リフレッシュ!
2013 / 03 / 31 ( Sun )
さぼっている間に、雪解けも進み
だんだんと春に近づいている札幌です。

ただこの季節、お散歩に中々行けないのよね・・・
(ドロドロになるので

週1のお散歩で、パワーを持て余している3わん。
(のあじいだけは、喜んでいる

853_20130331143044.jpg
お天気な日曜日、カーテンを開けてひなたを作って上げたら
みんな、この小さな日向に大集合!

854_20130331143055.jpg

855_20130331143101.jpg
なぜだか!?テンションが上がってじゃれてる2わん

857_20130331143118.jpg
りうちゃん疲れてウトウト

858_20130331143126.jpg
860_20130331143139.jpg
入れ替わり立ち代りウトウト。。。

859_20130331143133.jpg
犬猿の仲のこの2わん
このツーショットは珍しい!!

それより、りうちゃんデカッ

お散歩に行って、ひなたぼっこしてリフレッシュしたわん達

まま達もこれから、リフレッシュして来ま~す♪

861_20130331143147.jpg
今年初のライブ♪

もうそろそろ行かなくちゃ

しっかりリフレッシュして来ます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






14 : 51 : 28 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
ドッグラン
2013 / 03 / 18 ( Mon )
久々に晴れた日曜日
今年初のドッグランへ行きました。

818a.jpg
まだまだ雪が残っているドッグラン
迷路みたいになっていて、ちと迷子

835_20130317221142.jpg
いつもの個室スペースです。

821_20130317220853.jpg
早速はしゃぐ、10歳ののあじい(笑)

824_20130317220927.jpg
もちろんみるさんは
しかもドヤ顔(笑)

820_20130317220844.jpg
かいちゃんは、ままの後ばかり着いて来ます。

836_20130317221156.jpg
831_20130317221051.jpg
やっぱり、みんな同じ事を思うのでしょうね!
奥のスペースは大混雑でした

832_20130317221102.jpg
フレンチブルちゃんがいっぱいだったので
オフ会かなにかだったのかな?!

829_20130317221028.jpg
楽しそうな、のあじい♪

822_20130317220859.jpg
抱っこ抱っこなかいちゃん

833a_20130317224049.jpg
834a.jpg

837_20130317221203.jpg
おやつを物色中の、のあじい

823_20130317220910.jpg
おやつに目がない、男子達

825.jpg
りうちゃんは、ぱぱイスで一休み

826_20130317220949.jpg
眠ってしまいました。。。が

827_20130317221002.jpg
かいちゃんに邪魔される

最後に、みるさんの動画でお楽しみ下さい♪


※音量に注意!(みるとかいのワンワンが、そうとううるさいです


元気なみるさんですが、今年10歳になります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








21 : 32 : 33 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
今日のかいちゃん
2013 / 03 / 13 ( Wed )
今日のかいちゃん

809_20130313215132.jpg
810_20130313215140.jpg
ご飯を6粒残しました

811_20130313215154.jpg
812_20130313215202.jpg
食べる様子なし・・・

813_20130313215211.jpg
隣で狙っている気配が・・・
でも上げたくはない 

それでも食べないので
最後はりうちゃんに上げました。

814_20130313215220.jpg
6粒残残したのに・・・
ままの朝食のパンは欲しいんだってドーユーコト

815_20130313215804.jpg
今日ぱぱから、ホワイトデーのプレゼントをもらいました
何か重いなぁ・・・と思ったら

816_20130313215811.jpg
やっぱりお菓子じゃなかった

ままがず~~~~っと、買い渋っていたミスチルのDVD
POPSAURUS 2012 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

ぱぱさん、ありがとう♪

明日からフィギュアが始まるので、それが終わったら
ゆっくり見ましょうねっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








22 : 43 : 13 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
バレンタイン・ひな祭り・ホワイトデー
2013 / 03 / 12 ( Tue )
先月からのイベントを今頃UP!

786_20130310153001.jpg
久々に買った、ぱぱさんへのバレンタインチョコ

788_20130310153023.jpg
わん達には、よく出来たわん用ケーキ。
ままも食べたいくらい美味しそう

ロールケーキはバレンタイン
四角いカラフルケーキはひな祭り用にしました。

785_20130310152952.jpg

787_20130310153010.jpg
四等分にして、みんな一口でペロリ

782_20130310152926.jpg783_20130310152935.jpg
784_20130310152944.jpg
そして、ぱぱのお父さんから
ホワイトデーのお返しが届きました

美味しそうなクッキーがぎっしり♪

808_20130311214055.jpg
ネスプレッソのコーヒーで、美味しく頂いております。

お父さんありがとう(*⌒―⌒*)))

お父さんブログ見ていないんだけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



21 : 24 : 43 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
今朝の4わん
2013 / 03 / 11 ( Mon )
ぱぱが早出だったので、いつもより早起きだった4わん

806_20130311214110.jpg
AM6時57分 二度寝中

807.jpg
かいちゃんの様に、ままも寝ていたいよぅ。。。

りうちゃんが起きているのは、もうすぐご飯の時間だから ̄m ̄ ふふ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





21 : 54 : 34 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
勇敢なりうちゃん!
2013 / 03 / 10 ( Sun )
今日も吹雪の札幌です。

774_20130309163417.jpg
朝、外を見るとお向かいの家が、すごい事になっていました
青空に見えますが、ほんの一瞬で晴れたり吹雪いたり
何とも忙しいお天気です

775_20130309163450.jpg
吹雪で、除雪中のぱぱの姿がぼんやり

776_20130309163458.jpg
晴れ間を見て、お散歩に出てみました。

778_20130309163518.jpg
除雪がされていなくて、行き止まり
どうする!?チワワーズ

779_20130309163528.jpg
みるさんは、強行突破してみましたがこの表情

780_20130309163536.jpg
のあさん、すでに限界(笑)
家から10秒の所なんだけどね

792_20130309163600.jpg
全員一致でUターン

790_20130309163544.jpg
珍しく、りうちゃんが行く気満々なので

793_20130309163609.jpg
みる・りうで再出発!!


歩けそうな道を探しながら行ったんだけど
とうとう行き止まってしまいました。。。
でも、今日のりうちゃんは勇敢です!
雪の中へ進んで入って行きましたよ~


ここはさすがに無理そうなので
りうちゃん抱っこで、みるさんにがんばってもらいました。

777a.jpg
そんなこんなで無事に戻って来れました。フゥー

794.jpg
雪の中のお散歩で、疲れ果ててしまったりうちゃん
ぱぱのお腹の上で眠ってしまいました・・・オツカレサマ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪




13 : 38 : 32 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
お芋焼く!?
2013 / 03 / 05 ( Tue )
2日から3日にかけ、猛吹雪となったオホーツク海側のままの実家地方
あわせて9名の命を奪いました。

まま達が行ったのが丁度1周前
もしあの猛吹雪に遭遇していたら・・・
本当に運が良かったと思っています。

769_20130305220720.jpg
2日は札幌も結構な吹雪でした。

768_20130305220709.jpg
お外にも出られなくて、どんより~なチワワーズ
「お芋焼く!?」
の一言で・・・

766_20130305220650.jpg
微妙な反応を示すチワワーズ

770_20130305220732.jpg
久々にスーパーで見かけた、安納芋と鳴門金時
オーブンで焼く事40分!

771_20130305220739.jpg
ほっこり、美味しそうに焼き上がりました

773_20130305220756.jpg
772_20130305220748.jpg
いい香りに釣られて、すっ飛んできたチワワース(笑)
やっぱり、甘くて美味しいよね~♪

のあ・みるもみんなで美味しくいただきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



22 : 57 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
ままの実家へ・2
2013 / 03 / 04 ( Mon )
743_20130303163613.jpg
翌日、お天気だったのでまたお散歩です。
そしてまた・・・

744_20130303163625.jpg
みるとままのお楽しみの時間

747_20130303163640.jpg
もう待ちきれないワオーン

748_20130303163650.jpg
奥~~の方が、夏時期に遊んでいる公園です。
今は真っ白ですが

749_20130303163658.jpg
みるは遊び足りないようでしたが
ままの肩が限界に達したので、終了
でも、顔がこんなになるまで遊びましたよっ(笑)

752_20130303163707.jpg
お家に戻ったら、いじけたかいちゃんも
ボールで遊んでいましたゴメンヨー

753.jpg
みるさんは、満足気ですね!

761_20130303163813.jpg
757_20130303163743.jpg
755_20130303163726.jpg
764_20130303214108.jpg
その後はみんな眠ってしまいました

ここからは、りうちゃんの寝顔でお楽しみ下さい♪
756_20130303163735.jpg
760.jpg
758_20130303163752.jpg
762a.jpg
はい、可愛いかったですよ(*^m^*) ムフッ

765_20130303163845.jpg
それから札幌に戻ったのですが
着いた途端、またみんな眠ってしまいましたお疲れ様ー

あっ、実家と車でよく寝たりうちゃんだけが
起きています 

実家で、昔のアルバムを久々にめくってみました。
そう言えば修学旅行の写真あったよなぁ・・・
あったあった、懐かしい写真が・・・

750a_edited-1.jpg
86年だって~
真ん中が若かりし頃のままで、後ろでしているのが
このブログに度々登場している、あんこママです(笑)

まあ、この2人のふざけた写真がわんさかでしたわ(6 ̄  ̄)ポリポリ

あんこママ見てるかなぁ・・・
ままの前を歩いているのは、2人でよくいじったシーラくんですよ(笑)

751a.jpg
やっぱり、清水寺も行っていたんだね~
ままの時代は、スカートが長かったの
この後短いのが流行だしたんだけどね!

なので今のミニミニ、ちょっと憧れてます

いやぁ、久々のアルバム懐かしかったわ
そろそろ同窓会もいいかもねっ!

あんこママ、企画よろしくね~~~ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

















00 : 05 : 22 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
ままの実家へ・1
2013 / 03 / 03 ( Sun )
先週の週末は、ままの実家へ行きました。

721_20130303151814.jpg
車中では、ままにベッタリなかいちゃん

722_20130303151824.jpg
りうちゃんも抱っこして欲しいんだけど
仕方がないので、のあ枕で我慢してます(笑)

725_20130303151901.jpg
気温-7℃の中、休憩です(寒)

745a.jpg
4わんもトイレタイム!
*みるに注目(なぜにあの格好

724_20130303151851.jpg723_20130303151837.jpg
丁度お昼だったので、お昼ご飯を頂きました
夜もラーメンを食べる予定なんだけど・・・
やっぱり、ラーメン食べちゃった
でもまま好みで美味しかったぁ

726_20130303151910.jpg
かいちゃん「何か美味しい物食べたでしょ」って顔してる・・・
(-。-;)スルドイなぁ。。。

おやつでごまかして出発

746_20130303152125.jpg
で、無事到着
札幌よりは雪が少ないけど、とりあえず駐車場を確保です
雪かき・雪かき

730_20130303152046.jpg
一段落したので、散歩へGOO

727_20130303152003.jpg
のあさん「あさぶ

731_20130303152056.jpg
りうちゃんは鼻に雪くっつけて、いつもと違う臭いに
クンクン大忙しなの

728_20130303152016.jpg
外わんに遭遇

729_20130303152033.jpg
お家が、すっぽりと埋まちゃてるよ~
たくましい北海道の外わんちゃん
頑張って生きて行くんだよ~

732_20130303152106.jpg
恒例の、みるだけボール遊び
ままとみるは、このために実家に来ているようなものなので・・・
二人でいっぱい遊びましたo(*^▽^*)o~♪

733_20130303152114.jpg
みるとの帰り道、急に吹雪いてきましたよ~
遊んだ後で良かった。。。

734_20130303152136.jpg
そして、夜のお楽しみ♪
「リボン食堂」さん

735.jpg736_20130303152203.jpg
737.jpg738.jpg
いつもの、ビールにザンギ
〆はやっぱりラーメンで
ままのNO.1ラーメンです

739_20130303162757.jpg
740.jpg
741.jpg
742.jpg
ハードな1日で、グッタリな4わんとままでした。

2へつづきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪









16 : 32 : 54 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |