☆1日目 札幌観光~☆
2009 / 09 / 03 ( Thu )
先週末、東京のお友達が北海道旅行に来たので
一緒に札幌観光をして廻りました~

お友達と逢うのは、6年ぶりくらい・・・
2歳くらいだったケンケンが、もう小学2年生
ビックリです

FC5-386のコピー
         ケンケンまま    ケンケン      よっこ☆

まずは、札幌場外市場
やっぱり、蟹ですよね~タラバガニ・花咲ガニ・毛ガニ・・・試食三昧
北海道人としては。。。毛ガニがおすすめかな!(お好みですけど)

FC5-387のコピー
大きなタラバガニが、たくさんいましたよ~
ケンケン かに持ったどぉ

ケンケンまま、いっぱい迷って鮭やホッケや蟹など
北海道の味をお土産に選んでいました。

FC5-388のコピー
次に訪れたのは、大倉山ジャンプ競技場
後ろに見えるのが、ジャンプ台です
記念撮影用に、金メダルを貸してくれました。

FC5-389.jpg
ちょっと怖いけど、リフトに乗ってみました

FC5-391.jpg
FC5-390.jpg
雪のないリフトは初めてでしたが、景色がキレイで感激です

FC5-392.jpg
お天気が良かったので、展望台からの眺めもサイコーでした

FC5-393.jpg
ジャンプ競技選手の視点から見た、ジャンプ台
恐過ぎます

FC5-394.jpg
少~し日が暮れてきました 下りも、もちろんリフトです!

その後は、ケンケンままの希望で藻岩山の夜景を見に行きました
街の灯りがだんだんと増えていく様子を、展望台のレストランで
食事をしながら楽しみました♪

FC5-396のコピー
東京から来た2人は、あまりの寒さに驚いていました
でも、夜景がとってもキレイに見られたので大満足♪♪

カップル(死語)には、絶対オススメです(* ̄0 ̄)/

翌日は小樽を観光しました。
その様子は後程UP!したいと思います。。。

この時私は、フルウイッグだったんですけど・・・どうでしょう?
ちょとドキドキでしたv(*^_^*)v






ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆






16 : 53 : 08 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<☆2日目 小樽観光~☆ | ホーム | 帽子コレクション☆>>
コメント
----

よっこさん、こんばんは

元気そうにしてるのかな
でも、お友達がみえて楽しそうだよ♪

ウイッグだなんていわなければ
全然平気!

こうやって、北海道を案内してもらえて
私もv-416v-416
見てただけで行った気分にさせてもらえましたよ

蟹、くいてぇぁ~
by: トトママ * 2009/09/03 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこ☆さんお久しぶりです♪
お友達に会えて元気パワーもらったみたいですね!
一緒に観光してるところをみると調子良さそうで嬉しいです♪
札幌の夜景も綺麗ですね☆まだ見たことがないんです~。

そうそう、Qooがなんと7kg越えました!
のあくんを軽く超えてしまいました。
Qooヤバイです!!

遅くなっちゃったけど
りう君お誕生日おめでとう♪♪♪
もう1歳かぁ早いなぁ。
by: ふーこ * 2009/09/04 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウィッグだったのね。
とても自然な感じ^^
よっこ☆さんのお顔が見えなくて残念だけど、とても似合ってますよ^^
ジャンプ台、すごい!
こんなところからすべり降りてあげくに飛ぶなんて考えられない。
リフトだって怖いわ~~
最近ワンたちと高いところもトライ中ですが
高所恐怖症なんです、私。。。
久しぶりにお友達に会えてよかったね。
やっぱりお友達とのおしゃべりは楽しいものね^^♪

by: みる☆ここママ * 2009/09/05 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんにちは~

北海道旅行見ているだけですが・・・満喫してもらえたかなi-236
ぜひ、今度は本物の蟹を食べに来て下さいねe-195
ご案内しま~す!

ウイッグ大丈夫だったかな?
まだ慣れていないので、相当ドキドキでしたi-237
この後やっぱり、寝込んでしまいましたi-229
by: よっこ☆ * 2009/09/05 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ふーこさんへ--

こんにちは~お久しぶりです!
お陰様で、元気に過ごしていま~すi-228
今年は逢えなくて残念でしたが、来年は必ず逢いたいです ☆^∇゜)
札幌の夜景みんなで見に行きたいですねv-352

わぉQooちゃん、7㎏超えちゃった(* ̄0 ̄)/
のあは、6㎏ジャストを保っていますよi-204
Qooちゃんきっと背が大きいのよ!
のあは、ただのおデブさんだけどね・・・


by: よっこ☆ * 2009/09/05 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんにちは~

久々にお友達に逢えて、元気をもらいました~
おしゃべりしたり、美味しい物を食べたり・・・
これも良い薬になりますもんねi-236

リフト!私も怖かったですi-201
景色はキレイなんですが、下を見下ろすとブルッって感じでしたi-237
ジャンプ競技選手はすごいですね(* ̄0 ̄)/

ウイッグ大丈夫だったかしら!?
慣れていなくて、気にばかり掛けていました・・・
自然な感じ。。。嬉しいです *^^* 
by: よっこ☆ * 2009/09/05 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/182-fa14082f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |