宿題
2014 / 05 / 26 ( Mon )
この前、妹宅に泊めてもらった時に
姪っ子のななちゃんから、宿題を渡された。

ぬいぐるみの、洋服作りを教えて欲しい!と
言われていたのに・・・

帰る日の朝、「そう言えばぬいぐるみ・・・」と言われ
忘れていた事を思い出した

まま 「あと1日あったら、教えてあげられたのにねぇ・・・」

と、苦しい言い訳をしたら

なな 「持って行っていいよ!」

まま 「えっと、どっち?」

なな 「両方」

そんなやり取りで、スーツケースに入れられ
はるばる北海道までやって来た子達が↓こちら

137_20140526221559f7d.jpg
名前はなく、くまといぬです。

138_20140526221606326.jpg
こちらが、ななちゃん手作りの洋服です。
なかなかよく出来ています
最初は、スカートにしたそうですが
どうも似合わないので、ズボンに変えたそうです。
ちゃんと、ウエストにはゴムが入っています。

難しい宿題を渡され、悩んだままは
取り合えず、ぬいぐるみを会社に持って行く事に

一応こういう(どういう?)物作りをする仕事をしているので
みなさんのアイディアを頂こうと思いまして・・・
そしたら、思った通りみんなハマってどんどん色んな物が
出来上がりました。

その作品がこちら↓

140_20140526221620ea4.jpg

141_20140526221630ae7.jpg
だんだんとハマって、バック・サンバイザー・ネックレスなどの
小物まで作ってくれましたよ~

ちなみに、ままが作ったのは定番のTシャツやパーカーです。
(ままには、レースのヒラヒラのアイディアは絶対に思い付かないので

会社のみんなで、わあわあ・きゃあきゃあ言いながら
かなり盛り上がりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

139_20140526221613976.jpg
そして、ぬいぐるみとお揃いで、イタグレのレイちゃんの洋服です。

143a.jpg
↑妹が送ってくれた写メ

毎日、今日届くかなぁ・・・なんて楽しみにしていたみたいで
届いた時には、大興奮で喜んでくれたそうです♪
遊びに来たお友達と着せ替えをして、遊んだんですって~
今は、大事に引き出しにしまってあるそうな

とにかく、喜んでくれてよかったわぁ~

最初はどうなる事やらと思った宿題
思い掛けず楽しい宿題となりました♪

ななちゃん、ありがとう♪(*^・^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

















23 : 02 : 42 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
日曜の午後♪
2014 / 05 / 25 ( Sun )
土・日と、寒くてぱっとしないお天気だった札幌

124_20140525170440400.jpg
久々のリアルタイムの記事
つい先程の、かいちゃん
午前中に散歩も終わり
只今、ひま・ひま・光線発信中

125_20140525170449326.jpg
通りかかった、りうちゃんに

126_20140525170456861.jpg
こんな姿で、ちょっかいを出す(笑)

127_201405251705025ec.jpg
すぐに飽きて

128_20140525170509d3d.jpg
おもちゃを物色中!

129_201405251705172f0.jpg
131_20140525170530089.jpg
132_20140525170537b77.jpg
133_201405251705449b7.jpg
お気に入りので遊ぶ

130_201405251705235b5.jpg
134_20140525170552b8f.jpg
りうちゃんのあくび姿を激写

136_201405251706068d7.jpg
飽きっぽいかいちゃん
今度は何で遊ぼうか思案中!

135_20140525170559bab.jpg
午前中、すごくご機嫌斜めだったりうちゃん。
機嫌が直ったようで・・・
良かったですぅ(;^ω^A ホッ

こんな、日曜の午後でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




17 : 39 : 58 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
スナックパイン
2014 / 05 / 24 ( Sat )
先日、大阪のぱぱの両親から
沖縄土産が届きました。

113_201405251551507fc.jpg
114_201405251551582a7.jpg
箱の中身は

115_20140525155204deb.jpg
スナックパイン

116_201405251552112cb.jpg
いい香りです。

118_20140525155223e40.jpg
でも、のあじいは食べられませんから

119_201405251552303b8.jpg
早速1つ味見してみました。
中は、こんな感じで

120a_20140525155239db3.jpg
こんな風に、ちぎって頂きます。
味はパインなんだけど・・・
食べ方が違うだけで、何だか別の食べ物の用に感じましたよ~
でも、おもしろくって止まらないの
しかも、蟹を食べている時のように
無言になります(笑)

普通のパインは、芯が硬くて食べられないけど
スナックパインは、芯が軟らかくて全部食べられます。
しかも、芯の方が甘かった

初めて頂いたけど、スナックパインすごくいいです!

121_20140525155308021.jpg
果物好きな、わん達ですが
パインは残念ながら上げられません。。。

大阪の両親
ハワイの時は、おかあさんが「二度とおとうさんとは旅行には行きません」
なんて言っていましたが、3ヶ月もしない内に沖縄旅行!
しかも、「楽しかった♪」ですって(*^m^*) フフッ

元気な内に、どんどん旅行楽しんで下さい。

美味しいお土産、ありがとうございましたヽ(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






23 : 45 : 12 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
Ms,OOJA  公開収録&サイン会 その後に・・・
2014 / 05 / 21 ( Wed )
5月16日(金)

Ms,OOJAの、公開収録&サイン会があると聞き
仕事終わりに速攻で行って来ました。

場所は、JR札幌駅パセオ B1F テルミヌス広場

109_201405202154579bd.jpg
さすがに用意されたイスは満席だったので

110_201405202155035c0.jpg
このほぼ真ん中の位置で立見!

今回は、Ms,OOJAのラジオの公開録音とサイン会
予めアンケート用紙が配られていたみたいで
「あなたの恋の弱点はなんですか
みなさん、ギャップとか共通点があるとグッとくるとか・・・
そんな話題で盛り上がり、公開収録はあっと言う間に終了

その後、サプライズで2曲も歌ってくれました。
新曲の「また恋をすることなど」「Be・・・」
久々の、おじゃさんの歌声染みました・・・
今年は、ライブお休みの年にしようと思っていましたが
また、ライブに行きたくなりました。
10月に、Zeepって言っていたので、どうしよう・・・悩むなぁ・・・

108_20140520215448cdc.jpg
そしてもちろん、サインもGet♪

そして、帰りに地下を歩いていると
112_201405202235579a7.jpg
Ken's BarってあのKen's Bar

111_201405202155099fc.jpg
やっぱり、このKen's Barでした。
アピアにプチKen's Bar
衣装や写真が飾られていました。
まだこんなに有名になる前から、ラジオを聞いていたまま
何だか懐かしかったなぁ・・・

そして、ままが家に帰ってしばらくすると
ぱぱが激しい胃痛に襲われ、救急車を呼ぼうか?
と思いましたが、ぱぱがそれほどではないと言うので
夜間診てくれる病院を探し、行ってみる事にしました。
行く前に電話をしてみたら、混んでいるので1時間半待ちですって
それでも、取り合えず行ってみる事に・・・

ままはを飲んでしまったので、タクシーで
中央区にある夜間急病センターに向かいました。

家からタクシーで約30分、ぱぱは車内でも苦しそう。
PM10:00到着
病院内は、具合の悪そうな患者さんでいっぱいです。
待ち時間は、やはり1時間半

多少待つのは、みなさん覚悟をして来ていると思うのですが・・・
具合が悪くて来ているのですから、長い待ち時間は本当に
辛いと思います。
1時間が何倍にも長く感じる事でしょうね。

結局、ぱぱが呼ばれたのは2時間後の日付がかわった0時
正直その頃ぱぱの胃痛は治まっていました。
途中、終電で帰ろうかとも思いましたが
ここまで待ったので、診て頂く事に・・・

2時間待って、診察は5分
「今は治まったようなので、掛かりつけの内科で検査をして下さい」ですって
痛み止めのお薬をもらって、タクシーで帰宅。
家に着いたのは、1時くらいになってました。

夜間急病センターには、内科・小児科・眼科があって
小児科も同じくらい混んでいました。

内科の先生は1人
途中0時からは2人体制になったので
少しは進みも良くなりましたが
それでも、帰る頃には待ち時間2時間になっていました。

働く人達も大変ですが、患者の方も本当に大変です。

こんなに大変な思いをしないためにも
我慢しないで早目に病院へ行きましょう!
今回、ままは初めての体験で、とても勉強になりました。

肝心のぱぱさんですが、すっかり胃痛も治まり結局病院には行っていません
余程の事がないかぎり、病院には行かないぱぱさん
言ってもダメなので、後は自己管理でお願いします!
もう、夜間急病センターはやめてねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





















  
22 : 35 : 13 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
ままの独り散歩♪
2014 / 05 / 20 ( Tue )
この桜の季節、必ず独り散歩を楽しむまま♪
今年は止めようかとも思いましたが・・・
やっぱり、年に1度しかないこのチャンス
行かなくては
とカメラを首からぶら下げ、ブラブラとご近所散歩

91_20140518140306128.jpg
独りで行くなんてずるいぞと、吠えまくるわん達
君達は、さっき行ったでしょ!

89_20140518140253d83.jpg
92_20140518140313f2f.jpg
お隣さんの枝垂れ桜 満開

95_201405181403327cb.jpg
更に進んで行くと、またまた見事な枝垂れ桜

88_20140518140247074.jpg
そして、毎年楽しみにしているチューリップ

98_20140518140349299.jpg
ちょうど、おとうさんがいたので「写真撮らせて下さい」っと
お願いしたら、快くOKを頂きました。

99_20140518140354b81.jpg
「毎年楽しみにしているんですよ~♪」と言うと
「手入れをサボっていたのに、こんなに増えてしまった・・・」そうです
薔薇もあったんだけど、薔薇はダメにしてしまったんですって

100_20140518140359fd4.jpg
おとうさん、また来年も楽しみにしていますねっ♪

96_20140518140338dfe.jpg
モコモコ
97_201405181403449fe.jpg
まるでブーケのよう

102_20140518140410b94.jpg

103_201405181404188ea.jpg
こちらは梅

104_20140518140423641.jpg
梅も可愛いくて大好き

105_20140518140429fc4.jpg
花たちに癒され家に戻ると・・・
この出迎え
そんなに怒らなくても・・・

今年も、独り散歩を楽しんだままなのでした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


00 : 10 : 24 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
月寒公園
2014 / 05 / 19 ( Mon )
つづきです。

ドッグランの帰り、枝垂れ桜がキレイ見られると言う
月寒公園に寄ってみました。

81_20140518131213821.jpg
でも、お天気がいまいち・・・
ついに雨もポツポツ落ちてきた

84_20140518131237b11.jpg
85_20140518131304952.jpg
池の周りを囲むように、桜がいっぱい

82a.jpg
その池の周りを、ぐるりとお散歩

83_201405181312272c7.jpg
86a.jpg
お天気が良かったらもっとキレイだったでしょうね
でも、十分を楽しめました♪

ドッグランの近くにも、こんな良い公園があったんですね!
知らないだけで、良い公園ってたくさんあるんですねっ
今年は、公園巡りでもしてみようかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





00 : 28 : 54 | 公園 | トラックバック(0) | page top↑
リベンジ
2014 / 05 / 18 ( Sun )
昨日、今日と寒い札幌です。
1日中ストーブ点けています

記事は暖かかったGWの、お話です
ドッグランへ行った2日後、リベンジのため
またまた、ドッグランへ行って来ました。

77_20140518114855406.jpg
お天気は曇り
空には雨雲がかかり、今にも雨が落ちてきそう

78_201405181149029a7.jpg
なので、この日はわんちゃん達は少なめ
個室スペースも、すぐに入る事が出来ました。

49_20140518114518583.jpg
50_20140518114530376.jpg
60_20140518114643221.jpg
待ってましたとばかりの、この喜びよう♪
みるさんのために来たようなものですから
思う存分遊んでくれたまえ!

ここから、写真ばかりずらずら~と載せますが
興味のない方はスルーして下さいねっ

53_2014051811454963e.jpg
57_20140518114623dbd.jpg
個室でも、わんわんうるさいかいちゃん

52_20140518114542dd4.jpg
困ったものです

71_20140518114817b0c.jpg
72_20140518114823be7.jpg
58_20140518114630f44.jpg
56_20140518114615ced.jpg
69_201405181148008f9.jpg
63_20140518114703b19.jpg
70_20140518114806a1b.jpg
みんな、楽しそう♪
本当は、ままが一生懸命走って
みんなを走らせているんだけどね(笑)

75_20140518114842c48.jpg
のあじい
おいで

76_20140518114849d10.jpg
喜んで来るのあじい

54_20140518114600a30.jpg
(o^∇^o)ノ

64_20140518114710e4d.jpg
りうも呼んでみた

65a_edited-1.jpg
おいで

66a.jpg
67a_edited-1.jpg
おりこう・おりこう(o^-')b グッ!
かいちゃんは、また吠えてるし

68_201405181147531e3.jpg
62_201405181146572d0.jpg
59_201405181146363c9.jpg
61a_20140518114651960.jpg
55_20140518114606a7c.jpg
73_20140518114831fbf.jpg
80_2014051811491397b.jpg
74_201405181148374fa.jpg
この笑顔が見られて、リベンジ大成功。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

この後、月寒公園に寄ったのでGWネタもう少し
つづきます・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



12 : 46 : 44 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
モエレ沼公園
2014 / 05 / 12 ( Mon )
つづき

ドッグランで遊んだ後、我が家から比較的近い
モエレ沼公園に行ってみました。

札幌に越して来た頃に1度だけ訪れた公園
その時は、のあとみるだけだったなぁ・・・

37_2014051122524990c.jpg
27_2014051122512341b.jpg
広い広い公園内を歩いて行くと

38a.jpg
大きさに圧倒される「ガラスのピラミッド」

39_20140511225303fe9.jpg
坂を登って

40a.jpg
41_20140511225319bfd.jpg
さらに、進むと

42_20140511225325380.jpg
サクラの森
お天気も良かったので、みなさんテントなどを張って
お花見を楽しんでいました♪

29a_20140511225144ab6.jpg
30_20140511225151d45.jpg
32_20140511225208d29.jpg
44_2014051122534549c.jpg
43_201405112253378b8.jpg
35_201405112252261de.jpg
とにかく、広い・・・

33_20140511225214a31.jpg
奥に見えるのは「モエレ山」

34_2014051122522087f.jpg
ズームしてみると、頂上には人やわんちゃん達がいっぱい。
我が家は、ドッグラン帰りなので
さすがに登れませんでした

36_2014051122523851d.jpg

47_201405112254146b8.jpg
48_20140511225420aaf.jpg
本当に広くて、キレイな公園でした。
他にも、モエレビーチやコンサートやパフォーマンスの舞台となる
ミュージックシェル、レストラン・・・
遊具などもあって、みんなが楽しめるとっても良い場所だと思います。
わんこOK!なのも、いいですね!

レンタサイクルもあるので、全部回るには自転車がいいかも知れませんねっ(゚∇^*)

よく歩き遊んだ1日でした。

今度は、あの山登るぞ(  ̄0 ̄)オォーー!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪











22 : 36 : 26 | 公園 | トラックバック(0) | page top↑
ドッグラン・ラン♪
2014 / 05 / 11 ( Sun )
GWの後半
無事に、狂犬病予防注射も済ませたので
ドッグランへ行って来ました。

だったので、たくさんのお友達でいっぱいでした。
いつもの個室スペースをお願いしたのですが満室
しかも順番待ち

なので、お友達のいる小型犬スペースでラン・ランしました。

3_201405111427415b6.jpg
命なみるさん
端の方で遊びさせてもらいました。

1_20140511142728bfd.jpg
慎重派なりうちゃん
まずは香りの確認から(笑)

26_20140511143034534.jpg
かいちゃんは、とにかくワンワン
ドッグラン中、かいの声だけ響きわたる・・・(6 ̄  ̄)ハズカシイ

10_201405111429065e8.jpg
のあじい、楽しそう♪

2_20140511142735643.jpg
かいちゃん、たぶんままを間違えている

4_20140511142751ea3.jpg7_2014051114282074e.jpg
5_20140511142756dfd.jpg6_20140511142802104.jpg
か~い~って呼んだら
あっ間違えたって走って来ました(笑)

23a.jpg

13_20140511142924bea.jpg
12_2014051114291840b.jpg
20_20140511142956b8e.jpg
21_20140511143001d20.jpg
17a_20140511142944de9.jpg
りうちゃんは、みなさんにご挨拶。

15b.jpg
かいちゃんは、ままのストーカー

22a.jpg
まま命(笑)

8_20140511142829cdd.jpg9_20140511142835fcc.jpg
18_20140511142855259.jpg24_20140511142859343.jpg
元気なお友達がたくさんでした。

11_20140511142910a89.jpg
25_20140511143029f7c.jpg
19_20140511142951d99.jpg
結局、個室は開かず・・・
それでも、十分遊ばせてもらったので
この日はそのまま帰りました。

その後、モエレ沼公園へ寄ったのですが
長くなったので、その様子はまた後程・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



















15 : 13 : 43 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
GW前半!ままの一人旅最終日・・・
2014 / 05 / 07 ( Wed )
最終日・・・

999_20140507222120603.jpg
寝起きのレイちゃん

1000a.jpg
のんちゃんは、朝から元気一杯

1001a.jpg
ななちゃんは、早起きをして
昨日しまむらで買った洋服で、ファッションショー
フリフリや派手なのは嫌( ̄ヘ ̄)
シンプルな物がいいんですって~
ピンク系もあまり好きじゃないらしい
靴下までも、かなりこだわってました。

あぁ・・・女の子って大変

そんなこんなで、あっと言う間に帰る時間

1002a.jpg
お昼の便で帰るままを、みんなで空港まで
送ってくれました。

長男のひろくんは、中学2年生
お年頃なので、あんまりお話は出来なかったけど
最後は笑顔で送ってくれました(^ー^* )フフ♪

みんな、ありがとう
楽しかったよ♪

そうそう、車の中でななちゃんがポツリ
キッザニアに行きたいなぁ・・・
確か3年前に約束したような
子供って、そう言うの覚えているんですよね

それじゃあ、約束を果たしにまた行っちゃおうかなぁ~

1003a.jpg
3時頃、無事に家に到着!
早速、みるさん鞄の中身を物色(笑)

お留守番中、ぱぱも4わんも色々大変だったようですが
元気に出迎えてくれました。

お留守番だったぱぱさん、お邪魔した兄家族と妹家族
本当にお世話になりました。
ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

また行く事になりそうなので(キッザニア)よろしくねっ!

1004.jpg
靴も欲しがっていたななちゃん
靴は、上げたお小遣いで買ってねって言って来たんだけど・・・
早速、買ったよ~のメールが来た
やっぱり、ブルー系なのねカワイイ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪









23 : 21 : 04 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
GW前半!ままの一人旅3日目・・・
2014 / 05 / 06 ( Tue )
3日目・・・

平日なので子供達は学校です。
990a.jpg
帰って来たら、洋服を買いに行く約束をしたので
「早く帰って来るね~♪」と、笑顔で学校に行ったななちゃん。

子供達が帰って来るのは、3時過ぎ
それまで、まま達はお出掛けです
妹も仕事をしているのですが、休みを取ってくれました。

991_20140505201633386.jpg
妹宅の愛犬、イタグレのレイちゃん
大人しくって、とっても可愛いのよ
レイちゃんにも、お留守番をお願いして

向かった先は・・・

992a.jpg
原宿、神宮前
平日なのに、この賑わい

目的は
994_2014050520165864e.jpg
最近話題の雑貨屋さん
ASOKO

993_20140505201649cf2.jpg
開店が11時
20分前に着いたんだけど、すでにこの行列
それでも、あまり待たずに入れました。

店内は、安くて可愛い雑貨がいっぱい
ついつい、たくさん買ってしまいました。
電車で帰る事も忘れて・・・

ASOKOを出て、もう1つの話題の雑貨屋さんに
行ってみました。

996_20140505201715316.jpg
TIGER

997a_20140505201722542.jpg
すでに、長蛇の行列
日差しも出てきて暑いし

まま達の滞在時間は3時間、並んでしまうとここで終わって
しまいそうなので断念

995_20140505201705650.jpg
この後は、スニーカーが欲しいと言う妹と靴を見たり
ネスプレッソの表参道店があったので
カプセルコーヒーを買ったり
H&Mではまって、おそろのパンツとTシャツを買ったり・・・

998_20140505201727c75.jpg
おしゃれなカフェで、一休みしたり・・・

3時間なんて、あっと言う間
家までは、1時間は掛かるので
2時には原宿を後にしました。
何やかんかと買い物をしたので、荷物を抱えながら(笑)

札幌だと、車が当たり前なので
気にせず買い物をしちゃうんですよねっ

途中、ななちゃんから電話が
「まだ帰って来ないの
買い物に行きたくて、速攻で帰って来たらしい

家に着いたら、今度は同じく埼玉に住む母が
おはぎを作ったと、たくさんのおはぎを自転車に積み
やって来た。

写真を撮り忘れちゃったけど、昔は大きかった母のおはぎが
今では、お上品に小さくなっていました。
なぜおはぎだったのかは、よく分かりませんが
手作りおはぎ、懐かしくて美味しかったです

そんな、おばあちゃんのおはぎより
お買い物に行きたいななちゃん。

夕食の時間もあるので、あまり遠くへは行けないし
一番近くにあると言う「しまむら」で我慢してもらいました。

ファッションにうるさいななちゃん
良いと思うとサイズがなかったり
中々、気に入ったのが見つかりません(しまむらだしねぇ)
大人が可愛いと思うのと、子供がいいと思うのは
全然違うんだぁ~と実感。
それでも何度も試着をして、ワンピースを2着スカートを1枚
買いました。

何とか約束を果たせて、ほっとしました=( ̄。 ̄;)フゥ

急いで家に戻って、妹が予約していてくれたイタリア料理店へ
みんなでバスに乗って行きました。

せっかくなので、ななちゃんパパも飲みたいしねっ!
いつも運転手じゃ申し訳ないし・・・

本格的なイタリア料理店で、タコのカルパッチョやゴルゴンゾーラのペンネ
生ハムサラダ、子羊のステーキどれもみんな美味しかった♪
(カメラ持って行かなかったので、写真はなし)

3日目も、お買い物三昧で楽しかったぁ♪
夜は、遅くまで妹とおしゃべりを楽しみました♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪















00 : 09 : 16 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
GW前半!ままの一人旅2日目・・・
2014 / 05 / 05 ( Mon )
2日目は、この旅の目的である
父のお墓参りに行きました。

埼玉に住む兄に「お墓参りに行きます」とメールをしたら
朝10:30分までに来るようにとの返答

品川から兄の所までは、約1時間半
かなりの余裕を持って、ホテルを8時過ぎには出ました。

968_201405051438317ce.jpg
早目に出たので、懐かしい町をブラブラ
昨夜、けんけんママと二次会をしたサンマルクカフェ。↑

970_20140505143852157.jpg
よくこの辺りで、チラシを配ったりしていたのよ

969_201405051438427a9.jpg
この駅の、エスカレーターの下とかでもねっ
寒い時だったなぁ・・・

この日も、おじさんがチラシを配っていました。
もらわなかったけどね

ここから、品川に出て山手線で高田馬場まで行って
西武新宿線に乗り換えて、兄の家まで行きます。

971_20140505143902535.jpg
予定通り1時間半
無事到着!

「着いたら電話ちょうだい」って言われていたんだけど
自力で行けるような気がしたので
記憶をたどりながらマンションまで歩いて行きました。
少し通り過ぎて戻ったけど、案外覚えているもんですね!

マンションに着いたら、義姉に「大人になったね」って褒められた
はい、もうすぐ四十も半ばですから

その後すぐにお墓参りに連れて行ってもらいました。

972_201405051439152dc.jpg
973_2014050514392664a.jpg
974a.jpg
以前来た時には、まだガラガラで寂しい感じでしたが
今はもう寂しくないかな・・・
キレイな環境で、父も喜んでいるでしょうねっ
もっとたくさん来れるようがんばるね!

お墓参りの後は、甥っ子(兄の所の長男)のホッケーの試合が
12時からあると言う事で、その応援に行きました。

978_20140505144017357.jpg
阿須運動公園ホッケー場
ここで、同じ埼玉に住む妹家族と合流!

975_2014050514394948a.jpg
道が混んでいたので、ちょっと遅刻
試合はすでに始まっていました。

976_2014050514395681d.jpg
この5番が、甥っ子くん(高2)
昨日も試合で、只今二連敗中ガンバレー

総勢9名の家族応援!

977a.jpg
そのかいあってか、この日は勝利しました
甥っ子くんの、微妙な笑顔(笑)
みんなで、名前叫び過ぎたもんね
でも、勝ってよかった♪おめでとう

987_201405051441466a3.jpg
このホッケー場の近くにある「あけぼの子どもの森公園」

982a.jpg
せっかくなので、みんなでゾロゾロ探索。

979_201405051440310af.jpg
ムーミン谷をイメージした森みたいで
↑この建物は、ムーミン屋敷です。

980a.jpg
姪っ子の、あっちゃん(女子大生)とななちゃん(小6)

981a_2014050514405291c.jpg
兄(50手前)

985a.jpg
3年生になった、のんちゃん
背が伸びて大きくなりました。


984_20140505144116a09.jpg
983_201405051441091f6.jpg
まま達にとっては、懐かしいムーミン
何だかムーミン見たくなっちゃった・・・と妹

986a.jpg
背の順に整列!
兄家族は、みんなデカイのよ
ままが並ぶのは、左から3番目のななちゃんのとなり
数年後には、一番左になっちゃうな

988a.jpg
ここで、試合をがんばった甥っ子くんが合流!
妹の子供達は、みんなこの甥っ子くんが大好き
いつも笑顔で相手をしてくれる
とってもやさしいお兄ちゃんなんです。

その後は「疲れた~」と言う、甥っ子くんも一緒に
入間のアウトレットに行きました。

最近、お洒落に興味を持つななちゃん(小6)
お出掛け用のワンピースが欲しいと言うので
買って上げる約束をしました。

しかし・・・アウトレットって子供服少ないのねっ
仕方がないので、どこかで時間を作ってイオンとかイトヨで
買って上げる約束をし、納得してもらいました。

みんな、バラバラにお買い物を楽しんだ後は
兄宅の近所の韓国料理屋さんで、食事会

989a.jpg
成人式を迎えたばかりの、あっちゃん
普通に生1つだって・・・いいんだけど、似合い過ぎですから(笑)
さすが、ままの姪っ子とも言う

大人は韓国料理美味しかったんだけど
どれも辛くて、子供達にはちょっとかわいそうでした。

そして、この日は妹宅に泊めてもらうので
またまた移動

いやあ、かなりのハードスケジュールでしたが
楽しい2日目でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪









16 : 56 : 36 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
GW前半!ままの一人旅1日目・・・
2014 / 05 / 03 ( Sat )
GWの前半、26日~29日まで
4わんをぱぱに預け、ままは一人でお出掛けして来ました。

957_2014050315341465e.jpg
行き先は、いわて花巻ではなくて(笑)
東京・・・

958_2014050315342462c.jpg
新千歳13:15発 スカイマーク
1時間40分のフライト
もう少し寝かせて・・・と思うくらいあっと言う間に到着です

それから、京急で品川まで行き
この日泊まるホテルに向かいました。

959_20140503153433536.jpg
15・6年前に務めていたお店
今は全国各地に、広まったけど
ここは1号店で、ままや今晩逢う予定のお友達が
オープニングスタッフだったのよ!

そんな懐かしさもあって、宿泊先はこの近くのホテルにしてみました。

960_201405031534406f6.jpg
宿泊する東横イン
お店の真裏だった


961_20140503153451de8.jpg
お値段も手頃でキレイだし
寝るだけなので、十分ですねっ

夜は、お友達と会う予定なので
待ち合わせ時間まで、少し休憩

963_2014050315351139a.jpg
そして、待ち合わせ場所の品川駅
中央改札口を出た正面のみどりの窓口って言われたけど・・・

962_20140503153500c57.jpg
ここだよね
6時集合なんだけど、少し早かったかな

1人は、けんけんママなので分かるんだけど
もう一人のうだちゃんは、15年ぶりくらい・・・
見れば見るほど、ダメだ
みんな、うだちゃんに見えてくる(笑)

けんけんママからの「もうすぐ着くよ~」のメールを
見ていたら、うだちゃんの方から見付けてくれた。

全然変わらないうだちゃんと、再会を喜んでいたら
すぐに、けんけんママ登場!
そして、ハグハグ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

話が止まらないまま達
けんけんママのお勧めの居酒屋さんに向かいました。

都会の人ごみとキラキラな灯りに
大興奮なうだちゃん(* ̄m ̄)プッ
(ちなみに、うだちゃんは千葉県民よっ)
天然なキャラは、全然変わっていないわねっ

966a.jpg
写真を撮ると、「写真チェックさせて!」と
厳しいけんけんママ
大丈夫!ブロブでは顔消すから(笑)

そんな、2人のやりとりに苦笑いのうだちゃん

965_201405031535277f5.jpg964_20140503153520b32.jpg
おしゃべりが止まらなくて、写真全然撮らなかった
お料理は、どれも美味しかったんだけど
↑のバーニャカウダが良いお味でした。
今まで、ニンニクが強そうで避けていたんだけど
ちょっとはまりそうな予感。

本当に楽しくて、時間が経つのが早過ぎ・・・

967a.jpg
うだちゃんは、まだ子供も小さいので
そろそろタイムリミット

うだちゃんを送り、けんけんママとサンマルクカフェで
お茶をしながら二次会。

しゃべる・しゃべる・・・

お店に勤めている時は、辛い事も多かったんだけど
今となっては、それも笑い話しになったり
こうして、何年経っても繋がっていられる関係って
すごい事だよね!
あの時過ごした時間は、やっぱり無駄ではなかったんだね・・・

本当は、もう1人誘っていたのですが
彼女はちょうど海外旅行中との事。

今度は、ぜひ4人で会いましょうねっ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪












18 : 03 : 52 | 旅行 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |