チュ~がした~い!?
2009 / 08 / 18 ( Tue )
今日は私の治療の事を、お話をしたいと思います。
2回の手術の後、すぐに1回目の化学療法(抗がん剤)を受けました。
一般的に見られる副作用が、すぐに始まりました・・・

1、吐き気
2、顔のほてり
3、関節痛(私の場合、足の痛みとだる気)
4、匂いの不快
5、便秘

やはり辛いのは、吐き気です。
口の中が、苦いような何とも言えない味覚になります
で、、、私の場合お世話になったのが↓こちらです。

FC5-322.jpg

とにかく、味の濃い物が欲しくなります。
しかも、甘い物ではなく塩辛い物!OK
飲み物も、お水が1番美味しくな~~~い
色々試した結果、病院のコンビニに売っているパインマンゴーになりました
あと、かっぱえびせんもはまりました

色々な方にお聞きしましたが、みなさんほとんど同じ症状・同じ味覚みたいです。
治療中の方が、よくカップ麺を食べているのを見て
正直、不思議な感じがしていました・・・
でも今は、気持ちがとても良くわかります。
私も朝から、カップ麺のお世話になっていましたもの

FC5-323.jpg
もう一つ、手放せない物が出来ました。
マスクです!

退院して家に帰った途端、匂いが不快に感じられました。
特に石鹸・芳香剤がダメNG!
お家の中でも、マスクが必要になってしまいました。
でも、この治療には感染症の心配もありますので
マスクを付けるのは良い事だと思いま~す♪

わん達はチュ~が出来なくて不思議顔???
で・・・タイトルのチュ~がした~い

FC5-324.jpg
FC5-320.jpg
ままの代わりに、ぱぱが犠牲に・・・ 男の子達から愛のチュ~ 

FC5-325のコピー
数日後にjは、髪も抜けてしまう予定なので
十数年振りに、ショートヘアーにしました~
こんなに楽だなんて、知らなかった・・・でも、やっぱりロングが好き
また、頑張ってのばしま~~す!

この辛い治療がまだ続きますが、体調が良い時に日記を書きたいと思います。
 
みんな健康でありますように




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
19 : 35 : 23 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<きゃぁ~増えちゃった・・・ | ホーム | 夏の思い出・・・>>
コメント
----

お盆休みの間、ブログ拝見☆しましたけど、更新してなかったので、心配してました(;_;)

体調よろしくないんだなぁと(v_v)

ゆっくり休んでくださいね

でも…
冬の、ミスチルドームツアーで会えるといいなぁとか
考えてました(ひそかな願いです(^^)v)

あたしなんかは、ツアー発表された後、仕事で嫌なことあって。このコンサートのため、仕事にやる気が。

よっこさんが抱えてるものより、全然ちっぽけです(v_v)


長くなりました…

すいません(´Д`)


よっこさんの病気が良くなるように、祈ってます☆

ヒューズと☆
by: ヒューズママ * 2009/08/18 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

突然の投稿失礼致します。

当方はwow Search[ http://www.oneco.jp/ ]の管理人onecoと申します。
犬ブログ・犬サイト専用のディレクトリ型検索エンジンサイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、関連サイトからの被リンクと、ブログのアクセスランキングも行って
おりますので、アクセスを稼げる仕組みになっております。
プレオープン中という事で、早いもの勝ちで特典をご用意しております。

当方の判断で素晴らしいサイトをお持ちの方よりご連絡させて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記URLより、アクセスして頂き、新規登録をよろしくお願い致します。

犬関連サイト専用検索エンジンwow Search
http://www.oneco.jp/

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
ご不明な点がございましたらお問い合わせよりご連絡下さいませ。
by: oneco * 2009/08/19 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

色々大変だろうけどお互いに頑張りましょうね~v-411

ダップのアレルギーは食べ物と草アレルギーです。
今、フードをオーダーメードにしようかと考えてます。のあ君の調子はどうですか?
よっこさんも無理しないでくださいねv-410
by: ダップ兄 * 2009/08/19 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこさん、こんばんは

これから気晴らしに更新してくださいね
無理をせずに‥

抗がん剤と聞くと
びくっとします。何年か前に
同じ病室にうけてる患者さんがおりました。

吐き気がやっぱりひどそうですね
口にいれられるものは
何でも食べて、体力つけてくださいね

頑張って!
by: トトママ * 2009/08/19 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒューズママさんへ--

こんばんは~

お盆には帰省予定でしたが、残念ながら
病院で過ごしていましたi-241
みんなに、逢いたかったよぉ~

ミスチル、ドームツアーするの?知らなかった(゜∀゜;)
i-204一緒に行きたいv-266
今度メールするので詳しく教えて下さいね☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2009/08/20 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ダップ兄さんへ--

こんばんは~

ダップくんのアレルギーは、食べ物と草なんですね~
のあは、フードを変えたら少し良くなりました。
気のせいか、3わんとも痒がってる気がして・・・
草アレルギーなんてあるんですね~
そう言えば、特に散歩後に痒いてるような???
様子を見て、もっと詳しく調べてもらいます!

ほんと、お互い色々大変ですが頑張りましょうねi-204(* ̄0 ̄)/

また逢える日を楽しみにしています♪
by: よっこ☆ * 2009/08/20 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

更新も訪問も、中々出来なくてすみませんi-241
ネタはたくさん上がってるんですけどね~
体調の良い時に、出来るだけ更新しますね!

吐き気は、ずいぶん良くなりました。
私の場合、食べづわりみたいな感じで・・・
食べると少し良くなるんですi-230
もう少し、この治療が続きますが頑張りま~すi-86
by: よっこ☆ * 2009/08/20 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/174-833c6bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |