良いお年を・・・
2013 / 12 / 31 ( Tue )
537_20131230230136a9f.jpg
皆さま、今年もお世話になりました。

538a.jpg
良いお年をお迎え下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






08 : 32 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
やっぱり最後は・・・
2013 / 12 / 30 ( Mon )
最近、登場回数が減ったのあじぃ

530_20131230221259ef4.jpg
お散歩の回数も減りましたが
元気に過ごしております。

531_201312302216371c5.jpg
9月にスケーリングをしてから
歯の調子が良くなった、のあじぃ

533_201312302216548ce.jpg
534_20131230221703703.jpg
この姿をみると、安心しますねっ

532_20131230221646848.jpg
ハンターかいちゃんが
狙っています

535_2013123022171151a.jpg
のあじぃの回にしようと思ったのに・・・
やっぱり最後は、かいちゃんになってしまった(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








22 : 52 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
我が家にサンタがやってきた~
2013 / 12 / 25 ( Wed )
我が家にも、可愛いサンタがやってきました~

527_20131225202047aff.jpg
やる気満々のサンタさん(笑)

525_20131225202108a6d.jpg
こちらのサンタは・・・

524_20131225202116824.jpg
イヤイヤ

523_20131225202125345.jpg
ち~ん
やる気ゼロ・・・

526a.jpg
意外と真面目な
りうサンタでした(笑)

528_201312252021395e1.jpg
毎年、ぱぱの会社から頂くクリスマスケーキ
今年はショートケーキ詰め合わせでした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








20 : 51 : 35 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
Merry Christmas
2013 / 12 / 24 ( Tue )
522a.jpg
529_20131224221153f72.jpg

みなさん、楽しいクリスマスを
お過ごし下さいねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪











22 : 15 : 38 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
第2弾・・・
2013 / 12 / 23 ( Mon )
第2弾・・・

519a.jpg
届きました。
白い箱

518_201312231709328fa.jpg
ん!!
今度は、キラ&レオままから
牡蠣とほたてが届きました。

札幌に居ながら、地元の新鮮で美味しい物が
頂ける事、本当に感謝しております。

キラ&レオまま、ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

517_20131223170939692.jpg
新鮮でまだ活きてパクパクしている
このほたて

516_20131223170946390.jpg
お刺身とバター焼きにして
いただきました
このお刺身を食べたら、スーパーでは買う気になれません・・・
それくらい、新鮮で美味しいんです!

いやあぁ・・・ほんと幸せ

そして幸せがもう1つ

520_201312231709583e9.jpg
妹からは、こんなにカラフルでキレイなマカロンが届きました
忙しいのに、いつも気を遣ってくれてありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

キレイなので眺めているだけで、幸せな気分になりますね

みんな、ほんとうにありがとう


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










17 : 38 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
-25cm
2013 / 12 / 22 ( Sun )
なぜだか、この時期に髪を切りたくなるまま(笑)
1年間で伸びた髪を、今年もばっさりと切りました

512_20131218220520c18.jpg
昨年は-20cmでしたが・・・

511_201312182205107b7.jpg
今年は-25cm!

515a.jpg
確かに、「だれ?」ってくらいの変わりよう
自分でもまだ慣れていない

でも、またすぐに伸びるから大丈夫!

微妙に今までの服が似合わないのが
困りもの・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

















23 : 51 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
ワクチンDay
2013 / 12 / 18 ( Wed )
12月16日(月)
りうとかいの、ワクチン接種に行って来ました。

健康優良犬なので、ワクチンと狂犬病の時くらいしか
病院に行かないのに・・・
車に乗った途端、過呼吸状態になってしまう
りうちゃん。

508_20131217205056f12.jpg
今回も、ハアハアしっぱなしでした

509_20131217205109926.jpg
それにくらべ、かいちゃんは落ち着いていますねっ(笑)

510_20131217205117c13.jpg
興奮で、また熱が上がっちゃったけど
毎度の事なので、そのまま打ってもらいました。

落ち着いているかいちゃんですが
毎回注射を打ったあと、一拍して悲鳴を上げるんです・・・
その話をしたら、先生が上手にかいの気を引いてくれて
かいもままも、よくわからないまま終わっていました(笑)

いつも、この先生にあたるといいんですけどね・・・

それから、恐怖の体重測定!!!

りう 4.14㎏ (前回 4.0㎏)
かい 3.86㎏ (前回 3.5㎏)

やっぱり・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

増えていると思ったけど、かいちゃんこんなに

504_201312172051356be.jpg
↑ みるとりう

一応、りうの方が体重少ないんだけど・・・
りうの方がご飯も少ないんだけど・・・
なのに、りうの方がデブなんですけど( ̄_ ̄ i)

507_20131217205127d78.jpg
ままは、このぽっちゃりりうちゃんが好きなんだけど
りうのためには、少し減量しないとねっ
クリスマスとお正月が来ちゃうけど
ままと一緒に、がんばりましょうね~ダイエット!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪















21 : 35 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
毎年の幸せ・・・
2013 / 12 / 17 ( Tue )
今年も、お友達のもこ・くうたママから
牡蠣とえびが届きました。

501_20131217202512b3e.jpg
しかも、こんなにたくさん

502_20131217202521b47.jpg
いつも、本当にありがとう(*^^*)

505_201312172025497d6.jpg
506_20131217202557066.jpg
ぷるっぷるの牡蠣
濃厚で美味しいんですよ~♪

また1年経ったんだなぁ・・・と
毎年、幸せを感じながらいただいています。

503a.jpg
もこ・くうたママ、感謝しています☆
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






20 : 44 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
飲み過ぎ注意!!
2013 / 12 / 09 ( Mon )
497_20131209221053a44.jpg
けんけんママから、お歳暮が届きました。
その中身に、みんな興味津々

498_20131209221104d40.jpg
中には、美味しそうなアイスがぎっしり♪

500_20131209221135aab.jpg
早速、あいすもなかを頂きました~
懐かしい感じで、とっても美味しかったです♪

けんけんママ~いつも美味しい物をありがとう('-'*)♪

ちょうど忘年会の翌日だったので
このアイスでかなり復活出来ました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

みなさんも、飲み過ぎには気を付けてねっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





22 : 32 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
お散歩♪
2013 / 12 / 08 ( Sun )
今朝の、お散歩風景です!

489_20131208210923761.jpg
またまた、真っ白

490_20131208210943085.jpg
みる・りうのテンションに、遅れ気味のかいちゃん

492_20131208211007501.jpg
テンションがた落ちのかいちゃん(笑)

495_20131208211031cab.jpg
それに比べ、雪の中に顔を突っ込んで
喜んでいるりうちゃん♪

491_201312082109582c7.jpg
つるつる路面は苦手ですが、フカフカ雪は
得意なりうちゃん。
ラッセル車のように、雪の中を走ります

496_20131208211040839.jpg
みるさんは、埋もれています(笑)

494_20131208211024f8e.jpg
493_201312082110155c2.jpg
最後にはみんな慣れて、元気に雪のお散歩を
楽しみました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

*今日も、のあじいはお休みでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




21 : 27 : 23 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
テクテク・・・テクテク・・・
2013 / 12 / 01 ( Sun )
今日から12月ですねっ

488_20131201205148da8.jpg
先週降った雪が根雪となり

484.jpg
道路は、こんな感じのツルツルです。

482_20131201205104bde.jpg
足元が悪いので、みんな恐る恐るのお散歩

483.jpg
かいちゃんは、比較的平気なようで
雪の中をグングン歩いて行きます。

485_20131201205131aee.jpg
膝が悪いりうちゃんは、とっても慎重派で
ゆっくりゆっくり、歩きます。

486_20131201205139c3d.jpg
テクテク・・・テクテク・・・

487_20131201205157828.jpg
お疲れ様でした(^ー^*

*のあじいは、お家でヌクヌクしてました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










21 : 06 : 28 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |