わん服☆
2009 / 11 / 10 ( Tue )
昨日まで、ぽかぽか陽気なお天気でしたが
今日は、一気に気温が下がり寒
のあ・みる・りう地方であります

寒くなると、わん服の出番も多くなりますね~!

で・・・
毎月、玉子を贈ってくれた、あんこママん家のあんこちゃんと
せっけんを贈ってくれた、お友達のダックスちゃん2匹に
お礼にお洋服を作ってみました~

FC5-711.jpg
あんこちゃん(マルチーズ)は、女の子らしい可愛いお洋服が好きと言う事で
バーバリー調のワンピにしてみました

みるにも、同じ物を作ったので。。。
着せるとこんな感じになります!
FC5-715.jpg
FC5-720.jpg
FC5-718.jpg
いつもは、ボールを追い駆けているみーちゃんも
少しは女の子らしく見えるかしら

FC5-713.jpg
↑こちらは、ダックスちゃん(男の子)に色違いのTシャツです

FC5-714.jpg
↑こっちは、お揃いのレインコート
 間違え防止に、裏地の色を変えていま~す!

FC5-724.jpg
FC5-717.jpg
のあ・りうが着るとこんな感じになりま~す!
レインコートは、お腹部分がマジックテープになっていますので
脱ぎ着がとっても楽ちんです♪
これからの季節に活躍してくれる1着だと思います

FC5-722_20091110125932.jpg
来週にはお届け出来るかと・・・
あんこちゃんとダックスちゃん、もう少々お待ち下さいね☆^∇゜)
お楽しみに♪



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


13 : 33 : 47 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<イタグレ!? | ホーム | あるもんですね~>>
コメント
----

すご~い!
お洋服手作りしてるんですね~
尊敬しちゃう!

今、私も着物製作中だけど
初めてでチビチビ作ってますよ
いつ出来るやらって感じです(笑)
by: チャピモモのママ * 2009/11/11 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね!手作りのお洋服、作ってみたいんですけど、不器用なので・・・とっても可愛いですね!
羨ましいです♪
by: cookie * 2009/11/11 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんにちは~

趣味でお洋服作っていま~す☆
市販のが、なかなか合わなくて作り始め
たんですよ~
可愛い生地を見ると、ついつい買ってしまって・・・
今では、お洋服より生地の方が多いかも(゜∀゜;)

浴衣は挑戦した事がありますが
着物は難しそうで・・・
着物を作っている、チャピモモのママさんの方が
すごいですよi-204
着物の生地も素敵なのが多いですよね!
着物姿の、チャッピーちゃんとモモちゃん
楽しみだわ♪
by: よっこ☆ * 2009/11/11 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--cookie さんへ--

こんにちは~

わん服作り、始めてみると以外に
はまって楽しいですよ~♪
着なくなった、Tシャツをリメイクしたり
ぜひ、挑戦してみて下さい!

りうが、どんどん横に成長していくので
春先に着ていて洋服が全滅です(* ̄0 ̄)/ ピチピチ
りうの冬服を作らなくちゃ。。。v(*^_^*)v
by: よっこ☆ * 2009/11/11 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/204-cbb3741b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |