今日の相手は・・・
2016 / 11 / 29 ( Tue )
本日の、お散歩の相手はみるさん

480_20161129223521c79.jpg
雪が降ったので、昨日より真っ白

481_201611292235208e0.jpg
かなり久々の散歩だったのですが
ほんの30m程で、終了!

ままが思っているほど、お散歩必要ないのかしらね・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


22 : 40 : 59 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
今日こそは!
2016 / 11 / 28 ( Mon )
今日こそは!と意気込み、かいちゃんとお散歩に出たんだけど・・・

479_201611282213504eb.jpg
急に雪が降って来た

476_201611282213551ca.jpg
思わず、かいちゃん固まる

478_20161128221352cf0.jpg
そして、テンションも上がらず・・・

477_201611282213536f9.jpg
終いには抱っこで帰りました

やっぱタイミング難しいわっ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


22 : 26 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
タイミングが難しい・・・
2016 / 11 / 27 ( Sun )
なかなかお散歩に行けなくて
暇を持て余している、4わんとまま

今日は、ドロドロになるのを覚悟して
連れて行こうと思ったら・・・
何と雨が降り出した
なのでお散歩中止!

470_201611272228571ce.jpg
かいちゃん、おもちゃ抱えて
「つまんないよぉ・・・」

472_201611272228558a0.jpg
そのうち、あきらめて寝ちゃったよ
手枕ならぬ足まくらで

473_20161127222853306.jpg
のあじいも、寝落ちてるし・・・

474_20161127223814c14.jpg
りうちゃんも、気持ち良さそうに寝てるんだけど・・・

471_2016112722285639f.jpg
ひとり元気なみるさん
最近この遊びも少なくなってきたんだけど
遊ぶ時はそうとうしつこい

40分くらい付き合ったけど、終わりがないので
強制終了!

475_20161127223815cfd.jpg
「マジかぁぁ
と、残念なお顔をしていました。

この時期のお散歩って、タイミングが難しい
夕方は日が暮れるのが早くて真っ暗だし
雪が降ったり止んだりで、道路状況が悪いし
雪が融けていない時は、氷点下で寒すぎるし
どのタイミングで行っていいのか真剣に悩む

と言っているうちに白くなるんですけどねっ(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです








23 : 09 : 15 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
日ハム 日本一優勝パレード!
2016 / 11 / 23 ( Wed )
今日は、めちゃくちゃ寒い札幌。
最高気温で-4℃ですって
祭日でほんとよかった。
(会社は寒いので

話は、11月20日(日)のファイターズの優勝パレード
行く気満々でしたが、予想外の雨が・・・
傘はNGだし、気持ちが折れそうになりましたが
途中コンビニでかっぱを買って、行って来ました~!

*あっ興味のない方はスルーしてねっ!

そして、地下鉄から地上に出てみると
雨は上がっていましたが

459a.jpg
すでにこの人だかり

460_20161123124611880.jpg
みんな、優勝を祝うためと
お目当ての選手を見るために気合十分

462_20161123124614d80.jpg
そろそろ来るかもと、歓声が上がると

463_2016112312463531a.jpg
みんないっせいにスマホ

464_2016112312463573f.jpg
そして、ついに来た

465_2016112312463773b.jpg
ままは、小さいのでほとんど見えず

466_2016112312463813c.jpg

468a.jpg
そして、あっと言う間に行ってしまいました

本当に一瞬だった

ままは、カメラのレンズのチョイスが悪くて
全然写真撮れず

それでも、奇跡の1枚

455_201611231245173f3.jpg
中島選手と、サヨナラ満塁ホームランを打った西川選手

456_20161123124516934.jpg
それと、道内出身の鍵谷投手

457_20161123124514ec6.jpg
FA宣言した陽
陽の姿が見られるのもこれが最後かも・・・
ピントが後ろの人に合ってしまったのが残念

そして、お目当ての大谷くんは何処へ

458a_201611231246086d7.jpg
反対側で、全く見えなかった。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
残念

469_20161123124657c88.jpg
来年もこの姿が見られるといいなぁ・・・

それにしても、すごい人だった


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです










13 : 30 : 25 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
今朝の4わん
2016 / 11 / 18 ( Fri )

お留守番直前の今朝の4わん



お留守番嫌いなわりに、なぜかテンションが上がる
時間がないのに、こんな事をしているので
ままさんは、今朝も遅刻寸前(;^_^A アセアセ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





20 : 46 : 03 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
あみぐるみ
2016 / 11 / 16 ( Wed )
かなり久々に、プレゼント用に
あみぐるみを作りました。

445_20161116215421c4f.jpg
今回作ったのは、真ん中の子です。
久々のわりには、可愛く出来上がりました。

446_20161116215419c34.jpg
りうとのあが、興味津々

447_20161116215418af4.jpg
りうちゃん、食べ物ではありませんよ

449_201611162154154cf.jpg
のあじい、物色していると思ったら・・・

450_20161116215503fea.jpg
可愛い子を拉致

451_2016111621550463a.jpg
救出して、背中にのっけてみた。

452_201611162155065b3.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
と一瞬で落とされました

454_20161116215509a62.jpg
かいちゃんが、後ろで大あくびをしていますが・・・
もう一つ、ストラップタイプも作ってみました。

さらに小さくて大変だけど、可愛いかったので
今度4わん似のも作ってみよう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです






23 : 00 : 27 | あみぐるみ | トラックバック(0) | page top↑
「お散歩行く?」
2016 / 11 / 09 ( Wed )
実家で、お散歩に行けなかったかいちゃんに
「お散歩行く
そして、大喜びで外へ出たんだけど・・・

435a_201611092227186cf.jpg
「・・・」
いつもと違う景色に固まる

437a.jpg
「聞いてないし・・・」
はい、言ってませんから

440_20161109222832747.jpg
なんと、朝起きたら真っ白

438_20161109222713e6c.jpg
かいちゃん、戸惑いながらもトボトボ歩く

436_201611092227148dd.jpg
時折雪に埋まる

441_2016110922283389c.jpg
すぐに「帰る」って言うかと思ったら
意外と歩いて、お気に入りの公園まで来たよ~

442_20161109222835abf.jpg
ぞう
オブジェにも雪がこんもり

443_20161109222836e33.jpg
なぜか?かいちゃんだけがここの公園がお気に入り♪

444_20161109222838bec.jpg
そして、またトボトボ

439a_20161109222715219.jpg
ほんと寒くて一気に冬がやって来た
やっと行けたお散歩だったのに
やたらとテンションが低いかいちゃんでした(* ̄m ̄)プッ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




22 : 56 : 00 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
実家で冬支度!
2016 / 11 / 07 ( Mon )
先週、延ばし延ばしにしていた実家へ
やっと行って来ました。

一気に寒くなったので、これ以上先延ばしにすると
水道が凍ってしまう
と言う事で弾丸で行って来ましたよ~

仕事が終わってから出発して、着いたのが夜中の12時
冷え切っていた実家、めっちゃ寒かった

そして翌日!
天気予報は昼くらいから雨と雪

朝起きたら、まだセーフだったので急いで
みるさんと遊びへGoGo

432_20161107222350455.jpg
みるさん、満面の笑み
実家に来る目的の1つはこれなので
遊べてほんとよかった♪

434_20161107222354e89.jpg
433_20161107222352f29.jpg
13歳とは思えぬ走り
でも、天気予報が当たって雨が降ってきちゃった
なので、強制終了!
でも時間的にはちょうど良い感じでした。
こうでもしないと、みるさん延々と遊んでしまうので

上手くいったら、その後お散歩と思っていたのですが・・・

428a_20161107222250d94.jpg
かいちゃん、残念
天気予報が当たってしまったよっ

427_20161107222319421.jpg
429_20161107222320751.jpg
425_201611072223181af.jpg
みんな、疲れて眠っていたのですが・・・

426a_20161107222252075.jpg
かいちゃんだけが、ままに痛い視線を送っていました(笑)

そして、あっと言う間に帰る時間
滞在時間15時間くらい

430a.jpg
かいちゃん、残念ながら帰るのよ

431_20161107222348830.jpg
帰る頃には雪がちらちら降っていたのですが
1時間もすると、真っ白で真冬の景色になっていました

その後も寒い日が続いたみたいで
弾丸だったけど、行って正解だった。

かいちゃんの視線は痛かったけどねっ( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです











23 : 08 : 41 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |