Happy Halloween☆
2015 / 10 / 31 ( Sat )
Happy Halloween

491a.jpg
おやつをくれなきゃ笑わないよ
ってな感じですなっ(* ̄m ̄)プッ

496_201510302127186e8.jpg
ならば、ほれほれ

492_20151030212640318.jpg
おっ、かいちゃんめっちゃやる気!

494_20151030212655e2e.jpg
キラ~ン

493_20151030212647835.jpg
キラキラ

495_201510302127112ae.jpg
ごちそうさまです(笑)

そのキラキラが、欲しかったなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


00 : 31 : 48 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
初雪
2015 / 10 / 25 ( Sun )
初雪となった札幌
本当に寒い1日でした。

487_20151025210735aa1.jpg
薄っすらと白いの分かるかな

そんな寒い日に4わんまとめて

488_20151025210734d9a.jpg
お家シャンプー

489_20151025210732195.jpg

490_201510252107315ec.jpg
寒いのでストーブ前が大人気!
この後、順番にドライヤーをかけて
みんな、ふわふわになりました。

お家シャンプー
腰は痛いし、足はつるしで大変なんだけど・・・
この達成感が、意外と好きなままなのでした(o ̄ー ̄o) ムフフ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


21 : 51 : 54 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
ほんの一瞬
2015 / 10 / 20 ( Tue )
前記事で、ガムはかいちゃんしか食べない!って言ったら

477_20151020215833d58.jpg
珍しく、りうちゃんがかいから奪った

480_201510202158292e8.jpg
ジィィィ・・・

483_20151020215855443.jpg
「ペロリ」
後ろでみいちゃんがめっちゃみてる(* ̄m ̄)プッ

482_20151020215853181.jpg
478_20151020215832604.jpg
「アム・アム」

486_201510202158598b2.jpg
485_201510202158587bf.jpg
ものすごいドヤ顔

でも、カミカミしていたのはほんの一瞬だったけどねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです









22 : 26 : 08 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
かいのブーム・・・
2015 / 10 / 19 ( Mon )
最近、ガムにハマっているかいちゃん。
毎日「くれ・くれ」うるさい

474_2015101922052767b.jpg
ガムを買ったのは久し振り!
のあじいが、牛肉&大豆がNGなので
牛皮のガムは避けていました。
あと、ケンカの元にもなるしねっ

475_20151019220529597.jpg
でも、全員に上げたとしても
食べるのはかいちゃんだけだし・・・と
久々に牛皮のガムを購入!

476_20151019220531175.jpg
すっかり、ハマってしまいました(笑)

469_20151019220509ff3.jpg
いっぱい、カミカミして歯磨きになってくれたら
嬉しいなぁ♪

470_20151019220508444.jpg
472_201510192205053df.jpg
471_20151019220506f71.jpg
このガム
残り少なくなってきたんだけど・・・
このブームいつまで続くのだろうか・・・( ̄_ ̄ i)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





22 : 41 : 47 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
年に1度のお楽しみ~♪
2015 / 10 / 13 ( Tue )
すっかり出不精になってしまった我が家
3連休も、お出掛けせずに過ごしました。

467_20151013220617b26.jpg
まま的には、野球・テニス・ラグビーと
超忙しかったんですけどねっ

464_20151013215925976.jpg
わんたちはお暇だったようで・・・

465_20151013215933459.jpg
こんなに無防備に寝ておりおました(* ̄m ̄)プッ

466_20151013215940574.jpg
年に1度のお楽しみ~♪
いくらの醤油付けを作りました!
そのいくらを、たっぷりのせた
いくら丼

今年も美味しく出来ました

あぁぁ・・・幸せ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです

22 : 03 : 51 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
弾丸旅行!
2015 / 10 / 11 ( Sun )
気が付けば・・・
10月も10日も過ぎました

風邪が長引いて、グズグズしていたら
すっかりサボり癖が付いてしまいました
まだスッキリとしませんが、ほぼ完治!

最近更新がないけど・・・と、心配をしてくれたあこたん
ありがとう☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
またボチボチと、ブログの更新もして行きたいと思います!

さてと、かな~りさかのぼりまして
シルバーウイークの話題に

シルバーウイークのど真ん中
私の父の法事がありました。
少々早い法事でしたが、父が亡くなってからもう5年も経つのですね・・・

兄妹だけの法事でしたので、今回はままだけ
弾丸で行く事にしました。

432_2015101122092692c.jpg
時間に少し余裕があったので
新千歳空港で、のんびり冷やしたぬきを頂いていたら
思いの他時間がギリギリに

433_20151011220925b55.jpg
434_20151011220924073.jpg
かなりギリギリでしたが、無事に出発
たしか・・・秋晴れの良いお天気でした。

定刻通りに着いて、それから電車を乗り継ぎ
435a.jpg
埼玉に住む兄宅へ向かいました。
毎回、ちょっとマンションを通り越して少し戻って
たどり着くのですが、今回もやっぱり通り越してしまいました(笑)
でも義姉は「いつも来ているみたいに普通に来るよね~」と
感心していました。
たしかに・・・かなりの方向音痴のわりに意外と行けちゃうのよねっ

そして、すぐに法事が行われる神社へ
436_20151011220953011.jpg
兄宅から、徒歩で行ける神社で
姪っ子甥っ子の七五三のお参りなど
何かとお世話になっている神社さんです。
ここで、妹家族とも合流!

437_20151011220955b82.jpg438_20151011220956ac7.jpg
境内にいたにゃんこたち
ハート模様が何ともラブリー

無事に五年祭の法要を終え、お食事会へ

441a_201510112210521c5.jpg
兄・妹・姪っ子

442a.jpg
母と、この前北海道に遊びに来てくれたななちゃん

443a.jpg
席が足りなくて、別席となった甥っ子ちゃんたち3名

440_20151011221050cca.jpg450_20151011221209f06.jpg
446_20151011221203e88.jpg447_2015101122120578d.jpg
451_201510112212529fb.jpg454_20151011221256782.jpg
455_20151011221258e10.jpg456_20151011221319b4d.jpg
旬の食材を使った、お上品でとっても美味しいお料理ばかり

452_20151011221253281.jpg453_20151011221255880.jpg
448_20151011221206091.jpg
お酒も美味しく頂きました。
↑このボトル(兄が映っちゃってますが
「星のなる木」と言う、とても貴重な芋焼酎らしいです。
少~し、味見をさせていただきましたが
甘くて深い感じで、とても美味しかったです!
お値段もかなり貴重な感じ・・・でした

444_20151011221126ce5.jpg
小4の、のんちゃんのために子供向けのメニューも用意してもらいましたが
大人なのんちゃんは、ハンバーグには興味がなく

445a.jpg
女子大生の、あっちゃんが興味深々で味見と言うか・・・
がっつりと食しておりました(笑)
(のんちゃん、笑ってるし)

兄家族も、よく利用しているらしくて
お店の方々も気さくで感じが良く
お料理も美味しくて、とても良い食事会になりました。
きっと父も喜んでいるでしょう・・・

457a.jpg
結構飲んだのに、その後兄宅で二次会
妹家族は、翌日仕事や塾があるので日帰りの予定だったのですが
↑お茶をがぶ飲みしているのんちゃんが帰りたくないって
着替えもないけど、急にのんちゃんだけお泊りになりました。

あっ、ままも兄宅にお泊りです!

462a.jpg
のんちゃんは、この高3のけいちゃんの事が大好き
優しいし遊んでくれるもんねっ
ままは、この甥っ子たちが可愛くて仕方がないのだ
(完全なる、おばばか

興奮気味だったのんちゃん、誰よりも遅く寝たのに
翌朝誰よりも早く起きて、みんなを起こし回っていたよ

458a_2015101122132281b.jpg
翌朝8時40分のバスに乗るままを、のんちゃんと兄・義姉が見送ってくれました。
滞在時間約18時間
のんちゃんバイバイ

459_20151011221323f22.jpg
あっと言う間に、弾丸旅行終了!
そして、がっつり風邪を引きました

そうそう、兄宅へ向かう道々におまつりののぼりや旗が
たくさん掲げられていたけど
そのおまつりって、昨日・今日(10月10日・11日)だったみたいで

463a.jpg
のんちゃん再び、お泊り(* ̄m ̄)プッ
姪っ子のあっちゃんから、LINEが届きました。

この笑顔にみんなやられております


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




























23 : 50 : 27 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |