みるさんのその後・・・
2014 / 08 / 31 ( Sun )
元気のなかったみるさんのその後ですが・・・

374_2014083111230784b.jpg
病院をかえてから、日に日に元気になっていきました。

以前から、ずーっとずーっと悩んでいた病院。
思い切ってかえて正解でした。

通っていた病院は、先生がたくさんいるのですが
どうゆう理由かはわかりませんが、先生が行く度に変わっていて
指名制でも予約制でもないので、同じ先生に診て頂くと言う安心感がないのです。

一度かいを診てもらった時に
「来週の木曜日には僕がいますのでその日に来て下さい」
と言われ、珍しいなぁ・・・と思ってその日に行ってみたら
案の定、その先生が隣にいるにも係わらず、違う先生が担当をしてくれました。
やっぱり・・・
特に何もいう気にもなれず、がっかりでしたね。

あとは、異常に待ち時間が長い。
先日は、お盆休み前と言う事もあったのですが
駐車場に入るのに1時間
待合室に入ってから呼ばれるまでに40分
その間、興奮しっぱなしのみるさん
なだめるのが本当に大変でした。

いつもの信頼している先生がいて診てくれるなら
2時間でも待ちますが、そうじゃないなら
ペットにも飼い主も、とてもストレスに感じる時間です。

これから歳を取っていく我が家の.わんこ達
当然病院に掛かることも多くなるでしょう。
そんな時、いつもいてくれる信頼出切る先生に
わん達をお願いしたい。
そんな思いで、今回病院をかえる決断をしました。

そして通い始めた病院。
まずは、みるさんの現状と病院をかえた理由を正直に話しました。
同じ先生に診てもらえない不安を話すと
先生は笑顔で「ここには僕しかいませんから」と、優しい口調で言ってくれました。
これだけで、ここに来て良かったと思いましたね(笑)

先生の診断も、やはり首のヘルニア
痛みが強いと思われますので、無理してレントゲンを撮るのは
止めておきましょうね!
えっ・・・前の病院では普通にレントゲンを撮って
失敗したからって、もう1枚撮られましたけど・・・
みるさん、相当痛い思いをしたんだね。ごめんよー

処方された薬も、みるの身体の大きさを考えると
量の多さに驚いていました。
そのまま、この量のステロイドの薬を飲み続けると
肝臓や他の臓器の負担が大きい事。
血液検査をして、その結果を見て薬の種類と量を決めましょうと
説明をしてくれました。

当たり前の事なのに、こんな風に言ってもらった事などなかったなぁ・・・
いつも、患者も先生も余裕のない中決まった説明を受け
それに合わせ薬をもらう・・・
正直、安心感などなかった。

通い始めた病院は、その不安やストレスは
うそのように消えてしまった。

373_20140831112315070.jpg
首の負担を軽くするため、首に包帯を巻いてくれた。
先生が、「女の子だからピンクの包帯ねっ」って巻いてくれたけど
その上から白をまいたので、見えなくなってしまった

薬も、ステロイドは怖いので、ステロイドじゃない薬を
量を調整しながら長い目で続けていきましょう
と言ってくれました。

みるさんは、首の包帯が良かったのか
薬も身体に合ったのか
ままの気持ちも通じたのか
翌日から、みるみる元気になっていきました。

最近は元気過ぎて、ボールを持って来て困ってしまうのですが・・・

とにかく、勇気が入りましたが転院して良かったです。

人間もペットも、病院探しって本当に難しいですね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







15 : 27 : 05 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
禁止令!!
2014 / 08 / 26 ( Tue )
気がつくといつも・・・

371_2014082620370906f.jpg
こうなってまして

どんだけ、ぱぱの足が好きなのか・・・ε=( ̄。 ̄;)?

この後、ままへの(´ε` )チュッは
固く禁止令が出されます!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



20 : 49 : 08 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
アメリカ式!?
2014 / 08 / 25 ( Mon )
ぱぱが、スイカが切りたい切りたいって言うので
切ってもらったら・・・

364_20140825224236add.jpg
こうなりました

365_20140825224247a78.jpg
何でも、アメリカ式だそうで
ネットで見て、これはいい!と思ったそうな

確かにスティックになって食べやすい
そして、見た目もおもしろい(o ̄ー ̄o) ムフフ

でも、残念な事にこのが、不味かった

366_2014082522425402b.jpg
なのでリベンジ
今回は、この前行った北竜町のひまわりスイカ

このスイカは、甘くてめちゃくちゃ美味しかった♪

368_20140825224311e19.jpg
わん達にも、ひと口だけ

369_20140825224319e6e.jpg
果物好きな、かいちゃんはがっつり

367a.jpg
お腹壊さないといいけどね

あまりスイカを食べないぱぱさん
この切り方だと、たくさん食べられるそうです。

切り方一つで、こんなにも変わるものですね☆^∇゜) ニパッ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








23 : 12 : 42 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
Happy Birthday☆
2014 / 08 / 23 ( Sat )
362_20140823221723fa0.jpg
本日、8月23日はりうちゃんの6歳の誕生日でした。

363a.jpg
おめでとう

我が家が札幌に越してすぐにお迎えしたので
りうちゃんが、6歳と言う事は・・・
札幌生活も、もう6年も経つんですね!
あっと言う間だったけど、それなりに色々あったねっ

マイペースで怒りんぼさん
我慢している事も多いので、たまに(よく)キレちゃうんだよね(笑)

361_201408232217429d3.jpg
食べる事が大好きなりうちゃんに
恒例のハンバーグを作りました。

359_20140823221759823.jpg
6歳まで、本当に健康に過ごしてくれました。
これからも、美味しい物たくさん食べて
元気に過ごしましょうねっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



22 : 42 : 18 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
残暑お見舞い
2014 / 08 / 20 ( Wed )
354a_201408202231520a2.jpg
あっと言う間に涼しくなった北海道より
残暑お見舞い申し上げます

暑い地方にお住まいの方、くれぐれも体調には
お気をつけ下さいませ。


今日の4わん!
355a_2014082022320216b.jpg
1わん足りませんが・・・

356.jpg
ままのアイロンの邪魔をしながら
どこの隙間に入ろうか検討中(笑)

357a_2014082022472487a.jpg

358a_20140820223226b19.jpg
そして・・・
こうなりました

みるさんは、少しずつですが元気になっています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







22 : 55 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
さとらんどで野菜収穫!
2014 / 08 / 17 ( Sun )
1年振りに、我が家の近所にある
さとらんど
やって来ました~

328_20140817154542a8f.jpg
329_20140817154553387.jpg
ぱぱは、my自転車を積んできて
園内を楽々移動

ままは、健康的に歩きます!

325_201408171545344ab.jpg
目的は、野菜の収穫です。

毎年、北海道に遊びに来てくれる
東京のけんけんとけんけんママ
中学生になった、けんけんが部活に忙しいらしく
今年は来れないと言う事で
それじゃあ、野菜でも送って上げようじゃないか
と、張り切ってやってさとらんどにやって来ました。

331_201408171546188ba.jpg
まずは、お目当てのミニトマト
スーパーのよりも断然甘くて美味しいの

322_2014081715450318f.jpg
黙々と、収穫(笑)

332_201408171546269cb.jpg
333_20140817154637e44.jpg
大阪の両親、埼玉の妹と母、東京のけんけん家分なので
6カップ収穫

334_20140817154644c95.jpg
次は、きゅうり

335_201408171546541d2.jpg
実は、あまりきゅりが好きじゃないままですが
ここのきゅうりは、青臭くなくて大丈夫!
美味しい
スティックにしてボリボリいただけます。

オクラも欲しかったのですが、残念ながら売り切れでした

336_20140817154802e4d.jpg
そして、枝豆
こちらも大人気らしく、畑にはほとんど残っていませんでした

323_20140817154515fa7.jpg
それでも、せっかくなので収穫!

324_2014081715452465a.jpg
今度からは、枝豆を一番に周りましょう( ̄▽ ̄;)!!

337_20140817154817087.jpg
あとは市場で、とうもろこしやらかぼちゃやらたまねぎやらを
たくさん買い込み終了!

ぱぱは、楽々自転車で行ってしまったので
338_20140817154830de4.jpg
ままは、カキ氷を食べながら健康的に歩きました

339_2014081715483957e.jpg
大量の野菜たちは、その日のうちに航空便で送りましたので
みなさん、楽しみに待っていてね☆^∇゜)♪

340_2014081715484980c.jpg
我が家でも、味見のとうもろこし~
どちらも、甘くて美味しかったです。

☆参考までに我が家のゆで方!
 フライパンにお湯を沸かし多めに塩を入れます。
 1~2枚薄皮をのこし、ひげもそのままで(先の方はハサミで切る)
 フライパンに入れます。
 ふたをして8~10分、途中上下を返して
 ざるに上げて、自然にさまして出来上がりです。

 色々な方法があると思いますが、参考までにねっ!
 
353_201408172302020b2.jpg
今日の、みるさん
昼間は、よく眠っていましたが
夕方から少し元気になったので、気晴らしにお外に連れて行きました。
久々に、ゴロゴロ・ブルブルしてくれて嬉しかったわぁ

このまま、元気になってくれるといいんですけどね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪











23 : 09 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
シュラスコ食べ放題!!
2014 / 08 / 16 ( Sat )
実家に帰省するはずだった、お盆休み
みるさんの調子が悪いので、のんびり
お家で過ごす事にしました。

でも、せっかくのお休みなので
少しだけ、街に繰り出しました。

346_20140817140118d6b.jpg
狸小路商店街では、「狸祭」だったようで
すごい賑わっていましたよ~

347_20140817140213532.jpg
で、街に来た一番の目的は・・・

348_20140817140223e35.jpg
ぱぱが一度来て見たかったという
シュラスコの食べ放題のお店
サルバドールシュラスカリアグリル(絶対に覚えられない)に
行きました。

349_201408171402369d1.jpg
Wカップの時に流行ましたよねっ
お店によって様々ですが、こちらのお店では
グリーンの札を出していると延々にお肉が運ばれてきます。
もうギブアップもしくは一旦休憩の時には、赤の札を出すというシステムです。

お肉が焼きあがるまで、サラバーの野菜を頂きます。

352_201408171402588b9.jpg
来ました

351_20140817140250596.jpg350_20140817140244de2.jpg
ぱぱさん、好きなだけ召し上がれ

チキン、ポーク、ソーセージ、ポテトなどなど、いい感じで
次々と運ばれてきます。
デザートと言うかお口直しみたいな感じで
焼きバナナやパイナップルもありましたよ~

一応一通り食べた所で、レッドカード(休憩)

ままは、すでにギブアップ( ̄へ ̄|||)

ぱぱは、一番美味しかった牛肉(名前忘れた)を
最後に頼み、終了!

焼きたてのお肉もジューシーで美味しかったですし
豪快に串に刺さったお肉が運ばれてくるのは
大人も子供も、テンションが上がりますねっ

お肉が、お腹いっぱい食べたい時にはオススメです(゚∇^*) !

326_20140817140151893.jpg
そして、帰り道で偶然見つけた
「侍のプリン」

327_20140817140200bef.jpg
知ってはいましたが、いただくのは初めてです。
(あっ、もちろんお肉でお腹がいっぱいなので、翌日にいただきました)

美味しいんだけど・・・値段がちょっと高すぎかな
侍プリン 490円
とろーり 360円 

贈り物には、いいかもですねっ!

341_201408171403062e9.jpg
みるさんの様子は、いいかなぁと思ったりそうじゃなかったり・・・
一進一退って感じです。

昨日は、少し良かったのかボールを持ってきました。
一瞬ですけどねっ

342_20140817140315f57.jpg
食べ放題いいなぁ・・・の声が聞こえてきそうなチワワーズ
かいちゃんの視線が痛いわぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




23 : 11 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
みるさんの事・・・
2014 / 08 / 14 ( Thu )
319_2014081022053232a.jpg
みるの、体調が悪くなって1週間・・・
1日中こんな風に、ぐったりと眠っています。

病院の診察では、首のヘルニアでは・・・との診断。
本当に首だけ?と思うくらい、ぐったりとしています。

でも、食欲だけはあるんですよねっ!?

318_20140810220524902.jpg
みるの元気がないので、他の子たちも
一緒にごろん。
のあじいは、奥の方から見守っています。

320_20140810220541a99.jpg
眠くないのに付き合ってくれて
偉いぞ、チワワーズ

元気なみるが元気がないと
心配で心配で・・・
大好きな遊びもお散歩も全く要求しないの
こんな事は初めてです。

早く元気になって、またみんなで遊びに行くよ~
みるさんがんばって!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




23 : 54 : 50 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
北竜町ひまわりの里
2014 / 08 / 06 ( Wed )
日曜日、ひまわりを見に北竜町まで
行って来ました。

312_20140805214207281.jpg
札幌から、高速で1時間ちょっと
北竜町ひまわりの里

289_201408052138450a2.jpg
広い敷地一面にひまわり

290_20140805213855577.jpg
この、赤いひまわりはアメリカのひまわりですって

291a_20140805213904539.jpg
この日の気温31℃
一番暑い時間に着いちゃったので
わん達は、ハアハアしっぱなし

292_20140805213915773.jpg
293_2014080521393051b.jpg
294a.jpg
305_20140805214111dae.jpg
とにかく広いので、レンタサイクルもいいいかも知れませんねっ!

304a.jpg
暑いので、木陰をお散歩
でも、これ以上は可愛そうなので
涼しい車内で、留守番をしてもらい
まま達は、再び暑いひまわり畑へGO

306_201408052141205a2.jpg
ひまわり迷路
入場料・駐車場は無料ですが、迷路は入場料300YENです!
もちろん、GO・GO

295a_20140805213946c72.jpg
お約束の(笑)
ちょうど○が4つで良かったんだけどなぁ・・・オシイ

296_201408052139545bc.jpg
150万本の
300a_20140805214032cc8.jpg
まま、夢中で写真を撮りまくる

299_20140805214023540.jpg
みんな、お行儀よく同じ方向を向いていますが・・・

301_201408052140411db.jpg
裏からの景色も、中々おもしろくていいでしょ!

297a_20140805214004532.jpg
爽やかなカップルの写真を撮って上げる、まま

298a.jpg
まねしてやってみたけれど・・・
やっぱり、年齢制限があるみたいカワイクナイ

気を遣ってくれて「撮りましょうか・・・?」と言われましたが
丁重にお断りしました(笑)

307_20140805214128258.jpg
迷路に入ったのに、2人で写真撮りまくり(笑)

309_201408052141440e5.jpg
308_20140805214136bba.jpg

310_20140805214151efe.jpg

314_20140805214218974.jpg
暑いしお腹も空いたので、ちょっと遅いお昼ご飯。

315_201408052142250e4.jpg
手打ちそばをいただきました。

手前が、ままのぶっかけそば
ぱぱは、おろしそば(大盛)です
お出汁がきいたつゆで、手打ちそばも美味しかったです♪

316_20140805214232521.jpg
食後は、ご当地ソフト
もちろん「ひまわりソフトクリーム」です

写真を撮っていると、おじさんが
持って上げるよ」ですって
こちらも丁重にお断りさせて頂きました

お味は、香ばしくて濃厚な感じなんですが
意外にアッサリ!
ぱぱは、リスになった気分って言っていたけどねっ
美味しいご当地ソフトでした

494a.jpg
車内で涼しんでいたわん達を再び連れて
みんなで、記念写真を撮ってもらいました。
合成写真のようですが、合成じゃないですよ~
カメラマンさんが、「わんわん」などと気を引いて
みんなの目線を向かせてくれました。
のあじいだけが、ズレ落ちそうで上を向いちゃっていますが
みんなに笑われながら撮った写真
とってもいい記念になりました。



それにしても、ほんとうに暑かった・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



























22 : 18 : 13 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |