洋服の紹介☆
2009 / 03 / 09 ( Mon )
最近、わん達の洋服作りに励んでいま~す。
なので、ブログの更新も訪問も少々時間が掛かっております・・・

今回は、パーカーが出来上がったので紹介したいと思います。

FC4-239.jpg
家の近くの洋服屋さんで、安い子供服をGET!
1着500円

FC4-232.jpg
FC4-231.jpg
FC4-234.jpg
FC4-236.jpg
のあ・みるは、大人しくモデルさんになってくれますが
りうは、まだまだ修行が必要のようです(* ̄0 ̄)/
3わんならべるのは、かなり難しい・・・

FC4-226a.jpg
FC4-227a.jpg
今回は、フード部分をそのまま使用したので
初めから付いていた、紐もそのまま付けてみました~
のあ・みるは袖あり、 りうは袖なしです。
りうは、袖付きだとすぐに腕が抜けてしまうため
袖なしにしています。

FC4-228a.jpg
やっと、3わんがならんでくれました

なるべく、安い・着やすい・丈夫・可愛いを考えて作るようにしています。
新品でも、良い物があれば思い切ってわん服に換えてしまうのも手だと思っていま~す!
そのほうが、安く仕上がる場合もありますしねっ
もちろん、着なくなったTシャツやなんかでも全然OK!です。
お気に入りでも、着られなくなった洋服が愛犬の服になったら嬉しいですよね♪

今は、Tシャツ作りをしていますので出来上がりましたら
また紹介させて頂きます



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆









17 : 37 : 36 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<初めての学校 | ホーム | のあvsりう>>
コメント
--こんばんゎ☆--

すご~い!!
手作りっていいですよねぇ♪
3匹だとお揃いってなかなか売ってないんですよね(>_<)
3匹みんな色が違っててとっても素敵です☆

私も何度か挑戦してますが飽き性に不器用なので全然ダメです(笑)

ほんとすごーい!!
L・M・Sの写真見て口開いたまましばらく眺めちゃいました(*^_^*)
by: ★みーちゃん☆ * 2009/03/09 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--主婦の鏡ですね--

v-22おはよう、よっこさん。

りめーくとは思えないです

すごいですね。3着を3わんの
似合うようにリメークするなんて…

とっても3ワンともお似合いです

細かい仕事ができそうになったら
是非、教えてくださいね。

最近はつい、感動しちゃう私です。
それにしても淡々とアップされてる
よっこさんにv-425です

売り物にはしないんですか?
by: トトママ * 2009/03/10 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~~っ!!
よっこ☆さん、めちゃくちゃかわいい(*´艸`)♪♪
色合いも柄もサイズもワンたちにぴったりね。
とても子供服には見えないわ。
そうよね~ワン服だって柄あわせとかしたいと思ったら生地も余分にかかるし
小物も必要になってくるしね。
子供服のリメイクはナイスアイデアだわ。

といってもみる☆ここママには無理だけどね(笑)
Tシャツも楽しみにしていますね^^

by: みる☆ここママ * 2009/03/10 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--みーちゃん☆ さんへ--

こんばんは~

私が作り出したきっかけも、お揃いで着せたかったからなんですよ~
あとサイズが、市販の物では合わなくて・・・
だったら、作ってしまえi-204ってねi-236
今だに、試行錯誤してますけど。。。i-229

みーちゃん☆ さんも、またチャレンジしてみて下さいi-88
着なくなったTシャツとかで、作ってみたら
意外に面白いですよ~
by: よっこ☆ * 2009/03/11 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

ここからも、トトちゃんお誕生おめでとうv-352

洋服作りですが、生地からより洋服からの方が
作りやすかったりしますよ~
トトママさんも調子が良くなったら
Tシャツからでもチャレンジしてみて下さいね ☆^∇゜)

オークションに出品したいのですが
3わんのを作るので精一杯で
中々手が回らなくて・・・i-229
最近は、PCしながら睡魔と闘っております(;一_一) 



by: よっこ☆ * 2009/03/11 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

こんばんは~

今回は、子供用のパーカーをリメイクしてみました。
新品を切ってしまうのは、勿体無い気もしますが
以外に安上がりだったり、リメイクの方が
作りやすかったりするんですよ~
またTシャツが出来上がりましたら、UPさせて頂きま~~す!
お楽しみにね♪
by: よっこ☆ * 2009/03/11 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/134-ae5d5f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |