一週間目・・・
2009 / 01 / 16 ( Fri )
りうが来て、一週間が経ちました。。。

FC4-35.jpg
みるが、遊び相手になってくれています。

FC4-36.jpg
のあは、相変わらず休まる時がありません・・・

FC4-37.jpg
FC4-40.jpg
りうは、悪戯し放題・・・

FC4-39.jpg
みるは、また「お手玉命」に戻ってしまいました・・・


りうが我が家に来てちょうど一週間
のあは、相変わらず逃げ回る毎日ですが
少しずつ「ヴヴ」と唸って、威嚇をするようになりました。
でもまだ、目を合わせる事が出来ないので
怒っても迫力がありません
当然りゅうは「全然怖くないもんね~」と、効き目は全くゼロです

みるは、驚く程大人になりました。
本気でかかって来る、りうを上手に扱い
遊びながら「ダメ」を、教えてくれています。
噛まれて血が出ても、鳴いたりしません。
本当に強くて優しいお姉ちゃんです。

りうは今の所、相当のヤンチャクチャ坊主です
一時もジッとしていません。何かしら悪さをしています。
のあもみるもぱぱまでも、手を余すくらいの元気振りです
あま噛みが酷く、ままの手は傷だらけ・・・

のあとみるの仔犬の時ってどうだったっけ?
5年以上も前の事・・・意外と覚えていないものですね~
躾の本や、いぬのきもちなどを引っ張り出して読んでみました。
改めて読み返すと中々面白い!!
一度読んだはずなのに・・・忘れている事が多い
のあとみるの時も、いっぱい悩んで本を読んだりネットで調べたり
してたっけっ!?

とにかく、りうには正しい躾が必要だわっ

FC4-42.jpg
ここまでの話だと、りうはただのわがまま坊主に思われますが
そんなりうにも、おりこうさんな面があります。
無駄吠えをしません
のあ・みるが吠えていても、吠えないんです。
多分この子は、本当に強い子なんだと思います。

そんな3匹ですが、これからの成長が楽しみです♪

長くなってしまいました・・・
最後まで読んでくれて、ありがとうございます

あっ最後にもう一つ
なぜ?チワワと思われてると思いますが
チワワが欲しかった訳ではなく、りうがチワワだっただけなんです・・・







ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





23 : 55 : 30 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ぱぱ力作! | ホーム | この箱は・・・>>
コメント
--こんばんは--

1週間たちましたか

読んでいてもうふ♪(* ̄ー ̄)vって
おかしいよね。
ちびっこりう君はみんなにかなりの影響をあたえてるみたいね。

きっと、賑やかなんでしょうね。
前に1度だけ、我が家にチワワちゃんが
遊びに来たときがあります。

ちっちゃくても足が長いせいか
ぴょんぴょんって跳ねてるように
走るんですよ。トトは苦手で逃げながら
”こないでください”って必死だったのを
思い出しました。
そのうち時間が経てば
りう君、のあちゃん、みるちゃんも
兄弟のようになるんでしょうね。

やんちゃさんも寝顔になると静かになって
可愛い可愛いって(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデされてるんでしょうね。

by: トトママ * 2009/01/17 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
来てみてびっくり!!
りうくんっていうんですね(^▽^)
のあくん、みるちゃん、それぞれ性格が違って、りうくんも加わって、また雰囲気が変わりますね。
ワンコ同士でいっぱい刺激しあえて、勉強になりますね。
ひゃ~、ウチもマサムネに兄弟…ず~っと迷ってます。
りうがチワワだっただけ…って、わかる気がします。何かがよっこさんたちの心に響いたのですね。
これからののあくん&みるちゃん&りうくんが楽しみですo(*^▽^*)o
by: マサムネmama * 2009/01/18 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

相性とか大丈夫みたいですね。
飼うとき気を付けないとって思ってますv-411

ペットフェイスって大谷地ですよね?
お家、近いんですか?
家も車で10分位の場所に住んでますv-407
by: ダップ兄 * 2009/01/18 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりに来てみると・・・
えぇ~~えぇ~~えぇ~~~!?って感じでした(爆)
3匹目を迎えたのね~~O(≧▽≦)Oしかもチワワちゃん・‥…・・・★私が叫んでると、横から旦那がどうしたん?ってパソコンをのぞいてきて、そのチワワ、かわいいね。とか言ってました(´m`)クスクス
りぅくん、ワンコ大好き犬なのね~♪みるちゃん、きっと遊び相手ができてうれしいだろうな~(*´ェ`*) でものあくんは・・・(;´▽`A`` 最初は慣れないだろうけど、きっとそのうち、あれはなんだったの!?ってくらい普通に接するようになるんだろうね(-_^)
あぁぁ~子犬いいなぁ~☆よっこさんのりぅくんの子育て、楽しませてもらいます~(^^)v
by: りんりん * 2009/01/18 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

よっこ☆さん、こんにちは^^
しばらく伺えないでいたら、
3ワンになっているんですもの^^
ビックリしたわ~
前々から3ワン目をって考えていたの?
それとも突然のご縁かしら?^^
よっこ☆さんもしばらくまた子育てで忙しいわね^^♪でも、にぎやかになって楽しそう^^
のあくんを見ていて思うのですが
みるちゃんと仲良しでも、やっぱり違う子とはなかなか慣れないのかな?
家のみるくもこころが来たとき
のあくんと同じようだったの。
もし3ワン目を迎えたとしたらやっぱり同じことするのかな?ってちょっと思ってしまいました。
のあくんのケアが必要そうですね^^
by: みる☆ここママ * 2009/01/18 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--トトママさんへ--

あっと言う間に1週間経ちました。
子犬は日々成長して、見ていてと~っても面白いです!
こんなちびちゃんでも、存在感「」ですし
毎日ドタバタと賑やかですよi-201

そうそう、足が長くてぴょんぴょん走ってま~すi-203
ダックスにはない動きですよねっ!
トトちゃんも、チワワちゃん苦手だったのですねi-182
のあもまさにトトちゃん状態です・・・
でもずいぶん慣れてきたんですよ~
きっと、良いお兄ちゃんになってくれると思いますi-236
by: よっこ☆ * 2009/01/19 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
--マサムネmama さんへ--

うふふ・・・びっくりしたでしょi-183
のあ・みるに「りう」が加わり、とっても賑やかになりました~♪
みんな性格が違うけど、少しずつ距離が縮まって
良い感じになってきましたよ~
お互いに、何かを学んでくれているようです!
ましゃくんにも、弟妹が出来たらきっと良い
お兄ちゃんになると思いますi-236
今度逢う時は、メンバーも増えて
ますます賑やかになりそうですねっ
楽し~み~♪
by: よっこ☆ * 2009/01/19 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ダップ兄さんへ--

こんにちは~

我が家の3ワン!みんな全然違うタイプの性格ですが
それなりに、ちゃんと合わせているみたいですよ~
のあも、ずいぶんと慣れてきましたi-236

ペットフェイスは、もう一軒の方のお店ですi-38
家はこっちのお店の、すぐ近くなんですよ~
あっ!大谷地のお店にも1度、わんちゃんを
見に行きましたi-229
だっぷくん家は、そちらの方面なんですね・・・
冬のわん達の遊場って、何処かあるんですかね~?
みるのストレスがたまり気味です。。。
by: よっこ☆ * 2009/01/19 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--りんりんさんへ--

ついに3匹目を迎えてしまいましたi-204
これが、中々のやんちゃ坊主でi-230i-191
体力に自信ありの、みーちゃんも少々お疲れ気味ですi-232
大変だけど、子育てってやっぱり楽しい♪
あ~のあやみるの時も、そうだったよね~って
以前よりは少し余裕あったりしてねっi-236

まだまだ、仲良しって感じではないですが
きっと、りんりんさんが言うように
あれは何だったの???って思う時が来るんでしょうね!
のあの反応も変わって来ているので
のあの成長も楽しみだわ♪

りんりんさん家にも、そろそろ3匹目いかがですか~i-100
by: よっこ☆ * 2009/01/19 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--みる☆ここママ さんへ--

びっくりさせてしまいましたねっi-183
1年位前から、もう1匹居てもいいかもね~と
話してはいたんですが、りうとは縁だったかも
知れませんね~☆
でも、決して衝動とかではないんです。
悩んで悩んで・・・二ヶ月迷って決めたんですよっi-236
今が一番やんちゃな時!少々元気過ぎますが
のあもみるも良い刺激になって、成長してくれると思います。

みるちゃんもここちゃんを迎えた時
慣れるのに時間が掛かったんですね。。。
でも今は、とっても仲良しですもんねv-343
きっと、のあも大丈夫ですよ!
食欲はあるし「おやつだよ~」と呼ぶと
2階から降りてくるんですよi-278
ちょっぴり気の弱いお兄ちゃんなんです・・・

by: よっこ☆ * 2009/01/19 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

うちは月寒アルファコートドームのグリーンドックに毎日行ってます。っていっても自分は車椅子なので父親が行ってますけどv-411
ランは冬は4時までなんですが皆
ランの外で遊ばせてますよ~v-410
by: ダップ兄 * 2009/01/19 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ダップ兄さんへ--

早速の情報ありがとうございますi-228
グリーンドッグには一度見学に行きました~
たくさんの、わんちゃん達が遊んでいましたよi-100
もしかしたら、だっぷくんも遊んでいたかも
しれませんねっ
冬も営業されているなら、近々遊びに行って
みま~す!
だっぷくんを見かけたら、お声掛けますねっi-236
by: よっこ☆ * 2009/01/19 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/118-69840fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |