グッタリなりうちゃん
2014 / 04 / 24 ( Thu )
GW前に、狂犬病予防注射とフィラリアの
お薬をもらおうと、4わんまとめて
病院に連れて行きました。

955_20140424224245934.jpg
病院嫌いな、りうちゃん
もう、みんな車に乗っていると言うのに
すでに察知し、出てこない

車に乗っても、ハアハアしっぱなし

何となく予想はしていたのですが・・・
やはり連休前、病院は激混み
駐車場にも入れないくらいだったので
そのままUターンをして帰りました。

956_2014042422425405f.jpg
今日の所は免れた、りうちゃん
結局ただのドライブだったのに
グッタリな、りうちゃんでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






23 : 03 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
笑顔ののあじい♪
2014 / 04 / 22 ( Tue )
やっと春らしくなった日曜日
久々にドッグランに行こうかと思ったら
会員証の狂犬病予防注射の期限が切れていた

なので、年に1・2度しか行かない
ぱぱと一緒にお散歩に行きました(笑)

946_201404222116479e2.jpg
しかも、チャリで(自分だけ

949_20140422211719e9b.jpg
みんな足取り軽やかなんですが・・・・

947_20140422211658a65.jpg
948_20140422211705214.jpg
のあじいだけ、ぱぱが気になって仕方がない

950a.jpg
なので、ぱぱにリードを預けると
めっちゃ笑顔で走ってました(笑)

952_20140422211805bf6.jpg
945_20140422211639de1.jpg
951_20140422211755746.jpg
見事に後姿ばかり

最近、後ろ姿・・・りうだかかいだか
わからなくなってきた

そうなんです!体重もあまりかわらなくて
洋服も、お互いに着れちゃうんです。
いいんだけど・・・

954_20140422211819e5d.jpg

953a.jpg
これ以上大きくならないでねっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






22 : 00 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
かいのいいところ・・・
2014 / 04 / 20 ( Sun )
943.jpg
末っ子、かいちゃん
3歳にしては、ちと幼いのが可愛いところ

そして、立ち直りが早くすぐに忘れるところも
かいのいいところだったはず・・・

938a.jpg
最近、ここで何やら要求

937a.jpg
939_2014042010441841e.jpg
しまいには、伏せまでして居座る

934a.jpg
940a.jpg
941a.jpg
必死(笑)

たぶん・・・
ここのテーブルから食べかけのガムを
何度かかいに上げたので、それで「くれくれ」
言っているんだと思うのですが・・・

それにしても、毎日「くれくれ」
しつこい

すぐに忘れるところが、いいところだったのにねぇ・・・

944_201404201107425d3.jpg
かいちゃんも、だんだんと大人になって行くのね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






11 : 25 : 38 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
友へ
2014 / 04 / 17 ( Thu )
昨日の記事を中々書き終えずにいる間
友達から、悲しい知らせが届いた。

同級生である友が亡くなったと・・・

あまりの突然の事で、何をどう考えていいのかわからなくなった。
ただ、行かなくちゃ・・・でもどうしよう
迷っているままに、ぱぱが「行きたいか、行きたくないのか
それだけでしょ。行くなら連れて行ってあげるよ」
と言ってくれた。
やっぱり、行きたい・・・そうしないと絶対に後悔する。

ぱぱの言葉に甘え、お通夜に出席するため
4わんも連れて、日帰りで実家まで行って来ました。

お通夜は、お寺で行われたのですが
入りきれないくらいの沢山の人が参列し
故人の冥福を祈りました。

久々に会う仲間達、こんな形で会うなんて夢にも思わなかった。
みんな同じ気持ちで、信じられなくてどうしていいかわからない・・・
とにかく、一度集まろう。だれもが口にしていた。
そして、昔話や最近の話を語りあおう。

声を掛ければ、いつでも集まれる仲間達
このつながりを、大切にしなきゃと強く思った。

930a.jpg
20数年前の夏、友の家で集まった時の想い出の写真

929a.jpg
931a.jpg
友へ

長い間、辛かったと思う。
でもよくがんばった。
そのうち、みんな必ず行くので
おじいちゃんおばあちゃんになった私達を
ちゃんと出迎えるように!頼んだよー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








22 : 57 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
デビュー
2014 / 04 / 16 ( Wed )
3月27日

10月に見舞った、伯父が亡くなりました。
享年75歳

新潟で一人暮らしをしていた伯父
体調が悪く病院へ行った時には
すでに余命3ヶ月
本人には告知しなかったそうです・・・

一人暮らしが難しくなったので
その後すぐに、札幌に住む息子の所へ引越し
入退院を繰り返し、最後は自宅で息をひきとったそうです。

年齢も亡くなるまでの経緯も、私の父とよく似ていて
本当に切なかった・・・

葬儀には、埼玉に住む母と兄も駈け付けました。


葬儀も無事に済んだ夜
「すすきのに行った事がない」と言う兄
そんな兄を連れて、すすきのへ食事に行きました。

923_201404102203299b0.jpg922_20140410220322481.jpg
920_2014041022030652a.jpg921_20140410220313aa1.jpg
919_20140410220258f27.jpg927_20140410220356b1c.jpg
926_2014041022035058d.jpg928_20140410220405f98.jpg
924_20140410220337c0c.jpg925_20140410220343322.jpg
兄に、「肉系と魚介系どっちがいい?」と聞いて
当然「魚介」とくるだろうと思ったら「肉系

聞くだけ聞いて、結局海鮮系のお店へ(笑)

ここは、ぱぱのおすすめのお店!
ままも初めて連れて行ってもらいましたが
お料理も接客も、大満足なお店でした。
地元のリピーターが多いとの事・・・うなずけますv( ̄ー ̄)v

その後は、トイプードルを4匹飼っていると言うママの所で飲み
兄のすすきのデビューは、無事終了!

埼玉に戻った翌日、義姉から
「すすきので飲めて、不謹慎ながら嬉しそうでした。ありがとう」と
メールが・・・

確かに・・・
伯父さんも、全くこの兄妹はって笑ってるかもねっ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







22 : 33 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
実家3
2014 / 04 / 07 ( Mon )
実家と言えば、最近りうとかいの実家が
リニューアル

910_20140407212009a32.jpg
今流行り!?の業務スーパー
今まで、ペットOKだった店内は
食料品を扱うようになったので
当然NGに・・・

916_2014040721204985c.jpg
それを楽しみに、通っていたみるさん

909_20140407212000906.jpg
908_20140407211951d26.jpg
(↑昨年の写真です)
この時、ボール咥えてカートに入れたの

915_2014040721204099f.jpg
もう行けないんだよ・・・

911_20140407212017397.jpg
みるさんがよく乗っていたカートが
店の裏に、用なしとなり置かれていた・・・
何だか悲しい

912.jpg
当のりうかいは、全く実家に興味なしなんだけどねっ(笑)

917_20140407212056150.jpg
でもみるさんは、毎日毎日通うんだろうなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
















22 : 13 : 01 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
実家2
2014 / 04 / 06 ( Sun )
実家で除雪とお散歩を終え
みんな、まったり

898_201404042043281e5.jpg
903_20140404204411ffa.jpg

1わんを除いては・・・

900_20140404204345360.jpg
公園で遊ぶ気満々だった、みるさんだけは

901_20140404204354d56.jpg
お家でエンドレスで、遊んでおりました

906_20140404204435c42.jpg
寝ているのあじいの横で遊ぶ、かいちゃん

904_20140404204418689.jpg
お気に入りの、あんぱんまん

905_20140404204426d62.jpg
おまたに、お手手が入ってますけど・・・(笑)

902_2014040420440503c.jpg
そのうち、かいちゃんもウトウトしていました

907_201404042044419f8.jpg
やっと、みるさんも眠りにつき

まま達は、いつもの所へ食事に出掛けました。

896_20140404204308c76.jpg
まずは、ヒエヒエビールで乾杯

895_201404042042590b6.jpg
そして、いつものザンギ&

894_20140404204251034.jpg
ラーメン
今回は、チャーハンセットにしてみました。
どちらも、懐かしい味で美味しいの
他にも色々メニューがあるんだけど
決まって、これを頼んでしまいます・・・
今度は、オムライスとかチャレンジしてみようかなo(^-^)oワクワク

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








14 : 23 : 35 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
実家1
2014 / 04 / 04 ( Fri )
3月の連休、実家に行って来ました。
到着したのが、夜の11時過ぎ
果たして家には入れるのか・・・

嫌な予感的中!
実家は、雪で埋まって入れませんでした

スコップもないし、車の置き場もない・・・

シーンと静まり返った田舎の夜
ぱぱと2人でアタフタしていたら
お向いのご主人が声を掛けてくれ
車も駐車させてもらい、翌日の除雪の約束まで
して下さいました。

本当に感謝です。

本気で車中泊考えてましたもん

で、翌日

879_201404042039551b8.jpg
早速、タイヤショベルをお借りして除雪開始!

880a.jpg
881_20140404204016b7b.jpg
                                  ↑ここに車を置かせてもらっています

882a_20140404204029296.jpg
昨夜の夜中に、奥の物置まで携帯のライトを片手に
ままが何とかたどり着いて
スコップを取り出す事に成功!
何とか、家に入れたのでした

885_201404042041023f4.jpg
ぱぱが除雪をがんばっている間
わん達を連れてお散歩です。

893_20140404204241ba9.jpg
久々に、のあじいも一緒です。

886_20140404204110633.jpg
いつも、みると遊んでいる公園
まだまだ、遊べそうにありません。

887_20140404204121832.jpg
雪の公園にたたずむみるさん

888_20140404204130f4c.jpg
そして、ゴロスリ

891.jpg

890_20140404204221123.jpg
こんなに、あった雪が

883_20140404204038ef7.jpg
タイヤショベルとぱぱのおかげで

884_20140404204052b32.jpg
あっと言う間に、キレイになりました。
これ、2人で自力で除雪したら
1日やっても、終わらないかも・・・

いつでも夜中でも、使って下さい(タイヤショベル)なんて
お向いさん、本当に良い人感謝しています。
ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪















23 : 37 : 26 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |