北海道ならでは!?
2016 / 01 / 31 ( Sun )
冬の週1散歩
最近は、休日がお天気で助かっています
さすがに、2週こもりきりだと辛いもんねっ

週1でも、みんなパワーを持て余しているので
ガンガンいっちゃいまーす

676_20160131143917be4.jpg
あっ、のあじいは行きはシブシブなんだけどねっ
帰りはガンガンです(笑)

675_2016013114391949f.jpg
北海道ならではの、この形
わかるかな

誰も足跡を付けていない雪の上に
子供があお向けで、ダイブすると言う
北海道ならではの、遊びと言うか衝動ですねっ!

ままも、昔はよくやってました

見かけると、やったなってニヤッっとしてしまいます( ̄m ̄* )ムフッ♪

677_20160131143916e1a.jpg
678_201601311439143a3.jpg
わん達の跡も付けてやろうと、強制ダイブしてみましたが
早々に逃げられました

679_20160131143913b10.jpg
寒い上に、雪の中にダイブさせられ
みんな冷え冷えです

680a.jpg
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

681_20160131143939dfe.jpg
寒かったので、またまたお鍋
冬は、鍋率高しの我が家
今夜は寄せ鍋で温まりました(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


21 : 56 : 41 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
りうちゃんの悲劇・・・
2016 / 01 / 27 ( Wed )
毎朝お弁当を作るままですが
その時、一緒に起きて来るりうちゃん

674_20160127210012405.jpg
キッチンに掛けてあるタオル
これを、掛けても掛けても落とすりうちゃん
そのりうちゃんに悲劇が・・・

671_20160127210015636.jpg
タオルが身体に落ちた

670a.jpg
一生懸命「ぶるぶる」するも、外れず(* ̄m ̄)プッ

672_201601272100138ba.jpg
うろうろしても、いつまでも付いて来る
困り果てたりうちゃん

673a_201601272100166ae.jpg
最終的には諦めた・・・

ずっと前にTV でやっていたんだけど
わんこに、頭からタオルを掛けて
自力で取れる子と取れない子
取れない子は、取らなくても誰かが取ってくれると
思っているからだそう!
この時、のあ・みるに試してみたんだけど
2わんとも、固まったまま動かなかったんだよねー
結局自力では取れなかったの!
様は、過保護って事だよね~

りうちゃんは取れる子だと思っていたんだけど・・・
そう言えば、給水器の水が出ないと
ままにすごい念力を送って訴えているもんねぇ
そうすると、ままが助けてくれる
ちゃんと学習してるんだよねっ

って言うか、ままが過保護なんだけど
今度、かいに試してみよう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





22 : 41 : 16 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
冬のお散歩
2016 / 01 / 20 ( Wed )
全国的に雪が話題になっていますが
皆さまの住む地方は大丈夫でしょうか!?
札幌は、今の所穏やかですが
北海道の道東地区の方は、暴風・暴雪にくれぐれも
お気を付け下さい。

661_20160120214836a53.jpg
こちらは日曜日の、お散歩風景

664_20160120214854663.jpg
今年初散歩の、ぱぱさんも一緒です。

660_201601202148379e7.jpg
りうちゃん、雪の中に顔をズボッとなっ
当然・・・

659_20160120214839f30.jpg
こうなります(笑)

663_2016012021483399f.jpg
お鼻、冷たくないのかねっ

662_20160120214834947.jpg
665_20160120214855102.jpg
お散歩時間内でも、雪が降ったり止んだり
忙しいお天気でした

666_20160120214857b31.jpg
お家が近付くと、俄然張り切り出すのあじい



667_2016012021485836d.jpg
りうちゃんは、パワーダウンでテクテク・・・

668_20160120221603c3a.jpg
その後疲れて、ぐっすりでした

669_20160120221604082.jpg
寒かったので、この日は豚バラと白菜のミルフィーユ鍋で温まりました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです










22 : 26 : 20 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
トリミング
2016 / 01 / 17 ( Sun )
今年初のトリミングへ行って来ました

いつもお世話になっているドッグハートさん。

649_20160117111707822.jpg
キレイにしていただいた上に、嬉しいカードとおやつまでー
こう言う心遣いって、本当に嬉しいですよね♪

650a.jpg
ありがとうございました。

651_20160117111706e95.jpg
今回、のあ・りうが全身スッキリのトリミングで

653_20160117111737df1.jpg
652_20160117111735a49.jpg
みる・かいは、爪切りなどの部分ケアをしていただきました。

654_20160117111738545.jpg655_20160117111740df9.jpg
胸元とおちりがモフモフでキュート

656_201601171117415d1.jpg657_20160117111757b54.jpg
つでに、モフモフじゃない方達のおちりも

最後に衝撃的な姿を・・・





658_20160117111758386.jpg
(; ̄Д ̄)なんじゃと?

最近重いなぁ・・・とは感じていたけど。。。
チワワーズのダイエット成功に喜んでいたのに

のあじいも、スペシャルなフードにしちゃうー

いやこれは、たまたまモフモフしたばかりで
たまたまこう映っただけ・・・そう信じたい
ままなのでした(´_`。)グスン




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


11 : 31 : 22 | トリミング | トラックバック(0) | page top↑
北海道の地震
2016 / 01 / 14 ( Thu )
本日、北海道で強い地震がありました。

ままは、丁度お昼休みだったので
3階にある休憩室でお昼ご飯を食べていました。
すると突然、携帯が鳴り響きその数秒後に
強い揺れが・・・
横揺れで、かなり長い時間に感じられました。

バッグを抱えて立ち上がったのですが・・・
どうも、ままだけだったようで
そのまままた着席してしまいました。

647_20160114215147afa.jpg
648_20160114215125254.jpg
心配だったわん達
ぱぱが様子を見に行ってくれたようで
「みんな無事だった」って、電話をくれました。

よかったよぉ・・・

今のところ、余震がないので
そのうち、もっと大きいのが来るんじゃないかと
ちと心配
しばらくは、注意をしなくてはいけませんねっ

いざとなったら、4わん抱えて逃げますw( ̄o ̄)w オオー!

心配のメールをくれたみなさん
本当に、ありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



22 : 17 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
衝動買い・・・
2016 / 01 / 11 ( Mon )
久々に、大きな衝動買いをしてしまいました・・・

昨日、大型ショッピングセンターをブラブラしていまして
帰り際ペットショップを覗いた所
全くそんな気はなかったのに、出会ってしまった・・・


あっ、残念ながら犬ではありません



636_20160111174939f95.jpg
購入したのは、興味深々のこちら↑

637_2016011117493848c.jpg
エアバギーフォードッグ

638_20160111174936e28.jpg
早速、カートイン
若干緊張気味なおふたり(笑)

639_20160111174935ad5.jpg
のあじい身を乗り出して決め顔
その先には・・・

640_20160111174933c5e.jpg
ぱぱさんのスマホが

643_201601111750033eb.jpg
お次は、チワワーズをカートイン
のあ・みるが回りをウロウロ。。。

645_2016011117500682a.jpg
カート慣れしていない、おふたりさんは
かなりの緊張状態

646_20160111175025416.jpg
何と・・・この後、かいちゃんは飛び降りてしまった

カートは、欲しいとは思っていましたが
気に入った物がなくて、購入に至っていませんでした。
のあ・みるの歳を考えると、いずれは必要になると
思っていましたので、今回思い切って購入!
決め手は、お値段と担当してくれたお兄さんが
とても感じの良い人だった事。
もちろん、カートの機能性も優れていましたしねっ

限定品なんですが夏っぽい柄で、展示品だったため
かなりのお買い得に~
それでも、結構なお値段なんですけどねっ
関西人なぱぱは、さらに値引き交渉で端数をまけてもらいました(^▽^;)

いやぁ・・・ほんと、カートを買うなんて夢にも思わなかったー
でもこれも何かの縁なのかも・・・(と、自分に言い聞かして)
帰りは、空のカートを押して帰りました。

でも、良い買い物だったと思います。
今年はこれで、いっぱいお出掛けするぞぉ♪(* ̄ー ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです














22 : 04 : 41 | お買い物 | トラックバック(0) | page top↑
記録
2016 / 01 / 09 ( Sat )
年明けの、1月7日(木)
みるさんの、ワクチン接種に行って来ました。

肝臓の数値も気になったので、一緒に血液検査もして
もらいました。
結果は正常値で問題なし!

634_201601092238580ac.jpg
体重は、4.5kg
肝臓の数値が高かった頃は、4.15kgまで下がったので
体重増に先生もビックリ
もともと、みるさんの体重は4.5kg前後なので
ままさんは的には問題なし!

年齢的にも運動量が減り、冬はお散歩の回数も激減りするので
これ以上増やさないように気を付けなくてはいけませんねっ

この日は、ぐったりしていたので少し心配になりましたが
病院で興奮したので、疲れたのでしょう
翌日には、元気なみるさんに戻っていました。

635_2016010922385264a.jpg
冬のお散歩は、週1ペース
ままは行く気満々なんだけど・・・
誰も行きたがらないのよねっ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





23 : 00 : 35 | 記録 | トラックバック(0) | page top↑
今年の誓い・・・
2016 / 01 / 06 ( Wed )
年頭の挨拶で、昨年は病院ばかりの年だったので
今年は、健康で笑顔いっぱいの年にしたいと誓ったばかりですが・・・

ぱぱさんが、ままの風邪をしっかりと引継ぎまして
正月の2日から病院へ行きました

ネットで当番院を探して行ったのですが
小さな個人病院で、駐車場も待合室も車と人で
溢れていました。
1時間半は待つと言われたので、いったん自宅に戻り
再び病院へ・・・
結局2時間待って、検温も検査もせず3日分の
お薬をもらって帰って来ました。

何だか、余計に具合が悪くなりそう・・・

それから、4日間冬眠でもしたかのように
眠り続けていましたが、未だ良くならず。。。

632_20160106211623f0b.jpg
ままも未だにグズグズしているので
きっと、ぱぱも長引くと思う

630_201601062116071ad.jpg
ぱぱに付き合い、わん達も冬眠(笑)

631_20160106211616195.jpg
みんな、よく寝るなぁ・・・

でも、お腹はちゃんと空くようで
みんな時間になると起きてくるのよねっ

629_20160106211559f46.jpg
年末、あんこままから頂いた玉子で
伊達巻きに初挑戦!

見た目は、いい感じなんですが
甘みが足りなくて、いまいちでした

ぱぱは、普通に玉子焼きでいいって

633_20160106214054d87.jpg
どこにも出掛けなかったので、お休み最後の日は
無理を言って、回転寿司に付き合ってもらいました

そんなこんなで、あっと言う間に過ぎたお正月
今年はどんな年になるのやら・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




22 : 05 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
実家でのお正月 31日
2016 / 01 / 05 ( Tue )
ボイラーが壊れるアクシデントに見回れた翌日
予定通りに業者さんから電話がきまして
想定される事を指示してもらい、試みるも全く動かず・・・

こんな年末に、同じようなお家があるのか
3件程回ってから、伺うのでかなり遅くなりますとの事
しかも、車で片道1時間は掛かるはず
何だか申し訳ない・・・

624_20160104154030fcd.jpg
待つ間に、みるさんと遊び納め
しかし、ここでもアクシデントが(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

何と、みるさんの命のボールが
カラスに奪われてしまった

何度も失い欠けた、みるさんの命のボール
こんな形で終わってしまうのか・・・

でも、ままさんはあきらめたくないので
みるさんを抱えて、カラスを追いかけました。
そして、後ろに見えている木にとまったカラスに

「ボールを返しなさい」
「食べ物じゃないので、離しなさい」
「返せ
「お願い返して下さい」

と、窃盗犯に優しく訴えかけるも無反応
このまま木の上に残されたら、もう万事休す

その後も、移動するカラスをしつこく追いかけたら
やっと、ボールを離してくれました。

もう、何て年末なんだ・・・

家に戻ると、ぱぱさんが「ボイラーが直った~」
「さよなら逆転満塁ホームランだぁ~」
と大興奮
たしかに、そんな気分だよねっ♪

忙しい中、業者さんが色々と調べてくれたらしくて
電話の指示で、無事に動いたんですって
もう、感謝・感謝です。
<(_ _*)> アリガトウゴザイマシタ

615_201601041539477a1.jpg
おかげで、晴れやかな気分で大晦日が迎えられました。

616_2016010415394601b.jpg
みんなで、年越しそばをいただき

626_20160104154052ea5.jpg
初詣に行き(わん達はお留守番)

618_20160104153943009.jpg
621_2016010415402606e.jpg
617_20160104153944c0b.jpg
620_2016010415402445b.jpg
色々とありましたが、無事にお正月を迎えられました

あらためまして、本年も4わん共々どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです

21 : 44 : 44 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
実家でのお正月 30日
2016 / 01 / 04 ( Mon )
お正月休みもあっという間ですねっ
今日からお仕事と言う方が多いと思いますが
ままは、明日からお仕事になります。

毎年、お正月は実家で過ごすのが恒例ですので
30日から実家へ帰省しました。

627_201601041547448a9.jpg
帰省途中の、ちっちタイム!
気温-9℃

628_201601041547506e4.jpg
みるみる気温が下がり
-10℃サム

雪こそ少ないが気温が低い・・・
実家は大丈夫だろうか・・・

その嫌~な予感的中

実家に着いてみると、ボイラーが壊れていた
水は出るのですが、お湯が出ない
あぁ・・・4年前に新しくしたばかりなのに。。。
しかも年末の30日L(゚□゚)」オーマイガ!

それでもありがたい事に、メーカーさんと連絡が取れ
翌日、業者さんから電話連絡がもらえるとの事!
何とか直ってくれる事を祈り
お風呂に入れないので、隣町の温泉へ行きました

625_20160104154050016.jpg

ついでに夕食も!

623_201601041540296f8.jpg
ふんぱつして、ステーキ
「湧秀牛(ゆうしゅうぎゅう)ステーキ定食 180g」

2人とも、バタバタとしたりしてお腹ペコペコ
ものすごい勢いで、完食しました

ままは少し多いかも・・・と思いましたがペロリ
ぱぱは、あと3枚は食べられる・・・ですって
それくらい美味しかったです。

お腹は満たされましたが、2人ともボイラーが気になり
気持ちが晴れず・・・

修理代どれくらい掛かるのだろう・・・
もしも買い替えなんて・・・

何て年末なんでしょう
明日の電話が待ち遠しいような、怖いような・・・

31日大晦日につづきます!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです








16 : 32 : 23 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
Happy New Year ☆
2016 / 01 / 01 ( Fri )

614_20151229221334862.jpg


みなさま、明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくおねがいします


昨年は、病院ばかりかかっていた年でしたので
今年は、健康で笑顔いっぱいの年にしたいと思います。

楽しいお正月をお過ごし下さいねっ
☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆!!★(*^-゚)⌒☆






00 : 12 : 40 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |