あるもんですね~
2009 / 11 / 07 ( Sat )
のあの、アレルギーの原因が牛肉&大豆というのが
判明したので、今与えている「おやつ」の
材料を確認してみました~

以外と多く使われているのが、牛皮です

3わんが、毎日楽しみにしているささみ巻きガムのガムも牛皮!

牛皮も対象になるのか???ですが
取り合えず、牛と付く物は徹底的に止めてみようと思います。

で・・・他に代わるいい物がないかと、わん用のおやつ売り場で
探してみました。

やっぱり、牛皮が圧倒的に多い中
あるもんですね~
FC5-709.jpg
     ↑豚皮のガム                  ↑お魚のたらのガム

早速上げてみたら、たらガムはあっと言う間に完食
豚皮のガムは・・・

FC5-708.jpg
りうだけ、夢中で食べていました
肝心の、のあは・・・

FC5-703.jpg
ガムより、おやつの空き袋に夢中
おもちゃに全く興味なしなのに、おやつの袋では。。。

FC5-704.jpg
FC5-706.jpg
30分以上は、このような状態です(≧ε≦; )ブッ
そんな、のあにみるは・・・

FC5-707.jpg
呆れ顔 (゜∀゜;)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





17 : 40 : 37 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<わん服☆ | ホーム | 牛肉・大豆・・・>>
コメント
----

よっこ☆さん、こんばんは

あら、いやだっ

うちは毎日、牛皮に巻いたささみ巻きガム
あげてるわっ

これって、どうだんだろう
不安!でも、何年も食べててなんでもないからよし!かな

この北海たら、うちのこたち大好物なのよね

アレルギー大変だよね

そして、
by: トトママ * 2009/11/07 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

のあくんアレルギーが出ちゃったんですか?!
でも検査でくわしくわかってよかった☆

牛ってわんこおやつのメインって感じですよね・・・(´ω`)
でも、鶏肉とか豚肉の方がヘルシーだし、小麦はOKならごはんに困ることはなさそうでなによりです~。

こちらに住んでた時にも、のあくん袋に顔つっこんでましたよね(笑)
匂いフェチなのかなぁ(^∀^)
たらガム美味しそうです♪
by: ねぇちゃん☆ * 2009/11/08 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいかい克服の第一歩ですね。
怪しいものはとりあえず断つのがいいのかも^^
どうぞ効果がありますように。
そういえば、この「はみはみガム」食べさせたことあったわ~
豚皮だったんですね。
せっかくよっこさんが見つけてきたのに・・・
のあくん袋の方に興味あり?(笑)
みるちゃんの横目線が可愛い^^

by: みる☆ここママ * 2009/11/09 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

アレルギーってあるんですね・・・
大変そうです。
でも、かいかいの原因が分かって良かったですね!
っていうか、袋にお顔を突っ込んじゃって・・・匂いのほうが好きなんですか(笑)?
by: cookie * 2009/11/09 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんにちは~

うちも、毎日ささみ巻きガム上げてましたi-229
トトママさんのまねして、ささみ巻きガム作って
みようと思っていたのに・・・残念だわ
のあのためにも、みるとりうには我慢してもらわなくちゃ(`ω´;)

トト・ミミちゃんも、北海たら好きなんですね~
我が家は、初めてだったんですが
美味しかったみたいで、あっと言う間に
平らげてしまいましたi-277
by: よっこ☆ * 2009/11/09 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ねぇちゃん☆さんへ--

こんにちは~お久しぶりです!

のあは、6歳になったとたん色々病気が出ちゃって・・・
人も犬も、歳は取りたくないですねi-236
でも、原因がわかったので取り合えず
牛肉&大豆は、断ってみようと思います!
そうそう、小麦じゃなくて良かったわっ

のあは、匂いフェチと言うよりは・・・
ただの食いしん坊なんです(^∧^;)
匂いがなくなるまで、顔突っ込んま~す(゜m゜*)プッ
by: よっこ☆ * 2009/11/09 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんにちは~

早速、おやつの見直ししてみました~
あまり表示を見ないで、買っていましたが
牛の多さにビックリ!
本当は、おやつ中止にしたい所ですが
3わんとも楽しみにしているので
中々止められそうにありません(^∧^;)

はみはみガム、みる・ここちゃんも食べた事が
あるんですね~
我が家は、初だったのですが肝心なのあには
不評だったようです・・・(゜∀゜;)
by: よっこ☆ * 2009/11/09 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--cookieさんへ--

こんにちは~

遊びに来て頂きありがとうございました\(^O^)/
ちわわちゃんの、お友達が出来て嬉しいです♪

私もビックリでしたが、犬にも人と同じように
アレルギーがあるみたいです。。。
我が家ののあは、まだ軽い方ですが
もっと重症だと、本当に大変だと思います!
食べ物に注意して、少しでも良くなってくれると
いいんですけどねっ☆^∇゜)
他の2わんも、牛&大豆は我慢してもらわなくちゃ(* ̄0 ̄)/

また、クッキーくんとマロンちゃんの所に遊びに行きま~す!
☆リンク貼らせて頂きますね☆
by: よっこ☆ * 2009/11/09 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンクありがとうございました!
こちらこそリンクよろしくね(^_-)-☆

のあちゃんは牛肉と大豆のアレルギーなんですね~

結構牛肉系のおやつが多いですよね!

のあちゃんはおやつ袋が好きなんだね(笑)
by: チャピモモのママ * 2009/11/10 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママ さんへ--

こんにちは~

そうなんです!のあは、牛肉と大豆がダメらしいんですよi-204
良く見ると、牛肉系のおやつって多いんですよね~
出来る限り、牛肉&大豆断ちをして
良くなってくれるといいんですけど・・・

リンク、こちらこそよろしくお願いしま~す ☆^∇゜)


by: よっこ☆ * 2009/11/10 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/203-e0cea10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |