元気です!
2009 / 03 / 17 ( Tue )
昨日、去勢手術を無事に終えました。
術前の血液検査も異常なし!
体重 2.45㎏ 
太ってはいないが、ぽっちゃり体形なので
特に去勢手術後は、体重増に気を付ける事!ですって~
痩せてはいないと思ってたけど・・・
まさか、ぽっちゃりだとは・・・
ちょっと(かなり)ショックでした

ではでは、昨日のりうの様子です。どうぞ

FC4-275.jpg
病院へ行く前です。

FC4-276a.jpg
絶食中でイライラ みるに噛み付いています

FC4-277a.jpg
みるの、応援を受け病院へ
11時頃病院に到着!
その後1時間位待たされ、説明を聞いてりをう預けて帰りました。
待ってる間中、ままはお隣に座ったママさんと
ず~っと、おしゃべりしてました。
午後の5時~6時の間に、お迎えで~す。

やんちゃ坊主のいぬ間に・・・と思っていましたが
あっと言う間にお迎えの時間がやってきました
のあ・みるも行く気満々なので、一緒に連れて行きました。

FC4-278.jpg
術後のりうです!
特に問題もなく、無事に済んで元気にしていました。

なっなぜか!?みるが興奮常態?
りうを我が家に迎えた日のような、常態です。
また違う仔が来たと思っちゃたのかしら・・・
りうのそばを離れず、ピーピープープー言っていました(`ω´;)

FC4-279.jpg
お家に着いても、離れません。

FC4-280.jpg
のあ・みるの時は、1日位はグッタリしていたので
りうもだるいのか、いつものストーブ前で眠っています
のあ・みるも、エリザベスカラーは未着用だったので
ちょっと可哀想な気がしますが・・・
1週間だけなので、少しの我慢です!

FC4-281.jpg
夕食は少し遅めで8時頃、本日初の食事を取りました。
余程、お腹が空いていたのかペロリと平らげていましたよっ
その後、私達の食事中も側を離れませ~~~ん
手術後太る事が多いそうなので、気をつけなくてはね・・・

FC4-283.jpg
お腹も満たされたので、いつもの通りゲージをカジカジ
今回麻酔ついでに、犬歯の乳歯を3本抜いて頂きました。
これで、あま噛みがなくなるといいのですが・・・どうかな?

FC4-285a.jpg
FC4-284.jpg
3匹の、乳歯を大事に取ってあります。
みるのが、ほとんど残ってません。りうが1番多いかな!

FC4-286.jpg
こちらは、一夜明けて今日の様子です。
カラーにも、すっかり慣れいつも通りお外を眺めていましたよ~
お散歩は少し我慢だねっ

FC4-287a.jpg
何やら、ジィーと見つめる2匹目線の先には・・・

FC4-288a.jpg
美味しそうに、さつまいも入りガムを頬張るみーちゃんでした

1日経ちましたが、すっかり元通りのりうに戻っています。
カラーにも慣れ、カラーを武器にしてのあやみるにかかって行っています
みるの方は、普通の常態に戻りましたが
のあは、あのエリマキが怖いらしく、また以前ののあに戻ってしまいました。
最近せっかく、いい感じだったのになぁ
まあ、またすぐに慣れるんでしょうけど。。。

抜糸は、1週間~10日間の間の都合の良い日でいいそうです。
早目の方が良いので、私は1週間後に行く予定です!
今回掛かった治療代は、去勢代12,000円と血液検査・抜糸・薬もろもろで
22,580円(税込)でした。
最近の病院は、カード払いOK!なのでカードでお支払いをして来ました。
助かります・・・


とりあえず無事に済んで、ほっとしました
また、このエリマキの様子お伝えしま~す!





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
















23 : 58 : 16 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Tシャツ・パーカー・レインコート | ホーム | みるvsりう>>
コメント
----

よっこさん、こんにちは^^
りうくん、虚勢手術を受けてきたんですね。
無事済んでよかったね。
エリザベスカラーがちょっと邪魔そうだけど
しばらくの辛抱ですものね。
りうくんって細身に見えるのでぽっちゃりなの?
って思いましたが
みるちゃんとの動画↓を見ると
オチリがかわいい~^^♪
これから体重管理がちょっと大変になりますね^^
by: みる☆ここママ * 2009/03/18 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

りぅくん、去勢手術だったんだぁ~。無事終わってよかったです(^-^)
りぅくんがいない間、ふたりが普通だったのって、ちょっとわかるかも~。もももむぎがいなくてもへっちゃらだし(* ̄m ̄)プッ
みるちゃん、帰ってきたときに興奮状態!?あんただけどこ行ってたのよ!って感じかしら?(爆)
↓のみるちゃんとりぅくんの取り合い!!なんかいい感じ~~!!我が家ではもうこんな光景が見られないので、新鮮(懐かしい?)でした!
by: りんりん * 2009/03/18 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

v-22
りうくん、無事帰宅でよかったですね

元気そうだわっ

去勢、避妊手術とか
やってる間の待つ時間ってドキドキしません!?
あれやこれやって落ち着かなかった私。

特にトトは自宅に戻ったときは
ぐったりで可哀相なもんでした。
これってDrなんだよね。

ミミは元気だったよ。
でも、次の日も、いろいろ考慮するもんでした。
みるちゃんはりうくんのことを
気遣ってるいる気がするんだけど‥

動画の様子も、仲良く遊んでいる姿から
みると、やはり、犬自身には
何を察している気がします
早く、抜糸して、また元気に
振舞えるといいですね。

まずは、安心したね
by: トトママ * 2009/03/19 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます--

無時に終わって良かったですね~v-411
去勢って結構かかるんですね。
うちは去勢してないので費用がそんなにするってことでビックリですv-405

去勢してないからか雄犬を見たら吠えまくってますよ。(大きい小さい関係なく)
逆に去勢しているワンちゃんは好きで
くっついて歩いてるんですよ~v-410
by: ダップ兄 * 2009/03/19 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんにちはi-205

りうの手術が済み、ほっとしていますi-228
今ではエリザベスカラーもへっちゃらで
ブンブンしながら走り回っていますよ・・・i-229

りうの、ぽっちゃりが発覚してから
よくよく観察してみると、確かにおしりが重そうで・・・
お腹周りもぽっちゃりしていましたi-204
とにかく、食欲旺盛で。。。体重管理難しそうです(;一_一) 
by: よっこ☆ * 2009/03/19 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--りんりんさんへ--

こんにちは~

りうの居ない間、2匹は本当に快適そうでした・・・i-229
でも、お迎えに行った時のみるの興奮(歓迎?)を見て
ちょっと、ほっとしましたよ~
ももちゃんも、むぎちゃんが居なくても平気なんだね~
意外だわっ!飼い主が思うより、わん達って
以外と冷静なのかもねっ☆^∇゜)

みるvsりう!のあとみるでは、こういう遊びは
一度もなかったので、私もすごく新鮮です☆
可笑しくて、動画ばっかり撮ってます!(^□^)
by: よっこ☆ * 2009/03/19 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんにちは~

術後のりうは、元気過ぎるくらい元気でi-204i-229
でも、手術前は心配でしたよ~
待ってる間は、意外とあっと言う間に過ぎちゃったんですけどね・・・
のあ・みるも、1日ぐらいはグッタリしていましたが
りうは、いたって変わりなしでした(゜∀゜;)
食欲も旺盛だしね!

去勢で性格は変わらないって言うけど
ちょっとは大人になってくれたら、いいんだけど・・・i-236
あの、2匹の遊びを見ていたらまだまだ落ち着きそうに
ないですね(^∧^;)
by: よっこ☆ * 2009/03/19 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ダップ兄さんへ--

こんにちは~

ダップくんは、去勢していないのですね~
のあは、みるが我が家に来る前に
手術を済ませていました。
その時の費用は忘れちゃいましたが
同じ位だったと思いますよ~
もう少し、安ければ嬉しいんですけどねi-236

わん同士って、去勢したかしていないのか
分かるのでしょうかね!?不思議ですね~
ダップくん! のあとりうは大丈夫だねっ(済みなので・・・)
by: よっこ☆ * 2009/03/19 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/138-22eed2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |