今年も大きくなあれ~
2009 / 05 / 13 ( Wed )
お花のキレイな季節が、やって来ましたね
昨年から始めたガーデニング!
今年も、好みのお花を選んで寄せ植えにしてみました。
ちなみに昨年はこんな感じです・・・大きくなあれ~

FC5-124.jpg
FC5-131.jpg
みる・りうは興味深々・・・
のあは全く興味なし・・・

FC5-125.jpg
左から ラベンダー・ダイアンサススーパーパフェ(ストロベリー)・(ラズベリー)
美味しいそうな名前です。

FC5-126.jpg
奥の方が、リトルホリデー(ダブルブルーアイス)
こちらも美味しそう・・・
けして名前で撰んだ訳じゃありませんよ

FC5-128.jpg
FC5-130.jpg
FC5-129.jpg
FC5-127.jpg
FC5-132.jpg
寄せ植えは、食べられる事なく無事終了
お花たちは、玄関に置きました。
日が当たらないので、ちょっと心配・・・

↓あとは、写真に収めていた、お花をUP!したいと思います。
FC5-121.jpg
FC5-122.jpg
FC5-133.jpg
FC5-134.jpg
FC5-135.jpg
FC5-136.jpg

淋しい感じの玄関でしたが、お花を置いて華やかになりました~
まだ蕾ですが、上手く咲いてくれたらもっと楽しくなりそうです♪



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
15 : 49 : 53 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<のあのこと・・・ | ホーム | GW最終日!>>
コメント
----

お花かわいいo(≧∀≦)o

花って…癒されるというか気分が変わるというか…あるなしでかなり違うんだなぁと最近思います(^ー^)

やっぱりなんだか花があるっていいな☆

あたしはすぐ枯らす( ̄▽ ̄)ので、今はプリザーブドフラワーにしてます


最近趣味化してるんで、お金がかかちゃって( ̄▽ ̄;)


でも、枯れないし、ぶきっちょでも簡単に作れるので(笑)ハマったんですよね☆
by: ヒューズママ * 2009/05/13 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒューズママさんへ--

こんばんは~

私も最近ですよ~お花が気になり始めたのは・・・
桜なんて全然興味なかったのに、ここ2.3年
桜。さくら。v-252言ってますi-229
やっぱり、歳なのかしら・・・
あっ!あと数日でマジフォーだしぃ(゜∀゜;)

プリザーブドフラワーって簡単に作れるんですね!?
ステキだけど、枯れない分お値段もいいですよね~
でも、作ってプレゼントとかにしたら喜ばれるかも♪
とっても良い趣味だと思うわっ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2009/05/15 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
よっこさん。

チューリップの色が鮮やかだねぇ~

こちらはとっくに茎まで萎れているというのに
見ごろなのね。

さて、ラベンダーもダイアンサスも多年草
だよね!?

毎年、咲かせるようにできるから
その素敵な鉢植えで咲き終えたら
地植えのほうがいいですよ。

ラベンダーがとってもしっかりしたものに
みえるのでもっと、大きくなるように
思えるんだよね

頑張って、きれいなガーデニングにしてね
by: トトママ * 2009/05/16 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

ラベンダーもダイアンサスも多年草!?なんですね~
北海道でも地植え出きるのかしら???
お花好きなんですけど、全然しらなくって・・・お恥ずかしい(>ε<)
ネットで調べて、もっと勉強しなくちゃ~ですね!
また、色々教えて下さいねi-236
by: よっこ☆ * 2009/05/16 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれ~い^^♪
お花はやっぱり癒されますね。
うちもそろそろ植え替えないと。
りうくん何を見ているのかしら?^^
by: みる☆ここママ * 2009/05/16 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

おはようございま~す

少しは落ち着かれましたか?
うちの父も、GW疲れが出たのか体調が悪く
また入院しちゃいました。
お互い身体に気を付けて頑張りましょうねi-236

今年も、寄せ植えしてみました~i-265
お花があるだけで、気持ちが全然違いますよね♪
何度も玄関に様子を見に行ったりして・・・i-229
早く満開にならないか、とっても楽しみで~す ☆^∇゜)

by: よっこ☆ * 2009/05/17 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/161-aa97d1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |