初挑戦!
2012 / 11 / 29 ( Thu )
わん服ばかり作っている、ままですが
ついに人用服に初挑戦!

428_20121128202520.jpg
第1作目、姪っ子ななちゃんのパーカー
しかも愛犬レイちゃんと、おそろ

妹にサイズを聞いたら140cmくらいとの事
作るのはあっと言う間だったんだけど
この140cmの型紙を探すのに苦労しました
小さいサイズは本なんかに載っているんだけど
140cmってのが、ほんとないの

で、オークションでやっと見付けてGet!
しかも丁寧な説明付きー
オークションって何でもあるのね(*^.^*)

432_20121128202520.jpg
あとは、レイちゃんの冬服を5枚程

遅くなりましたが出来上がりましたので
昨日送りました~

天気が悪いので遅れるかもしれませんが
今日か明日には届くと思います。

他にも、我が家のお気に入り食品がごちゃごちゃと入っています
お楽しみにねっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







00 : 10 : 06 | わんこ服 | トラックバック(0) | page top↑
くぎづけ・・・
2012 / 11 / 28 ( Wed )
11月25日(日)
お休み最終日

わん達が、黄色い何かにくぎづけ・・・

424_20121127230917.jpg
423_20121127230915.jpg
422_20121127230929.jpg
425_20121127230916.jpg
かいちゃん、おめめがこぼれそう(笑)

で、黄色い物の正体はこれ!

426.jpg
安納芋

久々に見かけて買ったけど、甘くてすんごい美味しいの~♪
まるでスイートポテトを食べているよう

わん達も、この味を知ったらもう大変
相当美味しかったようです♪

427.jpg
お芋の後は、トリミング(のあ・りう)
いつものドッグハートさんで、キレイキレイにしてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



 


00 : 20 : 37 | トリミング | トラックバック(0) | page top↑
Ms.OOJA ミニライブ
2012 / 11 / 27 ( Tue )
11月24日(土)
北広の三井アウトレットパークで、Ms.OOJAのミニライブが
行われると言うので、行って来ました~
なんと!無料なんです
 
420_20121127195945.jpg
1時間前に到着して、2階の正面場所をキープ!

421a.jpg
CDを買うと、サイン会の参加券が付いてくるんだって               ↑まま偉そうにならんでます
もちろん買います!

418_20121127195946.jpg
このアルバム、カバーアルバムなんだけど
ままも大好きな曲ばかりで、女子には超オススメです♪

Ms.OOJAって方もいるかと思いますが
うちでは、2nd SINGLE 「Life」から注目していました!
サインをしてもらう時に、その事を言おうと思ったんだけど
この「Life」が出てこなかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

419_20121127195945.jpg
サインも貰って、握手までして貰って
すごい感激でした
見た目ちょっと派手な感じなんだけど、全然そんな事なくって
優しい雰囲気なんだけど、オーラはすごいあるみたいな・・・
とにかく、ステキな女性でした

これで、今年のライブ予定は一応終了。
まあ、あくまでも予定ですけどね

417のコピー
「好きだねぇ・・・」

はい、大好きです(^0^*オッホホ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



 



21 : 00 : 46 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
初雪散歩
2012 / 11 / 25 ( Sun )
昨日11月24日(土)
朝起きたら真っ白
寒そうだけど、初雪散歩へ行きました。

408_20121125072840.jpg
409_20121125072839.jpg
みる・りう・かいは、わぁ~い♪って感じだったんだけど・・・

410のコピー
のあさんは、「さぶー」って感じでした。(笑)

411_20121125072838.jpg
3わんは、元気に雪道を走っていますが

412a.jpg
やっぱり、のあさんは苦手のようでした

414.jpg
苦手の原因の1つは↑これ雪玉
のあさんだけ、なぜかこうなる

415a_20121125072742.jpg
それでも帰りは、陽気に走ってくれるんですよ~♪

413_20121125072743.jpg
慣らしと言う事で、いつものコースをショートカットで帰りました。
だって、のあ・りうが代わる代わるストライキを起こすんだもん

416a.jpg
お家に着いたら、やっぽりこんな事に・・・
それでもがんばって歩いた、のあさんでした。(*'ー'*)ふふっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



11 : 46 : 37 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
Force Superfly
2012 / 11 / 24 ( Sat )
11月20日(火)

Superflyのライブに行って来ました。
「え」またって声が聞こえてきそうですが
またです

405a.jpg

407a.jpg
会場は、今年何度も足を運んだニトリ文化ホールです。
夜の7時からの開演だったので真っ暗

平日の夜だったので、仕事終わりバタバタで出掛けたので
着いた頃にはヘトヘトな感じ・・・
ロック感たっぷりな、今回のアルバム「Force」
着いていけるかな・・・( ̄ー ̄?).....??チト不安

やっぱり、最初からノリノリな感じで
でも、合間に「愛をこめて花束を」とか「Rollin' Days](Boss)の主題歌とかも入って
ノリノリなんだけど、聞き応えのある満足度の高いライブでした♪

喉の調子が悪くて、札幌の3つ前の公演を中止にしたSuperfly
心配しましたが、喉の調子も回復して元気に札幌に来てくれました。

大丈夫・・・ってくらい、パワー全開で歌いぱなしでした
スケージュールを見たら、びっくりするくらいライブ予定がビッシリなの
どうか、元気に乗り越えられますように・・・

ほんと、今回のライブではパワーをいただきました。
仕事でちょっと悩んでいたのですが、翌日気持ちを切り替えたら
スムーズに仕事が進みましたよ~

ありがとうSuperfly。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

406a.jpg
エヘヘ・・・実は今日もミニライブ見に行っちゃったんだよね~

ほんと今年はライブな1年だったわ(*^.^*)エヘッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










23 : 25 : 24 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
過去100年・・・
2012 / 11 / 18 ( Sun )
初雪となった札幌
過去100年で、最も遅い初雪となったそうです。

399_20121118202319.jpg
朝から降り続いた雪ですが

400_20121118202319.jpg
夕方には一面白くなってしまいました。

401a.jpg
ヒヤァー、明日の朝が恐ろしい・・・まだ降ってます。

397_20121118202318.jpg
402_20121118202229.jpg
このお天気で、土日一歩も外へ出なかった
ままと4わん
ままは、ミシン三昧で良かったんだけど♪
みんなの視線が痛かったわ・・・ヒマーヒマー


なので、ボール遊びに付き合って上げました。
これがねぇ・・・長いのよ延々とね・・・( ̄  ̄;) うーん
お散歩に行けなかったから、仕方ないかぁ。。。

当分お散歩は無理そうですね~

と言う事は、この遊びが延々と続くって事かしら。。。 ( ̄△ ̄)フゥー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪









21 : 15 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
ドッグラン☆後半
2012 / 11 / 14 ( Wed )
ドッグランのつづきです。

388a.jpg
我が家が遊んでいる個室スペースのお隣で
「ガマン強いNO1」大会が行われていました。

飼い主さんの「待て」の支持で、どれだけ我慢出来るか!
どのわんちゃんも、スタッフや他のわんちゃんの
誘惑にも負けず、お利口にジーっとしていましたよ。

389_20121114224800.jpg
そのお隣で、ボールを追いかけるみーちゃん

384_20121114224708.jpg
ぱぱを追いかける、男子達(おやつ持っているからねっ

385_20121114224730.jpg
そして、我が家もガマン大会!

386_20121114224738.jpg
なかなか、みんなガマン強いぞぉー
うちで参加するならば、のあかりうかな?!

391_20121114224816.jpg
                                     ↑ガマン出来なくて降りた人(笑)

この後、少しだけみんなが遊んでいるスペースに
行ってみました。

393_20121114224831.jpg
392_20121114224824.jpg
395_20121114224847.jpg
394_20121114224840.jpg
たくさんのわんちゃんが挨拶に来てくれましたよ~
でも、りう以外が犬見知りなので
りうちゃんが一人で対応してくれました

この日は、イタグレがたくさん遊びに来ていて
最近、イタグレの服作りに悩んでいるままは
イタグレちゃん達の、洋服ばっかり見ていました(*^.^*)エヘッ
でも、動きが速くてよくわからなかった・・・

396_20121114224854.jpg
帰ろうと思ったら、個室スペースに戻ろうとするみーちゃん
あんなに遊んだのに・・・

久しぶりにボールを投げ続けたままは
翌日筋肉痛

みるも、何度も吐いちゃって心配しましたが
やっと落ち着きました。
たぶん、急激に運動したせいだと思います。

お互い若くはないので、程々にしないとね☆^∇゜)

でも久々のドッグラン楽しかったです♪
雪が積もる前に、もう一回くらい行けないかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪












23 : 32 : 53 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
ドッグラン☆前半
2012 / 11 / 12 ( Mon )
久々の晴れの週末
もう最後かな・・・なんて言いながら
ドッグランへ遊びに行きました。

374_20121112205437.jpg
我が家は、いつも通り個室スペースです

大広間では、た~くさんのわんちゃん達が遊んでいましたよ~

377_20121112205458.jpg
みーちゃん嬉し過ぎてこんな顔に・・・

378_20121112205505.jpg
かいちゃんも・・・

375_20121112205444.jpg
りうまでも・・・チーン顔かい

376_20121112205452.jpg
と思ったら、(゚▽゚*)ニパッ♪っと笑顔になりました。

379_20121112205512.jpg
マイペースな、のあさん
疲れてベンチで一休み

372_20121112205417.jpg
みるは、ノンストップでボールを追いかけていましたよ~

380_20121112205518.jpg
381_20121112205526.jpg
終始吠えっぱなしのかいちゃん
広~いドッグランに、かいの声だけが
響きわたっていました。。。m(*- -*)mス・スイマセーン

373_20121112205429.jpg
で、ままに叱られているの図
悪い事と分かっているんだけどね・・・
時期的に、見るものみんな怖いみたいなのよ。。。

383_20121112205538.jpg
のあさんは物色中!(笑)

382_20121112205532.jpg

実は、イチデジ忘れちゃって
バッグにレンズだけ入れて、肝心なカメラを入れ忘れた

ままの、古いコンデジなのでいまいちな写真ですが
たくさん撮ったので、つづきは後半で!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
21 : 29 : 08 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
ウラワン
2012 / 11 / 06 ( Tue )
366_20121106190200.jpg
行って来ましたウラワン

表じゃない、ちょっとレアな裏
懐かしい曲はもちろん、
どん底シリーズ・ウインターシリーズ・モンキーガール
ナドナド・・・
初めてドリのコンサートに来た人も楽しめま~す♪
って言ってたけど、本当にその通り!
久々だったままも、とっても楽しめました♪

367_20121106190209.jpg
会場中に舞ったテープには、みわちゃんやまささん達の
メッセージとサインが書かれていました。

歌や踊り以外でも、楽しい事が盛りだくさん
みんなを笑顔にしてくれました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

それにしてもみわちゃん、20数年前もよく踊っていたけど
よくあんなに踊れるわってくらい踊ってました。

同年代のままなんか、見てるだけでヘロヘロなのにね

でも、楽しかった♪

368a.jpg
急いでお家に戻ると、やっぱり・・・
正確な腹時計の持ち主りうちゃん
「お腹空いた

ほんと、りうちゃんはご飯の時間にうるさいのよ
いつもより、2時間遅れただけなんだけどねっ
よほどお腹が空いたのか、いつも食べないガムを
ガリガリ噛んでました(笑)

369a.jpg
痩せませんから

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

22 : 15 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
だれだぁ~
2012 / 11 / 04 ( Sun )
ここのところ雨ばかり・・・

361a.jpg
恨めしそうに外を眺める、わん達
もう4日も、お散歩行ってないもんね。。。

360a.jpg
そんな大雨・強風の中、お散歩をしているわんちゃん発見
いいな~いいな~と大騒ぎ
さすがのままも、今日は無理です

363_20121104111720.jpg
寒くなってきたので、わん達の服も衣替え
小さい服を見ては、こんなのが着れてたのに・・・と、しみじみ(*´∇`*)

364a.jpg
暇を持て余しているわん達
こんな遊び(散らかし)をしたのは、さてだれでしょう(笑)
みんなも考えてみてねっ!

そんなわん達には申し訳ないけど
まま達は、ドリカムのコンサートに行って来ま~す♪

362_20121104111713.jpg
裏ドリワンダーランド2012/2013

ままは、20数年振りのドリカムです。
楽しみ♪
お天気悪いんだけど、ドリカムパワーで晴れてくれないかなぁ・・・

それより、日ハム残念
あ~悔しい

では、行って来ま~す(^ー^* )フフ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


11 : 53 : 42 | ライブ | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |