実家2
2013 / 06 / 27 ( Thu )
実家のつづきです。

日曜日は、朝から晴れてくれたので
目的の1つでもあった、庭の草刈を始めました。

18_20130625224348.jpg
その様子を見て騒ぐ、わん達
りうちゃんは、カーテン越しに見ています(笑)
(慎重派なりうちゃんは、この段差が降りられないのです

20_20130625224402.jpg


19_20130625224356.jpg
手入れもしていないのに
ツツジが毎年キレイに咲いてくれます。

念入りに草刈をして上げたところですが・・・・
この後札幌に戻るため、ざっと仕上げて終了!
お昼過ぎには、出発しましたよ~

5_20130625224245.jpg
で、ちょっと寄り道

6a.jpg
「チューリップ フェア」

25_20130627224551.jpg
残念ながら、最終日でほとんど終っていました。

28_20130627224608.jpg

7_20130625224307.jpg
記念撮影と思ったのですが、かいちゃんが脱走(笑)

9a.jpg
中々じっとしてくれないので

10a.jpg
最終的には、こうなりました

11_20130625224335.jpg
チューリップは見られなかったけど
人もまばらで、わん達にはちょうど良い感じでした。

23_20130627231344.jpg
帰りの車の中では、みんなぐったり

22_20130625224416.jpg
                ↑のあ・かい

21_20130625224409.jpg
ズームすると、こうなってます(笑)

24_20130625224432.jpg
お疲れ様でした


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










23 : 22 : 01 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
実家1
2013 / 06 / 24 ( Mon )
先々週の週末に行った
実家の様子です。

最近、実家へ行くと雨なのですが
今回もやっぱり雨でした

2_20130624222120.jpg
1_20130624222112.jpg
暇なので寝るしかない・・・

38_20130624222039.jpg
そんなの全く関係のない
みるさん

3_20130624222127.jpg
延々とボール投げに付き合わされました

36_20130624222059.jpg
かいちゃんも、お気に入りのボールで
遊んでいましたが。。。

37_20130624222049.jpg
疲れて眠ってしまいました

12_20130624222155.jpg
夕方には雨が上がったので
みるさんと、公園に遊びに来ました。

大喜びな、みるさん♪

14_20130624222209.jpg
15_20130624222218.jpg
16_20130624224552.jpg
実家では、ライラックが見頃でしたよ~

17.jpg
ずーっと、ライラック

4a.jpg
何だか、バタバタ~ッと載せましたが
実家2につづきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



22 : 53 : 45 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
ドッグランのつづき!
2013 / 06 / 13 ( Thu )
ドッグランのつづきです。

個室が開いたと言う事で
個室へ移動しました。

18_20130612200951.jpg
みるさんお待ちかね、の時間です

35_20130613220131.jpg
久々の遊び。
休憩する間も惜しんで、走りまわっていました

33_20130612201156.jpg
かいちゃんが、とにかくうるさい(ワンワン)ので
ぱぱさんとぷちトレーニング!

24_20130612201045.jpg
まずは、リードを装着

26a.jpg
そして、歩く!
なぜか、のあじいも楽しそうに歩く(笑)

25_20130612201053.jpg
27_20130612201110.jpg
ぷちトレーニング終了!
そして、ご褒美のおやつ

でも、終わった瞬間から「ワンワン」言っていたけどね

30_20130612201133.jpg
効果全くなし・・・でした

28a.jpg
29_20130612201126.jpg

32a.jpg
寛いでいるぱぱさんの上で
寛ぐチワワーズ(笑)

31_20130612201141.jpg
やっと、みるさんも休憩です!

19a.jpg

34_20130612201205.jpg
3時頃から行ったドッグランでしたが
たっぷり遊べて、みんな大満足でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










22 : 29 : 28 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
ドッグランに行ったよ~♪
2013 / 06 / 12 ( Wed )
この前の日曜日
まま達の趣味の時間の後は
わん達のお楽しみの時間♪

14.jpg
ドッグランに行きました~

20_20130612201008.jpg
いつもの個室が、満室だったので
小型犬スペースで空室待ち!

21_20130612201018.jpg
15_20130612200932.jpg
22_20130612201027.jpg
りうちゃん、かわいこちゃんとご挨拶

16.jpg
ままの所にも、かわいこちゃんが来てくれました
見えます?
ままの手元!!

17a.jpg
まぁ、小さな小さなチワワちゃん
まだ4ヶ月ですって
とてもフレンドリーで、尻尾をフリフリ遊びに来てくれました。

かいちゃんが、大型犬に見えるくらい
小さくて可愛いチワワちゃんでした。

*奥~の方で、のあじいがはしゃいでいます(*^m^)o==3プッ

その後、30分程で個室へ移動
その様子はまた後程・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




22 : 15 : 44 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
趣味の時間♪
2013 / 06 / 11 ( Tue )
良いお天気だった日曜日

3_20130610223813.jpg
5_20130610223825.jpg
4_20130610223819.jpg
2_20130610223808.jpg
4わんが、窓から身を乗り出して
何やら見ていますねぇ。。。

1a.jpg
みんなの目線の先には
ラジコンヘリを飛ばすぱぱさんが
おりました。

6_20130610223832.jpg
8.jpg
風が天敵、、、だそうです


9.jpg
ままは、数年ぶりにお花を飾ってみました!

10_20130610223911.jpg
以前、サッポロファクトリーで見かけて
気に入ったお花。

名前がわからなかったのですが
写メを撮っていたので、それを頼りに見付けました。

「ベルフラワー」
たしかに、ベルっぽいですね

13_20130610223927.jpg
11_20130610223916.jpg
これは、ぱぱが気に入ったお花!
色合いが、可愛いんだそうです。

ままは、たぶん選ばないと思う・・・

寂しかった玄関が、一気に明るくなりました。
やっぱり、お花があるっていいですね~

お天気の日曜日
お互い、趣味の時間を楽しみました♪

その後は、わん達の趣味?!の時間ですよ~
その様子はまた後程・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪














20 : 16 : 21 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
コルクマットの交換!
2013 / 06 / 03 ( Mon )
お天気も良かったので、コルクマットの交換をしました。

998.jpg
主に汚れている所と、かいが食い散らかした所のみ

ソファーと座布団を、奥の部屋に追いやっていると
案の定・・・

996.jpg
こうなっている( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

997a.jpg
降りる気全くなし

402_20130602220847.jpg
そうそう、かいちゃんのお友達の
はりねずみくん

417_20130602221123.jpg
鼻を歯磨き代わりに、カミカミするので
お顔が真っ黒だったの

1000.jpg
なので、お風呂に入りキレイになりました。
只今、日光浴中!

999.jpg
こちらも、日光浴中でした((・´∀`・))ンフッ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
















00 : 02 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
今日のお散歩!
2013 / 06 / 02 ( Sun )
土曜日のお天気、快晴

987.jpg
気温もグングン上がり
AM8時、すでに暑っ

993.jpg
そんな中、お散歩!
暑いと思ったので、のあじいはお休みしてもらいました

989.jpg
開花が遅れていた、ライラックも
一気に咲きましたよ~

990.jpg
991.jpg
6月に、まだ桜・・・

992.jpg
花より香りな、チワワーズ(笑)

988.jpg
994.jpg
995.jpg
暑くて、みんなこんなお顔になっていました。ヾ(´ε`;)ゝ…アツー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪









00 : 39 : 09 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
かいと貝・・・
2013 / 06 / 01 ( Sat )
先日
またまた、もこ&くうたママから
海の幸が届きました。

982_20130601171722.jpg
この時期限定の、稚貝

983.jpg
まぁ、ぎっしり・たっぷり

984_20130601171744.jpg
どれだけ、小さいかと言いますと・・・

985.jpg
はい、かいと貝(笑)

986.jpg
小さくても、中身は立派なホタテです。

まずは、このまま酒蒸しにして頂きましたー
ウマー
がススミます

これ、札幌のスーパーで見たら
ほんのちょっぴり入って、中々のお値段でした

もこ&くうたママ、いつも高価な物を゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







17 : 41 : 39 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |