祝・喜寿
2017 / 05 / 29 ( Mon )
5月20日(土)

埼玉に住む、母の喜寿(77歳)のお祝いのため
埼玉へ行って来ました。

871_20170528143922b5e.jpg
祝 喜寿

869a.jpg
お花のプレゼントに笑顔の母

870a_20170528143848a4e.jpg
孫の、あっちゃんからストールのプレゼントに
「こう言うのが欲しかったのよ~」
なんて喜ぶ母

868a.jpg
美味しいお食事を頂き
たくさんのプレゼントと子供や孫達に囲まれ
幸せ者の母

わがままで自己中で憎まれ口ばかり言って可愛くない母
それでもこうして、みんなでお祝い出来る事に
母も私達も感謝ですね!

これからも、少々のわがままは許すので
いつまでも元気でいて下さいねっ!

872a_20170528143923a57.jpg
そして、喜寿のお祝いは出来なかった父のお墓に
兄妹みんなで行って来ました。


前回の体調不良のドタキャンから1ヶ月
相変わらず体調不良が続いていまして・・・
今回も、行く前日まで無理って思っていました。
さすがに2度もドタキャンはねぇ・・・

でも、無理をして行って良かった。

お留守番だった、ぱぱとわん達もありがとうー
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ちなみに、5月20日は母と義姉の誕生日で
19日がままの誕生日!
また1つ年を取ってしまいました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


00 : 11 : 09 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
さらっとだけ・・・
2017 / 05 / 28 ( Sun )
GWネタがもう少し続く予定でしたが
なんだかんだと間が空いてしまいました

もう忘れてしまったし、どうでも良い感じですが
さらっと写真だけUPしたいと思います!

866_20170528135214bf5.jpg
手入れもしていないのに、毎年キレイに咲いてくれる
木蓮

863_201705281352096ce.jpg
864_201705281352110b8.jpg
865_20170528135212cbc.jpg
曇りだったのが残念

861_2017052813515059a.jpg
862_20170528135148489.jpg
859_20170528135153407.jpg
860_201705281351518dd.jpg
わんたちも、それなりに疲れてウトウト

867_20170528135215498.jpg
帰る日に咲き始めた、道東の桜
今年はタイミングを逃して桜も梅も楽しむ間もなく
終わってしまった・・・

最近、時間の流れについて行けないままなのでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです






14 : 22 : 16 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
これじゃないとダメなのよ・・・
2017 / 05 / 16 ( Tue )
GW!
みるさんと、実家近くの公園でいつもの
ボール遊びをしました。

846_201705152103553e3.jpg
お気に入りのこのボール
本当に小さくなってしまって・・・
新しいボールを投げてみるのですが
やっぱりこれじゃないとダメなんですって

847_20170515210353667.jpg
そのうち、飲み込んでしまうんじゃないかと
心配になる

848_201705152103523d0.jpg
みるさんは、そんな事全然気にしちゃいない

849_2017051521035190a.jpg
それよりも、早く投げろと催促

845_201705152103563ae.jpg
元気過ぎる、みるさんです!

850_2017051521041229e.jpg
公園には、木蓮がキレイに咲いていましたよ~

851_20170515210413c0b.jpg

852_201705152104155d7.jpg
木蓮の花びらの上でも、ゴロゴロ

853_201705152104177fd.jpg
水分補給中ですが
常にボールは、視界に入る場所へ置きます。

854_201705152104187f3.jpg
飲んだらすぐに確認!

855_201705152104300af.jpg
みるさん、このボールがなくなったら
どうなっちゃうんだろう・・・(; ̄ー ̄)...ン?

856_20170515210432194.jpg
みるさんは、大好きなボールでたっぷり遊び
満足そうな顔で眠りにつきました

いつまで遊ぶのかな?
みるさんは・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



22 : 40 : 08 | 公園 | トラックバック(0) | page top↑
カナリヤ手づくりバッグコンテスト
2017 / 05 / 15 ( Mon )
GWネタの間に、お知らせを一つ

手芸店の、手づくりバッグコンテストに応募したところ
第一審査を通過し、只今店内に展示されています!

「第3回 カナリヤバックコンテスト」

ちなみに、ままが応募したバッグは↓こちらです。

732_20170425215814833.jpg

733_2017042521581395c.jpg

第二次審査は、お客様投票となっております。
21日(日)までですので、興味のある方は
ぜひ見に行ってみて下さいねっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです

00 : 42 : 41 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
離れない・・・
2017 / 05 / 14 ( Sun )
GW、野球観戦の翌日は、実家へ行きました。

838_20170514205217621.jpg
車内は満員状態

828_201705142051430e5.jpg
実家でくつろぐチワワーズ

830_20170514205140bb7.jpg
なぜだか、お手手がくっ付いて離れない

829_20170514205142a20.jpg
り 「おかしいなぁ・・・」

831_20170514205139ae5.jpg
り 「離れない・・・」

833_20170514205156f28.jpg
り 「お願い離して」

844_20170514210918383.jpg
やっと離れて一安心・・・

835_2017051420515957b.jpg
したのは、かいちゃんの方でした(笑)

836_20170514205201aa2.jpg
か 「緊張した

837_20170514205202320.jpg
4わんの食事の後は・・・

839_20170514205218835.jpg
まま達は、またまた
いつもの、リボン食堂さんが閉まっていたので
もう1軒のお店「モカ食堂」さん

大きさが分かりずらいですが
ビールは大ジョッキと中ジョッキ
ぱぱの大ジョッキかなりでかいです

840_20170514205220674.jpg841_201705142052217df.jpg
おつまみに、ザンギと若どり焼
この若どり焼が懐かしくて
美味しいのよ~♪
久々で感激していたら、写真撮り忘れちゃった

842_20170514205223b15.jpg
こちらも久々、回らないお寿司
美味しくいただきました

843_20170514205233f14.jpg

GWネタ、もう少し続きます・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです









21 : 37 : 16 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
野球観戦!
2017 / 05 / 13 ( Sat )
GWの初日は、前日に野球のチケットを頂いたので
ドームへ野球観戦に行きました

824_201705132152379ad.jpg

825_2017051321523969a.jpg
今年初のドーム
お天気がめちゃくちゃ良かった

795_2017051321490715d.jpg
↑ハッピーイエローのユニフォームが
全員プレゼントの日だったようで
2着頂いちゃいました。
ぱぱは、早々に着ちゃったけど
ままは着ないで、チケットをくれた会社の先輩に
お土産と一緒に渡しました。

803_20170513214944dd0.jpg
野球も楽しみだけど、これも楽しみなのよねっ
GW初日だし、余計に美味しく感じました(笑)
しかも、すごい良席♪

794_20170513214909112.jpg
先発は、メジャー帰りの村田

796_20170513214905414.jpg797_20170513214904459.jpg
1番 西川

799_20170513214926953.jpg800_2017051321492704e.jpg
浅間

802_20170513214930884.jpg814_2017051321514742f.jpg
近ちゃん                        中島

804_20170513215006897.jpg805_20170513215007a6f.jpg
4番 中田

809_20170513215126d15.jpg810_20170513215128247.jpg
田中 賢介

812_20170513215131a51.jpg813_2017051321513206b.jpg
大野

806_201705132150090ef.jpg811_20170513215129964.jpg
レアード                        大田

798_2017051321490318d.jpg
そして、ままが大好きな白井コーチ

816_20170513215150820.jpg
試合は後半まで1-1のまま

815_20170513215149a7d.jpg818_2017051321515343b.jpg
817_2017051321515237c.jpg
谷元・石川直・増井

827_20170513223705d88.jpg
9回裏
今年、巨人から移籍して来た
大田 泰示

819_201705132152214c7.jpg
大田のタイムリーヒットで、サヨナラ勝ち!

821_20170513215224b82.jpg
両者ホームランは出なかったけど
見ごたえのある良い試合でした。

822_20170513215225f96.jpg
笑顔が印象的だった大田くん
これからも、どんどん活躍して下さい。

823_201705132152275e3.jpg
帰りに見た不思議な光景

たぶん順番待ちかと思うんだけど・・・

思い掛けず、野球観戦が出来て楽しいGWの初日でした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです
































22 : 57 : 54 | 野球 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |