初めての学校2回目・・・
2009 / 03 / 25 ( Wed )
この前の日曜日は、りうの2回目の学校の日でした。
前回、教室NO.1のシャイボーイでしたが
今回も、たいして復習していないのでどうでしょうか・・・

ではでは。。。

FC4-299a.jpg
ちょっと、やる気なお顔!?

FC4-315.jpg
学校到着!メンバーは前回とほぼ同じです

FC4-314.jpg
まずは、様子を伺っていますキョロキョロ

今日の内容は、前回学んだ 座れ・伏せ・待ての復習と
アイコンタクト・リードウォーキング
最後に、悩み事相談があります。

では、お座り・伏せ・待てから・・・

FC4-310a.jpg
お座りは得意ですよ~

FC4-305a.jpg
FC4-306a.jpg
FC4-307a.jpg
FC4-301.jpg
FC4-302a.jpg
FC4-300a.jpg
初☆伏せ成功
お~りう、どうしちゃった? お家では出来ないのに・・・
本番に強い子なの? 先生もビックリ (゜∀゜;)
アイコンタクトも、クリアしましたよ~

FC4-319a.jpg
FC4-316a.jpg
調子に乗って来たので、恐る恐る皆さんにご挨拶してましたよ~
(お隣のママさんの、足の間から・・・)

FC4-318a.jpg
でも、近寄られると逃げ腰になっちゃいます

FC4-328a.jpg
前回、ジャイボーイNO.2のまさるくん(4ヶ月)です!
まさるくんは、他にもパピーパーティにも行っていて
この前より、すごく積極的になっていました。

FC4-311a.jpg
リードウォーキング、2歩あるいて着いて来たら
ほめてあげますv(*^_^*)v これもクリア
先生も、りうに成長ぶりに驚いていました (^З^)/″

FC4-313.jpg
FC4-327.jpg
リードに慣れていない、トイプーちゃん
先生の誘いでも、イヤイヤしてました。

FC4-309.jpg
お隣のまさるくんの、おやつが気になります・・・
あまりに見つめるので、まさるくんママさんが
おやつをたくさんくれました
(今日は、おやつ相当食べてますお腹大丈夫か

FC4-321.jpg
最後は、悩み事相談の時間です。
りうは、なぜか伏せをしながら、おりこうに
先生の話を聞いていましたよっ

みなさんの悩みは
①あま噛み ②トイレ(粗相) ③無駄吠え ④食糞 ⑤ペットシーツビリビリ
仔犬特有の、悩みばかり・・・
りうも、全部に当てはまります(* ̄0 ̄)/

仔犬なので、どれも要求しての事みたいですね。
後はこの要求に応えない、飼い主側の根気が必要になります。
トイレも、食後などしそうな時をねらってゲージに入れます。
私だったら、5分くらいで出ないと諦めちゃいますが
先生は、40分はねばるそうですよ
実際は、仕事など朝の時間がない時は
中々40分待つなんて事は難しいと思いましたが・・・

でも、ここが出来る出来ないの差なのかなぁ~と思いました。

お座りや待ても、出来るからもうしなくても大丈夫
ではなくて、毎日続けていく事が大切なんですって!
いざと言う時、いつでもどんな場所・場面でも出来るようにねっ

学校は、残念ながらこれでお終い。
わん達も、飼い主も慣れて来た所なので、もう1~2回
このメンバーで勉強出来たら良かったのに・・・残念
りうも、みんなと遊びたそうにしていたので
最後にみんなで遊ばせたかったなっ・・・

でも、短い時間でしたが楽しく勉強させて頂きました。
りうも、この短い期間にずいぶん大人になりましたよ~
学校に行かせて、良かったと思います。
勉強を無駄にしないよう、お家でも3わんに復習がんばってます
あとは、ままの根気ですかね・・・(^∧^;)

長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




























スポンサーサイト
17 : 43 : 27 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<術後~抜糸 | ホーム | あんな事や、こんな事も・・・>>
コメント
--おはよう--

あら、なんなくやり遂げたりうくんね。

なんでもできちゃったようですね。
やはり、おうちにいて2ワンの様子を
何気に見て学習してたのかしら?

記事や画像からりうくん、
かなりおりこうさんe-278じゃないですか。

すごいよ。すごいよ。
でも、もっと、学校にいきたかったね。
惜しい気がするね

やっぱり、できたからって、その場限りじゃだめなんですね。
わかりました。これからも
わたしも続行しますぅ
by: トトママ * 2009/03/26 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
りうくん、PIKOのパーカーがかっこいいね^^
リメイクでないと出来ないお洋服だわ。
伏せをしてお話を聞けるなんて
りうくんはえらいですね~^^
1回目よりずいぶん落ち着いているように見えますね。
2回で終わりなんですか。。。
ちょっと残念ですよね。
もう少しみんなと慣れると遊ぶこともできたかもしれないのにね。
最近、みるくがお出かけをすると落ち着きがなくて・・・
以前はそんなことはなかったのですが・・・
おやつを「待て」なしであげていたりしたので
そちらを学習してしまったみたいで(-_-;)
私も最近トレーニングをしなおしているんですよ^^
やっぱり毎日続けて教えていくって大切なんですね。
by: みる☆ここママ * 2009/03/26 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様~--

りう君、初回より堂々と見えたよ~

ビビリ度合いが軽そう♪
尻尾もあがってるし~

りとわなんて、尻尾は股にずっと収納してたもん(笑)

パピーパーティーやスクールに行くと、勉強になりますよね~
私もすっかり忘れていた「初心」を思い出しました(^^)
のあ&みるの良き先輩コンビがいるから、りう君は大丈夫だね♪
by: ヒカル@るるん * 2009/03/27 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

2回目で、こんなに変われるなんてビックリでしたよ~
もう少し通わせたら、もっとおりこうになったかしら☆^∇゜)
お家では、やっぱり伏せは出来ないんだけど
待てだけは、きっちりさせていま~す!
これを機会に、のあ・みるにもねっ
by: よっこ☆ * 2009/03/27 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんばんは~

学校は、残念ながら2回で終了なんです。
せめて、もう1回くらいあったら良かったんですけどね!
せっかくりうも、慣れてきたのに・・・
私達も勉強になったので、また機会があったら
参加してみようと思いま~す(^~^)

私も、のあ・みるのトレーニングをし直してます・・・

by: よっこ☆ * 2009/03/27 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒカル@るるん さんへ--

こんばんは~

ほんと、パピーパーティーやスクールに参加すると
私達の方が勉強になりますよね~

この日りうは、ビックリするくらい落ち着いて
言う事を聞いてくれましたよ~
たった2回で変われるなんて驚きました!
もう少し通わせたかったけど、2回で終了なんです。残念i-241
また違う、スイクールやパーティーを探して
参加してみようと思います☆

りとわくんの、成長も楽しみにしています ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2009/03/27 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/140-1c2510da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |