① ② ③・・・
2009 / 02 / 22 ( Sun )
昨日は、大荒れのお天気でした。
風が強く、吹き溜まりがすごかった
みなさんの、ブログを拝見していると
全国的に、荒れたお天気だったのですね
北海道以外でも、雪が積もってたり・・・




FC4-180.jpg
FC4-179.jpg
お家の中から、見た景色です!

FC4-183.jpg
FC4-181a.jpg
こちらは、外から・・・
私が雪かきをしている間中、窓に張り付いています

FC4-182.jpg
ひゃぁまた、吹雪いてきた~
先日、除雪車が入ってキレイしてくれたばかりなのに・・・

FC4-174.jpg
FC4-175.jpg
これは、その時の風景です
前に住んでいた市では、こんな大掛かりな除雪作業は
見た事がなかったので、ちょっと感動でした・・・
札幌市の、除雪体制素晴らしい\(^O^)/

札幌は雪が多いので、今回の引越しで
お家を決めるポイント!は「冬」でした。
車が2台なので、2台の駐車スペース+雪を捨てるスペースがある事!
夏は良いとして・・・に困らないよう用な場所を探しました。
お家は少々狭くて、日当たりも良くありませんが
この冬の条件に関しては、◎でした。
もう1つ条件に入れたのが、ベランダだったのですが
残念ながらこちらは叶いませんでした・・・ 


FC4-176a.jpg
除雪作業の間中、吠えまくる① ② ③ です

最近、りうの吠えがひどくなってきました。
写真で見ての通り、この窓から人や車の通りがよく見えます
お散歩のわんちゃんも多いし、小学生の通学路なので
登・下校時間は、も大変 ワン・ワン・ワン
りうの唯一、お利口な所は「吠えない」だったのに・・・
今では、吠えNO.1りう NO.2みる NO.3のあ です!

FC4-177a
のあ・みるが吠えた時は、大きな音を出すと止むんですが
りうには、この方法は効目がありません。
何か良い方法はないのでしょうか・・・?





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆













スポンサーサイト
22 : 05 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<モデルさん・・・ | ホーム | 犬物に・・・>>
コメント
--すっごい雪ですね--

こんにちは
よっこさん。

我が家の庭での雪遊びな~っていうもんじゃないんですね

驚いちゃいましたっ

わん、わん、きゃんきゃんねぇ~

うちのミミも唯一、ほえない!というのが
おりこうさんだと思ってましたが
いまじゃ、トトよりも最初にほえますね。

前にブログ記事でも書いたんですが
トトには「笛」ピーってならすと
すたっと止みます。

ミミは最初は(?_?)って戸惑うようですが
あまり、効き目がないようです。

要は、先住犬の真似をしたんですよね。
これっていいことなのかわるいことなのか
知らずに学習したのかもです。

私も対策考え中です。
効き目があるものが(o・。・o)あっ!そっか。
とわかりましたら

記事にかきますね
by: トトママ * 2009/02/23 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

こんばんは~

トト・ミミちゃん地方は、もう雪融けちゃいましたか??
こちらは、まだ降り続いていますi-4i-7
もう、入らないんですけどねi-204i-237

やっぱり・・・ミミちゃんも吠えるようになっちゃったんですね~
先住犬の影響は大ですよね~
のあ・みるもよく吠えますi-229
りうだけは・・・と思っていましたが、そんなに
上手く行くわけないですよねっ!
今では、りうがNO、1です(* ̄0 ̄)/

そう言えば、「笛」って言ってましたよね~
私も色々試してみます。
効果があったら、お互い記事にしましょうね ☆^∇゜)
by: よっこ☆ * 2009/02/23 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい雪ですね~
そういえば千歳空港、閉鎖になったんじゃなかったでしたっけ?
札幌って一度だけ行ったことがありますが、
夏だったから・・・
冬はこんななんですね。
そうなんですか。
りうくん、天罰方式も効かないんですね。
お酢を吠えた時スプレーするといいと聞いたことがありますがどうなんでしょう?
私がカフェで会った方は
ビターアップルをスプレーに入れて持っていて
鳴くとシュッってしてましたが
しばらくするとスプレーを見せるだけで鳴くのをやめていましたよ。
みるここは玄関に来た方に大歓迎で鳴くんです。
もう少し静かにさせたいのですが
歓迎しているのに罰を与えるようなのはかわいそうだと人に言われて考えてしまっているところです。
by: みる☆ここママ * 2009/02/23 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/129-64f4307a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |