行くの日!
2010 / 01 / 09 ( Sat )
1月9日、我が家では「行くの日」と呼んでいます。

今日で、りうが我が家に来てから1年が経ちました

そう1年前のあの日・・・

ずっと気になる子(犬)がいて、2ヶ月程そのペットショップへ通い続けていました。
3連休の初日、もし迎えるなら今だよね・・・(ままもフルタイムで、お仕事をしていたので)
どうする?行く?
今日は1月9日、行くの日だし行くしかないよね
などと訳のわからない理由で、ままは家じゅうのお金をかき集めて
閉店間際のショップへ向かいました~
(結局カードで払ったんだけどねっ

あれっ?あの子がいない。。。
がぁぁ
でも、そっくりな小さいのが???
「あの子の兄弟で、この子が最後なんですよ~」と、お店のお姉さん
さっ最後ってどうする?

そしたら、ぱぱが「下さい」って言っちゃったのよ~
ままは、心の準備がまだ出来てないのに・・・
でももう言っちゃったし・・・

そう、それがりうだったのです。

FC5-930のコピー

最後って、そう言えばのあの時も「この子が最後なんですよ~」って言われたっけ
これって、お店の決め台詞だったりして

家に連れて帰ると、みるが大興奮
ゲージの中にいる、りうの側を離れません。
あまりにもうるさいので、リードを付けてぱぱが一晩中リードを持って
寝てました。
今思うと、みるをゲージに入れて
りうを出して上げればよかったのかな(゜∀゜;)

FC5-927.jpg
そんなこんなで、早1年。。。
今では、すっかり家族の一員です!

FC5-926.jpg
まだまだ子供で、食糞・甘噛み・盗み食い・・・問題は多々ありますが
大きな病気もなく、元気に過ごしてくれました~

心配していた、のあ・みるとの関係も
少しずつ歩み寄って、それぞれに良い関係が出来たような気がします。
のあ・みる2匹の時には、なかった遊びやケンカが
見られるようになり、楽しさも3倍になりました♪

気まぐれで、未だに掴めない性格
でも、何だか許してしまう不思議な存在
そんな、りうにぱぱもままもメロメロです

FC5-928のコピー
こちらこそ、これからもよろしくねっ!

りうちゃん \(o⌒∇⌒o)/




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




スポンサーサイト
22 : 10 : 08 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<わん服☆ダウンコート | ホーム | どっち?>>
コメント
----

よっこさん、おはよう

りう君がうちの子記念になった日だったのね
どこのお宅でも
うちの子になる理由って様々で
1年目は特に感慨深いものがありますよね

のあみるちゃんとも歩み寄っているっていうだけでも進歩ですし
なにより犬たちの間では兄弟の契りはすでに
すんでるわけで・・
これからもままとぱぱを和まして
やってくださいね。りう君!
by: トトママ * 2010/01/10 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこさん明けましておめでとうございます☆
今年も沢山お邪魔します♪
年末にはメールありがとうございました。
とっても嬉しかったです!実家でサクラと
ゆっくり過ごせて幸せでしたぁ~。

りう君が家族に加わって1年なんですね~
ブログで拝見したあの日からもう1年だなんて
とっても早いですね~。
すっかりりう君とみるちゃん、仲良しになりましたよね。
これからまだまだやんちゃなりう君に大変な
事もあるかと思いますが楽しくがんばってください☆
今年は会えるといいなぁ~
by: さく姉 * 2010/01/10 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこさん、挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す(*^^)v
りうくんが来て、もう1年になるんだぁ~♪はや~~い!!はじめはのあくん的にびみょ~な感じもありましたが、もうしっかり家族ですね~(^m^)
それにしてもそんないきさつだったとは☆パパさん、すごい覚悟をしてショップに行ってたのね(^_-)-☆
↓の日記も見ましたが、雪がすご~~い!!除雪車のよけた雪にかけあがるみるちゃん(?)すごいね!!こっちは、この前うっすらと雪が積もってて、ふたりを庭に出そうと玄関のドアを開けると、二~三歩で引き返すんです(T_T)みるちゃんたちの爪の垢を飲ませたいです。
by: りんりん * 2010/01/11 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

早いもので、りうが我が家に来て1年が経ちました~
6年も経つと・・・のあ・みるのうちの子記念日は
忘れちゃたんですがi-229
りうが来た日は、毎年思い出しそうな気がします・・・

最初は、どうなる事やらと思いましたが
気が付いたら、仲良くなってましたね~
ダックスとは、また違った面白さがたまりませ~ん (@⌒ο⌒@)b ウフッ
by: よっこ☆ * 2010/01/11 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--さく姉さんへ--

こんばんは~

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!
お正月は、サクラくんの可愛い写真ありがとうございました(*^^*)
サクラくんも幸せそうなお顔してましたね~
楽しい時間は、あっという間で帰りは寂しかった
でしょうねi-241

寂しくなったら、ぜひ我が家へ遊びに来て下さ~い!
うるさい3わんが、お待ちしていま~す(^∧^;)
ほんと、うるさいの・・・(笑)
by: よっこ☆ * 2010/01/11 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--りんりんさんへ--

こんばんは~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

りうが来て1年あっという間でした・・・
そうそう、最初はのあが逃げ回っていたんですよね~(笑)
それが、いつの間にやら仲良くなって
最初はかなり不安でしたが、今ではりうがいてくれて
本当に良かったと思っています(色々と・・・)

もも・むぎちゃん地方も雪が降ったんですね~
でも、寒いのは苦手かしらi-237
我が家は、みる・りうが雪でも元気に遊んでいま~す(o^∇^o)ノ
のあは、お家の中がいいみたい・・・(^∧^;)
by: よっこ☆ * 2010/01/11 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

りうくんが家族の一員になった日なんですね~
今はおにちゃんやお姉ちゃんに負けないぐらい元気ですものね(笑)

by: チャピモモのママ * 2010/01/12 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんばんは~

りうが我が家に来て1年が経ちました・・・
最初はどうなる事かと、心配でしたが
何とかなるもんですねっ(笑)
ほんと、のあ・みるに負けないくらい元気でi-204す (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

by: よっこ☆ * 2010/01/13 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/230-649bee81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |