牛肉・大豆・・・
2009 / 11 / 05 ( Thu )
のあの事ですが・・・
ままが入院し出した頃から、アレルギーと思われる
痒い痒いが始まりました。

しばらく様子を見ていましたが、あまり良くなる様子がありません。
フードを変えたり、シャンプーを変えたり、おやつに気を遣ったり・・・
やっぱり、ダメでした

FC5-694.jpg
病院に相談してみると、原因を知るためにもアレルギー検査を
受けた方がいいとの事!
でも・・・そのアレルギー検査!超お高いの
お値段聞いて、悩んでしまいました

あれこれフード換えたり悩むくらいなら
決して高くはないと思いますよ~と、先生のご意見!

確かに、原因さえ分かれば悩みも半減するだろうし
治療の方法も見えてくるだろうし、、、でも悩む、、、

今後、色々悩まなくて済むのなら???
と、その日のうちに検査をしてもらいました。
検査結果は、10日~2週間


あれから、10日程・・・
検査の結果が出ました。

FC5-702.jpg
FC5-701.jpg
FC5-700.jpg
まず食物では、牛肉と大豆
あとは、カビ、ダニ、蚊、数値的には高くありませんが
この5点に要注意でした!

少し前までは、+か-しか出なかったのが
最近ではこんなに詳しく数値まで出るようになったんですって~
やっぱり、お値段の価ありますねっ

牛肉と大豆
心当たりは、たくさんあります
お誕生日恒例のハンバーグにも牛肉が入っているし
おやつのジャーキーもビーフだったり
ままの食べる食パンにも、大豆の表示がありました。
ちょこと位なら・・・と、上げたりしてね

よく見ると、大豆が含まれる食品って多いのねっ!
これからは、原材料名をチェックしなくては(* ̄0 ̄)/

カビ、ダニも要注意だったので、この日を境に
マメお掃除もしています。
アレルギーの原因を取り除く事によって、少しでも
のあの痒い痒いがなくなれば良いんですけどねっ


FC5-696.jpg
FC5-697.jpg
FC5-698.jpg
とっても面倒見の良い弟のりうちゃん
最近、のあ・みるのお目目やお耳を、ベロベロと舐めて
キレイ(?)にしてくれま~す
のあ・みるは、ジッと我慢して耐えています

誰か・・・りうちゃんのお目目もキレイにしてあげてね~




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





スポンサーサイト
17 : 50 : 03 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あるもんですね~ | ホーム | マイケル・ジャクソン THIS IS IT>>
コメント
----

こんにちは

アレルギー検査って人間も犬も
検査料は高いよね

特に犬は保険がきかないし・・

私も再度の喘息発作後、また
アレルギーの検査をしたのですが

前回とはまた、違う数値が出たりして
自分ながら驚いたりしていました

このアレルギーっていうやつはほんと
やっかいですよ。

数値に従って、よっこさんものあちゃんのために奮闘しなくちゃね

私は犬の毛なのよ(他にもあるけど)
それってどうよって
いうかんじでしょ!?
by: トトママ * 2009/11/06 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
アレルゲンの特定って食べ物を少しずつ変えていったり
大変って言われていますが
こんな風に検査結果が出るんですね。
これでのあくんのかいかいの原因もわかってくるかな。
早く良くなるといいですね。
りうくん、のあくんとみるちゃんのことをきれいきれいにしてあげるんですね。
これって愛情表現ですよね~^^♪
リうくん、とっても優しい子ですね。
by: みる☆ここママ * 2009/11/06 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日はチャピモモのブログにご訪問とコメントまでしていただきありがとうございます!

6kgですかぁ~
家のチャッピーと同じぐらいですよ(笑)
チャッピーもアレルギー体質でいぜん化学繊維で顔が腫れたり、かゆかゆになったり
ワクチン接種で顔が腫れたりする事があります。

確かにアレルギー検査って費用がお高いので家の獣医さんはあまり進めないんですよ~

早くかゆかゆが治るといいですね!

またチャピモモのブログにも遊びに来てね(^_-)-☆
by: チャピモモのママ * 2009/11/07 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんにちは~

アレルギー検査って、人のも高いんですね~知らなかったi-230
私も、若い頃受けた記憶があるんですけど・・・すっかり忘れてしまいましたi-229

トトママさん、犬の毛って。。。ショックよね~
だからって、生活変える訳にもいかないし・・・
のあのアレルギーもそうですが、上手く付き合っていくしかないんでしょうねっ
アレルギーに負けないよう、頑張りましょ~う(* ̄0 ̄)/
by: よっこ☆ * 2009/11/07 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんにちは~

最近のアレルギー検査って、こんなに詳しく
結果が出るんですよ~
私も驚きましたi-183
これで、何に気を付けたら良いのか分かったので
ちょっと安心しました。
後は、のあのかいかいが治まってくれると
いいんですけどねっ☆^∇゜)

りうの、これって愛情表現なのかしら(笑)
だったら嬉しいんですけど♪
気まぐれなので、すぐに飽きてしまいそう(^∧^;)
by: よっこ☆ * 2009/11/07 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--チャピモモのママさんへ--

こんにちは~

早速、遊びに来て頂きありがとうございます♪

チャッピーちゃんと、のあは同じ位なんですね~(6㎏)
我が家ののあは、少し前まではもうちょっと
おデブさんだったんですよi-204
りうを迎えて、運動量が増えた事と
ダイエットで6㎏まで落ちました~
前は、7まで届きそうな位あったんですよi-282

ダックスって、アレルギー多いみたいですね!
みるの方も、チャッピーちゃんと同じように
顔が腫れた事がありました。

獣医さんによって、考え方が違うんですね・・・
確かに、ちょっと高過ぎですもんね~
でも、原因が分かったので良い方向へ
向かってくれたらと思います!

また、チャピモモちゃんの所に遊びに行きま~す!
あっ!リンク貼らせて頂きますねっ ☆^∇゜)

by: よっこ☆ * 2009/11/07 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/202-326c37f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |