☆2日目 小樽観光~☆
2009 / 09 / 05 ( Sat )
ちょと遅くなりましたが続きです!
お友達との観光2日目は、小樽へ行きました。

FC5-400のコピー
お見せ出来なくて残念ですが
けんけん、まりもっこりと同じ顔をしています(≧m≦)ぷっ!

そんなお笑い顔のけんけんですが、物を作る事がとっても好きなんですって~
工作やお料理・・・何でもOK!
オルゴール作りの体験があったので、早速挑戦です!
FC5-397.jpg

FC5-398のコピー
たくさんある、硝子細工の中から好きな物を選び
迷いに迷って、やと完成です
子供ってやっぱり選ぶんですよね いも虫さんの後ろに

日付と名前を入れてくれましたよ~
世界に一つのオルゴール♪ 曲名は「ポニョ」
たまに開いて想い出してね

FC5-399のコピー
工房の看板犬 大人しくてとっても良い子達でした。
我が家の3わんとは大違いだわ・・・

FC5-403.jpg
お次は、まま達が楽しみにしていた
ルタオさんの、ドゥーブルフロマージュ♪
美味しいと噂には聞いていましたが、いただくのは初めてです

噂通り、とっても美味しいチーズケーキでした
帰りにはホールで買っちゃいました

FC5-404.jpg
その美味しいドゥーブルフロマージュは、↑ここで作られています。


FC5-406のコピー
この写真、けんけんが撮ってくれましたよ
中々お上手

FC5-407.jpg
けんけんままが覗いているのは、万華鏡
この万華鏡も、万華鏡館で手作りした物です。

FC5-408.jpg
札幌ラーメンが食べたい!との希望でしたが
札幌では時間がなくて食べられなかったので
小樽で、希望を果たす事に・・・

FC5-410のコピー
おたるラーメン 蔵屋さん

FC5-411.jpg
お魚のダシが効いたスープが美味しかったです。

FC5-409.jpg
物作りが好きなけんけん、実はもっと大好きな物があるんです・・・
それは。。。
電車なんです

今回の旅行の最大の目的は、寝台列車の北斗星に乗る事!
この後、念願だった北斗星に乗って北海道を後にしました~
あっと言う間の3日間。。。少しは、楽しんでもらえたかしら!?

私達も、久々のお出掛けで楽しませてもらいました♪
またいつでも遊びに来てね



※東京に戻ったけんけんは、今年の夏休みは北海道が1番楽しかった
未だ北海道は涼しくて良かったな~と、余韻にひたっているそうです





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




17 : 23 : 54 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Happy Birthday☆ | ホーム | ☆1日目 札幌観光~☆>>
コメント
----

よっこさん、こんばんは

札幌といい、小樽といい
北海道は食ではなんといっても1番じゃないかな
ラーメンも美味しそう。
あのフロマージュ、うわぁ~
一口食べさせてくださいな。

美味しいものを食べて元気になってね

お友達、とってもいい旅ができたね
by: トトママ * 2009/09/05 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

北海道は、食べ物美味しいですよ~
海の物も山の物もデザートも・・・i-277
ルタオのチーズケーキi-269とっても
美味しかったです♪
お取り寄せも出来るみたいですよ~ ☆^∇゜)

明日から、また辛い治療が始まるので
今の内に楽しんでおかなくちゃi-204i-237
by: よっこ☆ * 2009/09/06 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/183-333b002e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |