あへ・あへ・・・
2016 / 08 / 30 ( Tue )
夏の終わりなんて言っていたら
めちゃくちゃ暑くなった札幌です

台風の影響なのかムシムシ
仕事から帰ると、わんたちが・・・

245a_2016083022054121b.jpg
あまりの暑さに、あへ・あへ

246a.jpg
りうちゃんからは、笑顔が消えていました(笑)
あぢー


240_20160830220538a78.jpg
話は変わって
何やら4わんがゴソゴソ群がっています・・・

241_20160830220537d44.jpg
中身は大きな大きな、ぶどう

244_201608302206478cd.jpg
今年も、埼玉に住む妹から届きました。

242_2016083022073931b.jpg
今年はいちだんと粒が大きくて
持ち上げると重みでボロボロと落ちるくらい
大きかった

今年も美味しくいただきました

いつも、美味しいぶどうありがとう!

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




22 : 40 : 23 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます
2016 / 08 / 28 ( Sun )

234a.jpg

235_20160828220340160.jpg
長い撮影会に飽きたかいちゃん

237_20160828220358905.jpg
238_201608282204000f2.jpg
239_2016082822040191d.jpg
236_201608282203396a5.jpg

短い北海道の夏も終わりに近付きました。
まだまだ暑い地方のみなさまも涼しい地方のまなさまも
残りの夏を元気で楽しんで下さい♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





22 : 20 : 05 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
のあじいのその後・・・
2016 / 08 / 25 ( Thu )
ヘルニアの手術をした、のあじいのその後ですが・・・

230_20160825221214753.jpg
抜糸も済んで、傷口もキレイになりました。
痛みも痒みもないようで、全く気にする様子もありません。

何だかこの背中にも見慣れてしまった
地味に似合ってるしねっ(笑)

231_20160825221212b1f.jpg
足の具合も順調で、もういつも通りののあじいです。

232_20160825221211bcc.jpg
それでもお留守番はまだ心配なので、ゲージに入れているのですが
ゲージでのお留守番が習慣になっているチワワーズ
ままが仕事に出掛けようとすると、自らゲージインするりうちゃん
しかも、いくら呼んでも出てこない

233_20160825221209d1d.jpg
最終的には強制退去され、こうなります。
のあじいは、「出してくれ
かいちゃんは、「入れてくれ

お互いストレスになりそうなので、次の受診でOKが出たら
元に戻して上げるからねっ!


★Happy Birthday!!★
2016 / 08 / 23 ( Tue )
本日、8月23日(火)は
りうちゃんの8歳の誕生日でした。

223a.jpg
おめでとう

のあやみるの年齢ばかり気にしていたら
りうちゃん、もう8歳なんだね~

昨年の膝の手術以外は、健康優良児!!

その手術をした右足ですが、まだ何となくクネクネした感じ
正直いつまた悪くなるのか、負担の掛かる左足が悪くなるんじゃないかと
不安で不安で・・・

でも、りうちゃんは自分の事はよく分かっているらしく
お散歩なんかは、行く行かないがハッキリしているし
疲れたら抱っこを要求してくるし
慎重派でやんちゃな事はしないし
ほんとよく分かってるなぁ・・・って
ままはいつもそう思っているよ!

225_20160823224136460.jpg
りうちゃんの、この手枕がままはだいすき 

229_201608232241557de.jpg
228_20160823224153f5d.jpg
227_20160823224152257.jpg
色んな顔をする、りうちゃんも大好き

また1年、元気で色んな顔をみせてねっ(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです












23 : 21 : 56 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
かいの事・・・
2016 / 08 / 16 ( Tue )
のあじいの手術が無事に済み
やれやれしていた矢先
8月10日(水)の夜、今度はかいにてんかんの発作が・・・

219_201608161557430ab.jpg
うずくまり、震え痙攣

いつもなら、これで治まるのですが
この日は違った。

場所を少し移動し、今度は両手足が突っ張ったまま
激しい痙攣が始まりました。
いつも動画を撮るようにしていましたが
そんな余裕もなく、あたふたするばかり

とにかくぱぱに電話をしようとするも
なぜか、エラーで通じない
メールは通じたようですが返信が来ない
そこで、大阪のお母さんにメールをして
ぱぱに至急家に戻るよう伝言をたのみました。

その間、かいの痙攣は治まったものの
うずくまったまま動かない
もう、どうしよう・どうしようと焦るばかりで・・・

お母さんの伝言が届いてくれて
ぱぱが慌てて帰宅。

すると、かいちゃん何事もなかったかのように
ぱぱの帰りを喜ぶ。

222_20160816155738cb4.jpg

もう、ぱぱもままも力が抜けて座り込んじゃったよぉ

今回は、ちょっと怖いくらいの痙攣で
正直もうダメなのかと思った・・・

最近、発作の起こる間隔が短くなって
しかも痙攣の状態も激しくなって来ている。
もしかしたら、お留守番の間にも起きているかもしれないし。

やっぱり検査とか考えた方がいいのかな!?

ちょっと、のあが今回お世話になった病院で聞いてみたら
運動器病院なので、脳の方はまた専門医になるらしい・・・

何だか悩ましい

もちろん、お金を気にしないのなら何処でも連れて行くんだけど
専門医なんて、目ん玉飛び出るくらい高額だしねっ

お金じゃないけどお金なの・・・

220_20160816155741b9f.jpg
でも、かいちゃんは何があっても守るから!

221_201608161557407fa.jpg
心配しないで、ねんねしてねっ



のあ手術から1週間
2016 / 08 / 15 ( Mon )
のあじいの手術から、早1週間
病院で一部抜糸をしてもらいました。

217_201608152241549d4.jpg
絆創膏ももうなしです。

218_20160815224153ee8.jpg
他の子たちが、傷口を舐めたりしないか心配でしたが
誰も興味ないみたい
たまに、こんな感じでクンクンしていますが
手術をしてから、何故かみんな
のあじいを避けています。
この傷口が怖いのかなぁ・・・


今日の、のあじい
しっかりとした足取りで歩いています。
病院の先生も驚く程の回復ぶり
普通は、リハビリをして少しずつ歩けるようになるんですって!

恐るべし、のあじいw(゚o゚)w オオー!

今年のお盆休みは、ぱぱさんが同窓会出席のため
一人で大阪に帰省しています。
ままも行こうか迷っていたのですが、やっぱり行かない事にしていて
正解でした。
まさか、こんな事になるとは夢にも思わなかったけどねっ

214_2016081522424427d.jpg
216_201608152241552e0.jpg
215_20160815224245099.jpg
213_20160815224242418.jpg
暑さと、ぱぱがいないのと、ままがパタパタしているのとで
お疲れ気味な4わん

ままの休みもあと1日
最後くらいはのんびりしようと思うのですが・・・
たぶん性格的にムリだと思う(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




続きを読む
23 : 28 : 16 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
のあの術後 2日目
2016 / 08 / 12 ( Fri )
突然手術となったのあじい

197_20160808231840cbc.jpg
初日はさすがに、ぐったり

198_20160808231841872.jpg
昨年手術の経験をしたりうちゃん
何気に遠くから見守ります。

196_20160808231838f40.jpg
そして翌日
驚くぐらいに元気
ごはんの要求吠えも復活し
ごはんもペロリと完食!

足の方も、まだふらふらはしていますが
普通に歩けています。

195_20160808231837609.jpg
ちょっと痛々しい感じですが
本犬は、全く気にしていない様子なので
ままの目が届いている時は、エリカラを外して
上げています。

いつも、一緒に寝ている我が家のわん達
2日目の夜、のあじいをゲージに入れて寝た所
まさかの「わお~~~ん」夜泣き
わお~ん、わんわん、くんくん
うるさい
どうにも、おさまらないので根負けして
一緒に寝る事に

のあじいは、安心して朝までぐっすりでしたが
ままの方が気になって寝不足でした

それから、ゲージに入れると「出してくれ
あぁ・・・ダメ飼い主
まさか、のあじいの要求吠えに悩まされるとは・・・
あまり吠えるのも、腰に響くのでは!?と思い
ストレスにならないよう出したり入れたり

今では、ビックリするくらい普通に歩き
時には走ったりもして、こちらの方がヒヤヒヤしてしまう程
回復しています。

油断せずに過ごさなくては

今日は、オリンピックに高校野球、夜はファイターズもあるし
見ているだけなんだけど、何だか妙に疲れるε=( ̄。 ̄;A フゥ…

212_20160812142114e62.jpg
↑ 珍しくリアルタイムな4わんです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




14 : 23 : 10 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
のあの術後
2016 / 08 / 11 ( Thu )
緊急手術となった、のあじい
無事を祈り、自宅で連絡を待ちました。

そして連絡が来たのが、5時過ぎ
手術は成功しましたが、思ったより酷かったそうです・・・

207_20160808231924590.jpg
お迎えして、ご対面の直後
もう麻酔も覚めて、顔もしっかりしていて
驚きでした。

りうの時は、もうろうとしてボロボロだったので
そんなのをイメージしていましたが
のあじいは至って普通
CT の時よりも普通

205_2016080823192105c.jpg
この時なんか、しっぽをフリフリ
先生方も驚いていました。

201_20160808231902616.jpg202_2016080823190493e.jpg
203_201608082319055a0.jpg204_20160808231919d8c.jpg
脊髄を圧迫していた椎間板物質
通常の5倍はあったそうです。
CT画像をみると、すでに石灰化した箇所もあり
その都度、薬で治まってくれていたけど
相当な痛みだったのかも知れませんねっ

206a_20160811214128929.jpg
そして驚く事に、入院はなしで帰っていいんですって
一泊くらいお願いしたかったのですが
ほぼ、その日に帰られます。
って言われちゃった

「仕事をしているので、留守にしますが大丈夫ですか!?」
と聞いてみたら、その方が甘えずに過ごすと思うので
返っていいと思います。
と言っていただいたので
安心して連れて帰りました。

192_20160808231807ceb.jpg
お家に到着後の、のあじい
顔だけみると、術後とは思えないくらい
いつもののあじい

194_201608082318351be.jpg
またまたKY なみるさん、ボールを持って来ます

193a.jpg
りうちゃんは、自分の部屋が取られて不満気(笑)

バタバタとしましたが
とにかく、無事に済んでほっとしました。

後は麻痺も残らず、元気になってくれるといいんですけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです
















22 : 23 : 39 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
のあ緊急手術!!
2016 / 08 / 09 ( Tue )
のあじいの右足が動かなくなって、2日目(7日(日))
3回目の注射の予定でしたが、もうその必要もなく
すぐに専門の病院へ行くように言われました。

先生が前の日から電話をして下さったのですが
一度断られたそうで・・・
そこを何とか頼み込んで診て頂ける事になりました。

208_2016080823192668d.jpg
早速紹介された、宮の森にある病院へ

先生とお話をし、まずは場所の特定のためにCT検査&血液検査

211_201608082319433e8.jpg
その間、2Fのリラグゼーションスペースで待つ事に・・・

210_2016080823194151f.jpg
まるで、お洒落なカフェに来たみたい!!
病院だと言う事を忘れそう
雑貨は販売もしているそうです。

望遠鏡が置いてあったんだけど
覗いてみると、大倉山のジャンプ競技場が見えました。
飛んでる人まで見えたので、「沙羅ちゃんじゃないの~」なんて
冗談で言っていたら、何と本当に高梨 沙羅ちゃんでした
(翌日の朝のTVで知ったんですけどね

209_20160808231940990.jpg
そして、CT 検査後ののあじい
弱い麻酔をしたため、舌がベロンチョ

場所の特定が出来たので、午後から手術をしてもらえる事になりました。
手術を予想して、絶食していたのも良かったみたい。

グレードは5段階の4番目
しかも酷い方で・・・
それでも、手術時間は1時間も掛からなくて
良くなる確立も90%以上だそうです。
13歳という年齢も気になったのですが
もっと高齢のわんちゃんやねこちゃんの手術例もあるそうで
のあじいの年齢はまだまだ大丈夫!との事でした。
先生の説明で安心と言うか、もうお任せします
と言う気持ちでした。

そして、のあを預け連絡が来るまで自宅待機。

どうか、無事に手術が終わりますように・・・
がんばれ、のあじい!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです














21 : 50 : 34 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
のあの事・・・
2016 / 08 / 08 ( Mon )
189_20160808231811807.jpg
1週間位前から、何となく元気がなかったのあじい
ごはんの時も吠えないし、小躍りもしない
腰でも痛いのかなぁ
でも、普通に歩いているし・・・

やはり気になるので、4日(木)病院へ連れて行きました。

先生の診断も腰痛
とりあえず、痛み止めの注射をしてもらい
あとは薬で様子見
注射が効いて、すぐに元気になり
やっぱり腰痛だったのね・・・と一安心

だったのですが

翌日の5日(金)夕方から、右足がふらつき始め
翌朝6日(土)朝一で病院へ行きました。

190_20160808231810d51.jpg
症状が悪化
とりあえず内科の処置で朝・夕・翌朝の3回注射をして
効果がみられない場合は、設備の整った病院を紹介しますと言われました。

ダメな場合は手術になるそうです。

そして、朝・夕の2回注射をしましたが良くなる様子はなく
ふらつきだった右足が全く動かなくなってしまいました。


痛みがないようで、のあじい前足だけで動きまわります。
KYなみるさんが、ボールで遊べとしつこく要求

のあじい元気になっておくれー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




続きを読む
23 : 52 : 29 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
ありがとう
2016 / 08 / 05 ( Fri )
毎日、暑い札幌です。
でも、夜には涼しくなるんですよね~
これが北海道のよいところ!

少し前に、色々と美味しい物が届いたので
ご紹介!

まずは、あんこママからたくさんの玉子が届きました。
なので、恒例のプリン

185_20160805224203f77.jpg
自画自賛ですが、このプリンが一番美味しいと思っているまま
今回は2度も作ってしまった

何度作ってもやっぱり美味しい♪
たぶん、玉子が美味しいからだと思う!

あんこママ、ありがとう

186_20160805224202837.jpg
そして、キラ・レオママからは
北海シマエビ&ホタテ
これが届くと、夏が来たって気がします。

いつも安定の美味しさです♪

キラ・レオママありがとう

187_201608052242011e4.jpg
それから、けんけんママからは、高級アイスが届きました。
美味しいんだけど、中々自分では買えないので嬉しい♪
けんけんママ、さすがよくわかってらっしゃる

けんけんママ、ありがとう

188a.jpg
では、みんなを代表しまして
かいちゃんから、お礼のご挨拶を・・・

ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです

23 : 03 : 35 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
すいか大好き♪
2016 / 08 / 01 ( Mon )
やっと札幌にも夏が来ました。
と言っても、ムシムシとして梅雨みたいですけどねっ

会社の人に、「よっこ☆さん半袖着てる」って言われちゃった。
まあ、エアコンが苦手なだけなんですけどねっ
でもさすがに今日は、半袖でした。

そして夏になると食べたくなるのが

181_20160801204108cce.jpg
すいか

182_20160801204110aa9.jpg
みんなあまり好きじゃないのですが・・・
かいちゃんだけが、すいかに目がない

184_201608012041138c8.jpg
ぱぱが食べているのを、ガン見(笑)
なので、少し上げてみたら


上手にかぶりついて食べていました。

ちゃんと、甘いところも上げたので
たぶんかいちゃんのお腹は、水分でパンパンだったと思う・・・(*^m^*) ムフッ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




21 : 13 : 13 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |