帰省①
2017 / 01 / 08 ( Sun )
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

563_20170108121226dcb.jpg
年女なまま
早々に忘れ物ばかり
年明け2日目で、生きて行く自信を失う

引いたおみくじには、「笑う門には福来る、ねてもさめてもにこにこと」と
書いてありましたので、今年はとにかくにこにこと笑って過ごしたいと思います

お正月は実家で過ごした我が家
12月30日(金)から帰省
向かう途中、お天気はまずまずだったのですが
事故のため早々に高速を降ろされる

551_201701080005512b5.jpg
その後、無事に通行止め解除され再び高速へ
途中トイレタイムで寄ったパーキング
極寒の-10℃

さすがに、わんたちは寒過ぎるので
ちっちはもう少し我慢してもらいました。

そして、実家に無事に到着したのですが
恐れていた事が、予想通りになりまして・・・

552_20170108000552385.jpg
暗くてわかりずらいですが
雪が、.ぱぱの腰位積もっていて
家に入る事が出来ません

いつも、お向いに住む神社の神主さんに
タイヤショベルをお借りするのですが
伺った所、どうもお留守のようで
とりあえず、ままがこの雪山を登り
スコップを取り出し、人が通れる道を作る事にしました。

必死で雪かきをしていると、神主さんが帰って来て
声を掛けてくれました。

いやぁ・・・本当に神主さんが神様に見えました

553_20170108000554d8c.jpg
お言葉に甘えて、お借りしたタイヤショベル
ぱぱの運転で、あっと言う間にキレイになりました。
これ、手でやろうと思ったら・・・
たぶん無理

いつも、神主さんがいなくても「勝手に使って下さい」って
言って下さるんだけど、さすがに黙ってお借りするのはねぇ・・・

暖かいお心遣いで、いつも助けられております。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

554a_20170108000556199.jpg
やっとお家に入る事が出来た、わんたち
冷蔵庫みたいに冷え切っているので
ストーブ前で、みんな動かず

564a.jpg
565_20170108130258358.jpg
予定より時間が掛かって帰省したので
みんな夜はぐったりでした

その後の様子は、また後程・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです














13 : 23 : 07 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://noamill.blog19.fc2.com/tb.php/1019-3722fd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |