Happy  Birthday ☆
2013 / 08 / 25 ( Sun )
201_20130825210925302.jpg
8月23日は、りうちゃんの
5歳の誕生日でした。

202a.jpg
おめでとう

197_20130825210846b8f.jpg
5歳にして、この貫禄(笑)

198_20130825210854f5b.jpg
この1年も元気に過ごしてくれました。
少々ぽっちゃり以外は
本当に健康なりうちゃん。
一度も吐いたりお腹を壊す事もなかったね!

199_20130825210904b13.jpg
みんなでケーキを食べたんだけど・・・

200a.jpg
ケーキの味を知ってしまった
かいちゃん・・・

待ちきれなくてこのジャンプ
見事なV字開脚

このジャンプ力
もしかして、脱走も可能かも

みんな、あっと言う間に完食でした♪

また1年、みんな仲良く健康で過ごしましょうねっ
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










21 : 49 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
お盆休み2
2013 / 08 / 18 ( Sun )
散歩と草刈で、大汗かいてヘトヘトな身体には
やっぱり、これですよね!

183_20130818131601544.jpg
キンキンに冷えた

182_20130818131611028.jpg
帰省時の台所となっている「リボン食堂」さん
今回もお世話になります

185a.jpg
労働後の一杯
あぁ・・・生き返る (* >ω<)=3シアワセ♪

186_2013081813164276f.jpg187_20130818131656cd1.jpg
188_20130818131705f2b.jpg189_20130818131714cb3.jpg
191_20130818131728192.jpg192_20130818131735a5c.jpg
つまみには、必ず頼むざんぎ
お造りはどれも新鮮で、ほっき貝がまだ活きていていましたよ~
〆には、ままが惚れ込んだ塩ラーメン
ぱぱは初挑戦のカツカレー(味噌汁付き
これが相当美味しかったようで
すごい感激していました
ラーメンに続いて、我が家のお気に入りになりそうです♪

そして、早寝早起き!!

193_2013081813174399c.jpg
お散歩

翌朝も4わん連れてお散歩その後ボール(笑)

169_2013081813443978e.jpg
お陰で、ままはこの2日間
1万歩も歩かせて頂きました。
いつもは、4千歩位くらいなんだけど・・・

その後、草刈りの仕上げとお掃除をして
弾丸実家帰省終了!

194_20130818131751e66.jpg
帰りの車中では、ぐったりのわん達でした。

のあじいは・・・?

195_201308181349521b1.jpg
ペース配分が意外と得意なのあじい
一人、外の景色を眺めて楽しんでおりました(´ー`A;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


















14 : 01 : 22 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
お盆休み1
2013 / 08 / 17 ( Sat )
お盆休みは、実家へ草刈帰省して来ました。
13日(火)の夜、仕事が終わってからの出発!!
DVDを見ながらだったので、あっと言う間に到着してしまいました

翌朝、もう一つの帰省の目的である
みるさんの、ボール遊びに出掛けました。

166_201308171951485af.jpg
ドーン!!
やっぱり貸切

167_20130817195205fdf.jpg
反対側もドーン!!(笑)

168_20130817195255a4a.jpg
みるさん、嬉しすぎて
身悶えてます・・・

170_201308171953060aa.jpg
だっぷり遊んで大満足♪

171_20130817195317bb6.jpg
帰りに、噴水前で涼しげな
写真を撮ってみました。

朝なのに・・・
曇りなのに・・・

以外に暑かったもので

172_20130817195328c93.jpg
一旦戻って、今度は3わんのお散歩です。

173_20130817195341329.jpg
で、またもや涼しげ写真(笑)

そして、今度は本来の目的草刈です

174_2013081719544620b.jpg175_2013081719545717b.jpg
176_20130817195508973.jpg177_201308171955195f1.jpg
ビフォーアフター

汗だくになりながら、がんばりました~!!

179_20130817195538073.jpg
180_20130817195551796.jpg
4わんは、暑くて蚊取り線香の煙が充満する中
ずーっとワンワンしていました

181_2013081719555950d.jpg
疲れ過ぎて、かいちゃんこのまま
しばし呆然(笑)
その後眠りにつきました。(この姿で

そうそう、かいちゃんだけに何かが見えていたらしくて
父の写真が飾ってある部屋を見て
明け方ずーっと「ウゥウゥ」唸っていました。
お盆なので、父が帰って来ていたのかも知れませんねっ

かいちゃん以外は、父の顔を覚えているので
不思議がなかったのかな!?
かいちゃんだけは「誰だこのおじさん」だったのかもねっ

つづく



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
















23 : 56 : 09 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
暑中お見舞い・・・
2013 / 08 / 13 ( Tue )
163a_20130812225835d9f.jpg

暑い毎日が続きますが、お体に気を付けて
夏を楽しんで下さいねっ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







17 : 17 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
復刻!
2013 / 08 / 12 ( Mon )
またまた今夜も、食べ物ネタです(笑)
昨日、久々に「つぼ八」に行ってきました。

151a.jpg

なぜかと言うと・・・

152_2013081222072716a.jpg

40周年で、懐かしの人気メニューが復刻!!

156_201308122209155fc.jpg

2000年(平成12年)
ちょうど、まま達が結婚した頃・・・
これを目当てに通っていた、あのメニュー
「オニオンブロック」
久々に食べられると言う事で
ちょっと遠いんだけど、行って見ましたよ~
しかも、徒歩で

153_2013081222073713a.jpg
とりあえず、生ねっ

154a.jpg
グビーっと
歩いて来たかいがありました。

155_20130812220906e34.jpg157_20130812220923051.jpg
159_201308122209397e1.jpg160_20130812221002530.jpg
161_20130812221013e78.jpg
ままが必ず頼む、軟骨のから揚げと
ぱぱが必ず頼む、だし巻き玉子

158_201308122209328ed.jpg
そして、お目当てのオニオンブロック!!
でも、色も形も昔とは違うんだけど・・・
味は、まあそんな感じ・・・

あの頃は、劇的に美味しかったんだけどなぁ。。。

でも、想い出の味に再会できたので
良しとしましょう.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






22 : 35 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
アスパラ争奪戦!
2013 / 08 / 11 ( Sun )
食べ物ネタが続いておりますが
またもや食べ物ネタです

今度は、ままのお友達のあんこママから
たくさんのアスパラが届きました!

143_20130811214537602.jpg
粒揃いで美味しそう

いつも、定番の茹でか炒めなので
クックパッドから、アスパラガス~オイスターソース炒め~
と言うのを作ってみました。

144_20130811214548e79.jpg
にんにくとしょうががなかったので
チューブで代用しましたが、美味しく出来上がりました♪

我が家の定番になりそうです!

あんこママ・パパ、いつも美味しい物をありがとうございます。
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

そして、これもお決まりですが・・・
アスパラ大好き4わんに

146_2013081121460759d.jpg
145_20130811214556639.jpg
147_201308112146191fb.jpg
みんな、ベロベロ
(これは、茹でアスパラです)

148_20130811214626b0f.jpg
たまらず、のあじいがパクリ

149_20130811214638ff3.jpg
負けじとりうちゃんもかぶり付いた
お互い引っ張り合いの末・・・

150_20130811214655807.jpg
争奪戦は、りうちゃんの勝利となりました!
のあじい、しばし呆然(笑)

その後、みんなにもちゃんと上げました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





22 : 16 : 44 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
この季節・・・
2013 / 08 / 07 ( Wed )
今年も、この季節がやって来ました!

139_201308072132115f0.jpg
「北海しまえび」

ままのお友達の、キラ・レオままが贈ってくれました。
毎年たくさん贈ってくれる、キラ・レオまま
札幌にいながら、地元の味を楽しめる事
ほんと、キラ・レオままに感謝です★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆
ありがとう(*^▽^*)

140a.jpg
えびで、4わんを釣ってみましたが・・・

142a.jpg
141_20130807213229ae9.jpg
釣れたのは、チワワーズだけ

138_20130807213201243.jpg
わん達は、もちろん食べられませんが
まま達は、と一緒に頂きました。
これがに合うのよね。。。サイコー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








21 : 55 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
カラフル野菜
2013 / 08 / 06 ( Tue )
夏は野菜が豊富で、嬉しいですよね♪
変わった野菜を見かけると
つい手に取ってしまう、まま

126_20130804161425d34.jpg
写真では上手く色が出せませんでしたが
オレンジ色のカリフラワーと
「ロマネスコ」と言う怪獣のようなブロッコリー(笑)

そして、思わず「キレー」と声を出してしまった

127_20130804161434771.jpg
「スイスチャード」
ホウレンソウの仲間だそうです。

どれも、くせもなく美味しかったです

129_201308041614507ee.jpg
毎朝、お弁当を作り始めると
こんな風に、待機するチワワーズですが
最近、仲間が増えた・・・

128_20130804161440416.jpg
のあじい・・・おまえもかい(´-ω-`;)ゞポリポリ

毎朝、3わんに見守られながら
お弁当作りに励んでいます!

この日は、カラフル野菜のおかげで
明るい色のお弁当が出来ました。
いつもは、茶色ばかりなので・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



22 : 47 : 58 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
雲と自転車
2013 / 08 / 04 ( Sun )
昨日(土曜日)、買い物に出掛けようとしたら
空に変わった雲があったので
慌ててカメラを取りに戻って、パチリ

130_20130804153057caf.jpg
縦にドドーンと一直線

で、その後スーパーに買い物へ
買い物が終わって空を見上げたら

137_20130804153228bd6.jpg
縦に伸びていた雲が、今度は横にビューン
この写真はスマホで撮ったんだけど
十分にキレイですね!

131_20130804153109bff.jpg
その後、ホームセンターやらに寄って
約1時間半後・・・
家に戻った頃には↑こうなっておりました。

132_2013080415311713f.jpg
カメラを持ってウロウロしているままに
冷ややかな4わん

話は変わって、ぱぱが急に自転車を買って来たよ~
134_20130804153214f72.jpg
折りたたみ式のコンパクトな自転車

135a.jpg
早速、試運転

136_20130804153221242.jpg
ぱぱには、ちょっと可愛い過ぎる自転車(笑)
約10km走って、汗だくになって帰ってきました。
取り合えず、この可愛い自転車が似合うように
がんばりましょう!!

あっ、ままは昔(15年位前)コケて怪我をして以来
自転車には乗っておりません


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








16 : 06 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |