Happy Halloween☆
2013 / 10 / 31 ( Thu )
424a.jpg

今年も恒例の・・・

419_201310292054388d6.jpg

手抜きハロウィン

420_20131029205447894.jpg
かいちゃんにも帽子を付けてあげたんだけど
イヤイヤ

421.jpg
でも、取れなくて・・・

423_201310292055140bd.jpg
最後は諦めた(笑)
それより・・・
りうちゃん、顔デカ過ぎ(* ̄m ̄)プッ

425_2013102920553951d.jpg
みんな、いい子にしていたので
おやつをあげました

426_201310292055506ca.jpg
まずは、のあじいがパクリ

427_20131029205601364.jpg
つづいて

428_20131029205609e65.jpg
かいちゃんがパクリ

このクッキー硬いらしい

431_20131029205641e4f.jpg
そして、りうちゃんもパクリ

432_20131029205649564.jpg
超うめってな顔ですな(笑)

433_20131029205659c3e.jpg
歯の調子が良くなった、のあじい
クッキーを放そうとしません

434_20131029205708f84.jpg
435_20131029205718e12.jpg
みるさんは、見ているだけ・・・
一度もパクリはしませんでした。

436_20131029205729de5.jpg
最後は4等分にしてあげました。

418_201310292054285ee.jpg
ままのおやつは、かぼちゃ団子!
昔、母がよく作ってくれた懐かしいおやつ
今でも、たまに食べたくなる味です。

ちょっと、ハロウィンぽくしてみました

この前、母に会った時「かぼちゃ団子」作ったよ~
なんて話したら、嬉しそうにしていました♪

また想い出して、作ってみようかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪











00 : 30 : 15 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
冬支度・・・
2013 / 10 / 28 ( Mon )
最近は、日が落ちるのも早くて
暗いお散歩ばかりだったのですが・・・

久々に、明るい散歩へ出てみると

408_20131028164717ae5.jpg

413_20131028164804230.jpg
414_2013102816481690f.jpg

いつの間にやら、木々が赤やら黄やらに色付いておりましたビツクリ

409_20131028164727e6a.jpg
410_20131028164735718.jpg
411_2013102816474678d.jpg
412_2013102816475603b.jpg
もうすぐ、これが白くなるんだろうなぁ・・・

でも大丈夫!。( ̄∇ ̄*)o

417a_201310281648372dd.jpg
ぱぱが何やら、日曜大工で冬支度していました。
スタッドレスタイヤも新くしたし
これでいつ雪が降ってもOK!よん

でも・・・出来る事なら、降らない事を願いたい(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




17 : 22 : 33 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
絢香LIVE TOUR2013 Fortune Cookie~なにが出るかな!?~
2013 / 10 / 27 ( Sun )
10月21日(月)
絢香のライブの日だったのですが・・

これが、バタバタとしまして

母方の伯父が札幌の病院に入院しているので
19日(土)に、お見舞いに行きました。
思いの他元気そうで、1時間程おしゃべりをして
帰ってきたのですが、その翌晩急に様態が悪くなったそうで
慌てて、月曜の朝駆けつけました。

そして、埼玉に住む母やら叔母やら
みんなも駆けつけ、もうバッタバタ・・・

綾香のライブは、諦めていたのですが
伯父の様態が落ち着いたし
みんなで、病院にいても仕方がないと言う事で
ギリギリで絢香のライブに行く事が出来ました。
(さすがに、みんなには言えなかったけど

407_20131027143708eaa.jpg
会場のニトリ文化ホール
マスコットのちびかがお出迎え

ほんと、絢香には申し訳なかったのですが
疲れ果てていたもので・・・
ほとんど、居眠り状態で聞いていました
席も2Fの一番前のど真ん中!
もう心地良くって
でも無理してでも、行って良かったです♪

そして翌日22日(火)
伯父さんは、変わらず安定していたので
久々に会った母を、食事に連れて行きました。

404_201310271437418f9.jpg
回転寿司で、おなじみの「花まる」
こちらの時計台店さんは、回らない「花まる」です!

405_20131027143807a43.jpg
まずは、お造り
普段は、一人暮らしで寂しい食事をしている母
新鮮なお刺身に、大興奮していました!!

406_201310271438197bf.jpg
そして、もちろんお寿司
大とろ
もう、とろけます(@⌒ο⌒@)b ウフッ

美味しい食事とおしゃべりで、母も満足していたようです♪
あっも(笑)

私達も初めてのお店でしたが、回らないので
ゆっくりと食事出来るのが良いですね!
予約が出来るので、待ち時間が少ないのもいいと思います。

そして、翌日帰る母を空港まで見送り
いやぁ・・・バッタバタの一週間でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







15 : 27 : 30 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
JASMAC PLAZA Ms.OOJA プレミアムライブ
2013 / 10 / 18 ( Fri )
いきものがかりのライブ翌日
10月14日(月)

長いお留守番が続いていたので
早起きをして、わん達を散歩に連れて行きました。

399_2013101821344287a.jpg
何かを覚ったように、ままを見ているかいちゃん
どうせ、また留守番でしょ・・・

400_20131018213452035.jpg
まだ見てるし(汗)
なかなか鋭いですなぁ・・・

で、次のライブはランチ付きのライブ♪
なので、お昼までサッポロファクトリーで
お買い物!

398_20131016214806a1f.jpg
ファクトリーには、かなり大きなペットショップがありますが
中に入ってしまうと、危険(中々出られない)なので
外から少しだけ眺めて、目的の買い物へ行きました。

388a_2013101621463318f.jpg
クッキーのつめ放題に挑戦するけんけん
器用にたくさん、詰め込んでいましたよ

そんなこんなで、あっと言う間にお昼
慌てて会場となる、ホテルへ向かいました。

389_20131016214646140.jpg
最近、ブログでもよく紹介しているMs.OOJA
今回はランチ付きのライブですって~
あっ、もちろんディナーもあったのですが
飛行機の時間の都合上ランチにしました。

390a_edited-1.jpg
正直、けんけんには退屈させちゃうかも・・・と
かなり間際まで、悩んだのですが
これも経験だ!と思い、半ば強制的に連れて来ちゃいました
けんけんママは、嬉しそう(*⌒▽⌒*)ウフ♪

392a.jpg
ランチですが、ままはビール
けんけんママはワイン

393_20131016214721fd8.jpg394_20131016214730ca3.jpg
401_2013101822355033a.jpg396_2013101621474833e.jpg
どのお料理も、とっても美味しくて大満足♪
けんけんは、フォークとナイフを使う食事をしてみたかったそうで・・・
少しだけど体験出来て、良かったわっ

402a.jpg
食事を楽しんだ後は、いよいよライブです。

ピアノとギターのアコースティックなライブで
いつもとは違う、大人の感じで
しっとりとした歌声が、本当に良かった
わぁと盛り上がるライブももちろんいいんだけど
こういう、じっくりと音楽を聞くって言うのも
心が豊かになっていいもんですね!

やぱり、来て良かったわ:\(*^▽^*)/

397a.jpg
あっと言う間に楽しい時間は過ぎ(涙)
1泊2日の、弾丸ライブ旅行は無事終了しました。

403_20131018231636d20.jpg
また、遊びに来てねっ

そうそう、いきものがかりにはまったけんけんママ
東京に帰って、速攻で日本武道館のライブチケットを
オークションでGetしたそうな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪















23 : 22 : 00 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
いきものがかりのみなさん、こんにつあー!!2013~I~
2013 / 10 / 16 ( Wed )
この前の3連休、10月13日(日)
またまた、東京に住むけんけんとけんけんママが
北海道にやって来ました~

386_20131016214605ad6.jpg
はい、今回の目的は
タイトルでお分かりかと思いますが
いきものがかりのコンサートのため・・・です。

せっかくですので、ままもご一緒さて頂きましたよ~

この日は、朝から雨だったのですが
さすが↑この2人もっています・・・
会場に向かう時には、雨は止んでしまいました
しかも空には、虹までも
これが、本当にキレイな虹でいい感じでテンションが上昇

387a.jpg
会場は、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

けんけんはコンサート初体験!
けんけんママは、キンキキッズのコンサート以来だとか・・・

コンサート好きのままですが、いきものがかりは
どうやってノッテいいものか・・・?ちと不安だったので
you tubeで予習して行きましたよー

で、いきもののコンサートにはタオルが絶対必要だ!!と
強引にけんけんに買わせて、準備万端で会場へ入りました(笑)

お互い別々でチケットを取ったのですが
そこそこ広い会場で、目と鼻の先の位置だったの
まぁ・・・恐ろしいくらいの縁ですわ(笑)

お陰で、ままの席からけんけんママのノリノリな姿が
よぉ~~~~く見えました(*^m^*) ムフッ

いきものがかり、ボーカルの聖恵ちゃん
元気いっぱいで可愛いかったなぁ・・・
歌もCMなどで耳にする曲が多いので、あまり知らない
ままでも楽しめました♪

けんけんが行きたかったと言っていたわりには
けんけんママが大興奮で・・・今晩眠れるかなぁ
なんて言っていましたよ~(笑)

そんな興奮も冷め止まぬまま
翌日は、ままのライブに付き合ってもらいました。
その様子はまた明日にでも、UP!したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪











23 : 04 : 09 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
連続で・・・
2013 / 10 / 07 ( Mon )
日曜日、珍しく2週連続でドッグランへ行きました。
珍しくって言うか、初めてかも。。。

また同じような写真を、いっぱい撮ってきたので
ずらずら~と載せていきますので
みなさんも、ずらずら~っと流して下さいねっ(;^ω^A

358.jpg
ドッグランで、楽しそうに遊んでる風の
みるさん

360a_20131007215818f97.jpg
本当は、このわんちゃんのボールが欲しいだけ

370a.jpg
またまた、楽しい風のみるさん

371_20131007220028f0d.jpg
この男の子のボールが欲しいだけ

372a.jpg
自分のがあるのに、他の子のボールが気になるんだなっ

359.jpg
362_20131007215846a4f.jpg
めっちゃ笑顔で駆け寄ってきたりうちゃん
かわいいなぁ

364_20131007215902820.jpg
この、黒プーちゃんままに駆け寄ってきて
ゴロン

365_2013100721591081b.jpg
何度も、ままの所にきてくれたよっ
かわいいなぁ
りうちゃん、ちとジェラシイ

369_201310072200095b9.jpg
368_20131007215943b33.jpg
かいちゃんは、合いも変わらずワンワンしてました。

366_20131007215926f1e.jpg
のあじいに、ご挨拶してくれたので

367_201310072159341bb.jpg
お返しに、りうちゃんが挨拶をしてくれました。

375_20131007220113478.jpg
ここからは、個室でみるさんの走りの時間です。

373_20131007220051647.jpg
374_20131007220103da0.jpg
もう、飽きてきた男子達

376_2013100722012768e.jpg
377_201310072201383b2.jpg
378_20131007220149ea6.jpg
381_2013100722022384e.jpg
この10歳とは思えない、瞬発力に

379_20131007220155929.jpg
目を奪われるものの

380_20131007220203f37.jpg
全くやる気のない男子達
かいちゃん寝てるし(笑)

382_2013100722023657d.jpg
383_201310072202444bc.jpg
みるさん大満足♪

384_2013100722025287f.jpg
こんなおもしろ写真が撮れるのも

385a.jpg
ぱぱの、がんばりのたまものです。

ぱぱさん、いつもありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







23 : 02 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
めざましLIVE ISLAND TOUR2013 札幌
2013 / 10 / 06 ( Sun )
またまた行って来ました。
ライブ!

10月3日(木)めざましLIVE in 札幌

テレビで散々宣伝しているので
ご存知の方も多いと思われますが
全国各地で行われている、めざましLIVE
札幌の出演者は、MONKY MAJIK・高橋 優・福原 美穂
場所は先日おじゃのライブで行った
Zeep 札幌でした。

Zeepと言えば、スタンディング
この日ももちろんそうで、まあせいぜい2時間位のもんだろうと
思っていたら、案外長くて・・・
待ち時間も合わせたら、4時間半位立ちっぱなし
アラフォーにはさすがにキツイ
後半は具合も悪くて、ほとんど聞いていなかった。

でも、お目当てだったMONKY MAJIKとカトパンは
良かったよ~♪
めざましじゃんけんは、1回で負けたけど(笑)

一番手がMONKY MAJIK、次に高橋 優だったんだけど
これがラブソング系の弾き語りかと勝手に思っていたのですが
まあ、最初から叫ぶ叫ぶの絶叫系
しかも声もデカイいし音もデカイ
よかったんだけど、これでやられてしまった・・・

最後の福原 美穂も負けないくらいの絶叫ぶりで
もう具合が悪くて、何度退室しようと思った事か・・・

Zeepの音響、アラフォーにはキツイ過ぎる

357a_2013100612265428c.jpg
↑無事に終わった、安堵のV 

でも、高橋 優よかった!
ちょっとハマリそう(*^.^*)エヘッ
「めんどくせ ←高橋 優ファンはわかるよねっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




21 : 55 : 43 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
ドッグランのつづき
2013 / 10 / 02 ( Wed )
329_20130930223020a65.jpg
お待たせしました~
やっとみるさんの時間です。
この嬉しそうな顔(笑)

330_201309302230384e6.jpg
344_20130930223713c12.jpg
334_2013093022313201e.jpg
10歳とは、思えないこの走り

333_2013093022311676f.jpg
同じ10歳なんですけどねぇ・・・ のあじい

331_20130930223050ae0.jpg
332_20130930223105356.jpg
336_20130930223517d9d.jpg
かいちゃん、何か見つけたの(笑)

それにしてもかいちゃんのうるさい事・・・

341_20130930223638896.jpg
339_2013093022361286e.jpg
吠える

347_20130930223805c94.jpg
わんちゃんを見付けては

343_20130930223704cf0.jpg
吠える (;^_^A アセアセ・・・

もう・・・広~いドッグランで吠えているの
かいちゃんだけなんだからねっ!!

340_201309302236242fb.jpg
のあじいは楽しそうだね♪

338a.jpg

348a.jpg
大型犬スペースから、ボールをチラチラ
遊ばれていたみるさん

349a_20131001222233899.jpg
喜んでいたら、ボールが犬に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ビビルみるさん(笑)

350_201309302238327dc.jpg
353.jpg
352_20130930223855887.jpg
そろそろ、飽きてきた男子だち

342_20130930223650827.jpg
327_20130930222955a30.jpg
355.jpg
346_20130930223755bc2.jpg
久々のドッグラン、それぞれみんな楽しみました♪
もちろん、ままも♪

354_201309302239155e2.jpg
雪が降る前に、また遊びに来ようねっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



20 : 30 : 43 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
ドッグラン
2013 / 10 / 01 ( Tue )
日曜日、やっとドッグランに連れて行って上げられました。
この時期は忙しくて、お休みとお天気の日が重なるのが
ほんと少ないんです・・・

322_20130930222832b99.jpg
いつもの、月寒グリーンドッグ
個室が開くまで、小型犬スペースで遊びました。

320_20130930222756ab4.jpg
フレンドリーなわんちゃんが遊びに来てくれたのに・・・

321_201309302228216f6.jpg
かいちゃんは、吠えてばかり

319a.jpg
みるさんは、男の子のボールが気になるようで・・・

324a.jpg
今度は、このおとうさんのボールが気になるみたい
自分のボールもあるんですけどねー
*かいちゃん、また吠えてます

325a.jpg
のあ・りうも楽しんでいます♪

326a.jpg
りうちゃんがいないなぁーと思ったら
遠くの方で、お友達と遊んでいました。
あれっ、珍しくりうちゃんが小さく見える(* ̄m ̄)プッ

この後、個室が開いたので移動しました。
その様子は、また明日UPしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






21 : 32 : 02 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |