玉子を使って・・・
2009 / 08 / 22 ( Sat )
頂いた玉子を使って、煮玉子とプリンを作りました。

FC5-346.jpgFC5-357.jpg
レシピは、以前ブログでお友達のトトママさんが
ブログで紹介していたのを思い出して・・・
トトママさんレシピで作ってみました~

味といい半熟加減といい、バッチリでした
トトママさん、とっても美味しかったで~~す

FC5-351.jpg
FC5-352.jpg
美味しい煮玉子が出来たので、やっぱりラーメーンですよねっ

旭川の 蜂屋(はちや)のラーメン!
魚のダシが効いていて、ちょっとクセのある味で
これがまたクセになるお味なのです。。。

中々お店に食べに行く事が出来ないので、
我が家は自宅で、蜂屋の味を楽しんでおります♪
(札幌にも、お店はあると思いますよ~)

で。。。デザートは・・・


FC5-359.jpg
容器がバラバラ

カラメルソースがほろ苦くて、懐かしい味のプリンが出来上がりました
玉子の味が濃くて美味しかったです♪

今度は、何の玉子料理にしようかしら・・・
天津飯・オムライス・親子丼・卵焼き
うふふ(*⌒∇⌒*) ニンマリ

何だか最近、食べ物ブログになってきちゃった。
今日は3わんの出番は、なしでした



※最近コメント欄を、開けるのを忘れて閉じたまま更新していました
  ごめんなさい




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

11 : 58 : 56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Happy Birthday☆ | ホーム | 高級フルーツ・えび・玉子・・・>>
コメント
----

よっこ☆さん、こんにちは^^
トトママさんの味付けたまご私も作りましたよ~^^♪
家族に大好評でした。
やっぱりラーメンに入れたくなりますよね(笑)
食欲も出てきたようでよかったわ。
おいしいものいっぱい食べてね^^
3ワンで相談中の写真、すごくいい感じ♪
ほのぼのしました。
やっぱり果報は寝て待てよね。ウンウン^^
by: みる☆ここママ * 2009/08/23 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

おはようございま~す

みる☆ここママ さんも、トトママさんの
味付けたまご作ったんですね~
美味しいですよね☆^∇゜)
うちでも、ぱぱさんに大好評でした!

お陰様で、食欲も出てきましたi-228
美味しく食べられる事に感謝ですi-189

体重オーバーな、わん達にはちょっと我慢
してもらわないと・・・i-269i-271i-272i-237
by: よっこ☆ * 2009/08/24 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/178-dbfe1e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |