秋になると・・・
2014 / 11 / 29 ( Sat )
秋になると食べたくなるモンブラン。
今年は、ちょっと食べ比べをしてみました。

549_201411272149326ee.jpg
三越のB2にある、アンジェリーナ
写真は、週末限定のプチモンブランセット

パリ直輸入のマロンペーストとレシピでパリの味そのままを再現!
北海道では、札幌三越だけでしか購入できないそうです。

そう言われると食べたくなりますよねっ!

お味は、濃厚なんだけどちょっと甘過ぎかな・・・
オリジナルは、かなりの大きさだったので
プチでちょうど良かった。

期待大だったので、ちょっとがっかり

551_20141127214917c1f.jpg
次は、会社近くにあるフォセットフィーユ
会社の人達がよく行くお店で
注文してからたっぷりクリームを詰めてくれるパイが絶品!
このパイは何度か頂いた事はありましたが
お店に行ってケーキを買うのは初めて
キレイなケーキがいっぱいで、迷いましたが
とりあえずモンブラン!
ここでのネーミングはマロンタルトでした。
「モンブラン1つ」って言ったら
「マロンタルトですねっ」って言われた

お味は、うーんふつう(^▽^;)

552_20141127214906a40.jpg
そしてもう1つ

口コミを見て行ってみた、リヴゴーシュ・ドゥ・ラセーヌ
(見ながらでも言えないお店の名前

全く初めてなので、ナビを頼りにお店を探しました。
たどり着いたお店は「節電中」と書かれ
ちょっと入るのをためらうくらい暗い感じ・・・
恐る恐る入った店内もやはり暗い

そして、ショーケースの中のケーキも種類も少なくて
茶色いケーキばかりで暗い感じ

種類が多くても悩みますが、少なくても非常に悩む
悩んだ末に、モンブランの他チョコ系のケーキとプリンを購入
どれも飾り気がなくシンプルですが、味は濃厚で美味しい♪
食べ比べの中では、1番かな!


で、食べ比べてみましたが
最終的にはよく分からなくなってきた“ヘ( ̄∇ ̄ )
食べ物には、好みがあるしねっ!

でも楽しかったので、もう少しモンブラン探し続けてみよう。。。っと

554_20141129230621ead.jpg
栗と言えば・・・
かいちゃんの鼻、我が家では天津甘栗と呼ばれています(笑)

553_20141127214855951.jpg
秋になると・・・もう一つ
この写真が撮りたくなります(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







23 : 20 : 37 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
出不精・・・
2014 / 11 / 24 ( Mon )
みるさんの首のヘルニア以来、すっかり出不精になった我が家

548_2014112421044086e.jpg

542_20141124205843b98.jpg
せめてお散歩でもと思って、連れ出しますが

543_201411242058538dd.jpg
544_20141124205902ab1.jpg
かなりのショートカットで、家に戻ります

546_20141124205923ed4.jpg
その後、かいちゃんだけ再びお散歩!

545_20141124205913abf.jpg
でも、やっぱりすぐに帰って来ちゃうんですけどね(笑)
その帰りを待つ3わん

547_2014112420593191d.jpg
このパワー、お外で発散させてくれるといいんですけどねぇ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







21 : 30 : 45 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
歯石取り
2014 / 11 / 23 ( Sun )
先日、歯石取りに行って来ました。
今回の選抜メンバーは

540_20141123225023049.jpg
2度目の、みるさんと

539_20141123225013f61.jpg
初挑戦の、かいちゃんです。
何をされるのか ドキドキ中

535_20141123224912fce.jpg
みるさん (4.4㎏)

前回イヤイヤだったみるさん。
今回はどうでしょうか!
真っ白とはいきませんが、少しだけキレイなりました。
よくがんばりました(先生が

536_20141123224940a5e.jpg
かい (3.85㎏

期待ゼロだったかいちゃん。
がんばってくれたようで、真っ白

ご褒美はなかったけど、いっぱい褒めてあげましたd(⌒ー⌒) グッ!!

541a.jpg
会計中、外で待っていたかいちゃん。
ままの所へ行きたくて必死(* ̄m ̄)プッ

可愛いなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

23 : 03 : 49 | 病院 | コメント(0) | page top↑
想い出・・・
2014 / 11 / 16 ( Sun )
お友達のヒューズくんが、今朝虹の橋を渡ったと
ヒューズままさんから、連絡がありました。

突然の事で、本当に驚きました。
たしか、のあとみるよりも若かったはず・・・

最後は、ヒューズままさんのお父様の腕の中だったそうです。

引っ越す前は、たくさんのあとみると遊んでくれました。
いつもニコニコ顔で、元気いっぱいだったヒューズくん
楽しい想い出をありがとう。

ヒューズくんがつないでくれたヒューズままとのご縁は
これからも大切にしていくねっ!

FC3-91.jpg

FC3-96.jpg

FC3-70.jpg

FC2-946.jpg

FC2-952.jpg

FC3-435.jpg

FC3-439.jpg

FC2-827.jpg

FC2-834.jpg

FC2-833a.jpg

ヒューズくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ありがとう・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




21 : 51 : 12 | お友達 | トラックバック(0) | page top↑
今日の札幌!
2014 / 11 / 14 ( Fri )
今朝の札幌の風景です。

529a.jpg
528_20141114202107b4a.jpg
真っ白

とうとうこの季節がやって来ました
毎年の事なんですけどね・・・
今日は1日中降っていましたので、さらに積雪増!

531_2014111420204087f.jpg
気温も低いので、ストーブ前でぬくぬく中のお2人さん(笑)

532_20141114202031218.jpg
このコンビは珍しい!
誰からも親しまれるのあじい(*^m^*) ムフッ

530_201411142020508a4.jpg
お散歩に行けなくて、パワーを持て余しているかいちゃん。
アンパンマンが犠牲となっております(´_`。)グスン


またまた風邪引きなまま
中々良くならずもう1週間・・・
鼻のかみすぎで、会社のゴミ箱がティッシュだらけに
なっています

みなさんも、お気を付け下さいませ(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




20 : 50 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |