見つめる先には・・・
2015 / 02 / 27 ( Fri )
先日の、のあさんの誕生日の日

793_20150227220452ea3.jpg
796_201502272205046c7.jpg
自らハウスに入り、チワワーズの見つめる先には・・・

794_20150227220515ad1.jpg
ケーキが・・・

のあさんは、牛もNGなんですが大豆もNGなの
このケーキは、大豆が入っていないので
毎回これになってしまいます

795_20150227220524bd9.jpg
しかも、4等分すると丁度いい量なんです。

797_201502272205332b3.jpg
798_201502272205449dc.jpg
みんなも大好きだし♪
お値段も手頃で、ままも大好き(*^m^*) ムフッ♪

799.jpg
相当美味しいようで

800_20150227220559700.jpg
いつまでも
いつまでも
ペロペロしておりました(^ー^* )フフ♪

次は・・・

7月の、かいちゃんかな


801_20150227231903429.jpg
そして、まま達はエビマヨと生春巻きでした
エビをエビマヨで使ってしまい、エビなし生春巻きですが・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






22 : 32 : 22 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
Happy Birthday☆
2015 / 02 / 25 ( Wed )

本日、2月25日
のあさんが、元気に12歳の誕生日を迎えました。

790a_201502252255233a9.jpg
のあさん、おめでとう

11歳の年も、大きな病気もなく元気に過ごしてくれました。



1つだけ、気になる事が・・・
のんびりな性格で、ちょっととぼけた感じののあじい
年のせい
ちょっとボケてきた
と思う事が多くなってきまして
どうやら、耳が聞こえていないのでは?
と言う疑いが
病院で診てもらいましたが
病院の先生でも、その判断は難しいとの事でした。

年齢的に、耳の中が汚れて聞こえにくくなっているかも知れない
と言われ、診てもらうと
耳の中は、キレイなんですけど・・・
ダックスには珍しく毛が生えています(゚∇゚ ;)エッ!?
ですって
シュナウザーなど犬種によって毛が生えているらしいんだけど
ダックスには、珍しいそうです。

787_2015022321415825e.jpg
そう思い始めて、あれこれ試してみましたが
とぼけているんだか、正直よく分からない・・・

でも、やっぱり聞こえていないと思う。

784_20150223214135584.jpg
のあじい自身は、特に不自由している様子もなく
むしろ、都合の悪い事は聞こえないので
快適そうに過ごしています。

最近、お座りも出来なくなったと思ったのは
聞こえていなかったからなんだね!

あと、ご飯の時の要求吠えを注意しても
治まらないは、聞こえていないからなんだね!

ままの、ストーカーでよく蹴られたり踏まれたりするのは・・・
これは、関係ないか

そう思い始めてから、正直のあを叱る事が少なくなりました。
でも、その声も聞こえていなかったかな・・・
今まで、気が付かずごめんね。。。

785_20150223214142639.jpg
そんなのあじいに、今年はハンバーグではなくトンテキ
を作りました。(手抜きとも言う
のあじいは、牛アレルギーなので肉で!

788_20150223214207d78.jpg
そして、プレゼントには手作りパーカー
しかも、ままが着ていたトレーナで(なので、少々毛玉あり)

でも、小さな事は気にしな~い!

10歳を過ぎた頃から、1年1年どんな事が起きるのか
不安だったりもしますが、とにかく今のまま元気に過ごして
くれるのが1番だと思っています。

のあじい、これからもみんなで楽しく過ごしましょうネ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





23 : 06 : 12 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
爆睡!
2015 / 02 / 22 ( Sun )
のんびりと過ごした日曜日

714_2015022221290671c.jpg
パッカ~~ン

713_201502222128575df.jpg
のびのび~~~~

712_201502222128490d8.jpg
ウトウト・・・

711_20150222212839d4c.jpg
チ~ン 
爆睡(* ̄m ̄)プッ

誰よりも、のんびり過ごしたかいちゃんでした(笑)



782_20150222212817c88.jpg
久々に作った、お好み焼き
美味しかった~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



21 : 45 : 48 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
小さい事は気にしない!
2015 / 02 / 21 ( Sat )
最近、良いお天気が続いている札幌です

先程、スーパーに買い物に行って来ました。

777a_201502211548000fc.jpg
ままは、土曜日に1週間分の買い物をする派なので
こんな感じで、バッグいっぱいに1~3袋になってしまいます

玄関に運んでいると、のあじいが早速物色!

778_20150221154750a6a.jpg
すると、どんくさいのあじい
鼻にバッグの紐が引っ掛かってしまい
もがいている

779_20150221154740a43.jpg
中々取れず・・・

780_201502211547319b8.jpg
諦め、隣のバッグを物色(* ̄m ̄)プッ

781_201502211547198e8.jpg
小さい事は気にしない、のあじいでした(⌒▽⌒)アハハ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



16 : 04 : 59 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
映画『Mr.Children REFLECTION』
2015 / 02 / 17 ( Tue )
日曜日、3週間限定
ミスチルの映画『Mr.Children REFLECTION』を観てきました。

昨年行われたファンクラブ限定ライブ
札幌では、Zepp札幌で行われました。
ままももちろん応募しましたが、見事に外れまして。。。
見られなかったライブです。

どうせ見られなかったライブだし・・・
全然行くつもりはなかったのですが、かなり評判が良い
聞きまして・・・それじゃあ、と言う事で行ってみました。


775_20150216204716439.jpg

776_20150216204705dfb.jpg
映画のお供に、アイスカフェモカ

始まったライブは、何とZepp札幌で行われた
ライブでした
最初だけでしょ・・・と思っていましたが、最後までZepp札幌でした
あぁぁ・・・行きたかった

そのライブでは音源未発表の曲が披露され
まさに幻のライブとなったこのライブ
もう、ますます悔しい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだ聞いた事のない曲なのに、ミスチルらしいメロディーで
心地よくって、度々落ちそうになりながら聞いていました

映画館なのを忘れ、拍手をしてしまいそうになったり
桜井さんのMCで、ニヤニヤしたり・・・
映画も悪くないけど、やっぱ生で聞く方が断然いいですね!

3月から行われる、ツアー
札幌は、4月18日と19日

今回は見事当選したので、予行練習もバッチリなので
生の歌声を楽しんで来ます♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

21 : 17 : 08 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
St.Valentine's Day☆
2015 / 02 / 14 ( Sat )
今年のバレンタインデーは

764a.jpg
ぱぱには、チョコ

雪まつりの日、三越のデパ地下に行ってみたんだけど
平日にもかかわらず、めちゃくちゃ混でいました
何だか圧倒されて・・・
すぐに出てきちゃったけど
一応買えました

わん達には

765a.jpg
チョコは上げられないので
ロールケーキ(わん用)

773_20150214225129e09.jpg771_201502142250578a5.jpg
774_2015021422513636f.jpg772_201502142251049d6.jpg
ままも食べたいくらい、良く出来てますよね!
みんな美味しそうに食べていたので
きっとお味も良いんでしょうね♪

そして、ぱぱさんにはもう1つプレゼント


770_20150214225049062.jpg


ぱぱ的には、こっちの方が嬉しいみたいヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

766_20150214225009dd5.jpg
769_201502142250408cb.jpg
767_20150214225018258.jpg
768_20150214225027e03.jpg
みんなもこっちの方が良かった・・・らしい゛(6 ̄  ̄)ポリポリ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

23 : 11 : 55 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
決まり事・・・
2015 / 02 / 12 ( Thu )
昨日のお散歩後は、4わんまとめてシャンプーをしました。

756a.jpg
隠れているのは、誰でしょう

答えは・・・

757a.jpg
はい、かいちゃんです。
シャンプーは嫌いだそうです

そんなウルウルしても、ムリですよ!

761_20150212193530321.jpg

760_20150212193522805.jpg

758_20150212193454659.jpg
759a.jpg
めっちゃ、不機嫌(* ̄m ̄)プッ
さっきまでの、ウルウルは・・・

762a_20150212193539b7b.jpg
シャンプー後の、おやつ
そんな決まりを作った覚えはないんだけど・・・
月1くらいの事なのに、よく覚えている事

763_20150212193547931.jpg
ついでに、この子達もシャンプーしました。

みんなまとめて、スッキリキレイになりました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




19 : 56 : 15 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
チーズ星人
2015 / 02 / 11 ( Wed )
昨日の雪まつり見学で、なぜだか全身筋肉痛なまま
ツルツル.路面を荷物を持って歩いたから
体力の衰えを、ひしひしと感じる今日この頃

4わんを連れてお散歩です

748_20150211222109d6e.jpg
749_20150211222117df0.jpg
何かに反応して、振り向く4わん

750_20150211222127267.jpg
ぞろぞろ歩く4わん

751_201502112221359bd.jpg
昨日の大通りもツルツルだったけど
お散歩コースもスケートリンク状態
ままの筋肉痛の身体には、とっても辛い

752_20150211222157e2d.jpg
753_20150211222147195.jpg
のあじいも、必死!

754_20150211222209315.jpg
みるさんは、最近ストライキが多くて・・・
中々頑固なので、ままの方が根負けしてしまい
結局抱っこ

だから、筋肉痛だって言っているのに・・・ぁぁイテテテ




そうそう、昨日のチーズ星人どこかで見かけたような!?

755_20150211222219946.jpg
やっぱり、家に買い置きのカップ麺の中にありました~
チーズがとろりと溶けて、パンに合いそうな
ポタージュスープのような感じでした。
中々いけますよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








22 : 58 : 07 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
さっぽろ雪まつり
2015 / 02 / 10 ( Tue )
2月10日(火)

ままは、病院の検診日でした。
あれからもう5年・・・
検診が3ヶ月に1回から、4ヶ月に1回になり
5年が経ち、やっと半年に1回となりました

いつもは、病院の後仕事に行っていたのですが
お休みを取って、雪まつりを見に行きました。

725_201502111722404bc.jpg
10年くらい前に、札幌市民じゃない時に来た以来です。
札幌市民になってからは初です

726_20150211172248f66.jpg
平日なのに、結構な賑わいです

724_201502111722290f1.jpg
よくテレビ中継されていた、スター・ウォーズ
大きいんですけど・・・
大きさがよく分からないですね
この日お天気は良かったんですけど
気温が-4℃
手がかじかんで、写真が上手く撮れません(ちょっと言い訳

747_20150211172609ba5.jpg
あまりの寒さに、もこもこ手袋買っちゃたよ!
よっこ☆のY
偶然です(笑)

727_20150211172258e81.jpg
スキーのモーグルもやっていましたよ~

728_2015021117230859a.jpg
ウインタースポーツ大好きなまま(見るのが)

729_20150211172316e5b.jpg
ひやぁ

730_20150211172326ad1.jpg
ひやっほ~
と独りで大興奮でした

731_20150211172335d50.jpg
このジョッキでビールが飲みたい
そう思うのは、ままだけじゃないよねっ。。。

733_20150211172354af6.jpg
道民が楽しみしている新幹線

734_20150211172409c1e.jpg
氷の雛人形

737_20150211172438c0c.jpg
昨年大人気だったオラフと

738_20150211172446006.jpg
松岡周造 あきらめるな!!

735_20150211172417da7.jpg
744a.jpg
美味しそうなお店がいっぱいで
あちこちで、いい香りが漂っていました。
ままはお腹がペコペコだったんだけど
独りだし・・・
寒い中食べる勇気がなくひたすら我慢していました

740_2015021117250278e.jpg
この、サザエさんを目指して
歩いたんだけど・・・
いやぁ、遠かった
こたつで、一家団欒をしているサザエさん
こたつから顔を覗かせているタマがかわいいですね♪

スター・ウォーズが3丁目
サザエさんが10丁目
12丁目まであるんだけど・・・
ここでくじけて、Uターン

741a_201502111725124ba.jpg
カップヌードル
チーズ星人との撮影会

746a.jpg
こちらも、メロン熊との撮影中!
あいかわらず、怖
(注:食べられているのは、ままではありません

732_2015021117234440a.jpg
APEACEというグループのライブのリハーサル中!

736_201502111724270df.jpg

温かい、お茶づけ食べた

742_20150211172521678.jpg743_2015021117253089f.jpg
アンパンマンと、ままの住む地区のキャラクターのタッピーちゃん
日曜日に雨が降り、雪像たちは大丈夫なのか?!と心配していましたが
やっぱり、少々いびつな感じですね

地元の人は、雪まつりはテレビで見るもの
って感じなんだけど・・・( ̄  ̄;)

う~ん、やっぱりテレビがいいかもσ(^_^;)

家に帰って、テレビで地下歩(地下歩行空間)で煙騒ぎ
ってやっていたんだけど・・・
今通って来たんだけど!?気が付かなかった

めったに地下鉄に乗らないので、ぐったり歩き疲れたままなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
23 : 43 : 24 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
雨の日曜日・・・
2015 / 02 / 09 ( Mon )
2月だと言うのに
雨の札幌でした

そんな、暇な日曜日

718_20150209225615f29.jpg

716_2015020922555570a.jpg
ますますジャイアンなかいと、みると同時に
遊ぶまま

717_20150209225605d5c.jpg
719a.jpg
今日は、お気に入りのミッキーさんでハイテンション!

720a.jpg

721_2015020922564223a.jpg
↑フレームインしてくる、ジャイアン(笑)

722_20150209225649591.jpg
ジャイアンに邪魔されながらも、笑顔なみるさん

2わんを相手に遊んでいると思いきや・・・

723a.jpg
りうちゃんを撫で撫でしいの~
ボールを投げたり、ミッキーさんを投げたり・・・
とっても忙しいままなのでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

23 : 25 : 26 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
そんな日は・・・
2015 / 02 / 04 ( Wed )
寒い日が続いている札幌です。
最高気温も氷点下

毎年の事なんだけど・・・
やっぱり寒い

そんな日は。。。

715_201502042034508e6.jpg
めずらしく、寄り添ってみたりして

709_20150204202423400.jpg
まあ、そんなに間がもたないんだけどねっ(笑)

ままは毎晩、両脇にチワワーズを抱え
頭の付近にのあ、足元にみる
と言うスタイルで寝ていますので
お陰で寒さ知らずで眠っています。
熟睡は出来ないけどねっ・・・( ̄  ̄;) うーん

明日から、雪まつりですって

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




20 : 48 : 30 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |