高級フルーツ・えび・玉子・・・
2009 / 08 / 21 ( Fri )
最近体調が良いので、貯めていたネタをいっきにUPしておりま~す

今日の札幌は暑いです  30℃
明日からは、また寒くなるそうで~す。
インフルエンザも流行っていますので、体調管理に気を付けましょう!

少し(だいぶん)前になりますが、大阪に住むぱぱの両親から
高級フルーツを頂きました

FC5-338.jpg
FC5-339.jpg
メロン・巨峰・マンゴー 甘くてとってもいい香り *^^* 
3わんとも、しばらく香りを楽しんでいましたよ~♪

香りだけではなく、お味もとっても美味しかったです
今まで食べた、メロンと巨峰の中でダントツNO、1
マンゴーは初体験でした~カットの仕方が分からず苦戦

FC5-340.jpg
やっぱり・・・誰かは入ると思ったわっ



FC5-345.jpg
そしてこちらも、少し前にお友達からたくさん頂いた
北海しまえびです!
この時期に、私の実家方面で取れる高級えびです。
地元を離れても、毎年この味が味わえるなんて・・・お友達に感謝です

FC5-342.jpg
そして昨日、苫小牧に住むお友達から、高級玉子を頂きました。
キレ~・美味しそう

FC5-341.jpg
え~とこの、光景どこかで見たような・・・?

FC5-337.jpg
そうそう、これこれ (2008年 4月23日のブログより)
みーちゃん、今度のは本物の「たまごちゃん」ですよ

FC5-344.jpg
何の玉子料理にしようかと悩みましたが、まずはやっぱりこれでしょう!
たまごかけご飯
割ってみると、何と双子ちゃんでした
クセがなく、玉子の味がしっかり味わえるたまごちゃんでした。

今日は、煮玉子を作ったので夕飯はラーメンです
明日は、プリンを作りたいと思いま~す!

食欲が出て来て、味覚も少し良くなりました。
あ~美味しく食べられるって幸せ

大阪の、お父さんお母さん
マックスとキラママ、あんこママ(2人とも同級生)

いつも美味しい物、ありがとう




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
16 : 04 : 24 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/177-a8108969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |