お祝い旅行♪
2009 / 05 / 27 ( Wed )
22日(金)~25日(月)まで、ぱぱの両親が大阪から
遊びに来ていました。
我が家に泊まって頂きたいところですが・・・
さすがに3わんと一緒は無理ですので、3泊ともホテルでした。

札幌を満喫して頂こうと、観光場所・食事ets・・・
情報収集に下見と、色々下準備がんばりました
なのに、お天気はいまひとつ・・・
雨の場合を考えていなかったので、予定通り観光して来ましたよ~

まず、初日の夜はアサヒビール園で美味しいビールを頂き

FC5-162a.jpg
2日目は、ステラプレイス9階 ミクニサッポロでランチを頂き
その後は小樽へ向かいました。
後ろの建物は、チーズケーキで有名な¨ルタオ¨さんです。
北一硝子・オルゴール堂・スーベニールオタルカン(万華鏡)などを
ゆくりと楽しみました♪
久々に覗いた万華鏡の美しさに感動しちゃいました
やはり、3万円の万華鏡は違います!びっくりです(* ̄0 ̄)/


FC5-164a.jpg
親子写真
小樽と言えば、お寿司さんが多い事が有名なので
夜は、美味しいお寿司を頂きました

FC5-165a.jpg
3日目やっとお天気になりました~
爽やかな気候に2人とも感激されていました。
大阪は、梅雨前でジメジメ暑いそうですよ

3日目は藻岩山・滝野すずらん公園を観光!
藻岩山は札幌を一望出来るはずでしたが、残念ながら霧で全く見えませんでした
FC5-166a.jpg

FC5-167a.jpg
FC5-169a.jpg
お茶目なお父さん

その後は、お父さん希望の市場に行ってみましたが
時間が遅かったためお店がみんな閉まっていました
市場内の居酒屋さんが空いていたので、そこで食事をする事に・・・
さすがに、美味しそうなお魚メーニューがいっぱい
旬なアスパラや行者にんにくの天ぷら、山わさびの巻き寿司
北海道ならではの食材ですね!
アスパラは、ホワイトと紫でしたよっ 北海道でも珍しいですよね!

いやぁ~3日間よく食べました
健康で、美味しい物をみんなで「おいしい」と言いながら過ごせるのは本当に幸せですね
健康でいてくれる、お二人に感謝です

今回の旅行は、12月に腰の手術をしたお父さんの快気祝いと
私の誕生日5月19日、6月のお父さんの誕生日、7月のぱぱの誕生日
今度で結婚10年を迎える私達などなど・・・
色々ひっくるめた楽しいお祝い旅行でした♪

そうそう、3わんは3日間長~い長~いお留守番お疲れ様でした





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



16 : 39 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<下見! | ホーム | 写真だけ・・・>>
コメント
----

よっこさん、おはよう

とっても素敵なお祝い旅行になりましたね

パパさんのご両親、とってもv-343仲がよく、私なんか
画像見てて羨ましく感じましたよ

パパさんはそういうご両親に育てられた
からこそ、よっこさんを大事にして
くれるでしょうね

こういうご夫婦の素敵な光景は
とってもいいですね ぽち
by: トトママ * 2009/05/28 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

準備は大変でしたが、両親にも喜んでもらい
楽しい旅行になってくれたかな・・・と思います。
私達にとっても、良い観光になりました♪

トトママさんも、パパさんと一緒にぜひ北海道に遊びに来て下さい!
ご案内いたしますよ~ v(*^_^*)v
by: よっこ☆ * 2009/05/29 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/164-5049f141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |