Mr.Children Stadium Tour 2015 未完
2015 / 08 / 30 ( Sun )
りうちゃんの誕生日だった、8月23日(日)
ミスチルのライブに行って来ました。

380_20150830141412ca9.jpg
今回の会場は札幌ドーム

386_20150830141439606.jpg
地下鉄の駅からドームへ向かう道
両側の歩道が大渋滞

385_20150830141438983.jpg
最近、野球観戦でよく来る札幌ドーム(笑)                      ↑まま 

383_2015083014140863a.jpg
まま達の席は、アリーナBブロック
前の方ではあるけれど、一番右端で微妙

お友達のヒューズママは、まま達のもう少し前方中央よりに
いました。(ヒューズママに言わせると鼻血席だそうです

382_201508301414096db.jpg
381_201508301414101a6.jpg
最近のライブでは、ペンライト(古い)ではなく
スマホのフラッシュライトを照らすんですよ~
これが、星のようにキラキラしてめちゃくちゃキレイ

開演が15:30分
ミスチル至上最も早い開演時間だと
桜井さんもMC時に言っていました。
「会場は夜空のようにキラキラしているけど
外はまだ明るいんだよねっ」ってねっ(笑)

新しい曲から懐かしい曲まで、約3時間半
盛りだくさんなライブでした♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

384_20150830141436584.jpg
↑このテープ、天井から降ってきたんだけど取れなくて・・・
ヒューズママに、分けてもらったの
ヒューズママ☆⌒(*^-゚)v ありがとう!!


379_20150830141413491.jpg
ままが初めて行ったミスチルのライブが
1995年の真駒内オープンスタジアム
それから、ちょうど20年・・・

ミスチルのメンバーとは同級生なまま
お互い同じように年を取って行き
正直キツさもよく分かる・・・
だからこそ、ミスチルが続く限り
足を運ばなくちゃと思ったライブだったんだけど
ぱぱは真逆だったようで
ミスチルのライブはこれが最後と思ったそうです。

まっ、ぱぱの気持ちも良く分かるので
全然それでいいんですけどねっ!

まま達の、前の席にいた中学生くらいの女の子が
熱狂的なファンらしくて、全身に大好きオーラが溢れていました
中学生だったら、自分のお父さんよりメンバーの方が
年上なんじゃないの
でもその姿、感動的だったわぁ・・・

ままも、この情熱を忘れずに日々鍛えておくわ(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです











       
14 : 18 : 26 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
Happy Birthday☆
2015 / 08 / 25 ( Tue )
8月23日(日)は、りうの7歳の誕生日でした

375a_201508252219400c5.jpg
おめでとう

この1年りうちゃんにとっては、大変な1年となりました。
足の手術から、3ヶ月
今はとても順調に来ていると思います。

378_20150825220909cf1.jpg
術後から出来るようになった、ニュースタイル

376_201508252209067df.jpg
最近、キャラが変わってきたりうちゃん
気難しくて怒りんぼうさんだったのに
甘えたりはしゃいだり、ちょっと丸くなった感じ
(からだじゃなくて心がねっ)
手術や入院を経験して、きっと大人になったんだねー

377_2015082522090723a.jpg
もう少し、リハビリ生活をして
良くなったら、いっぱいお出掛けしようねっ

りうちゃんにとって、健康で楽しい1年になりますように。:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





22 : 55 : 16 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
円山動物園 
2015 / 08 / 24 ( Mon )
前回のつづきです。
すねていた赤ちゃんくま
機嫌は直ったのでしょうか・・・

またまた、写真が続きます

353_201508242009054f3.jpg
機嫌復活!(笑)

355_20150824200902ac8.jpg
黄色いおもちゃで遊びたい赤ちゃんくま

356_201508242009015f7.jpg
ここまでしても、プールには入りたくない

357_201508242008596d1.jpg
しかも失敗

358_2015082420104307c.jpg
お母さんに助けを求めるも

354_20150824200904b33.jpg
む~り~

365_20150824201121680.jpg
今度は反対側に回って、バケツを狙う

366_20150824201122b04.jpg
よいしょよいしょ

367_20150824201124aca.jpg
GET!

368_20150824201142e6a.jpg
あふん

359_201508242010446f0.jpg
何としてもプールに入りたくない赤ちゃんくま
今度はピンクのおもちゃが欲しい様子

360_20150824201045264.jpg
上手に掴んで

361_201508242010475f2.jpg
あむ~

362_201508242010484b4.jpg
さすがのララ母さんもちょっとイラッ

363_201508242011187f3.jpg
赤ちゃんのおもちゃを奪う

364_2015082420111921b.jpg
370_20150824201145847.jpg
そして、被る

371_20150824201147c52.jpg
たまらず赤ちゃんくま、助走をつけて
ダイブ

372_201508242011487d7.jpg
おちゃめなララ母さん、作戦大成功!

373_20150824201213e2a.jpg
それからは、親子仲良くプール遊びを楽しんでいました♪

374_2015082420121590f.jpg
いやぁ・・・
実に楽しかった(^ー^* )フフ♪

年間パスポート買っちゃたから
今度は雪遊びの時に会いに行っちゃおうかな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



















22 : 48 : 20 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
会いに行きました♪
2015 / 08 / 22 ( Sat )
お盆休みの最終日
ままは、大好きなあのこに会いに行って来ました。

322_201508220006487fc.jpg
そう!円山動物園
と言えば
白くまの親子
小雨が降る中、会いに来ましたよ~

323_20150822000646683.jpg
しかし、ちょうど仲良くお昼寝中
寝ている姿も可愛いなぁ・・・
お昼寝は長くて2時間、早くて1時間位だそうです。
あー全然待ちます!

325_20150822000643461.jpg
その間、お隣の住人キャンディが

324_201508220006457f5.jpg
みんなを楽しませてくれました♪

326_20150822000642301.jpg
そして、待つ事3・40分・・・
お母さんくまのララが起床

327_201508220007335ec.jpg
そして、赤ちゃんにおっぱいを上げ

328_201508220007351b5.jpg
ごきげんになった、赤ちゃんようやく登場!
O(≧▽≦)O キャァァー♪

ここから、写真がズラズラ~とつづきます
興味のない方は、スルーして下さいねっ

329_20150822000736b48.jpg
前回はまだ性別が分からなかったのですが
ままの予想が見事にハズレまして
女の子でした。

330_20150822000738d03.jpg
お名前はまだ決まっていないそうです。

332_201508220008111b6.jpg
331_20150822000739653.jpg
ずいぶんと大きくなりましたが
ララ母さんと比べると、まだまだおチビさんですねっ!

333_20150822000812069.jpg
お口に、ミルクが付いている

334_20150822000814a62.jpg
ペロペロして、犬や猫と同じだねっ

335_20150822000815002.jpg
このバケツがお気に入りみたいで
ずーっと遊んでいました。

336_20150822000817631.jpg
カミカミ

341a_2015082200093568d.jpg
そして、たまに落としてみる

337a.jpg
また拾って遊ぶ

338a_20150822001106c66.jpg
ララ母さん、赤ちゃんを上手にまたぎます。

340a_20150822001109859.jpg
342a.jpg
339_20150822001107100.jpg
そしてプールに入水

343_20150822001139acb.jpg
プールに入らず、バケツで遊ぶ赤ちゃんくま

347_2015082200131662d.jpg
見かねたララ母さん

346_2015082200131551a.jpg
バケツを奪う作戦に出た(笑)

345_2015082200114278c.jpg
怒る赤ちゃんくま

344a.jpg
でも可愛い

348_2015082200131808c.jpg
色々と気を引いて、プールに誘うも・・・

349_20150822001319aa2.jpg
気分が乗らないようで、トボトボ

350_201508220013305dd.jpg
351_20150822001331a7a.jpg
お部屋に帰って行きました

352_201508220013339bb.jpg
心配そうなララ母さん

はたして、赤ちゃんくまの泳ぐ姿は見られたのでしょうか

次回につづきます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです







22 : 37 : 42 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
我が家のお盆休み
2015 / 08 / 20 ( Thu )
実家で2泊し
用事があったため以前住んでいた所に寄って
帰りました。

316_201508202150494aa.jpg
せっかくなので、のあ・みるがいつも遊んでいた公園に
行ってみました。
懐かしい、ラジコンコース
お盆休みのためか?みんなラジコン熱が冷めたせいか?
ラジコンコースは、静まり返っておりました

317_20150820215047308.jpg
なぜか
かいちゃん、ストライキ

318_20150820215046fb9.jpg
のあじいは、何かを思い出したのか走りだした
でも危険なので、強制確保

321_20150820215111a08.jpg
みるさんはどうかな!?

320_20150820215109a66.jpg
暑くなると、昔もここで涼んでいたから
やっぱり覚えているのかも・・・?

のあ・みるにとっては懐かしい場所
少しの時間でしたが、楽しみました♪
かいちゃんは、お気に召さないようでしたけど

315_201508202150503f1.jpg
帰りの車内では、くったりなチワワーズでした(笑)

実家に帰る前日、実家の隣に住むおばさんが亡くなったと連絡が入りました。
実家に帰ると、顔を出してはおしゃべりしたり
お料理を持って来てくれたり・・・
いつも、明るくて優しい太陽のようなおばさんでした。
私の身体を心配してくれ、病気の時は涙まで流してくれました。
実家に帰るといつもいてくれるので
実の母より、母のように思っていました。
具合が悪いと言って病院に行ってから、あっと言う間だったようです。
全然信じられなくて、いっぱい泣きました。
お葬式には間に合わなかったので、1日遅れでお線香を上げに行って来ましたが
家族のみんなが、普通に明るくて・・・
きっと、まだ実感がわかないのでしょうね。
それを見て、またまたひとり号泣
70歳、まだまだ元気でいて欲しかったな
さみしくてしょうがないけど、私も明るく優しい人になれるよう
がんばるから、天国でぱぱ(私の父)にあったら
元気でやってたよーって、伝えてねっ

心からご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです







22 : 56 : 45 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
我が家のお盆休み
2015 / 08 / 19 ( Wed )
暑さもお盆までと言われている北海道
まさにその通りで、昨日今日は肌寒いくらい
昨夜は、久しぶりに心地よく眠れました

そして、我が家のお盆休みは
毎度変わらずの、実家の草刈帰省でした。

288_201508182232197cc.jpg
りうちゃんの手術とか色々あったので
中々帰省出来ず、放置していた実家の庭が
ちょっとした森になっていました

ぱぱが刈る人
ままがそれを集めて運ぶ人

289_20150818223220e5b.jpg
それを眺めている3わんと

290_201508182232154c5.jpg
ひとり降りられない1わん

蚊に刺されながらも、1日中がんばりました!
お陰で、翌日は超筋肉痛

293_20150818223306ea1.jpg
294_201508182233073bc.jpg
292_2015081822330475b.jpg
295_20150818223309c94.jpg
草刈中大騒ぎだったので
みんな、ぐったり

それでも、夕方からみんなで公園に遊びに行きました。

299_201508182233486f0.jpg
久々ので、みるさんもこの笑顔(o^∇^o)ノニコニコ

303_20150818223410694.jpg
のあじいも、元気に走りだしました

297_20150818223345266.jpg
りうちゃんも少しだけ走ったよー

300_201508182233495d2.jpg
かいは、相変わらずままのストーカー(笑)

296_20150818223343aed.jpg
302_20150818223409aed.jpg
305_20150818223413428.jpg
307_20150818223526067.jpg
306_2015081822352555c.jpg
304a_20150818223412b93.jpg
りうちゃん複雑な顔(* ̄m ̄)プッ

308_20150818223528f9c.jpg
最後に噴水前で、記念撮影
しかし、噴水上がらず・・・ザンネン

みんながリフレッシュした後は
まま達のお楽しみ

310_20150818223531dfb.jpg
お馴染みの、リボン食堂さんにて
キンキンに冷えた、生ビール
朝から、このためにがんばったので

312_20150818223602fed.jpg313_20150818223604cb8.jpg
311_20150818223601846.jpg
他にも色々とメニューがあるんですけど
やっぱり、ざんぎ(から揚げ)とラーメンは外せません。
今回は、ラーメンとチャーハンのセットにしてみましたけどねっ(笑)

お店が開いていてくれて、ほんとよかった
(実は、前日から二度程空振りしていたので・・・)

お盆ネタ、もう少しつづきます!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです













22 : 48 : 55 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます
2015 / 08 / 13 ( Thu )
286a_20150813102539f1e.jpg
皆さま、安全で楽しいお盆休みを
お過ごし下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


10 : 26 : 25 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
かいの好きなもの・・・
2015 / 08 / 11 ( Tue )
かいちゃんがこよなく愛するもの
それは・・・

281_20150811224411671.jpg
ままの靴下
しかも使用済み

280_20150811224413c49.jpg
こっそり脱いでも、シュタタター
奪いに来ます(笑)

282_2015081122441070c.jpg
ちなみに、ぱぱの靴下には興味ゼロ

283_20150811224408364.jpg
ままの靴下が大好き
かいちゃんでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



22 : 58 : 56 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
男祭り・・・
2015 / 08 / 09 ( Sun )
北海道の七夕は8月7日
と言う事で、久々に浴衣を着せてみました

272_201508092048202bb.jpg
のあじい
久々のモデルですが決まっています!

274_2015080920481773e.jpg
みるさんも
がんばりました!

273_20150809204819e23.jpg
この前、動物病院で何色ですかって
聞かれたりうちゃん
確かに・・・ 
フォーンですけどねっ

277_20150809204843639.jpg
かいちゃん
大人になりました!

278a_20150809204845a0d.jpg
男祭り
みるさん中々入れません

279_20150809204846f42.jpg
最後はみんなそろってパチリ
みるさんのお顔が残念だわ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




21 : 12 : 47 | わんこ服 | トラックバック(0) | page top↑
そろっての・・・
2015 / 08 / 04 ( Tue )
札幌も暑い日が続いています。
明日は34℃にもなるらしい

りうちゃんの手術から、2ヶ月ちょっと
ようやくお散歩が出来るようになりました。
まだ、少しづつですけどねっ!

270_2015080422392251c.jpg
久々の、4わんそろってのお散歩です!

267_201508042239266e3.jpg
269_20150804223923f01.jpg
268_20150804223924137.jpg
りうちゃんの足も快調です。
今までは、ぐにゃっと曲がっていた右足が
まっすぐに伸びています。
歩く姿勢も良くなりました。

無理は禁物ですが、筋肉を付けるため
適度の運動は必要です!

せっかく落ちた体重も増加気味なので
がんばらなくては

271_20150804223920f3b.jpg
お散歩の〆は、みんな大好きサラダバー
そろってのサラダバーも久々だねっ

最近、単独のお散歩ばかりだったので
4わんの散歩たいへ~~~~ん
リードは絡むは、みんな自由だは、暑いわ・・・

でも、4わんそろってお散歩に行けるのは嬉しい
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




23 : 05 : 24 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
姪っ子ななちゃんの一人旅・・・お別れ
2015 / 08 / 03 ( Mon )
あっと言う間に、ななちゃんの帰る日です。

259_20150802162826a0f.jpg
北海道最後の打ちっぱなし
昨日遊び過ぎて疲れが出たのか
ちょっと不調

266a_201508021630238c9.jpg
そして、わん達ともお別れ・・・
最後の最後で、甘えるかいちゃん
やっと慣れたのにねぇ(笑)

そして、お土産を買うため
早目に新千歳空港へ

260_20150802162846568.jpg
サマンサタバサとフナッシーのコラボ
「顔出しはいいよね」って、先にななちゃんに言われちゃったから
顔なしです

お土産を色々と見て回るんだけど、中々しっかり物で
お財布の紐が硬いの!
ままは、いつでも緩みっぱなしなんだけどね
ななちゃんのお母さん(妹)に、お土産は少し多めに
買わせてねって言われているんだけど・・・
「わかったよ~大人のたくさんと子供のたくさんは
 違うんだよ~」って、キッパリ言われちゃった

261_201508021628487df.jpg
ドラエモンわくわく・スカイパークで
読書したり

263_201508021628513b3.jpg
北海道に来てラーメンを食べていなかったので

262_20150802162849e3a.jpg
ラーメンを食べたり

264a.jpg
〆に、ソフトクリームを食べたりと
最後まで北海道を楽しんでもらいました。

ここのソフトクリームは、ままのお気に入りで
空港に行ったら必ず食べます
やっぱり、うまい!

そして、最後の最後に最近人気な人に会っちゃった。
丁度最近テレビで見て、ピュアで優しそうな人だなぁって思っていたの
たぶん、顔を見たらあって言うかな
プロレスラーの本間 朋晃
金髪のガラガラ声の人

ままもななちゃんも気が付いて
「握手してもらいなよ~」なんてモジモジしていたら
笑顔で手を振ってくれたよ~

思った通りの、優しそうで感じの良い方でした。
ななちゃんも大喜びで、同じ飛行機かな~なんて
期待していたけど、違ったみたい。

265_20150802162956d45.jpg
そして、ななちゃんは帰って行きました。

ななちゃんのドキドキ一人旅大成功

正直ままもドキドキでした。
無事に妹の元に着いたと聞いて、心底ホッとしました。
でも、ななちゃんのお陰で色々な経験が出来て楽しかったよ♪
これから、ゴルフ漬けな生活になるかと思うけど
ずっと応援しているから、また来たくなったら
いつでも遊びに来て下さい!


Bye-Bye!!'゚☆。.:*:゚★゚'*ヽ(⌒ー⌒)ノ:*'゚★゚':*.::'゚☆。 マタネッ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪









00 : 35 : 37 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
姪っ子ななちゃんの一人旅・・・レジャスポ
2015 / 08 / 02 ( Sun )
姪っ子ななちゃんが遊びに来て4日目

246_20150802121030144.jpg
この日も、お散歩に朝連(ゴルフ)ショッピングとよく遊び
その帰り道、ななちゃんが気になる物を発見!
それは、ぱぱがたまに行く天然温泉 千の湯の看板に書かれていた
セグウェイ
「あれ、やってみたかったんだよねぇ・・・」
その言葉に弱い、おばのまま

ぱぱを誘って、セグウェイだぁ

239a_20150802120821420.jpg
思いの他人気だったようで、只今セグウェイ充電中
なので、先に温泉&食事タイム

247_20150802135930206.jpg
ままが一度飲んでみたかった、フローズン
すっごい美味しいと噂でしたが・・・
ん、ままはいつもの生で十分です

そして、念願のセグウェイ
でしたが・・・

残念ながら乗れるのは、16歳以上
最初に言って欲しかった
ななちゃんのために来たのに・・・

でもせっかくなので

255a_20150802121157341.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪
乗らせて頂きました。

240a.jpg
ななちゃんは、ポケバイに挑戦!
↑この店長さん、中々良くしてくれまして・・・
とても待遇よくしていただきました。( v^-゚)Thanks♪
温泉でも、店長の名前を出していいって言ってもらったんだけど
あんまり通用してなかったわ(笑)

241a_20150802120922afc.jpg
でも店長さんのお陰で、楽しい体験ができました♪

ここのレジャスポ、たくさんのアイテムがありまして
3時間の遊び放題コースにしたので、色々と遊ぶ事に・・・

244_2015080212102708e.jpg
まずは、ボーリング

249a.jpg
「どうやって投げるの~」
などと言いながら

250_20150802121111cbc.jpg
そろ~り

248_201508021211099d3.jpg
えいっ

245_20150802121028bbc.jpg
ゴロゴロ
ストライクも出したりして、中々良い感じでしたよ~

251a.jpg
一人真剣勝負なぱぱ
ストライクを取って、ガッツポーズ

それから、ななちゃんがハマッたのが

242_20150802120924377.jpg
トランポリン
これに、めちゃくちゃハマリまして

243_20150802120925ce0.jpg
最終的にはここまで高く飛べるようになりました

そう言えば、前回札幌に来た時も飛んでいたような・・・
過去ログ
この時も、いつまでも飛んでいて帰りたがらなかったなぁ(笑)

257_20150802121211e23.jpg
そして、まだまだ遊びはつづきまして

258_20150802121213ccb.jpg
ロッククライミング
余裕で頂上まで到着!

253a_201508021211549b3.jpg
インラインスケートに

252a.jpg
ビリヤード

254a_20150802121155b50.jpg
ダルマさん

3時間じゃあ回りきれないほど、楽しいアイテムでいっぱいです♪
しかもこの時すでに、夜の10時半
三連休の最終日のこの時間ですから、貸切状態で
よかったんですけどねっ
さすがに明日は、ななちゃんも帰る日なので
残念ですがここで終了

ぱぱと2人では絶対に来ないであろうレジャスポ
ななちゃんのお陰で、楽しい体験が出来ました。
セグウェイにも乗れたしねっ

ななちゃん、貴重な時間ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



















16 : 03 : 42 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |