犯人は・・・
2013 / 01 / 28 ( Mon )
607_20130127222910.jpg
603_20130127222910.jpg
いつものように、クッションや長座布団でくつろぐ
わん達ですが、最近お留守番中にここで粗相をする子がいまして・・・

犯人の検討は付いているのですが、目撃はしていないので
たぶん。。。の状態

とりあえず、お留守番の間はクッションたちを
別の部屋へ非難!

先日、ちょっとの買い物だったので↓こうしてテーブルの上に置いて出たのですが
602_20130127222942.jpg

戻ってみると・・・

601_20130127222942.jpg
クッションを乱す事なく、見事におちっこしていました

これで、たぶんだった犯人が間違いないにになりました。

ちなみに、お留守番の間チワワーズはゲージです
605_20130127222911.jpg

606a.jpg
さて、犯人はだれでしょう・・・?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





19 : 45 : 47 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
強い味方!
2013 / 01 / 20 ( Sun )
雪の多い札幌です。

どんだけかと言うと・・・
600_20130120170319.jpg
↑こんだけです (1月18日 金曜日)
毎朝この雪をはらって出勤です

そんな我が家に、強い味方がやって来ました。
592_20130120170528.jpg
憧れ続けた「除雪機」
とうとう除雪にくじけたままが、購入OK!サインを出してしまいました

593a.jpg
わん達も大喜び♪・・・のはず

これが、いざ買う気満々になったのに
どこに行っても、売約済みの在庫なしの入荷予定なし・・・
買えないのよ

製造台数が、本当に少ないらしいです。
無知なままは、簡単に手に入ると思っていた・・・

もう今季は、諦めるしかないと思っていたんだけど
近所で個人で中古を販売している所を発見!
って言うか、毎日散歩で通ってるし

で、即電話!即購入となりました♪(* ̄ー ̄)v

597_20130120170322.jpg
ままさんダンプ(北海道では常識なんだけど、みんな知ってる?)

596_20130120170319.jpg
除雪機が来てから、ままさんダンプの出番も少なくなりました。

591_20130120170529.jpg
キャァ リードが
我が家では、毎度のことです(汗)

594_20130120170418.jpg
ずぼっとな

595_20130120170417.jpg
当然です

598_20130120170321.jpg
金曜日、このまま会社に行ったら
みんなからすごい笑われました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

もう除雪機大活躍!
すごい楽ちんだし、買えてよかった(ってぱぱさんが言ってました)
ままは運転出来ないので・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





17 : 51 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
我慢大会!
2013 / 01 / 15 ( Tue )
この3連休中、4わんを爪きりに連れて行きました。
574.jpg
いつもお世話になっている、ドッグハートさん。
みんなひどい顔・・・

575_20130114220624.jpg
お世話になった上に、お手紙付きのおやつを頂いちゃいました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

576_20130114220624.jpg
早速、ボーロを「いただきま~す」♪
かいちゃん、待てだよ~

577.jpg
まだ、待てだよ~

578_20130114220534.jpg
のあとかいが、フライング
注目:かいの手と足が伸びきっています(笑)

580_20130114220532.jpg
ここで、のあの一発芸!

579a_20130114220533.jpg
のあより、りうのリアクシュンの方が笑える| ̄m ̄) ウププッ

583_20130114220451.jpg
最後にもう一回、待て~

581_20130114220449.jpg
あぁ・・・かいちゃん飽きちゃった

582_20130114220451.jpg
みるさん、そうとう我慢しています

584_20130114220450.jpg
かいちゃん、飽きたと見せかけてフライング
みるさん、まさかと思ったが・・・

585.jpg
食べられた
のあさんも、ちゃっかり2つ食べちゃった

最後まで1つも食べなかったのが
我が家の1番の食いしん坊、りうちゃん。

かいのフライングは予想通りだったけど
以外にも、一番おっとりさんののあさんが
素早くパクパク食べていたのが笑えました。

この我慢大会、意外な結果で非常に面白かったです(^ー^* )フフ♪

よねちゃん、いつもお心遣いありがとう。
みんなで美味しくいただきました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今年もよろしくお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






00 : 08 : 51 | トリミング | トラックバック(0) | page top↑
孫にも衣装・・・
2013 / 01 / 14 ( Mon )
1月11日(金)鏡開き

鏡餅に付いていた、水引が可愛いかったので
みるさんのリボンにしてみました

586.jpg
犬生初の

587.jpg
みるには、似合わないような気がして
1度も付けてもらった事がなかったのです。
それに、トリミングも必要ない子なのでね・・・

でもこうして見ると、孫にも衣装で女の子っぽく見えるものですね!

588.jpg
ついでに、かい子ちゃんにも(゚m゚*)プッ

589_20130113223745.jpg
590.jpg
あっという間に、取られてしまいました
可愛いかったのにねぇ・・・

今年で10歳を迎える、みるさん
記念にでも、付けてもらおうかしら(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


00 : 05 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
最終日・・・
2013 / 01 / 13 ( Sun )
1月5日、ぱぱは温泉1泊の新年会でした。

おみやげに、こんなに立派な「タラバガニ」を頂いて来ました

570.jpg

572.jpg
571.jpg
573.jpg
おかげで、お正月休み最終日は豪華なカニで締めとなりました。
カニチャーハン、天津飯
やっぱり、本物のカニを使うと美味しいですねウマー

よく食べたお正月でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


14 : 22 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
We ara world champion
2013 / 01 / 12 ( Sat )
1月2日札幌に戻り、お肉をガッツリ食べたいと言う
ぱぱの要望に応え焼肉を食べに行きました。

2日から焼肉なんて・・・と思うでしょ
何とこれが満席なのよ ビックリ

569.jpg
お初のお店だったんだけど
「焼肉世界王者」名前にもビックリだわ

561_20130113124709.jpg563_20130113124708.jpg
562_20130113124708.jpg564_20130113124707.jpg

565_20130113124627.jpg
90分食べ放題なので、好きなだけ召し上がれ~

560_20130113124706.jpg559.jpg
サイドメニューも食べ放題!

568.jpg
お酒も飲み放題にしたので、ジャンジャン飲んでもOK!よん♪(* ̄ー ̄)v
美味しそうな梅酒がいっぱいで、全部制覇したくなったわ

567.jpg
緑茶梅酒♪ロック・ウマー

566.jpg
ままは油っぽいお肉は少量で十分なので
ホルモンや牛タンをいただきました
久々に美味しい牛タンでした♪

558a.jpg
ここのお店、家から近いんだけど
EXILEの将吉が元スタッフだったんだって~知らなかったw(゚o゚)w オオー!

お肉も美味しかったし、食べ放題なのでたくさん食べられるし
梅酒も豊富だし・・・リピ間違いなし!だわ

ぱぱも、しばらくはお肉を見たくないってくらい食べたので
大満足でした♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






23 : 58 : 50 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
初散歩
2013 / 01 / 10 ( Thu )
543.jpg
2013年元日の初散歩

ままの実家は、オホーツク海に面した町なので
風がとても冷たいのです

555_20130110214326.jpg
青空ですが、気温は氷点下             ↑温度計ズーム

554.jpg
只今の温度 -3.5℃

542.jpg
かいちゃん、自分の姿に激吠え
札幌のお散歩コースには、大きなガラスなかったもんね・・・

寒いので、男子達を一旦お家において

549_20130110214402.jpg
みるさんとボール遊びです!

548.jpg
550_20130110214402.jpg
この得意げなお顔(笑)
寒さも忘れ、ひたすらボールを追いかけていました。

552.jpg
元日の真昼間、田舎なので誰~も歩いていません

545_20130110214442.jpg
あっでも、子供達がキャァーキャァー言いながら
遊んでましたよ~(^ー^* )フフ♪
元気だなぁ。。。

547.jpg

546_20130110214441.jpg
冷たいのか、お手手が気になり出したので
お家に戻る事に・・・

IMG_7587.jpg
お家に着いたら

556_20130110214326.jpg
ぱぱが一生懸命、車庫の雪降ろしをしていました。
元旦からご苦労様

533.jpg
男子達は、お家でぬくぬくでした(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

















22 : 27 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
今年の運は・・・
2013 / 01 / 08 ( Tue )
536.jpg
元日の朝
夜更かしだったので、わん達も朝寝坊

529_20130108215155.jpg
みなさん「おみくじ」引いてみました?
ままは今年はでした。

ぱぱが自分のおみくじを読み上げていたんだけど
あっ同じ! えっ金運も・・・
照らし合わせたら、全くの同じのおみくじでした

ある意味当たりなのかも
中々良い事が書いてありましたよ(o^-^o) ウフッ

532.jpg
実家から徒歩1分の神社

530_20130108215159.jpg

531.jpg
子供の頃は、毎日ここで遊んでいました。
奥の方に遊具があるの、見えるかな?
鉄棒をしたり、木登りしたり・・・懐かしいなぁ・・・

539.jpg
538.jpg
541.jpg
外は寒いし、まさに寝正月

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










22 : 21 : 05 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
4わんとお正月
2013 / 01 / 07 ( Mon )
今年のお正月は実家で過ごしました。
しばらく行けていなかったので、水道凍結や除雪などなど・・・
かなり不安だったのですが、ご近所さんの助けも借りて
何とか家に入り暖をとる事が出来ました。

最悪、そのまま帰る事も考えていたので
無事に紅白が見られて、ほんと良かったε=( ̄。 ̄;)フゥ

ご近所さんに、感謝です

526_20130107220826.jpg
「おとそ」
ままはあまり馴染みがないんだけど
ぱぱは、これがないとお正月って気がしないらしいです。。。

527a.jpg
「大人になったらねっ」りうちゃん(笑)


524_20130107220826.jpg
実家はガスを引いていないので、料理はほとんどしないのですが
カセットコンロを使って、年越しそばは作りましたよ~
4わんにも少しだけ
この時23時30分

525_20130107220826.jpg
24時、実家から徒歩1分の神社で初詣
毎年わん達も連れて行くのですが、今年はお留守番
父とままとぱぱで、1わんづつ抱っこしていたんだけど
父がいない今は、二人で4わんは無理そうなので・・・
何だかさみしいなぁ・・・

534.jpg
528_20130107222301.jpg
535.jpg
お疲れで、ぐっすりの3わんですが。。。

537.jpg
みるさんだけは、年越しでボール遊びでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪














23 : 08 : 50 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
Happy New Year
2013 / 01 / 01 ( Tue )
523_20121230231209.jpg

明けましておめでとうございます

今年も細々と続けていこうと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって素晴らしい一年となりますように・・・


06 : 00 : 00 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |