アニマルだんご!
2017 / 01 / 25 ( Wed )
激寒だった札幌ですが
朝のめざましテレビでやっていた
アニマルだんごで、ほっこり(*´∇`*)

そして、我が家のだんご達

601_201701252228223d9.jpg
だんごと言うよりは、のあじいが
チワワーズのおけつで潰されている

603_20170125222819d5d.jpg
こちらは、だんご2きょうだい

アニマルだんご、可愛いなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





22 : 42 : 41 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
「抱っこ」
2017 / 01 / 24 ( Tue )
最近、夕飯の支度をしていると・・・

595a.jpg
こんな顔で「抱っこ」と来るかいちゃん

忙しいので、「だ~め」と言うのですが

597_2017012322221756e.jpg
「お願い」

596_20170123222216681.jpg
「お願い」

598_2017012322221972c.jpg
「お願い」
と、いつまでも言うかいちゃん

599a_20170123222156b8f.jpg
結局、この顔に負け
まんまと「抱っこ」をするまま

なぜだか、左肩が痛いと思ったら
そうだ!最近、かいちゃんを片手で抱いて台所に立っているからだ

そのうちに直ると思っているんだけど・・・
今の所はまだかな


そして、何だか視線を感じるんですけど。。。



600a_2017012322215595a.jpg
両手に「抱っこ」は、無理ですから(; ̄ー ̄川


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです

22 : 43 : 55 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
箱の中身は・・・
2017 / 01 / 23 ( Mon )
ぱぱの会社の女の子から、出産祝いのお返しが届きました。

591a.jpg
可愛いベビーちゃんのお写真とお手紙付き
忙しい中、本当にありがとうございました

そして、箱の中身は・・・

お酒好きな我が家にピッタリなグラスのセットでした

592a_20170123212253dfb.jpg
早速、使わせて頂きました
このグラス、保温・保冷が抜群だそうで
ヒエヒエのビールが何よりも大好きなままにピッタリ!

しかも、鍋に合う
ちなみに、この日はタラ鍋です。
白子入りですが、ままは苦手なのでぱぱさん用です
どうもあの食感が・・・ダメなんだよなぁ・・・

そして、忙しい子育て中にもブログを覗いてくれているそうで
いつも、やっつけブログで申し訳ないです。。。
でも、この一言が励みになります。
ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

594a.jpg

赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





22 : 40 : 29 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
記録
2017 / 01 / 17 ( Tue )
日曜日、のあじいの検診日でした。
日曜日とあって、少々混んでいて
1F の待合室がいっぱいだったので
2Fのリラクゼーションスペースで待つ事にしました。

587_20170117203201111.jpg
前回はクリスマス雑貨でキラキラでしたが
すっかり模様替えされていました。

588_20170117203200416.jpg
そして、のあじいの見つめる先には・・・

586_2017011720320362e.jpg
お楽しみ箱とお楽しみ袋
病院である事を忘れそう
かなり興味はあったけど、やめておきました。

雑貨を購入している方がいて、会話が聞こえてきたんだけど
アメリカとかで、購入しているそうな

どうりで珍しい雑貨が多いと思った。。。
なのにお手頃なのよね!

ままは中々買う勇気がないんだけど
のあじいが通っている間に1度はチャレンジしてみよう!

そうそう、のあじいの具合は良好で問題なし!
月に1度の検診が、2ヶ月に1度になりました。

最近、お散歩に行きたがらないのあじい(みるも)
先生に聞いてみたら、冬は無理して行く必要ないって!
運動をしない分、体重管理に気を付けなくては!!

589_20170117203159074.jpg
そして、ままの記録
もう第何作だったか分からなくなったバッグ2つ
1つは妹へ、もう1つはお友達にと思って作ったんだけど
都合が悪くなってお友達には渡せなかったので
今はままが使っています。

590_20170117210900dd7.jpg
久々のネイルなんだけど
写真がいまいち

もう少しキレイなはずなんだけど・・・(笑)

のあじいとままの記録でした(*´v`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



21 : 14 : 40 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
雪の壁
2017 / 01 / 15 ( Sun )
今日も寒い札幌です。

関西でも雪が降ったそうで、ぱぱのお友達から
雪が降って気を付ける事は
とアドバイスを求められるのですが・・・
車だって靴だって、雪国使用じゃないしねぇ
改めて考えると、どうなんでしょう・・・!?
転ばないように気を付けてってくらいでしょうかねっ!

雪に慣れていない地方の方、くれぐれもお気を付け下さい
大したアドバイス出来なくてごめんなさい
後は、雪を楽しんじゃってね

そんな雪の中、チワワーズとお散歩へ行きました。

575_2017011520560883d.jpg

576_20170115205605eb8.jpg
久々のお散歩で、クンクンチェックに忙しい

577_201701152056048dd.jpg
雪の中に鼻をズッポリ
残念ながらフレームアウト

578_20170115205603af7.jpg
チワワーズたちに立ちはだかる、大きな雪の壁

580_201701152056183e6.jpg
がんばれ かいちゃん

581_20170115205620640.jpg
無事に雪の壁から、脱出したチワワーズ!

その後、さらに悲劇が・・・

582_20170115205622ccd.jpg
新雪の中にドボンと投げ込まれた
怯えるかいちゃん

583_20170115205622cbe.jpg
もう限界なかいちゃん

楽しい写真が撮れると思ったんだけどなぁ
こんな顔されるとは・・・
ごめんよ、かいちゃんヾ(^-^;) ゴメンゴメン

雪のお散歩が嫌いになりませんように。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



21 : 20 : 59 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
トリミング
2017 / 01 / 14 ( Sat )
全国的に寒い日が続いていますね!
札幌も連日、最高気温が氷点下です

そんな寒い中、4わんそろって
今年初のトリミングに行きました

573_20170115202649f69.jpg

566_20170115161435403.jpg
みんなシャンプーしてもらい、スッキリふわふわです!

569_20170115161431710.jpg
567_20170115161434e0b.jpg
568_20170115161432c9f.jpg
570_20170115161446bcf.jpg
ぱぱが、「何が変わったの」って言うんだけど
ふわふわで、特に胸のあたりがみんなキレイに
なってるじゃんね~
見えないけど、おしりもスッキリ可愛くなってるのよ

571_20170115161448497.jpg
ちょっと大福みたいになっているけどねっ(* ̄m ̄)プッ

572_20170115161449ac9.jpg
寒かったので夜は、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にしました。
美味しかったけど、白菜高いね

早く例年並みに戻ってくれないかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


23 : 37 : 40 | トリミング | トラックバック(0) | page top↑
帰省③元日
2017 / 01 / 10 ( Tue )
年が明け元日

548_20170108000512819.jpg
なかなか起きられない、のあじい

562_20170108000725662.jpg
ままは、元気にお散歩です!

その後は、のんびりわんたちと
幸せな時間を過ごし
550a_2017010800055070c.jpg
ままの、部屋着にエプロンにベストは
見なかった事にしてねっ

540_20170108000441142.jpg

544_20170108000435fa1.jpg
560_20170108000722cd5.jpg
まさに、みんな寝正月

まぁ、1番寝ていたのは、ぱぱですけどねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

あっという間のお正月でしたが
2日に無事に札幌に戻りました。

今年はおみくじに従って、笑顔な1年にしたいと思います。
みなさんも、笑顔な1年になりますように・・・

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです











00 : 10 : 57 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
実家②大晦日
2017 / 01 / 09 ( Mon )
昨年の実家帰省2日目
みんなでお散歩後、みるさんと個別で遊び

555_20170108000647943.jpg
以前、カラスにを奪われると言う事件以来
カラスに目をつけられている、とみるさん

この日も、何度も攻撃にあいました

あと最近、みるさんの要求吠えがひどくて
ド田舎なんだけど、さすがに年末の31日に響き渡る
ワンワン・ワンワン・ワンワン
は、迷惑そうなので、早々に強制終了!

みるさんは、不満足気でしたが仕方がない

549_20170108000513e7d.jpg
それでも、13歳のみるさんには十分な
運動だと思うよ!

大晦日の夜におせち料理を食べる北海道
道産子なままは当たり前の事ですが
関西出身のぱぱはやはり違和感があったようです。
でももう、北海道の方が長いので色んな事に
慣れたようです。

543_2017010800043734f.jpg
今回も、ぱぱのお母さんが贈ってくれたおせち
お上品でキレイなおせちです

542_20170108000439020.jpg
そして、こちらも恒例になりました
親友宅の、うま煮と炊き込みご飯
これが本当に美味しくて・・・泣けるくらいウマイ

ザンギとホタテのフライもいただいたのですが
これもめちゃくちゃ美味しい

すっかり、大晦日の定番ご馳走となり
ままは、本当に楽をさせて頂いております。

お母さん&親友に感謝
♪ありがとうッ (v^-^v)♪

紅白を見ながら、美味しいお料理をいただきました。

547_20170108000510888.jpg
後はみんなで、年越しそば

561a.jpg
わんたちはお留守番でしたが
初詣にも行きました。

557a.jpg
545_20170108000508b8e.jpg
夜更かしだったので、ネムネムな4わん
良い初夢が見られますように・・・

もう少しつづきます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです













17 : 20 : 00 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
帰省①
2017 / 01 / 08 ( Sun )
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

563_20170108121226dcb.jpg
年女なまま
早々に忘れ物ばかり
年明け2日目で、生きて行く自信を失う

引いたおみくじには、「笑う門には福来る、ねてもさめてもにこにこと」と
書いてありましたので、今年はとにかくにこにこと笑って過ごしたいと思います

お正月は実家で過ごした我が家
12月30日(金)から帰省
向かう途中、お天気はまずまずだったのですが
事故のため早々に高速を降ろされる

551_201701080005512b5.jpg
その後、無事に通行止め解除され再び高速へ
途中トイレタイムで寄ったパーキング
極寒の-10℃

さすがに、わんたちは寒過ぎるので
ちっちはもう少し我慢してもらいました。

そして、実家に無事に到着したのですが
恐れていた事が、予想通りになりまして・・・

552_20170108000552385.jpg
暗くてわかりずらいですが
雪が、.ぱぱの腰位積もっていて
家に入る事が出来ません

いつも、お向いに住む神社の神主さんに
タイヤショベルをお借りするのですが
伺った所、どうもお留守のようで
とりあえず、ままがこの雪山を登り
スコップを取り出し、人が通れる道を作る事にしました。

必死で雪かきをしていると、神主さんが帰って来て
声を掛けてくれました。

いやぁ・・・本当に神主さんが神様に見えました

553_20170108000554d8c.jpg
お言葉に甘えて、お借りしたタイヤショベル
ぱぱの運転で、あっと言う間にキレイになりました。
これ、手でやろうと思ったら・・・
たぶん無理

いつも、神主さんがいなくても「勝手に使って下さい」って
言って下さるんだけど、さすがに黙ってお借りするのはねぇ・・・

暖かいお心遣いで、いつも助けられております。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

554a_20170108000556199.jpg
やっとお家に入る事が出来た、わんたち
冷蔵庫みたいに冷え切っているので
ストーブ前で、みんな動かず

564a.jpg
565_20170108130258358.jpg
予定より時間が掛かって帰省したので
みんな夜はぐったりでした

その後の様子は、また後程・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです














13 : 23 : 07 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
☆ Happy New Year ☆
2017 / 01 / 01 ( Sun )

00 : 30 : 25 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |