PMF 2013
2013 / 07 / 30 ( Tue )
この前の日曜日
PMF パシフィック・ミュージック・フェスティバルと言う
オーケストラ演奏を聞きに行って来ました。

正直、オーケストラな、ままですが・・・
実はですね~

125_20130730213704490.jpg
テレビのプレゼント応募(5名様)に、当たってしまったのですよ
北海道の方はご存知かと思われますが
「どさんこワイド!!朝!」
ばっちり名前まで載ってしまいました

いやぁ・・・ままは全く興味はないんだけど
こう見えて(どう見えて?)、ぱぱさんクラシック好きなんですよ!!
で、ぱぱが好きそうだし
応募でもしてみちゃおう♪どうせ当たんないしー
なんて思っていたら・・・当たった

これは、せっかくなので行かせて頂きました。

116_20130730213746ce5.jpg
場所は、札幌芸術の森
お天気が、雨が降ったり止んだり・・・

取り合えず、ちょこっと見るつもりで
軽装で傘だけ持って行きました。

123_20130730213724c14.jpg
野外の芝生自由席なので
みなさん、テントを張ったりシートや椅子を
持ち込んだりと、準備万端!と言った感じでした。

117_2013073021375594c.jpg
手ぶらなまま達は、後ろの方で立見していましたよ~
この時で、3時頃

次のオーケストラ演奏は、4時半から・・・
せっかくなので、もう少し聞いて行く事にしました。

立ったまま1時間半はムリなので
一旦車へ戻る事に・・・これが中々面倒くさい

120_20130730213831573.jpg
駐車場から会場までは、シャトルバスで移動なの。。。

119a.jpg
待っている間、また雨が・・・

取り合えず、またシャトルバスに乗ってまた会場へ

121_201307302138418dd.jpg
あら不思議止んでいる

122_2013073021385275d.jpg
森の中で聞く音色は、とても幻想的でした。

ぱぱは、思い掛けず聞けたオーケストラ演奏に
満足してくれた様子でした━━v(o´∀`o)v━━

もし、また行く機会があったら今度は準備万端で
も飲んでやる
会場で販売もしていたし、けっこうみんな飲んでたんだもん


家に戻ってオーケストラの余韻に浸るぱぱ
大音量のボレロを聞きながら
爆睡中のかいちゃんです(笑)

あっ、あれからまだ脱走はしていません



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

















22 : 45 : 48 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
疑惑・・・
2013 / 07 / 27 ( Sat )
我が家のわん達、お留守番の時は
のあ・みるダックス組はフリー
りう・かいチワワーズはゲージで
それぞれ過ごしています。

いや、いるはず・・・

金曜日、ままが仕事から戻ると

111_20130727224917.jpg


112_20130727224927.jpg
何か1匹多いんだけど・・・

113a.jpg
奥の黄色いベットがあるのが
かいの部屋!
ちゃんと、扉は閉まっているし・・・

実は、これが2回目
それから1度も脱走がなかったので
この時は、ぱぱの方が遅く出たので
ぱぱがかいを入れ忘れたのでは・・・
と言う事で話は終えたんだけど

115_20130727224953.jpg
その後、何事もなかったように         (↑これが正しいお留守番風景です
ご飯を食べ    

114_20130727224945.jpg
何事もなかったかのように
くつろぐ

この顔、絶対にやったなヾ(´ε`;)ゝ…
とままは思うのですが
でもね~今回もぱぱさんが後に出たのよね・・・
戻ってからぱぱに聞いてみたら
今回も絶対の自信がないって言うのよ
(かいを入れたかどうか?)

なので、またもや疑惑・・・
のままで終わってしまいました。

次こそは真相を突き止めてやるぞぉ

でも、だとしたらどうやって脱走したの



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








23 : 30 : 27 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
変身りうちゃん
2013 / 07 / 25 ( Thu )
先日、東京に住むけんけんママから
超高級アイスをいただきました。

108_20130725213541.jpg
GODIVA

もちろん、ままは初めて食します。
(もちろん、ぱぱも

やっぱり、違うし!美味しい
でも、あっと言う間に解けてなくなっちゃうの・・・カナシイ

ぱぱは、自分で買いたいくらい美味しいと
感激していました゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

けんけんママ、いつもありがとう!!

109_20130725213552.jpg
自称、グルメなりうちゃん(笑)
可愛く、欲しいアピールしていましたが
もらえないと分かった途端・・・

110_20130725213600.jpg
悪い、りうちゃんに変身しちゃいました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







22 : 05 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
お散歩なんだけど・・・
2013 / 07 / 23 ( Tue )
日曜日、久々にぱぱも一緒にお散歩です!

98_20130723220412.jpg

100_20130723220437.jpg
いつもとは、違うコースを歩き
着いたところは

101a.jpg
お弁当屋さん「日本亭」
そう!お散歩なんだけど・・・
実はお弁当を買いに来たの!!
(しかも、電話注文済み

102_20130723220500.jpg
なので、待つことなくお弁当を受け取り
Uターン

107_20130723221807.jpg
お弁当が気になって仕方のない
かいちゃん(笑)

103_20130723220510.jpg
こりゃ、食べる気満々だな

104_20130723220518.jpg
いつもは渡らない、陸橋を渡ったり

105_20130723220526.jpg
普段は階段を使わない、チワワーズ
スイスイ階段を降りたり

99_20130723220425.jpg
いつもとは違う
スリリングなお散歩を楽しみました♪

106_20130723220536.jpg
そして、日本亭さん名物
デカカラ(でかいからあげ)弁当をいただきました~♪

注文する時には、デカ3とかデカ5って言うんですよ~
ちなみに↑は、デカ3です(笑)
超うまいよぉ

たまには、お弁当もいいよねっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





22 : 40 : 37 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
Happy Birthday☆
2013 / 07 / 20 ( Sat )
89a.jpg
本日、7月20日は
かいちゃんの3歳の誕生日でした。
おめでとう

88_20130720220606.jpg

86_20130720220548.jpg
ままは仕事をさぼって休んで
久々にハンバーグをつくりました
付け合せは
アスパラ・とうもろこし・さくらんぼ

87_20130720220557.jpg
ついでに人間用も(笑)

91.jpg
ケーキを見てしまったかいちゃん
もう、ケーキの時間が待ちきれませ

93a.jpg
ケーキまで届きそうな、ハイジャンプ
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

94_20130720220648.jpg
そこで、最近練習しているハイジャンプじゃなくて
ハイタッチを披露してもらおうと思いましたが
もう上の空で全然ダメ!

95.jpg
そしたら、りうちゃんが得意げに
お手を披露してくれましたオジョウズ

その後、無事みんなでケーキをいただきました

97_20130720224327.jpg
健康優良犬なかいちゃん
この1年も元気に過ごしてくれました。

家族みんなから愛され、少々の事はなぜか?
許されてしまう、末っ子キャラ全開のかいちゃん。

ワンワンうるさいのが玉にきずですが
いつまでも、無邪気なままのかいちゃんでいて下さい。

また楽しい1年を過ごしてねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪











23 : 00 : 58 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
2度目の無麻酔歯石取り
2013 / 07 / 19 ( Fri )
今日は、2度目の無麻酔の歯石取りに行って来ました。

77_20130719211625.jpg
今回は、のあとりう

79_20130719211643.jpg
病院嫌いで、感のするどいりうちゃん
車に乗った途端、ブルブル・ハアハア
大変な事になっておりおました

78_20130719211635.jpg
道の向こうでは、サッポロファクトリーのビアガーデン

83_20130719211720.jpg
約2ヶ月振りの、あつき動物病院さん

81.jpg
82_20130719211711.jpg
落ち着きのない、りうちゃん

80_20130719211652.jpg
最近、ままが歯磨きをしようとすると
逃げ回る、のあじい
今日の歯石取りは大丈夫かしら・・・

85_20130719211738.jpg
↑のあじい
途中でイヤイヤが始まったらしいですが
こんなにキレイにしていただきました

84_20130719211730.jpg
↑りう
りうちゃんもキレイになりました
とってもおりこうだったと、褒めていただきましたよ~

今度は、みるさんを連れて行こう!

大通り公園のビアガーデンも今日オープンだったみたいだし・・・
ビアガーデンが気になってしかたのない、ままさんでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










21 : 52 : 43 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
はまってます・・・
2013 / 07 / 18 ( Thu )
最近、海外ドラマにはまってまして・・・

71_201307172220323c6.jpg
イベント

72.jpg
これから、はまって

76_20130717222121.jpg
V

もうやめられない(笑)

おかげで、PCもほとんど開かずです。

あんこパパ~お返事が遅れた訳は、これなんですスミマセン

73_20130717222052.jpg
そう言えば、ぱぱの誕生日に買ったケーキ
4つしか買わなかったのに、ロールケーキを1つ
試食にとサービスしてくれました。

何日か前にも、おつかい用に焼き菓子を買ったのを
覚えていてくれたのかしら!?

そのさりげない心遣いに感激してしまいました

74.jpg
75.jpg
そんな、バースデーケーキお味も格別に美味しかったです♪

それにしても、この海外ドラマ
まだまだ続きそうな予感です・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


21 : 52 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
余市の収穫
2013 / 07 / 15 ( Mon )
余市町へ「梅酒」を求めて向かった我が家
残念ながら手に入らず

せっかく行ったので・・・

64.jpg
ここでしか手に入らない
ウイスキーの原酒を購入してみました。

ままには強すぎて(59%)ムリでしたが
ぱぱは「ウマイ」と、ロックで味わっておりました

そして、フルーツ狩りを断念した代わりに

69_20130715142806.jpg
さくらんぼを購入

4パック1、000円に惹かれて立ち寄った売店
まあ、そんな美味しい話はある訳もなく
↑の1パックが、200円まけてくれて
1、000円

あぁ・・・高いになっちゃったなぁ。。。

67_20130715142752.jpg
66_20130715142744.jpg
65_20130715153638.jpg
ΣΣ(゚д゚lll) パクッって・・・
のあじいぃ
慌てて取り出し、ちゃんと種を取って上げました(笑)

みるさんは、疲れきってさくらんぼどころじゃ
なっかたようです(☆´ω`):;*.’:;


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





15 : 51 : 58 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
余市町へドライブ
2013 / 07 / 14 ( Sun )
お天気に恵まれた3連休
お気に入りの「梅酒」を求めて
余市町にある、ニッカウヰスキー 余市蒸溜所まで
ドライブに行きました。

54a.jpg
ここの工場見学は無料で、試飲有
連休と言う事もあって、大変賑わっておりました。

が・・・残念な事に、お目当てだった梅酒は売り切れ
入荷予定は今の所なしだそうです・・・(涙)

せっかく来たのですから、ペット可のフルーツ狩りにでも
行こうかと思ったのですが・・・
気温が高かったので、断念

このまま余市町を後にして、小樽のドグランへ向かいました。

56_20130715142627.jpg
やっと車から降りられた4わん
ドッグラン到着!

60.jpg
「熊出没注意」
の張り紙あり
手入れもあまりされておらず
わんちゃん達の姿もまばらでした。

我が家は、この仕切られた一画で遊ばせてもらいました。

62_20130715142719.jpg

61.jpg
出たそうにしていたので

58_20130715142647.jpg
みるだけ残して、3わんを放牧

63a.jpg
奥の方で、大きなわんちゃん達が遊んでいたので

59.jpg
ビビるかいちゃん、今度は「入れてくれ~」

57_20130715142637.jpg
必死(笑)

収穫はあまりなしでしたが、楽しいドライブとなりました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪














23 : 27 : 31 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
Happy Birthday☆
2013 / 07 / 09 ( Tue )
本日、7月9日はぱぱさんの誕生日でした~
おめでとう

たまには、こじゃれたレストランにでも
行こうかと思いましたが・・・

最近、ぱぱがうなぎが食べたいと言っていたので
ままがネットで調べたお店に行ってみました。

49_20130709230244.jpg
うなぎやさん

50_20130709230256.jpg
さすが、箸置きまでうなぎ

51_20130709230304.jpg
ぱぱのが、特上うな重

52_20130709230316.jpg
ままのは上うな重

53a.jpg
ぱぱの大好物の、うなぎ
ひとくち、がぶり

タレのお味が上品で、うなぎもふっくらやわらかくて
お米との相性もばっちり、とっても美味しいうな重でした。

47_20130709230402.jpg
お家に戻ると、ぱぱにべったりなかいちゃん
お腹に乗ったり

45_20130709230346.jpg
腕をベロベロしたり

46_20130709230354.jpg
こんなところで寝てみたり(笑)
みんな、大好きなぱぱさん

48a.jpg
四捨五入すると50歳、健康に気をつけて
また1年元気に過ごして下さいね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







23 : 38 : 26 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
爪きりでくったり
2013 / 07 / 07 ( Sun )
昨日、今日と急に暑くなった札幌です

そんな中、4わんを爪きりに連れて行きました。

41_20130707141258.jpg
喜んでいるように見えますが・・・
たんに暑いだけです

42_20130707141307.jpg
30分ほどして、迎えに行くと
りうちゃんが首を長~くして待っていてくれました(笑)

みんな、足裏の毛がモッサモサだったので
スッキリきれいになりました。

ドッグハートのみなさん、いつもありがとうございます
+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

43_20130707141315.jpg
44_20130707141324.jpg
お家に戻ると
みんな疲れて、くったりでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪











22 : 24 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
SAPPORO CITY JAZZ 2013
2013 / 07 / 06 ( Sat )
またまた、先週のお話です

大通りで行われている、SAPPORO CITY JAZZ に行って来ました。
しかも当日思い経って 

34_20130706220705.jpg
↑大通り公園

33_20130706220653.jpg
当日券を買って

31_20130706220615.jpg
席を決めるための行列に並びます。

30_20130706220632.jpg
後ろを振り向くと、テレビ塔!

ままは初めてだったので、よく仕組みが分からなかったのですが
チケットは、前売りで買っても当日買っても
この行列に並んで、席を自分で決めなくてはいけないらしいのです。
なので、早くに並んだ方が当然良席が取れると
言う事でした。

偶然にも、丁度良い時間に来たらしく
ままは結構、前の方に並んでいました。

32_20130706220643.jpg
本日のお目当て
Ms.OOJA

前日は、今話題のクリス・ハート
チケットは、Sold out
ちょっと聞いてみたかったなぁ・・・

36a.jpg
無事良席をGet!し、会場に入りましたよ~

37_20130706220735.jpg
会場内では、自由にお酒を飲んだりお食事をしたり
しながら、Ms.OOJA のステキな歌声を楽しみました♪

38_20130706220742.jpg
本当に良い席で、家でテレビを見ているような
距離で楽しめました。
これもSAPPORO CITY JAZZ ならではも
楽しみ方なんでしょうね!

39_20130706220749.jpg
そして、もう一つのならでは
サイン&握手会!!

すべてのアルバムに直筆のサイン入りヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
なんて、贅沢なんでしょ(*´∀゚)ウレスィ~♪

Ms.OOJA の3rd ALBUM 「FAITH」
とっても良いので、聞いてみてねっ!

40_20130706220756.jpg
ちょっと長いお留守番になっちゃった
みんなごめんよぉ~

でも、楽しかったなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






23 : 58 : 19 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
マイクロチップ
2013 / 07 / 01 ( Mon )
マイクロチップ
みなさんご存知ですか!?

私は、聞いた事がある程度で
高価で手術が必要って思っていました

先日、ショッピングセンターに入っている
ペットショップを覗きにいったら
マイクロチップ先着40名 1、000円
ままの頭は?マークでいっぱいになりました。

で、白衣を着た女性に話を聞いてみると
マイクロチップは、注射で入れるとの事
金額は通常3、000円~10、000円位掛かるそうです。
それが、なんと1、000円ポッキリ
迷子や震災の時、飼い主の元に戻ってくる可能性が高い事
痛みもなく、半永久的に使用出来る事・・・ナドナド
安心だと言う事は分かったのですが・・・

犬を連れて来ていないし、先着40名って
我が家は4匹もいるのですが・・・

伺いましたら、多めに用意はしてあるので大丈夫!
5時までに来られるなら、お取り置きしておきます
ですって~

この時すでに3時過ぎ、急いで帰って4わんを
連れて行きました。

装着は、注射器であっと言う間!
ちょっと太めの針でしたが、痛がる様子もなし
1わんをのぞいては

のあ・みる・りうまでは、良かったのですが
かいちゃんは「ガル」だの「ギャだの
一人騒いでおりました。

その後は、全く変わりなく元気に過ごしています。

29a.jpg
だからって、迷子になっちゃいけませんよ~かいちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


23 : 06 : 42 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |