かいちゃん入院5日目
2017 / 08 / 30 ( Wed )
かいの入院から5日目

血便も止まり、ようやく今朝から
ご飯が食べられるようになったそうです

21_20170830214230c73.jpg

すると、いつもの末っ子キャラのかいちゃん全開で
しっぽフリフリ、かまってアピールをしているそうです

それを聞いて、本当に安心しました。

今日は面会に行こうと思ったのですが
やっと良くなったのに、興奮してもいけないので
止めておきました。

COR(副腎皮質ホルモン)の数値は、興奮すると
上がるそうです。

このまま順調であれば、明日退院です!

18_201708292202117bf.jpg
明日には、元気なかいちゃんが見られるといいなっ

でも、本当に良かった(´▽`) ホッ

ままも今夜は眠れそう・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



22 : 05 : 12 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
かいちゃん入院4日目
2017 / 08 / 29 ( Tue )

15_20170829220215a83.jpg
体調が悪くなるちょうど1週間前のかいちゃん

16_20170829220214f28.jpg
何だかとっても、だるそう
こう見ると、この頃から調子が悪かったのかな
早く気が付いて上げられなくて、ごめんね・・・

かいは、まだ少し血便が続いて
相変わらず、食べ物は全く口にしないそうです。
なので今日も、入院させてもらいました。

17_201708292202126ad.jpg
早く、こんな笑顔が見られるといいのですが・・・

それより、食べてくれないのが困りもの!
薬も飲ませられないし
何とか食べてくれたら、お家にも戻れるんですけどねっ!

19_2017082922020961c.jpg
早く帰ってこないかな・・・(みる・りう)

20a.jpg
みんな待ってるよー



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです

22 : 19 : 37 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
かいちゃんお迎え、再び入院・・・
2017 / 08 / 28 ( Mon )
かいちゃんが入院した夜
ぱぱもいないし、不安で心配で寂しくて
24時間テレビ見ながら密かに泣いていたまま

何度か、わん達の手術や入院の経験はして来たけれど
すべて、靭帯だのヘルニアだの外科系の入院だったので
手術さえ成功したら、後は大丈夫!
みたいな安心感はあったのねっ

でも今回は、原因もいまいち分からず改善もみられない・・・
よからぬ心配ばかりで全然落ち着きません。

で、土曜の午後診察が終わった14時頃
お迎えに行きました。

そして、色々と調べて頂いた結果
COR(副腎皮質ホルモン)の数値が異常に高くなっていました。
おそらく、副腎皮質機能亢進症(クッシング)でしょうと
やっと病名がハッキリとしました。
この影響で、腸の炎症も起きているそう

COR(副腎皮質ホルモン)の数値が高いので
薬を飲んで下げるのは簡単ですが
下げた途端に体調の悪くなる事が多いそうで
かいの場合は、一旦COR(副腎皮質ホルモン)は
そのままで、お腹の調子を整える治療をしましょう!
との方向で、お薬をもらい退院しました。

11_2017082812124714a.jpg
お家に戻ったかいちゃん
着いたとたんに、血便

12_201708281212580f5.jpg
その後もぐったりで、血便が続いています。

病院では、大丈夫だったのに・・・
病院は休みだし
明日だって休みだし

あぁ・・・不安

一応、病院に電話をし留守電に状況を説明
折り返し電話をもらい、薬を飲ませる事と
血便も出きってしまえば止まると言われ
取り合えずまた様子を見る事に・・・

しかし、薬を飲ませようと思っても
相変わらず、プイッイラナイ

13_20170828121259a7d.jpg
不安MAXな、ままさん

ぱぱさんに、LINEでこの事を伝えると
不安に思う事はそのまま伝えた方がいい
病院が休みだと言うなら、他の病院を紹介してもらいなさい!
たしかにそうだよねっ
こんな事は言いたくないけど、この2日間で5万円も払っているんだもん
あんまりお金の事は言わないようにしていたんだけど
この状態で休みですからって言われたら
もう他の病院へ行こうと思いました。

そして、もう一度留守電にメッセージを入れたら
連れて来て下さいって、言ってもらえました。
そして再び入院

14_20170828121301d71.jpg
原因がわかったのに、不安が増すばかり

今日、8月28日(月)休診日の中
先生が電話をくれました。
かいは、血便が止まらないので
治療の方向を変え、一旦COR(副腎皮質ホルモン)の数値を下げるための
お薬を使ったそうです。
これで、お腹の調子が良くなるといいのですが・・・
でもこの薬を使うと、具合が悪くなるって言っていたし
どっちにしろ具合が悪いんだろうなぁ
早く元気で食いしん坊なかいちゃんになりますように。。。

3a_edited-2.jpg

ままは、実家へお出掛け予定だったので
月・火とお休みを取っていました。
行かなかったけど、このままお休みしています。
バタバタしたり、ぱぱさんもいなくて
ままの不安も感じているのか
3わんは、ちょっとお疲れ気味です。

早く元気なかいちゃんに会いたいよぉ゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




15 : 05 : 23 | 病院 | コメント(2) | page top↑
かいちゃん入院
2017 / 08 / 27 ( Sun )
やっと朝を迎え、朝一で病院へ連れて行きました。
でも、みなさん早いのねっ
一刻も早く診てもらいたいと思っていたのですが
すでに駐車場は満車
思いの他待たされました。

そして、夕べの状況をまた説明
エコー検査をしたところ、腸の壁がかなり厚くなっているとの事
血便の状態が長引くとの判断
でも薬は飲ませられないので、脱水の心配もあるので
入院して点滴をしてもらう事になりました。

この日が、8月26日(土)で翌日の日曜日が午前診療
月曜日は病院の休診日
ですので、翌日の日曜日のお昼にお迎えです。

5_20170828121224609.jpg
みんなも、眠れなかったようで

6_201708281212266ae.jpg

7a.jpg
かいちゃんのいない、土曜の昼間
みんなぐっすりと眠っていました
のあじいが、この状態のまま
みる・りうとお散歩に行ったのですが
帰って来ても全く変わりなしでした

8_20170828121243591.jpg
実は、金曜の夜から実家に行く予定をしていたのですが
もちろん中止にしました。
ぱぱさんだけ、仕事で行かなくてはならなかったので
土曜の朝から、一人で出掛けました。

9_20170828121244d01.jpg
夜になり、ぱぱとかいちゃんの帰りを待つわん達

残念ながら、ぱぱもかいちゃんもお泊りよっ!

10_20170828121246e7d.jpg
そのうち、待ちくたびれて眠ってしまった
みるさん

みんな早く帰って来るといいね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです

23 : 14 : 47 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
今度はかいの体調不良・・・
2017 / 08 / 26 ( Sat )
みるさんの体調不良が落ち着きやれやれしていたら
今度はかいちゃんの様子がおかしい。

8月25日(金)
朝から、抱っこ抱っこ
何度下ろしても抱っこ
抱っこすると、小刻みに震えていて
ちょっと、てんかんの発作の時と似ている感じなんだけど
発作は起きていない。

こんな感じで時間が過ぎ、ままの出勤の時間

2a.jpg
遅刻をしてもう少し様子を見ようか迷ったけど

1_2017082812114684e.jpg
お昼には戻るつもりで
いつものようにゲージでお留守番をさせました。

食いしん坊なかいちゃんですが
トッピングのお肉を少しだけ食べましたが
後は食べませんでした。

とにかく心配で心配で・・・

お昼休みに、速攻で家に戻りましたが
状況は変わりなく、抱っこ抱っことせがむばかり

後ろ髪を惹かれる思いですが
またゲージに戻し、会社へ戻りました。

そして仕事が終わり、帰宅しましたが
やっぱり元気のないままなので
病院へ連れて行こうとした所、血便

速、病院へ連れて行き状況を説明
血液検査をしたところ、CRP(急性反応性蛋白)の数値が跳ね上がっていました。
平均値 0~1が、9.1
あと肝臓の数値も上がっていたので
ステロイドと肝臓とお腹のお薬を頂いて帰って来ました。

いつもお薬は、ご飯に混ぜたりお肉の中に隠したりと
そんなに苦労はしないのですが
かいちゃん、全く食べ物を拒否
お水も1滴も飲みません。
これでは薬が飲ませられない・・・

そして、夜中の12時位から、血便と嘔吐が始まりました。
薬を何とか飲ませようと、ぱぱと格闘しましたが
中々の頑固者のかいちゃん、絶対に口は開けません。
結局、薬は飲ませられませんでした

かいちゃんも眠れなかったけど、ままもほとんど眠れませんでした。
早く病院へ連れて行きたくて、朝が来るのが
こんなに待ち遠しい日は初めてでした。

大丈夫かな、かいちゃん・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





23 : 25 : 56 | のあ・みる・りう・かいの事 | page top↑
★Happy Birthday!!★
2017 / 08 / 23 ( Wed )
992のコピー

本日、8月23日はりうちゃんの9歳の誕生日でした。
おめでとう

993a.jpg
この1年、病気もせず元気に過ごしてくれました。

990_2017082322345855d.jpg
足の手術から、丸2年
何とか維持はしてくれています。
たまーに、はしゃいで走り回るのですが
悪化しないかヒヤヒヤしています。

991_20170823223458d31.jpg
そのためにも、体重管理はしっかりしないといけないのですが・・・
なにせ、食命ですから

最近、重いなぁ・・・と思ったら
やっぱり、久々の4kg

只今、大減量中

994_20170823223501020.jpg
でも今日は特別!
りうちゃんの誕生日だもんねっ
ケーキを美味しく召し上がれ

989_20170823223457cbc.jpg
のあ・みるの年齢ばかり気にしていたら
りうちゃんももう9歳なんだね
いつまでも若いと思っていたけど
あっと言う間にシニアと呼ばれる年齢になるんだね!

これからは、のんびり元気に過ごして行きましょう。
ねっ、りうちゃん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




22 : 48 : 47 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
みるさん体調不良
2017 / 08 / 22 ( Tue )
前記事で、元気に遊びをしていたみるさん。
お盆休みで、リズムが崩れたのか
久々のお留守番が不安だったのか・・・!?

987_20170822202236a90.jpg
仕事から帰ってきたら、家の中が大変な事になっておりました。

みるさんの激しい嘔吐に下痢に血便

ままが帰ってからも、それが続き
みるさんの元気がありません。

一通り掃除をして、病院へ連れていったのですが
まさかの臨時休診

このまま一晩過ごすのも不安だし
翌日はままが病院の日だし・・・

時間ももう18時半、迷ってる時間もない!

考えた末、以前通っていた病院へ連れて行きました。

エコー検査などをしましたが、特に大きな原因はなさそう
病名をつけるなら、急性胃腸炎かな?ですって

脱水症状を防ぐため、点滴と吐き気止めの注射をしていただきました。
一晩絶食で翌朝からは少しずつ上げてよいとの事

翌日また来た方が(病院)いいですか?と聞いたら
かかりつけ医がありますよねと言われた。
確かにそうだけど、こう言う時だけ頼って都合の良い人かも
知れないけど、そこは言われたくなかったかな・・・

988_20170822202238f1e.jpg
少し落ち着いて、眠るみるさん

このまま朝まで眠り、翌朝には少しだけどご飯も食べてくれました。

と、安心していたら今度はのあじいが嘔吐

お年寄りなダックス組、元気なようだけど
もうあまり無理は出来ないのかな

その後、のあみるとも元気に過ごしてくれています。

元気が1番!

なんですけど、ままの謎の体調不良も1年程続いています。。。
ぱぱは、仕事を辞めたら直るんじゃない!?って

ままも、そう思います


雨のドライブ
2017 / 08 / 20 ( Sun )
お盆休み実家行きを中止したので
1日くらいはお出掛けと思い
行って見たかった、小樽のユリ園に行ってみる事にしました。

985_201708202133279cf.jpg
車中、期待大だった4わんでしたが・・・

971_20170820213243813.jpg
到着して、車から降りた途端に雨が・・・

慌てて車に戻ったので、全く写真撮れず

982_20170820213322770.jpg
本降りになってきたので、あきらめ小樽市内を
ぶらりとドライブ

983_20170820213324e5b.jpg
晴れていたら、もっとキレイなのに残念

そのまま戻るのも何なので、一度行った事のある
石狩のドッグランへ行ってみました。

972_20170820213242df4.jpg
雨も上がってくれたので、やっと出番が来た4わん

974_2017082021323904b.jpg
975_20170820213238ff4.jpg

976_20170820213259cdf.jpg
夕方でしたが、たくさんの人とわんちゃんでしたので
とりあえず、ドッグランの回りをお散歩!

981_2017082021332146f.jpg
みるさんだけ、遊ぶ気満々でしたので
ままと2人で室内へ

986_20170820215556213.jpg
いつものように、で遊びましたが
馴染みのない場所で、何となく落ち着かない

978_201708202133029b7.jpg
979_201708202133048d8.jpg

980_20170820213305b6e.jpg
少しだけ遊ばせてもらい、みんなが待っている車へ戻りました。

984_201708202133254db.jpg
待ちくたびれた、男子たち
久々のお出掛だったのに残念でした。

また今度、晴れた日にリベンジしよう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




21 : 54 : 10 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
浴衣撮影
2017 / 08 / 16 ( Wed )
年に1度の浴衣撮影
年々みんなのやる気がダウンしている気がする・・・

957a_20170815151500eb3.jpg
のあみるは、耳も遠くなっているので
仕方がないけど

958a_20170815151502cdf.jpg
りうちゃん、お座りもしないし
何度写してもこの悪い顔o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

960a.jpg
終いには、伏せなんて教えていないのに
伏せてるし
その真逆で、やたらとカメラ目線だったのが

959_20170815151503a47.jpg
かいちゃん

961_2017081515152406e.jpg
やっぱ、若さかな

でも、集中力が続かないのよね・・・

962a_20170815151526f2f.jpg
教えていないのに、W伏せ

963_20170815151527f70.jpg
今年も浴衣撮影
お疲れさまでした。アリガト♪(*'-^)-☆パチン



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



15 : 22 : 04 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます
2017 / 08 / 14 ( Mon )

965c.jpg
お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか!?
我が家は、実家に行く予定でしたが
天気が思わしくないので、止めにしました。

967_201708132255371d8.jpg
なので、お家でのんびり過ごしています。

970_20170813225553617.jpg
かいちゃんは、香りを楽しみ

969_2017081322555194b.jpg
のあじいは、葉っぱを食しております

皆さまも、楽しいお盆休みをお過ごし下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです






11 : 30 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
レトロ浴衣
2017 / 08 / 13 ( Sun )
少し前に妹から、「浴衣持ってたよね」と
LINEが入った。

探してみたら、奥の奥の方に確かにあった!
よく覚えていたねーと感心

953_20170813220014209.jpg
ままが、25年くらい前に作った浴衣
薄いブルーの方なんだけど・・・
なぜかもう一枚あった紺色の浴衣
だれのだろう

954_20170813220012bad.jpg
姪っ子の、ななちゃんが週末にお祭りで着たい
と言うので、至急送る事に。。。

会社で、そんな話をしていたら
作り帯がタンスで眠っているのでよかったらと言うので
譲って頂きました。

ちなみに、写メでどっちの浴衣がいいって聞いたら
紺色の方だって
やっぱり、ままの浴衣人気なし

955a.jpg
無事に間に合い、浴衣姿のななちゃん
下駄とバッグと髪飾りは、ままの好みでプレゼントしました

956_20170813220103566.jpg
ちょっと地味かと思いましたが
レトロな浴衣も、中々良いものですねー
すごく似合っていて可愛いかったです!

何より、タンスの奥に眠っていた浴衣や帯が
何十年振りに着てもらえて嬉しかったです♪

951_20170813220100f84.jpg
お礼に、妹から涼しげで可愛いお菓子が届きました。
会社の人も、これTVで見たーと喜んでました♪

ありがとう!

950_20170813220058a8d.jpg
そして、我が家でも毎年変わり映えのない
レトロ浴衣
年に一度だけなんだけど、新しいの作ろうかな。。。

ななちゃん、今度薄いブルーの浴衣も着てね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



22 : 52 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
お一人様
2017 / 08 / 08 ( Tue )
この前の日曜日、ぱぱさんが
野球のチケットを1枚頂いたので
ままが代わりに、一人野球観戦して来ました

945_201708082015339a5.jpg
快晴な札幌ドーム

946_20170808201532fba.jpg
今季、絶不調なファイターズ
この日の対戦相手は、オリックス

947_20170808201530e8e.jpg
中々の良いお席♪
せっかくなので、をいただく
外は暑かったしねっ

お一人様でも全然平気なまま
一人美味しく楽しませて頂きました

948_201708082015299c3.jpg
久々の、大谷君

この日も残念ながら、5-2で敗れる

949_201708082015280ac.jpg
それでもままは、応援し続けます
負けないで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





20 : 35 : 00 | 野球 | トラックバック(0) | page top↑
あれから1年・・・
2017 / 08 / 07 ( Mon )
のあの緊急ヘルニア手術からちょうど1年経ちました。

207_20170807215610f14.jpg
悩む間もなく緊急手術となったあの日

205_20170807215609965.jpg
術後の、のあじい

195_201708072156071f6.jpg
正直、もうダメかと思った。

あれから1年・・・

※(ここからは今日の写真です)
941a_20170807215538c71.jpg
何事もなかったかのように元通り!
大好きなぱぱの足を舐めております

942_2017080721553672f.jpg
元気に14歳を迎えたのあじい

943_201708072155340c7.jpg
耳も遠くなり目も真っ白ですが
お陰様で後遺症もなく
お散歩こそ行かなくなりましたが
毎日元気に過ごしています。

944_201708072155333f5.jpg
あの日お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
みんな元気でいてくれて、ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


| ホーム |