お泊り中!
2017 / 09 / 28 ( Thu )
まま達が、高級ホテルにお泊りしていた頃
4わんは、ペットホテルでお留守番でした。

70_2017092722034026d.jpg
いつも、お世話になっているドッグハートさん
わん達も、もう慣れたもんで安心してお願いしています。

お泊りの様子をブログで紹介してくれています。
ドッグハート←クリックしてねっ!

トリマーさん、写真上手
最近は、ままでも4わん向かせるのは至難の業だもん
ぱぱが、上手~上手~って感激しまくりでした。
何か、高級おやつを使っているのでは・・・だって(* ̄m ̄)プッ

みんなそれくらい、お利口にしてるんもんねっ
しかも、家では見せないよそ行きな顔してるし

72_20170927222554efc.jpg
でもやっぱり、お家が1番!
みんな安心して眠りにつきました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





00 : 07 : 13 | ペットホテル | トラックバック(0) | page top↑
ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパ 2日目のつづき
2017 / 09 / 27 ( Wed )
つづきです。

2日目は、札幌に宿泊予定な伯母様達
ホテルで美味しい朝食を頂いて
早目にチェックアウト。

45_20170924182110548.jpg

47a.jpg
ぱぱのいとこのKさん
とってもオシャレでカッコイイの!

50a.jpg

51a_20170924182142250.jpg
颯爽とレンタカーを乗りこなす
いとこのKさん、やっぱりカッコイイ

49a.jpg
7年位前にウインザーホテルに泊まりたいって言っていた伯母様
その後、震災がありそのままに・・・
それがやっと実現し、とても嬉しそうでした♪

そして、私達まで誘って頂き本当にありがとうございました。

その後、お互いの車で札幌へ移動
途中ちょっとしたハプニングが・・・

半分位走った所で、伯母様がホテルの金庫に
お財布を忘れた事に気が付いた
でもセレブな伯母様は
「お財布なくても全然いいわよ~大阪の自宅に送っておいて」と
ホテルに電話をしていました。

お財布がなくても平気って・・・

ホテル側も、対応に困っていた様子で
伯母様達には、先に札幌のホテルに行ってもらい
まま達が取りに戻る事にしました。

52_20170924182144feb.jpg
そんなこんなで、ちょっと予定より遅くなり
札幌のホテルに到着!

伯母様の札幌での希望は、サッポロのビール工場で出来たてのビールが飲みたい
あと、美味しいお寿司が食べたいでした。

それが・・・こんな日に限ってビール工場が臨時休業
迷ったあげく、お土産も買いたいそうなので
サッポロファクトリーに行ってみました。

取り合えず、喉が渇いたのでをいただき
(写真を撮り忘れた
お土産を買おうと思ったら、お土産屋さんが閉店していて
何にもなかった

またまた困った、まま達
伯母様が事前にリサーチしていたのが回転寿司だったのを聞いて
じゃあ、JRタワーの花まるにしよう!
そして、待ち時間の間にお土産を買おう!

55a.jpg
と言う事で、ぱぱに予約を任せ
デパ地下にお土産を買いに行きました。

これ、Kさんに似合いそうとか言いながら
歩く4人
店員さんに「みなさんオシャレですねっ」と言われ
「そうでしょ~」と言うHさんサイコーです!

53a_20170924182200744.jpg
お土産も無事に買い、お茶をしながら
回転寿司の順番待ち中!
伯母様は、スマホをままよりも上手に使いこなしています

そして、私達も初の回転寿司花まるへ~
さすがに人気のお寿司屋さん
ネタもよくて美味しかったです
みなさんにも喜んでもらえました(^◇^ ; ホッ!
(しかし、ここでも写真撮らず
正直、回らないお寿司屋さんは知らないので
喜んでもらえて、かなりホッとしました

57a.jpg
最後にホテル前で1枚
みなさん、お疲れも見せず
本当にお元気!

よくしゃべり・笑い・食べ
とても楽しい2日間でした。

誘って頂き、本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
また逢える日を楽しみにしています!

と、ここでさよならし、伯母様達は翌日
大阪・東京とそれぞれ帰る予定でしたが・・・

翌日の北海道、台風が直撃しまして
飛行機は全便欠航
札幌にもう1泊して、その翌日に無事キャンセル待ちで
ご帰宅されました。

本当にお疲れ様でした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです









21 : 33 : 26 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパ 2日目
2017 / 09 / 25 ( Mon )
2日目の9月17日(日)

久々に、犬なしでのびのびと眠ったまま
早起きして散歩へ行ったぱぱさんに
全く気付かず

22_20170924181828f67.jpg
朝日や、ホテル周りの写真をたくさん撮ってきてくれました

19_201709241818251ee.jpg
24_20170924181832f27.jpg
朝日が写っていてキレイですね!
ままは、爆睡中ですが

せっかくですので、ぱぱが早起きして撮った写真をどうぞ!

26_201709241819321e9.jpg
25_20170924181930684.jpg
30_20170924182008a3d.jpg

23_20170924181829fe3.jpg27a.jpg
部屋の人影をズームすると、朝からサングラス姿のHさん
貫禄ありすぎです

31_20170924182009d63.jpg
34_20170924182014985.jpg
29_20170924181936dc0.jpg
まま以外は、みなさん早起きしていたそうです。
みんな、何でそんなに元気なんだろう・・・
って言うか、ままが体力なさ過ぎなんだわ

37a_20170924182034843.jpg
そして、朝食に行ったら
すでにみなさん、もりもりと朝から召し上がっていました
昨日、あんなに食べたのに・・・

36_20170924182032967.jpg
ぱぱの、朝ご飯
パンなのに、焼きしゃけとたらこ

38_20170924182035bca.jpg
ままは、まだ満腹なのでこんな感じ
飲み物は、ハスカップ酢です
ワインではありません(笑)

40a_20170924182037a70.jpg
食後ちょっと、ブラブラと・・・

41a.jpg
とってもステキな笑顔
お見せ出来ないのが残念

42a.jpg
1泊なので、あっと言う間
この後は札幌に移動です

長くなったので

つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです











00 : 45 : 00 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパ 1日目
2017 / 09 / 24 ( Sun )
先週末9月16日(土)
大阪に住む、ぱぱの伯母様にお誘いしていただき
高級ホテルと言われている
ザ・ウインザーホテル洞爺リゾート&スパに
宿泊して来ました。

18_20170924140813ee1.jpg
お互い現地集合と言う事で、まま達は18時頃到着!
着いた時は真っ暗でしたので、写真は翌日の物です。

35_201709241408154de.jpg
やはり、高級感溢れるエントランス

伯母様達は、飛行機が1時間程遅れたそうですが
無事、まま達よりほんの数分前に到着していました。

お部屋は、コネクティングルームで廊下に出なくても
部屋の中にドアがあって、お互いに行き来出切るお部屋になっていました。
景色が抜群!だったと思うのですが
真っ暗で何も見えませんでした

2_20170924122204818.jpg
着いたのが遅い時間だったので、すぐにディナーへ向かいました。
レストランの入り口なんですが、お洒落

5a.jpg
伯母様は、ぱぱのお母さんのお姉さん
そして、娘さんのKさん
ぱぱとは同い年で、子供の頃よく遊んでいたそうです。
もう一人のおば様Hさんは、伯母さんのご主人の妹さんだそうです。
共に同じ歳で、同じ時期にご主人を亡くされて
Hさんは東京、伯母様は大阪ですが
とても仲良しで、こんな風に旅行とかを楽しんでいるそうです。

8_20170924140433631.jpg9_20170924140434c41.jpg10_2017092414043688f.jpg11_20170924140437248.jpg
12_20170924140742b8c.jpg13_201709241407440c7.jpg
15_2017092414074540e.jpg16_20170924140747b20.jpg
ディナーは中華!
でも、プレートごとにキレイに盛り付けられていて
中華と言うよりはイタリアンって感じでした。
でも、フカヒレや飲茶は中華ならではですよねっ!
お味も素材が生かされていて
どれも、とっても美味しかったです♪
しかし・・・ちょっとづつのようですが
お腹がいっぱいで

14_20170924140744afc.jpg
〆のあんかけチャーハンが
ほとんど食べられませんでした
パラパラで美味しかったのに

4a_201709241404124ee.jpg
7a_201709241749160cd.jpg
愉快な伯母様達は
旅の疲れも見せず、食べる・飲む・しゃべるで
とてもパワフル

時間を忘れ、ゆっくりとお食事を楽しみました。

その後部屋に戻り、ままは疲れて少し横になったのですが
パワフルな伯母様達は、温泉へ行ったらしく
しかもカードキーを持たずに出たみたいで
娘のKさんが疲れて眠ってしまって、部屋に入れず
こんな時便利なのが、コネクティングルーム
この時ままはシャワー中でしたが、ぱぱが対応して
無事私達の部屋から、お部屋に帰る事が出来たのでした。

なんだか、楽しい旅になりそうな予感・・・(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです











18 : 13 : 54 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
楽しかったはずのドッグランが・・・
2017 / 09 / 19 ( Tue )
そうそう、ドッグランのつづきでしたね

69_20170919194134ba5.jpg
誰もいなかったので、ボールで遊ばせてもらっていた
みるさん
いつもの、お気に入りのボールが土まみれ

60_2017091919353217b.jpg
58_201709191935343ad.jpg
59_20170919193532a53.jpg
気にせず楽しむ
みるさん♪

65_201709191936003c5.jpg
64_2017091919355842c.jpg
何度も何度も追いかける
みるさん

61_20170919193529614.jpg
久々のドッグランを楽しんだのですが・・・

56_20170919193557919.jpg
夕方から、体調が悪くなり
抱っこを求めてくるんだけど
10秒足りともじっとしていられなくて
23時を過ぎても治まらない

眠れないし、救急病院へ行こうかと思ったら
下痢&血便
その後、落ち着いてくれたので
救急へは行かず様子を見る事に・・・

原因は、ボールに付いた土を飲み込んだためだと
思われます。

楽しかったはずのドッグランが
ちょっと残念な事になっちゃった
近くて良い所を見つけた!と思ったんだけど・・・残念


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


20 : 04 : 52 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
ドッグラン
2017 / 09 / 15 ( Fri )


近くに新しいドッグランが出来たので行ってみました。
40_201709152104100cc.jpg
芝ではなく、土のドッグラン

44_20170915210852f06.jpg
貸切状態で、看板犬のわんちゃんだけがいましたよ~
看板犬のわんちゃんがいるスペースは、小型犬用スペースに
なっていました。

病み上がりなかいちゃんですが
早速因縁を付けています

57_2017091521094664b.jpg
デカチーのりうちゃんが、小さく見える
とても大人しい看板犬ちゃんでした。

42_20170915210407f60.jpg
43_2017091521040550d.jpg
41_201709152104085f3.jpg
久々のドッグラン!
みんな、それぞれに楽しんでいました♪

47_20170915210854c26.jpg
興奮し過ぎなかいちゃん

46_20170915210853285.jpg
壊れ気味なので、強制確保!

62_201709152109496b7.jpg
48_20170915210856b54.jpg

51_201709152109177a6.jpg
ドッグランからは、モエレ沼公園のモエレ山が見えます

50_20170915210915fc1.jpg
ベンチがあったので、お借りして
記念撮影
全く目線合わず

63_201709152109498b4.jpg

53_20170915210920e3a.jpg
お友達が来たので、危険な2わんを確保!

55_20170915210944f8f.jpg
我が家が占領していたので、小型犬スペースへ
みるさんの短足が際立つ

とても活発で、楽しそうに遊ぶわんちゃん
我が家が占領するのは申し訳ないので
「広いスペースで遊んで下さい!」と、お声賭けをして
帰りました。

66_20170915225218300.jpg
楽しく遊んだみるさんでしたが
この夜、少し大変な事に・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




23 : 03 : 39 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
★Happy Birthday!!★
2017 / 09 / 07 ( Thu )
本日9月7日、みるさんも14歳になりました!!

36a_20170907220521bae.jpg
おめでとう

37_20170907220518db3.jpg
先日、お腹の調子が悪くなったくらいで
元気に1年を過ごしてくれました。

39a_20170907220520790.jpg
相変わらずの、ボール命なみるさんですが
お家で遊ぶ時間は、本当に少なくなりました。
最近は、ままと一緒で気持ちは満々なんだけど・・・
体がついて行かないのよねっ

みるさんの気持ちがよく分かる。。。

38_20170907220517262.jpg
また1年、無理せずのんびりと過ごして行きましょう!
そして、のあじいと一緒に元気に15歳を迎えましょうねっ(*´∇`*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



22 : 32 : 03 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
おかしいなぁ?
2017 / 09 / 06 ( Wed )
みるに続き、今日はかいちゃんが
トリミングへ行って来ました。

ちょっと早いかなぁ・・・とも思いましたが
かなり臭くておしりの毛も汚れたりしていたので
スッキリキレイにしていただきました

35_20170906213644c55.jpg
あまり変化なしですが、おしりがスッキリしました!

34_201709062136455af.jpg
5日間も何も食べなかったのに
おかしいなぁ
全然痩せてない

31_2017090621364932c.jpg
最近、興奮気味なかいちゃん
今日も、車中もトリミングサロンでも
ワンギャン騒ぎまくり

33_20170906213648881.jpg
家に帰って来ても、興奮おさまらず。。。
のあじいに、しつこくちょっかい出して
怒られていた

めったな事では怒らない、のあじい
よっぽどウザかったんだろうなぁ(笑)

明日で退院から1週間
検査と今後の事で、明日病院へ行って来ます!


*ko-mi さん、ブログからのお返事ありがとうございました。
 昨日拝見しました
 お陰様で、かいは元気にしています。
 励ましのお言葉本当に嬉しかったです♪
 私も、いつか何処かで会えるのでは・・・と
 思ってました~
 8わんで会えたら賑やかでしょうね!
 いつか、その日が来るのを楽しみしています(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


22 : 14 : 10 | トリミング | トラックバック(0) | page top↑
はじめての・・・
2017 / 09 / 05 ( Tue )
もうすぐ14歳になる、みるさん
はじめての・・・

28_20170905213211e3a.jpg
リボン

毛量も少ないので、トリミングの経験自体数回のみ
今回は、誕生日も近いしトリミングとリボンをお願いしました。
その様子はサロン・ドッグ・ハートさんのブログに載せて頂いています!

29_20170905213210b99.jpg
最初見た時は、ちょっと笑ってしまったんだけどo(*^▽^*)oあはっ♪
だんだんと見慣れて、可愛くなってきた

27_20170905213213147.jpg
いつもは、お転婆なみるさんが
少しおしとやかに見える
効果、おそるべし

ちょっとリボンはまりそう(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





21 : 58 : 18 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
かいちゃん退院しました!
2017 / 09 / 01 ( Fri )
昨日8月31日(木)
かいちゃんが無事に退院しました。

病院へ迎えにいったら、バッグヤードの方から
何やら聞き覚えのある声が・・・ワンワン

元気になったとたん、ワンギャン吠えていたそうです
病院で吠えた事なんかなかったので
病院のみなさん、初めは誰が吠えているのか
分からなかったそうです

22a_201709012121062e7.jpg
おかえりっ!
かいちゃん

血便も止まり、食欲の戻ったかいちゃん

24_201709012121326a1.jpg
あんなに、いらないって食べなかったのに・・・プイッ
もう普通にガツガツ食べています

23a_20170901212106569.jpg
そして、いつものように寝る

25a.jpg
ほんと、なんだったんだろうね!?

取り合えず、お腹のお薬を1週間飲んで様子を見ます。
それから、クッシングの事は治療方法などを
決めたいと思います。

26a_20170901212134d69.jpg
まずは1週間、無事に過ごせますように・・・

かいちゃん帰って来てくれてうれしい
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


21 : 45 : 43 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |