レトロ浴衣
2017 / 08 / 13 ( Sun )
少し前に妹から、「浴衣持ってたよね」と
LINEが入った。

探してみたら、奥の奥の方に確かにあった!
よく覚えていたねーと感心

953_20170813220014209.jpg
ままが、25年くらい前に作った浴衣
薄いブルーの方なんだけど・・・
なぜかもう一枚あった紺色の浴衣
だれのだろう

954_20170813220012bad.jpg
姪っ子の、ななちゃんが週末にお祭りで着たい
と言うので、至急送る事に。。。

会社で、そんな話をしていたら
作り帯がタンスで眠っているのでよかったらと言うので
譲って頂きました。

ちなみに、写メでどっちの浴衣がいいって聞いたら
紺色の方だって
やっぱり、ままの浴衣人気なし

955a.jpg
無事に間に合い、浴衣姿のななちゃん
下駄とバッグと髪飾りは、ままの好みでプレゼントしました

956_20170813220103566.jpg
ちょっと地味かと思いましたが
レトロな浴衣も、中々良いものですねー
すごく似合っていて可愛いかったです!

何より、タンスの奥に眠っていた浴衣や帯が
何十年振りに着てもらえて嬉しかったです♪

951_20170813220100f84.jpg
お礼に、妹から涼しげで可愛いお菓子が届きました。
会社の人も、これTVで見たーと喜んでました♪

ありがとう!

950_20170813220058a8d.jpg
そして、我が家でも毎年変わり映えのない
レトロ浴衣
年に一度だけなんだけど、新しいの作ろうかな。。。

ななちゃん、今度薄いブルーの浴衣も着てね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



22 : 52 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/1065-ea6a7c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |