今度はかいの体調不良・・・
2017 / 08 / 26 ( Sat )
みるさんの体調不良が落ち着きやれやれしていたら
今度はかいちゃんの様子がおかしい。

8月25日(金)
朝から、抱っこ抱っこ
何度下ろしても抱っこ
抱っこすると、小刻みに震えていて
ちょっと、てんかんの発作の時と似ている感じなんだけど
発作は起きていない。

こんな感じで時間が過ぎ、ままの出勤の時間

2a.jpg
遅刻をしてもう少し様子を見ようか迷ったけど

1_2017082812114684e.jpg
お昼には戻るつもりで
いつものようにゲージでお留守番をさせました。

食いしん坊なかいちゃんですが
トッピングのお肉を少しだけ食べましたが
後は食べませんでした。

とにかく心配で心配で・・・

お昼休みに、速攻で家に戻りましたが
状況は変わりなく、抱っこ抱っことせがむばかり

後ろ髪を惹かれる思いですが
またゲージに戻し、会社へ戻りました。

そして仕事が終わり、帰宅しましたが
やっぱり元気のないままなので
病院へ連れて行こうとした所、血便

速、病院へ連れて行き状況を説明
血液検査をしたところ、CRP(急性反応性蛋白)の数値が跳ね上がっていました。
平均値 0~1が、9.1
あと肝臓の数値も上がっていたので
ステロイドと肝臓とお腹のお薬を頂いて帰って来ました。

いつもお薬は、ご飯に混ぜたりお肉の中に隠したりと
そんなに苦労はしないのですが
かいちゃん、全く食べ物を拒否
お水も1滴も飲みません。
これでは薬が飲ませられない・・・

そして、夜中の12時位から、血便と嘔吐が始まりました。
薬を何とか飲ませようと、ぱぱと格闘しましたが
中々の頑固者のかいちゃん、絶対に口は開けません。
結局、薬は飲ませられませんでした

かいちゃんも眠れなかったけど、ままもほとんど眠れませんでした。
早く病院へ連れて行きたくて、朝が来るのが
こんなに待ち遠しい日は初めてでした。

大丈夫かな、かいちゃん・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





スポンサーサイト
23 : 25 : 56 | のあ・みる・りう・かいの事 | page top↑
| ホーム |