1分間だけ・・・
2009 / 11 / 26 ( Thu )
少し前・・・

何気に入った中古の本屋さん
そこで、こんな本を見付けました。

FC5-788.jpg
最初は、可愛い表紙に惹かれ手に取ったのですが
パラパラとめくってみると、何だか面白そう♪
秋だし、たまに読書の秋でもしてみようと思い
(買った時は、秋だったの
久しぶりに、単行本を購入しました。

眠る前に、少しずつ読んでいましたが
すぐに睡魔が襲ってくるので、中々進まなかったのですが・・・

昨夜は、残りを一気に読んでしまいました~

しかも、号泣しながら


内容は・・・
ファッション雑誌編集者の藍は、ある日ゴールデン・レトリバーの
リラを飼うことになった。 
恋人の浩介と一緒に育て始めたものの、仕事が生きがいの藍は
日々の忙しさに翻弄され、何を愛し何に愛されているかを見失っていく……。 
浩介が去り、残されたリラとの生活に苦痛を感じ始めた頃
リラが癌に侵されてしまう。
愛犬との闘病生活のなかで、藍は「本当に大切なもの」に気づきはじめる。
(裏表紙より引用)


私の大切なもの・・・
やはり、3匹のわんこ達
話す事は出来ないけれど、全身で喜び・泣いたり・怒ったり
時にはすねてみたり*。(´∀`)。*
この子達が出すサインに、必ず気付いて上げなくちゃ
後悔だけはしないように。。。
大切なものをなくさないように。。。


あと1時間だけ神様が時間をくれたら・・・
ゆっくり散歩をして、好きなだけくだらないものたちを探索して
ボール遊びをして、毛づくろいをしてとありました。

私も毎日通った道を散歩して、いつもの場所でボール遊び
今は神様にお願いしなくてもいい時間を、ゆっくりと楽しまなくちゃ♪


FC5-786のコピー
1年中食欲の秋な、りう

FC5-787のコピー
神様が1時間だけ時間をくれたら
りうは、1時間食べ続けるような気がする・・・

FC5-785のコピー
その後は、こんな変顔で昼寝かな(≧m≦)ぷっ!   


何だか、上手く伝える事が出来ませんでしたが
犬を飼っている人は、絶対泣けちゃう一冊だと思います(* ̄0 ̄)/
(飼っていない人もねっ)
機会がありましたら、読んでみて下さい。



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


スポンサーサイト
23 : 43 : 10 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<あみぐるみ☆ | ホーム | 食べちゃうぞ~>>
コメント
----

なんだか悲しい本のようですね!

何年も飼ってると
わんちゃん達の表情で何を感じてるのかが
わかってきますよね!

ほんと時間がある限り
この子達の為に何かをしてあげたいですよね!

後悔しないようにね(*^^)v
by: チャピモモのママ * 2009/11/27 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

想像しただけで、うるっときました・・・

毎日の雑事に追われてると、つい、大切なことを見失ってしまうことってあります。後悔しないように、自分が大切に思ってるワンコや人との時間を大切に使いたいって思います。

動物ものって・・・泣けるものが多いですよね・・・
by: cookie * 2009/11/27 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこ☆さんの抜粋だけで、涙がでそうになりました。。

1日1日・・一秒でも大切にしていかなきゃいけないですよね。。
by: ワン * 2009/11/27 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
私もちょっと、友人のワンちゃんのことを
記事にしたんですが・・

今日の散歩で無邪気に遊んでる2わんを
みてたら、健康で毎日
一緒にいられることのありがたさを感じました。

りうちゃん、トトねえちゃんも
時間のある限り食べてていたわんこかもよー
by: トトママ * 2009/11/27 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママ さんへ--

こんにちは~

この本、手に取った時から泣くだろうと
思いましたが、予想通り号泣でしたi-241
小説の中で、愛犬リラの病気に早く気が付いて上げられたら・・・とありました。
私も後悔だけはしないように、3わんを
しっかり見ていて上げようと思いました。

この楽しい時間が、いつまでも続きますように.。o☆



by: よっこ☆ * 2009/11/28 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--cookieさんへ--

こんにちは~

動物物、特に犬物には弱くて・・・
予想はしていましたが、号泣でしたi-229

私も、慌しく過ぎていく時間をもう少し
大切に使いたいと思いました~
この子達と、少しでも長くいられるようにね☆
by: よっこ☆ * 2009/11/28 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンさんへ--

こんにちは~

ワンさんも、犬物弱いのかしら・・・
私は、犬の話ってだけですぐに泣けまちゃいますi-237
なのに、こう言う本に惹かれちゃうんですよね~

ほんと、1日1日大切に過ごしていかなくては。。。と思いました。
楽しい時間は長いほうがいいですもんね ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2009/11/28 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんにちは~

トトママさんのブログを読んで、今まで健康
でいてくれた事に、本当に感謝しました。
こらから何が起こるかわからないので
今の時間を大切に過ごさなくちゃと思いました~

トトねえちゃん・・・何だかいい響き♪
りうに、もう一人お姉ちゃんが出来たみたい(^~^)
トトちゃん、こんなやんちゃな弟はゴメンかしら・・・(^∧^;)

by: よっこ☆ * 2009/11/28 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/212-19d4ec3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |