スケーリング
2014 / 09 / 30 ( Tue )
久々に、歯石取りに行って来ました。
全員お願いしたいくらいなんですけど・・・

今回はこの2わん

436_20140930220058f17.jpg
みるとりうです。
病院だとは知らず、ワクワク気味な2わん

439_2014093022013675b.jpg
特に、重症なのがみるさん
お口がお魚屋さんの匂いがします

438_201409302201220f8.jpg
病院だとわかり
度緊張なりうちゃん。

440_2014093022014704a.jpg
待つ間落ち着きがなく
帰りたがるみるさん。

りうちゃんは、最後までおりこうさんに出来たようですが
みるさんは、途中悲鳴を上げその後はイヤイヤで
あまりさせなかったらしいです

437_20140930220110230.jpg
無事にスケーリングも終わり
早く帰りたい2わん。

442_2014093022021128b.jpg
イヤイヤだったようですが                           みる 4.45㎏
キレイにしていただきました。

441_201409302201596cb.jpg
りうちゃんも、キレイになりました。   りう 4.25㎏


りうちゃん、重い重いと感じていたけれど・・・
気のせいではなかったのね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪












22 : 48 : 44 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
食べたい物は食べたいのだ・・・
2014 / 09 / 24 ( Wed )
依然、胃の調子の悪いままですが
この時期やっぱり、食べたい物は食べたい・・・

1つは目は、毎年楽しみにしている
429_20140923203904679.jpg
なっしー

大阪のぱぱの両親が、毎年送ってくれる
市川の梨
今年も、大きくて水分たっぷりで甘くて
とっても美味しかったです♪

お父さんお母さん、毎年ありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

430_20140923204820019.jpg
果物大好きかいちゃん
まだ「待て」ですよ~

431a.jpg
あまり焦らすと・・・

432a.jpg
レロ・レロ

433_2014092320391962c.jpg
あっ・・・
みるさんも、待っていたのね

この後、みんなで美味しい梨を頂きましたウマー

そして、この時期どうしても外せないのが
435_201409232039354d2.jpg
いくら

今年も美味しく出来ました!
胃の調子が悪いままでも、お茶づけのように
サラサラと食べられました。

秋は美味しい物がいっぱいなので
早く良くなって、たくさん食べなくては・・・(;^_^A


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




21 : 53 : 25 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
気のせい?
2014 / 09 / 23 ( Tue )
10数年振りに、胃カメラ検査をしました。
少しは進化しているかなぁ・・・と思いましたが
全然変わってなかった

思い起こせば、10年に1度ペースで胃カメラ検査をしているわけで
二度としたくないと誓って、そろそろしてもいいかも・・・と思うまでに
10年掛かるって事なのね

で、結果は「異常なし」

こんなに調子が悪いのに・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ぱぱに「気のせい」だと言われ
どうにも納得がいかないので、ネットで色々と検索してみると
やっぱり同じような症状の人が多いみたい。

胃の調子がなんとなく悪い状態が続くことはありませんか?
ストレスがあると悪化する感じもするのに、
内視鏡で検査をしても「異常なし」。
そんな時には機能性胃腸症の可能性があります。

と言うページを見つけ、まさにこの通り!

ストレスねぇ・・・思い当たることは、たくさんあり( ̄ー ̄;
今の状態もストレスだし、何だか悪循環だけど
とにかく、胃がスッキリしたい。と願うままなのでした。


427_2014092223270524b.jpg
そして、このも病院でワクチンと健康診断をしていただきました。

426_2014092223265834b.jpg
はい、のあじいです(笑)
血液検査、エコー検査ともに問題なし!
歳相応いや歳のわりには、よい結果だったと思います

腰痛持ちだと話すと、先生が「じゃあ、あお向けにするのは辛いと思うので
立ったままでエコー検査しましょうねっ」って言ってくれたけど・・・

425_20140922232651ef2.jpg
毎度、こんな感じで寝ていますけど・・・
先生は優しく「自分でするのと、されるのとは違いますからねっ」と
言ってくれました。

いい先生に出会えて、ほんと良かった・'(*⌒―⌒*)))

のあじい11歳 5.9㎏ 健康です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





13 : 53 : 39 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
のあじいの老後・・・
2014 / 09 / 15 ( Mon )
この3連休、お出掛けもしないで
家で過ごした我が家。

お天気が良かったので、やたらと洗濯とお散歩ばかり
していました

419_201409151456044aa.jpg
みんなでお散歩
ぱぱも歩けばいいのに・・・マイカー(自転車)

420_20140915145612445.jpg
423_201409151456341e9.jpg
ぱぱのマイカーに、がんばって着いて来たのあじい

バテバテになったので
422a.jpg
ぱぱのリュックに入れてみた(笑)

421_201409151456197b3.jpg
喜ぶ♪ d(⌒o⌒)b♪

424_20140915145642e65.jpg
初めての体験だったけど
楽しそうに周りの景色を見ていましたよ~

のあじいの老後は、これだな(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




15 : 26 : 45 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
ハンドメイド・ハーネス
2014 / 09 / 14 ( Sun )
みるさんの、首のヘルニアを気に
首輪からハーネスに換える事にしました。

415_201409151348443b9.jpg
色々と見たのですが、作れそうだったので
作っちゃいました

416_20140915134852e43.jpg
417_20140915134902890.jpg
リードを付けると、こんな感じで
首への負担が少なく、着け心地も良さそうです。

418_2014091513490990b.jpg
もっと早くに、ハーネスにして上げるべきだった・・・と反省

みるさんですが、お陰さまで首の包帯も取れ
一応、病院の方も終了しました。

これからは、再発しないよう上手く付き合っていかなくてはいけませんねっ!
ボール命なみるさん、これからが大変だ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
23 : 07 : 44 | わんこ服 | トラックバック(0) | page top↑
お別れ・・・
2014 / 09 / 13 ( Sat )
9月8日(月)

とてもお世話になった方の訃報が入り
4わんを連れて行って来ました。

4わんは、実家でお留守番でしたけど・・・

413_20140915130934607.jpg
時間の合間にお散歩

410_20140915130906531.jpg
みるは、ボールで遊ぶ気満々でしたけど
もちろん、ボールは禁止!

こんな顔で見られると、ままの方が辛くなってしまう

411_20140915130917a16.jpg
何枚撮っても

412_2014091513092682d.jpg
カメラ目線をくれるのは、かいちゃんだけ

414a_20140915130852c23.jpg
9月6日(土)
満94歳 永眠

本当にお世話になりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

23 : 31 : 28 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
☆Happy Birthday!!☆
2014 / 09 / 07 ( Sun )
407_20140907214554225.jpg
本日9月7日(日)は、みるさんの11回目の誕生日でした。

408a.jpg
おめでとう

首の具合は良くなったのですが、
つい先日から、お腹の調子が悪くなり血便まででちゃって
首とは関係ないみたいなので、食べ物か精神的なものか・・・
注射とお薬で、今はもう落ち着いています。

そのせいか、今年の写真はちょっと複雑な表情ですね。。。

74_2014090721470337b.jpg
いっきに悪い所が出ちゃったけど
元気になって、またみるの笑顔が見られる日を
楽しみにしています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ままと一緒にがんばろうねっ!

みるさんが元気がないと
静かでいいんだけど(笑)
やっぱり、調子が狂ってダメだわ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





22 : 20 : 15 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
またまた、すすきのへ・・・
2014 / 09 / 06 ( Sat )
またまたすすきのへ行ってきました。

396_20140907143520fdc.jpg
すすきの交番前で
仕事で札幌へ来ていた、ぱぱのお友達と待ち合わせ。

すると、大きな声で街頭演説が始まった。
誰だ この熱い口調は

397_201409071435308eb.jpg
山本 太郎だった
聞いて上げたかったけど、お友達が来ちゃったので

398_20140907143539602.jpg
そして、お友達のお友達がやっている
焼き鳥のお店に行きました。

399_20140907143545de4.jpg
やきとり 奥義(おうぎ)   ↑ぱぱとお友達

400a.jpg
早速、カンパーイ

401_20140907143603783.jpg
白レバー
このレバー、ふわふわでめちゃくちゃ美味しかった

ままは、焼き鳥が食べたくて来たようなものなので・・・

406_20140907143646c49.jpg404_2014090714362863e.jpg
402_201409071436127e8.jpg405_20140907143637fcc.jpg
403_20140907143619442.jpg
他にも、色々頼んだけどどれもみんな美味しかったです
お店の雰囲気も良かったし
いい所を教えてもらっちゃった また来よう!

この後、もう1軒寄って終電前には帰りました。

ちょっと辛い事があったお友達、少しは元気になったかな・・・
また札幌に来た時は、連絡下さいなっ
すすきので遊んで元気になりましょう♪(* ̄ー ̄)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



23 : 37 : 25 | お友達 | トラックバック(0) | page top↑
ぶどう♪
2014 / 09 / 05 ( Fri )
今年も埼玉に住む妹から、秋の味覚が届きました。

387_20140907124651912.jpg

389_20140907124722365.jpg
みるさん、見えないんですけど・・・

388_201409071247113fe.jpg
毎年楽しみにしている、ぶどう♪

393_201409071248028e1.jpg
大粒のピオーネと

394_201409071248108a7.jpg
大粒の藤みのり
どちらも、種なし

390_20140907124736005.jpg
391_20140907124744ea0.jpg
392_20140907124753c5f.jpg
みんな、香りだけねっ

395_20140907124818501.jpg
香りだけではおさまらず
必死に喰らいつく、のあじい

今年も美味しくいただきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

いつもは、あまり食べないぱぱさんが
今年は、すごいハマって一粒一粒丁寧に皮をむいて
一生懸命食べていました(笑)

ままは、そのまま口に放り込みワイルドに食べるタイプ
って言うか、みんなそうだと思っていた・・・

みんなは、どうかな!?



今年も、美味しいぶどうありがとう( v^-゚)Thanks♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







23 : 51 : 06 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
いとこ会
2014 / 09 / 02 ( Tue )
8月31日(日)

久々に、いとこ同士が集まりました。
東京・山形・札幌から、家族も含め総勢8名
十数年振りの再会や、子供の頃以来の30年振りやら・・・

どんな感じになるのか
((o('∇'*)oドキドキo('∇')oワクワクo(*'∇')o))

376_20140902211923aa9.jpg
ままがセッティングした、居酒屋「さんかい すすきの店」で集合!

377a.jpg
早速、久々の再会を写真に収めるアメリカ人のJさん
Jさんは、ままのいとこのご主人で
もう日本住まいの方が永くて日本語ペラペラです。

↑そしてこの2人は、ほぼ同じ歳
逢うのは、子供の頃以来の30年振りですって
2人とも、あんまり変わっていない・・・

378a.jpg
みんなの、無事の再会と挨拶が終わったところで
カンパーイ 

379_20140902211959124.jpg
380_20140902212009fec.jpg
お造りや、殻つきうに、ざんぎ、ほっけ焼き、お寿司
北海道らしさ満載☆^∇゜) ニパッ!!

383a.jpg
そして、みんなよく飲む
そして、よくしゃべる

381a.jpg
Jさんの奥様の、なおちゃん
写メを撮ろうとしたが、全員が入りきらず

どうしたかと言うと・・・

382a.jpg
こうなった(笑)
(廊下に出て、格子の間からパシャ

375a.jpg
逢うまでは、どんな感じになるんだろう・・・とドキドキでしたが
逢った瞬間から、そんな心配はどこかへ行ってしまいました。
話し始めると、みんな全然変わらない。
楽し過ぎて、時間が足りないくらい・・・

本当は、もっと一緒にいたかったけど
翌日は仕事だし、しかも月曜だし

また、絶対に集まろうと約束して帰りました。

なおちゃんご夫婦と弟くんは、今も道内を旅行中!
気を付けて、北海道旅行楽しんで下さいねっ
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

また、いとこ会やりましょう。
今度は、全員参加で!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






22 : 56 : 05 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |