じゃれ納め
2016 / 12 / 30 ( Fri )
今年も、残りあとわずか
しょっちゅうじゃれあっていますが
今年最後のじゃれ納め動画


1、パンチ連発な、りうちゃん。


2、テンションが上がって、みるにまで
ちょっかいを出すりうちゃん。
この、2わんが絡むのは珍しい
特にりうちゃん、みるの事が嫌いなはずなんだけど・・・

534_201612292234366c0.jpg
536_2016122922343265f.jpg
535_20161229223433302.jpg
537_20161229223431507.jpg
噛んだり噛まれたり・・・
このふたり延々とやってます

538_20161229223430cf8.jpg
そして、大人しいなぁ。。。と思ったら
みんな仲良く寝てました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





00 : 01 : 00 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント
2016 / 12 / 29 ( Thu )
クリスマスに、色々なプレゼントが届いたので
遅ればせながら紹介したいと思います。

522_20161229211916de8.jpg
けんけんままからは、「大入り玉手箱」と言う
大きな箱いっぱいのお菓子を

523_20161229211914752.jpg
妹からも、クリスマスらしいお菓子

524_2016122921191300a.jpg
そして、あんこままからは、たくさんの玉子

525_20161229211911974.jpg
もこ・くうたままからは、ホタテと牡蠣が届きました。

526_20161229211910e9a.jpg
ホタテは活きていて、触るとパクッと挟まれます。
のあじい大丈夫か!

そして、写真はありませんが、キラ・レオままから届いた
蟹とホタテが、冷蔵室で眠っております。

みなさん、本当にありがとう(^ー^* )♪

528_201612292119371e8.jpg
クリスマスに美味しく牡蠣をいただいた後の
殻が気になるのあじい

527_20161229211935925.jpg
しつこく物色

529_20161229211938f5f.jpg
そして、とうとう

530_20161229211940ed2.jpg
牡蠣の殻、ゲット!

531_20161229211941b48.jpg
意外と逃げ足が速い

532_2016122921195664e.jpg
そして、ガリガリかじり始めたので

533_20161229211957770.jpg
強制没収

異常に殻に執着していた、のあじい
歯も悪いはずなのに・・・
カルシウム不足

全く、油断ならないわ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです







21 : 54 : 03 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
☆Merry Christmas☆
2016 / 12 / 25 ( Sun )




505a.jpg
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか!?

506_20161225162559920.jpg
今年はみんな赤い衣装で決めてみたのですが・・・
どうも、りうちゃんがお気に召さないよう

507_20161225162559568.jpg
ならばと、りうちゃん用のトナカイを被せてみたけど
よけい不機嫌になってしまった

502_20161218003507cd6.jpg
こうなったら、もうダメ
他の子はみんないい感じなのになぁ・・・

509_20161225162555552.jpg
とうとう、逃げ出してしまった

510_20161225162623ad4.jpg
逃げ出した、りうサンタ
やっぱ不機嫌

511a.jpg
513_20161225162627bd7.jpg
みるさんも終始、憂鬱顔

512_20161225162625db9.jpg
そんんな中、笑いをとるのあじい(* ̄m ̄)プッ

514_20161225162639d8d.jpg
さすがのあじいサイコー


みんなも、良いクリスマスを過ごしてねっ!


★:゚*☆>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o☆:゚*★


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです







17 : 20 : 35 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
記録3
2016 / 12 / 24 ( Sat )
先日、みるさんのワクチン接種に行って来ました。

520_2016122516272522d.jpg
最近、くったりと眠っている事が多かったので
肝臓の数値が上がっていないか、一緒に血液検査も
お願いしました。

518_201612251626455ce.jpg
落ち着きがないみるさん

517_201612251626448cf.jpg
緊張のため、あくび連発(笑)

516_20161225162642798.jpg
元気よく飛び降りたと思ったら・・・

519_20161225162647b61.jpg
出口へまっしぐら

この日は、大雪だったので病院は空いていました。

そして、検査の結果は・・・
特に問題なし!(´▽`) ホッ

体重は、4.55㎏
お散歩を全くしなくなったので、ちょっとオーバーだけど
全然範囲内

本当は、年明けに行く予定でしたが
何だか心配だったので、連れて行っちゃった。

お陰で安心してお正月が迎えられそうです

みるさんの記録でした(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




23 : 35 : 45 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
1番は誰!?
2016 / 12 / 11 ( Sun )
大荒れだった札幌

494_20161211170305d1a.jpg
493_20161211170307a50.jpg
一晩でこんなに積もりました
(*土曜の事です。)

いつもは、買い物に行くのですが
ガンガン降っていたので、買い物は断念

冷蔵庫は空ですが、全然何とかなるので
この日は一歩も外には出ずに過ごしました。

で・・・暇を持て余す4わんに、久々に硬いおやつを
上げてみましたよ~

500_20161211170323e3d.jpg
硬い物が苦手な、みるさん
ベッドの隙間に隠そうとしていましたが

498_20161211170320550.jpg
取られるのは嫌なので、食べる事に・・・

497_20161211170301dfd.jpg
歯が悪くて、残っている歯もわずかですが
意外と硬い物が好きな、のあじい
大きな口で、しっかり噛んで食べていました。

496_2016121117030202c.jpg
食いしん坊なりうちゃんは、もらうと誰もいない場所で
ひたすら食べる事に集中!

495_20161211170304902.jpg
かいちゃんは、隙あらば横取りを考えているので
チョロチョロしながら食べるタイプ!

4わん4ようで、食べ方も距離もバラバラ
共通しているのは、取れれたくはないって事かな

この硬いおやつに苦戦していた4わん

1番早く食べ終わったのは誰でしょうか
さぁ、みんなで考えよう!
        ・  
        ・
        ・
        ・
        ・
答えは







499_20161211170322ab7.jpg
食いしん坊なりうちゃんでした。
さすがですなぁ

2番目は、のあじい
3番目は、かいちゃん
最下位は、予想通りみるさんでした。

みんなの予想は当たったかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

それより、明日の雪かき大変だな・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



17 : 42 : 00 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
記録2
2016 / 12 / 05 ( Mon )
記録2

りう・かいのワクチンの翌日は
のあじいの、月に1度の検診日でした。

とても順調な、のあじい
術後から毎日飲んでいた薬が、ようやくなくなりました。
でも、検診はもう少しなので
次は来年だねっ

のあじいが通っている病院の2Fが
雑貨の販売もしているので、会計終わりに
少し覗かせていただきました。

487_201612041537033ef.jpg
486_201612041537027d5.jpg
クリスマス雑貨がいっぱい
可愛いし、お値段も手頃な物も多いので
買っちゃおうかと思ったけど
何せ病院なので、レジに人がいない
呼びに行くのも、何だしなぁ・・・と
結局やめちゃう
きっと、こういう人も多いんじゃないかなぁ!?

でも、どうしても欲しかったら呼びに行っちゃうよねっ!

だからこれでいいのかも

492_20161204153631ac0.jpg
そして会計後に、こんなプレゼントをもらったよ。
木製のバターナイフ
雑貨を置いてある病院らしい、お洒落なプレゼントですね♪

りう・かいの病院でも、カレンダーを頂いたし
ぱぱは諭吉さんが飛ぶのを見て、高いカレンダーだな
なんて言っていましたが
こういう心遣いは、嬉しいですね(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


22 : 54 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
記録1
2016 / 12 / 04 ( Sun )
記録1

12月2日(金)
りう・かいのワクチン接種に行って来ました

482_20161204153724b71.jpg
大の病院嫌いなりうちゃん
今回も、ガクガク・ブルブルでした

483_201612041537263d1.jpg
かいちゃんは、ままにベッタリ

体重 りう・・・3.9㎏
    かい・・・3.7㎏

ちょっと増えてる
スペシャルフード続けているのに、減らなくなってきた
おやつやその他が、よくないのは分かっているんだけど・・・
ついついねぇ。。。

これ以上増やさないよう、ばんばらねば(; ̄ー ̄川

先生に、今日は安静にねっ!って言われたんですけど・・・

489_201612041536352e8.jpg
こらこら

490_20161204153634045.jpg
安静にしていなさい

491a_20161204153729eca.jpg
素直でよろしい!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


16 : 04 : 15 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |