コップのフチ子展
2015 / 04 / 28 ( Tue )
4月26日(日)
札幌PARCOで行われている
コップのフチ子展を見に行きました。

あっ、興味のない方はスルーして下さいねっ!

961_20150428205713a1a.jpg
フチ子さんタワー

955_2015042722301741d.jpg

956_2015042722303314c.jpg

957_20150427223044a47.jpg
フチ子さんだらけ

953_20150427222952e86.jpg
わんこ発見 ホシーィ

958_20150427223102def.jpg
ここにもわんこがカワイイ

948_20150427222903216.jpg
コップのソコ子さん(* ̄m ̄)プッ

946_20150427222802293.jpg

951_20150427222937e2d.jpg
ふなっしーとフチ子さん

959_20150427223116d00.jpg
図案

950_201504272229264f0.jpg
限定のコップのフチ子レインボー


もっともっと、レアフチ子さんがいまして
思いの他ハマってしまいました(笑)

我が家に3人程いたフチ子さんが
がちゃがちゃしまくって
一気に9人になりました~

944_20150425171208be0.jpg
そして、我が家の4わんはトリミングでキレイになりました~

わんこのソコこがあったら、絶対に買っちゃう(*^m^*) ムフッ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










21 : 38 : 05 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
Mr.Children Tour2015 REFLECTION
2015 / 04 / 23 ( Thu )
4月19日(日)

936a_20150422220839d17.jpg
久々にライブに行って来ました。

937_20150422220905f65.jpg
待ちに待った、ミスチルです!
思い起こせば、3年前・・・
会員チケット先行受付に応募し忘れ
どんな手を使っても行けなかったという
屈辱から、早3年

待ちました・・・

今回の会場は、北海道立総合体育センター北海きたえーる
数々のライブに行きましたが、きたえーるのライブは初めてです。

地下鉄から直結っていうのがいいですね!
我が家が利用する東豊線から、乗り換えなしで行けるって言うのも
とてもいい!

941_20150422221106125.jpg
開場が15時で、すでにこの人だかり

今回の座席は、アリーナ席の後の方
見えない事を覚悟していきましたが
やはりあまり見えなかった
人々の隙間から、小さな桜井さんがやっと見えるくらい・・・
でも、3年振りのミスチルはやっぱり良かった♪

今回のTOURは、アルバムの発売前のTOURなので
聞いた事のない曲が、ほとんどなんだけど
ままたちは、映画もみたし予習をバッチリして行ったので
どの曲が来ても、ノリノリで楽しめました\(o⌒∇⌒o)/

北海道にちなんで、水曜どうでしょうを見て来たと言う桜井さん
自分でも言っていましたが、MCが漫談のようで
まるで大泉 洋のようでした(笑)
親近感がわいて、良かったですけどねっ

3年も待ったのに、あっと言う間の楽しい時間でした

でも、今年はもう1度ドームツアーがあるのですよ~
8月に!
8月ってまだまだ暑そう・・・体力大丈夫かな・・・

942_20150422221155c47.jpg
そんな8月のために、Tシャツを買いました。
これで、モチベーションを上げて次のライブに望みたいと思います!

943_2015042222122735d.jpg
LIVE当日の開場名と日付の入った
その日だけのメモリアルスタンプ

みなさん、顔や腕など想い想いの所に
スタンプをしていました。

938_20150422220921b73.jpg
そして、グッズのキーホルダー

939_20150422220932a2a.jpg
靴底モチーフのキーホルダー

940_20150422221013675.jpg
残念ながら、食べ物ではありません
みんな、お利口にお留守番してくれて、ありがとう(*´∇`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










22 : 14 : 13 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
それぞれの過ごし方・・・
2015 / 04 / 21 ( Tue )
最近登場していない、我が家のわんこたち
ままが仕事から帰って来て、各々に過ごす4わん

930_20150420203418adc.jpg
みるさんは、いつものようにお手玉遊び

934_20150420203452d46.jpg
りうちゃんは、大好きなお外を眺めています

932_2015042020343500e.jpg
かいちゃんは、おもちゃでままを誘っています

933_20150420203443d7d.jpg
でも、くれないの(笑)

931_20150420203427329.jpg
でも、可愛いから許す( ̄m ̄* )ムフッ♪

935_201504202034596fe.jpg
舐めフェチな、のあじい
ぱぱの足とソファーが大好物

お陰で、ソファーがボロボロ・・・

と、それぞれに過ごしている4わんでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪











21 : 45 : 44 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
さっぽろ円山動物園のレッサーパンダ
2015 / 04 / 18 ( Sat )
シロクマのあまりの可愛さに
すっかりやられてしまった、まま

このまま帰るつもりでいましたが
せっかくなので、もう少しだけ・・・

あの可愛い子たちを見に行こう!!

915_20150415221745f83.jpg
そう、この子たち

918_2015041522182258e.jpg
めっちゃ可愛いレッサーパンダ

926_20150415221930678.jpg
ニャハッ

917_20150415221811a6b.jpg
この子たちが、これがよく動くんです
中々良い写真が撮れなくて・・・

919_20150415221831e1b.jpg
木登りもお得意で

920_2015041522183991a.jpg
高い所まで上手に登って行きます

921_2015041522184956d.jpg
そして、どうするかと思ったら

922_20150415221857124.jpg
キャァ
真っ逆さま

924_20150415221913d03.jpg
軽々と降りて行きました

925_20150415221922838.jpg
シロクマの赤ちゃんも、動くぬいぐるみだったけど
レッサーパンダも、ぬいぐるみ欲しい

927_2015041522193997c.jpg
お隣から、覗き見している
レッサーパンダ(笑)

928_20150415221950404.jpg
可愛い

929_20150415221957ed6.jpg
毛づくろい中!

ちょっとのつもりが、あまりの可愛さに
長居をしてしまいました(笑)

912_20150415221711917.jpg
913_2015041522172445e.jpg
914_20150415221735c59.jpg
ごまちゃん、仰向けでくつろぎ中!

短い時間でしたが、たっぷりと癒されました
これで、しばらくはがんばれそうな気がする
ままなのでした

赤ちゃんシロクマ、大きくなる前にまた見に行きたいなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
















17 : 05 : 01 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
さっぽろ円山動物園のシロクマ
2015 / 04 / 13 ( Mon )
883_20150412222402b82.jpg
円山動物園にシロクマの赤ちゃんを見に行きました。
ぱぱに送ってもらい、独りで

目的のシロクマを探し歩いていると
一際賑わっているエリアが・・・

911_20150412222925069.jpg
人混みをかき分け覗いて見ると・・・

884_201504122224167a2.jpg
お母さんグマのララ
あれれ・・・赤ちゃんは・・・

885_2015041222243315a.jpg
キャァァ
可愛い、耳が見えるんですけど

886_20150412222455040.jpg
いた

887_20150412222504124.jpg
立った
ままファインダー越しに大興奮

あっ、シロクマの写真延々と続きます

888_20150412222517a1c.jpg
可愛い

889_20150412222528334.jpg
可愛い過ぎる

891_20150412222612226.jpg892_20150412222621636.jpg
893_20150412222629491.jpg894_201504122226416cf.jpg
895_20150412222703fd0.jpg896_20150412222711696.jpg
898_20150412222728e37.jpg899_20150412222738d2e.jpg
出たり入ったり
もう、動くぬいぐるみ

900_201504122227482b4.jpg
遊んだ後は、ララ母さんが優しく迎えてくれます。

901_20150412222759a6c.jpg
875_20150412202851330.jpg
904_20150412222826a25.jpg
876_20150412202903d81.jpg
905_20150412222835dba.jpg
906_20150412222842305.jpg
907_20150412222853f6c.jpg
878_20150412202920146.jpg
あ・・・可愛い

879_20150412202931415.jpg
おっぱい飲んでる

881_201504122029482cd.jpg
910_2015041222291759c.jpg
880_20150412202939492.jpg
優しいララ母さんと、やんちゃで甘えん坊な赤ちゃんクマ
いつまでも見ていたい位、可愛かったです

この赤ちゃんクマ、まだ性別は分からず・・・
どっちかなぁ。。。
この甘えっぷりは、男の子かな(^ー^* )フフ

あぁ・・・見に行ってほんと良かった♪

動物園ネタ、もう少しつづきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






20 : 14 : 16 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
スペシャルなご飯・・・
2015 / 04 / 11 ( Sat )
昨日、4わんを連れて狂犬病予防注射&フィラリアの
お薬をもらいに行って来ました。

866_20150411223752054.jpg
4わんそろって行くのは、年に1度のこの時だけ
あれっ かいちゃんがいませんが・・・

868_20150411223811f39.jpg
ちゃっかりと、ままの腕の中です

873_20150411223856e7e.jpg
のあ  5.85㎏
お尻の腫れも引き順調に回復をしています。

869_20150411223820a6d.jpg
みる  4.35㎏
首のヘルニアの再発もなく
相変わらずボール命な毎日です

874_20150411223909d81.jpg
りう  3.8㎏
万年ダイエット中のりうちゃんでしたがで
ついにやりました 
絶対に痩せると言う、スペシャルなフードのおかげで
MAX4.25㎏~3.8㎏
病院の先生もビックリ

871_20150411223837a74.jpg
かい  3.95㎏ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ついに、りうを越してしまった・・・
これは、スペシャルなご飯の出番かしら

スペシャルだけあって、お値段もスペシャルなのよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




23 : 22 : 42 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
熟女温泉ツアー2日目
2015 / 04 / 08 ( Wed )
翌朝
「ゴォ」と言う音で目覚めた熟女たち

その音の正体は・・・


842_201504072118133ac.jpg

843_20150407211828642.jpg
気球だぁぁぁ

845_20150407211847e9f.jpg
みんな「乗りたぁ~い」と、朝っぱらから大騒ぎ
もこ・くうたママが前日問い合わせたみたいだけど
乗れないだか飛ばないだか・・・そんな返答だったらしい

乗れなくてホッとしていたのは、ままだけ
どう見たって、怖いでしょ

846_20150407211854622.jpg
そして、朝食
昨夜同様バイキング~

いつもはパン食なのですが、こういう時には
何となくご飯になってしまいます

848a.jpg

849a_201504072119131ca.jpg
あっと言う間の1泊旅行
「だいへぇ~~~ぇげん」を後にして

852_201504072119367dd.jpg
帯広は有名なお菓子屋さんも多いので
まずは、三方六でお馴染みの柳月へ

853a.jpg
入り口で小割り発見!

854a_201504072120227c7.jpg
当然こうなる・・・(笑)

それぞれ、お土産をたくさん買い
次のお店へGoGo

855a.jpg
スイートポテトで有名な、クランベリーさん
正直、ままは知らなかったんだけど・・・
もこ・くうたママは、お友達に頼まれたって
たくさん買っていましたよっ

ここが本店で、帯広に他4店舗
物産展でデパートなどに出店もしているようですが
基本帯広でしか買えないスイーツです。

帯広でしかって言うと、もう一つ
知る人ぞ知る「インディアン カレー」
素朴で家庭的なカレーなんですが、美味しくて
また食べたくなる味なんですよね・・・

今回も久々に食べたかったのですが、お腹に余裕がなく
食べられず
ほんと、丈夫な胃袋が欲しいわぁ・・・

864_2015040721254759c.jpg865_2015040721255456c.jpg
↑これが、クランベリーのスイートポテト
写真じゃ、大きさがわかりにくいですが
かなりの大きさです。
量り売りなので、大きさもバラバラ
お値段もバラバラです。

甘さ控えめで、しっとり美味しいスイートポテトでした。

856a_edited-1.jpg
そして、お土産もたくさん買い札幌方面のままたちは
ここでお別れ
あんこママ、赤いバッグが1つ増えているんですけど・・・(笑)

毎日、仕事・子育て・家事・・・と時間に追われている熟女たち
お互いに元気をもらい、また明日からがんばろ
手を振り別れました。

857_20150407212531784.jpg
帯広と言えば「豚丼」ですが
残念ながら食べられなかったので
帰りの汽車の中で、豚丼のおにぎりを
あんこママと半分こして、いただきました

たくさん、食べてしゃべって笑って
あっという間の熟女温泉ツアーでした

楽しかった。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

みんな、今度は何処に行く


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


















20 : 51 : 07 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
熟女温泉ツアー1日目
2015 / 04 / 07 ( Tue )
3月28日(土)・29日(日)と1泊で、同級生5人と
温泉旅行に行って来ました。

札幌方面組2名と、実家方面組3名
ほぼ中間地点で合流です。

830_201504051528453e0.jpg
今回の移動はJR
ままは、バス派なのでJRは久々・・・
って言うか札幌からは初めてなので ドキドキ

832a.jpg
札幌駅構内
風がビュービューで、めっちゃ寒かったです。
何だか北海道っぽい風景ですねっ!

831_20150405152858c84.jpg
行き先は、特急スーパーとかち3号 10:18分発 帯広行きです

途中、あんこママと合流して
おしゃべりしながらあっと言う間の約3時間

862a_20150405152958df5.jpg
無事に帯広到着!      ↑まま

834_2015040515301012a.jpg
                                ↑あんこママ

ここから、車で向かっている実家方面3人組と合流

LINEで、あーだこーだしながら無事合流
ホテルのチェックインまで時間があったので
集合の目印にした、長崎屋で昼食・買い物で時間をつぶす。
熟女5人も集まれば、時間なんて一瞬で過ぎ去ります

847a_20150405153054ab3.jpg
今回のお宿は、ホテル 大平原
道民のみなさんは、絶対に歌える「だいへぇ~~~ぇげん」

860a.jpg
861a.jpg
和室2間で、みんなでごろ寝
はしゃぐ熟女たち・・・

835a.jpg
長崎屋で、たっぷり買い込んだを早々に飲みだす
熟女たち

左から、もこ・くうたママ  あんこママ  ももママ  きら・れおママ そしてまま

836_201504051530464cb.jpg
夜に備えて、お散歩に行った熟女2人
スマホが鳴り出てみると「窓から見てみて



覗いてみると






837_201504051531080dc.jpg
手振ってるし

859_20150405153129e69.jpg

とかやってるし



そして、お楽しみの夕食♪
夕食はバイキングです!

839a_20150405153222a88.jpg
地ビールで、かんぱ~い

838_20150405153212b62.jpg
最近、食べる気満々でも食べられないまま
あぁ・・・丈夫な胃袋が欲しい・・・

840a_201504051532323fd.jpg
でも、は大丈夫!

それから、みんなで温泉に入り
夜更けまで、しゃべり倒した熟女たち・・・

841_20150405153248a0d.jpg
長崎屋で買ったおそろの靴下
特に意味はありません・・・(笑)

気持ちは女子高生な熟女たちなのでありました。。。

2日目につづく


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










   
21 : 03 : 58 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
一人っ子気分♪
2015 / 04 / 06 ( Mon )
ホームセンター大好き、みるさん
よく行っていたホームセンターがペットNGになってしまい
つまらない思いをしていたみるさん

863_2015040619563665e.jpg
そんなみるさんを連れて、ホームセンターへ行きました。
久々のショッピングにウキウキ

今回は、みるさんだけだったので
一人っ子気分を楽しんだみるさんでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




20 : 08 : 09 | お買い物 | トラックバック(0) | page top↑
凹んで反省・・・
2015 / 04 / 05 ( Sun )
ちょっと、おサボリしている間に4月になってしまいました・・・
桜はまだまだですが、春らしい日が続いている札幌です。

最近は、病院通いが多い我が家

827_20150405143857afc.jpg
のあじい、病院が変わっても出窓に登る習慣は変わらず
みんなからクスクス笑われています

急に、うんPがおトイレで出来なくなったのあじい
とうとうボケが始まっちゃたかしら・・・と心配をしていたのですが
どうも、お尻に違和感がある様子
病院に連れて行くと、お尻(肛門)が真っ赤に腫れ上がっていました。
ずいぶん前からこうだったはず・・・
もっと早く気が付いて上げればよかった・・・ごめんよ、のあじい
きっと痛くて、そうなっちゃったんだね。

飲み薬と塗り薬で、腫れもずいぶん良くなり
粗相もなくなりました。(´▽`) ホッ

他の子は、ちょくちょく病院に掛かるけど
りうちゃんは病気知らずで、病院に掛からないね~と
ぱぱと話していた矢先、今度はりうちゃんが病院へ・・・

828_201504051439158dd.jpg
一番病院へ行く事が少ないりうちゃん
なのに誰よりもド緊張

829_20150405143925923.jpg
ちょっと分かりずらいですが、鼻の下が赤く擦り剥けています。
これもきっと、昨日今日出来た物じゃなさそう・・・
毎日、見ているようで気が付いて上げられず
ちょっとまま凹みました

それと、以前から歯茎の出来物も気になっていたので見てもらいました。
これは、薬で小さくならないようなら取った方が良いとの事でした。

のあもりうも、しばらくは塗り薬で様子見です。

もっと注意して見て上げなくちゃいけないと凹んで反省したままでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



15 : 26 : 17 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |