大失敗・・・
2013 / 04 / 21 ( Sun )
昨日と今日、真駒内でミスチルのライブがあったのですが
ままはチケットの応募を忘れると言う大失敗をしてしまいまして
二次募集にも落選し、チケットを手に入れる事が出来なかったのでした

ここ1ヶ月ほど、ヤフオクを見張り続けましたが
高値過ぎて手が出せず・・・
昨日、今日とギリギリまで粘りましたが
やはり落とす事ができませんでした(涙)

そんな、残念な日曜の午後
諦めるために、4わんを連れてお散歩に行きました。

876.jpg

878_20130421213840.jpg
ままチームと

879_20130421213849.jpg
ぱぱチーム

877a.jpg
遅いぱぱチームに、かいちゃん「はやく~」

880_20130421213859.jpg
誰もいない公園で、みるさんちょこっとだけ遊びを
させてもらいました。

881.jpg
じっと待つ男子チーム

883_20130421213926.jpg
久々の散歩の、のあさん

884_20130421213935.jpg
この時期限定で来るお散歩コース
ぱぱが同行するのも、この時期だけ

ぱぱとのお散歩を楽しんだ4わんでした♪

でも、ままの心は晴れず( ̄_ ̄|||) どよ~ん
せっかく3連休だったのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




22 : 18 : 01 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
みんな薄茶
2013 / 04 / 20 ( Sat )
四月に入って、土曜日も仕事だったまま
19日の金曜日、調整のため急に休むように言われた
突然言われてもねぇ・・・

で、思い付いたのが4わんの病院!!

870a.jpg
狂犬病とフィラリアのお薬と
ついでなので爪きり・足まわりの毛のカット・肛門腺を
してきました。

しかしこの、狂犬病申請書!
毛色がみんな薄茶って・・・
アバウト過ぎて、毎年笑っちゃいます (*^m^)o==3プッ
せめて、クリームくらいにして欲しい。

873_20130420215100.jpg
まま一人で4わんいっぺんには無理なので
夜時間に、ぱぱにも一緒に来てもらいました。

この病院、いつでもほんと混んでいるのよね・・・
この日も待合室は満員だったので、玄関で少々待つ事に

874.jpg
かいちゃんは、ままに抱っこです。

875.jpg
りうちゃんは、待合室の中でぱぱに抱っこ。
笑顔に見えますが、大の病院嫌いで
この日もハアハアしっぱなしの過呼吸状態でした

872_20130420215046.jpg
のあもみるも落ち着きがないんだけど
かいちゃんだけは、平常心なの(笑)

でも、注射の時悲鳴を上げるのは
かいちゃんだけなんだけどね(笑)

全員無事に終了~
久々の体重測定!結果は

のあ・・・5.7㎏
みる・・・4.4㎏
りう・・・4.0㎏
かい・・・3.5㎏

のあ・みるは少し減り気味で、りうかいは現状維持って感じかな。
りうちゃんの体重が落ちない事を相談してみたんだけど・・・
やっぱり「おやつ」を止める事ですって
それは分かっているんだけど・・・

狂犬病予防注射、フィラリアの検査&薬(6か月分)
爪きり・足まわりの毛のカット・肛門腺絞り
4わん分で合計35,660円ナリ~

あ~あ、休んでいる場合じゃないんだけどなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




















22 : 55 : 31 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
みるの宝物☆
2013 / 04 / 08 ( Mon )
みるさんの宝物と言えば
もちろん・・・

840.jpg
この小さっくなった黄色い

841_20130327223400.jpg
最近、ますます小さくなったような・・・

839.jpg
そしてもう一つの宝物がこれ↑
ずいぶん前に、ペプシに付いていたおまけ「FOOTJUG」
*我が家では「お手玉」と呼んでいます。

842_20130327223410.jpg
843_20130327223421.jpg
844_20130327223436.jpg
845_20130327223448.jpg
おもちゃ箱に顔をつっこみ、数あるお手玉(FOOTJUG)の中から
お気に入りを探し出します。

848_20130327223528.jpg
お気に入りが見付かったようです。

849a.jpg
これも10個くらい入っているのに
1つお気に入りを決めたら、ずとそればっかりなんですよねっ
なので、ドロドロのボロボロ

850.jpg
投げては持ってくるの繰り返し
毎日毎日、よく飽きないもんですなぁ。。。

851_20130327223559.jpg
ままは、とっくに飽きているんですけど

この「FOOTJUG」中々手に入らなくて・・・
オークションで見付けては、落としてみるさんのために
溜め込んでいます。

852_20130327223610.jpg
お手玉が好き過ぎて「お手キチ」(お手玉キチガイの略)と
呼ばれているみるさん(笑)

少し溜まったので、たくさん遊んでいいですよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





00 : 38 : 19 | おもちゃ | トラックバック(0) | page top↑
融けました~
2013 / 04 / 06 ( Sat )
札幌もやっと春らしくなって来ましたよ~

865.jpg
864_20130406223241.jpg
あんなにあった雪が、すっかり融けてなくなりました。

867_20130406223307.jpg
これからは、たくさんお散歩に行けるねっ♪
(今日も、のあじいはお留守番)

862.jpg
866_20130406223259.jpg
久々の土の匂いを楽しむチワワーズ

863_20130406223233.jpg
対照的に、朝が苦手なみるさん
歩きたくないなぁ・・・とテンションがた落ち

868_20130406223315.jpg
福寿草
これを見付けると、春だな・・・と感じます。

869_20130406223324.jpg
可愛い3わんの足跡
たぶん、一番右の不思議な足跡はみるのだなっ

先週のMISIAのライブ、最高でした!!
MISIAはデビュー15周年
まま達は、10年振りのMISIAのライブだったんだけど
大人っぽくなってますます磨きがかかったように感じました。
とにかく楽しませてくれるライブで、夢のような時間でした。
ちょっと無理したんだけど、行ってよかったわ!

MISIAのライブの前日、安全地帯のライブがあったんだけど
チケットが手に入らなくて行けなかったの・・・

何とそのライブにMISIAが行っていたんだって
いやぁ・・・残念

MISIAのテンションが高かったのは、玉置さんにパワーをもらった
からだったのかな!?

MISIAのステキな歌声、未だに余韻に浸っています( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいで




23 : 24 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |