これ、いい~!
2012 / 09 / 26 ( Wed )
先日ホームセンターで、とってもいいものを見つけました。

わんのいるお家って、コロコロ必需品ですよね!
我が家なんか、超必需品で減るのもものすごく早い

スペアテープを買いに行って見つけたのがこれ↓

230.jpg

231_20120926195337.jpg
裏面はこんな感じ

232_20120926195345.jpg
使い方は、コロコロと同じように
上下にコロコロ。。。

たったそれだけで
233_20120926195354.jpg
234_20120926195406.jpg
こんなに毛がごっそり

いやぁ~おもしろいくらい、毛が取れる
しかも、テープなしなのでビリビリはがす手間もいらないし
ゴミも出ないし、とってもエコ!

布団なんか、怖いくらい取れますのよ

235_20120926195414.jpg
これ、いい~!
と、やたらコロコロしているままなのでした(^0^*オッホホ

他にも、衣類用って言うのがあったので
たぶん買っちゃうなっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪









20 : 25 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
秋の味覚
2012 / 09 / 23 ( Sun )
先日、ぱぱの実家から秋の味覚が届きました。

222_20120923223243.jpg
毎年恒例の市川の梨
この写真も恒例

223_20120923223254.jpg
珍しくのあさんが、興味を示しています!

226_20120923223320.jpg
いやにしつこいなぁ・・・と思ったら
味見してました

224_20120923223302.jpg
相当美味しかったらしい・・・

225_20120923223312.jpg
手まで掛けちゃってるし

229_20120923223330.jpg
そんなに気に入ったならば・・・
梨にしてあげました(* ̄m ̄)プッ

まんざらでもないご様子(6 ̄  ̄)ポリポリ
似合ってるし

今年の梨は天候が良かったせいか
甘くてとってジューシーで美味しかったです♪

4わんも、秋の味覚を楽しみました♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪
22 : 53 : 38 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
あした涼しくなぁれ・・・
2012 / 09 / 19 ( Wed )
明日からやっと、涼しくなるみたい・・・
毎日ムシムシ暑かったよぉ

9月にこんなに暑いのは、長く生きてきたままでも
初めての経験です。

220_20120919220817.jpg
218_20120919220753.jpg
221_20120919220808.jpg
219_20120919220802.jpg
寝苦しい夜とも、今夜でさよならになるといいなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


22 : 23 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
かいの子分
2012 / 09 / 14 ( Fri )
末っ子の、かいちゃんに子分が出来ました。

210_20120914210359.jpg

211_20120914210415.jpg

214_20120914210456.jpg

212a_20120914210434.jpg

213.jpg

215_20120914210503.jpg
最初は、素っ気なかったんだけど
そのうち気になり始めて・・・

216_20120914210511.jpg
かいちゃんの、可愛い子分となりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


22 : 30 : 42 | あみぐるみ | トラックバック(0) | page top↑
金と銀の・・・
2012 / 09 / 09 ( Sun )
先日、けんけんママから何やら重たい箱が届きました。

199.jpg
ちょっとぉ・・・
見えないんだけど

200.jpg
んっ
金色で丸い物

201.jpg
だから・・・
見えないんだってばぁ

202_20120909150105.jpg
おっ
銀色も出て来たぞ

203_20120909150115.jpg
ひゃぁ
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
箱から金と銀の玉子が出て来たビツクリ

204_20120909150124.jpg
そして、下にも玉子がぎっしりw(゚o゚)w オオー!

↑が、生玉子で金と銀のは、燻製玉子なんだって~

206.jpg
割ってみて、またビックリ!
黄身の色が濃い~オレンジ色なの~
ここまで濃い色のは、初めてです。

お弁当の玉子焼きがオレンジ色でした

205_20120909150132.jpg
気になる燻玉の中身は、こんな感じです。
しっかり味の付いた、美味しい燻玉でした

208.jpg
今日は朝から大雨
せっかくの日曜なのに残念

209_20120909150202.jpg
ぱぱも仕事でいなかったので、あのオレンジ色の玉子で
プリンを作ってみました。

前回の時と、オーブンレンジが違ったので
焼き加減がどうもうまくいかなかったのですが
何とかそれらしくなりました。

1つ味見もしましたが、大丈夫!美味しい・'(*⌒―⌒*)))♪

けんけんママ、たくさんの美味しい玉子ありがとうございました。

今度は、けんけんママが食べたかった小さいキラキラな玉子を
お届けしますね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪





18 : 50 : 15 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
Happy Birthday☆
2012 / 09 / 07 ( Fri )
190A.jpg
本日9月7日みるの9歳の誕生日でした。
おめでとう

192_20120907220117.jpg
ロウソクが1本なのは、ままが買い忘れて1本しか
なかったから

188_20120907220009.jpg
1年ヘルニアの症状も出ず、元気に過ごしてくれました。

185_20120907215939.jpg
命な、みるさん
今日も家の中でです

189.jpg
今日はお誕生日なので、たっぷりとお相手させて頂きました

186_20120907215951.jpg
満足してくれたかしら!?

193_20120907220124.jpg
さぁ、パーティー始めるよ~ (↑わん用ピザ)

194_20120907220137.jpg
195.jpg
196_20120907220154.jpg

197_20120907220202.jpg
みるに1ピース取られた
まぁ・・・お誕生日だからいいかっ

他の子達には、1ピースを3等分してあげました。
後でケーキもあるしねっ

198_20120907220211.jpg
相当美味しかったらしく、のあくんがいつまでも狙ってました(笑)超笑顔で(* ̄m ̄)プッ

184_20120907215924.jpg
9歳になったとは思えない程、元気なみーちゃん
でも最近は、寝る時間が少し増えた気がします。

散歩とボール遊びの催促は毎日で
「面倒くさいなぁ・・・」と、思う時も正直あるけれど
この催促がなくなったら、みるがみるじゃなくなる気がするので
いつまでも催促してくれていいですよ~

また1年、元気に楽しく過ごしましょうねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪








22 : 44 : 12 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
あ~夏休み☆2012~室蘭・札幌~
2012 / 09 / 02 ( Sun )
8月26日(日)

函館で楽しんだその夜、けんけんママに悲劇が起こりました。
たぶん、色んな物を食べてお腹がびっくりしたんでしょう・・・
お腹を壊して、一晩中トイレに出たり入ったりだったそうです

しかも、震度4の地震もあったんだよね

ままは、いい感じに酔っ払っていたので
あ~なんか揺れてる~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふふふ~
ってまたすぐに寝ちゃったのよね

けんけんママは、「怖くて逃げようかと思った 」って

同じ物を食べて平気だったまま、地震の恐怖も感じず
何て幸せなんでしょう(^ー^* )ウフ♪

けんけんも、地震もまけんけんママの騒動も全く気付かず
寝ていたそうです。ヨカッタ・ヨカッタ

168_20120902172204.jpg
朝市で、いくら丼を食べるのを楽しみにしていた
けんけんママ
いくら丼どころか、何も食べられませんでした

↑アンパンマンのお菓子が朝食となりました(ベビー用のお菓子)

169_20120902172215.jpg
この日は札幌に戻る日なので
チェックアウト、ギリギリまで休んで
出発しました。

170a.jpg
有珠山SAで、お昼休憩
ハリケーンポテトを食べるけんけん

171_20120902212736.jpg
その後、室蘭市にある「地球岬」に向かいました。 ↑白鳥大橋
この時は、快晴だったんだけど・・・


174_20120902213202.jpg
178_20120902172358.jpg
到着してみると、見事なガスが

173_20120902172304.jpg
172_20120902172257.jpg
最近見かけなくなった、電話ボックス↑

175_20120902172328.jpg
晴れていたら、地球の丸さを実感出来る大パノラマが広がり
運が良ければ、イルカやクジラが見えることも・・・あったそうな
見事に真っ白だし

180_20120902172406.jpg
「幸福の鐘」

177a.jpg
「お腹がこのまま、治りますように・・」

176_20120902172336.jpg
ちょ~っと、明るく晴れてきたんだけど
やっぱり、全くダメでした残念


181a.jpg
無事、札幌のホテルに到着!
毎年泊まっているので、「やっぱここは落ち着くわぁ~」ですって(* ̄m ̄)プッ

楽しい時間はあっと言う間。。。

今回は、涼しくなかったし夜景も見られなかったし
ハプニングもあって、残念な事も多かったけど
これに懲りずに、また北海道に遊びに来て下さいね!

182_20120902172424.jpg
それから、4わんを迎えに行ったんだけど
りうとかいが、首を長~~~~~くして待っていてくれました(笑)

183a_20120902221502.jpg
翌日、けんけんママが写メを送ってくれました。
千歳空港での、けんけん。
ドラミちゃんの色おかしくねぇ

けんけん、また遊びに来てねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










22 : 19 : 53 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
あ~夏休み☆2012~函館~
2012 / 09 / 01 ( Sat )
8月25日(土)
今年でもう4回目。。。
毎年恒例となりました、東京からけんけんとけんけんママが
遊びに来てくれました~

今回は函館で合流です!

140_20120901113712.jpg
その前に、4わんをペットホテルへ預け出発です!

141_20120901113727.jpg
札幌から函館へは、約4時間
ままは、中学の修学旅行以来の函館です

途中、八雲SAで休憩
景色がサイコーでしたが、残念ながら曇り空

142_20120901113737.jpg
函館と言えばラッキーピエロ(らしい)
函館出身のグレイが、よく通っていたそうな・・・

143_20120901113746.jpg
ダントツ人気NO.1セット
チャイニーズチキンバーガー
ラキポテ・ウーロン茶付きにしてみました。

甘辛いから揚げが入ったハンバーガー
美味しいけど、食べにくい

お店の中も、コテコテな感じで何だか落ち着かない
一度行ったらいいかなって感じでした。

お昼を済ませ、けんけん達がいるホテルでいよいよ合流です!

144.jpg
ままの到着は3時頃、けんけん達の到着は朝の9時
五稜郭タワーに登って、函館で有名な「あじさい」で塩ラーメンを食べて
待っていてくれましたよ~

函館で夜景と活イカが食べたい!と言う、けんけんママ
日が暮れるまで、函館観光に出掛けました。

148.jpg
赤レンガ倉庫辺りをブラブラ

146_20120901113820.jpg
記念撮影中の、けんけん&けんけんママ

お天気も曇りでいまいち、しかも蒸し暑いの
毎年涼しさを求めて、北海道へやって来る2人・・・
今年は暑いって、ちょっと残念そう・・・

158a.jpg
幸運を招くうさぎだって。。。

145.jpg
置物みたいで可愛いの~
でも、何だかかわいそう・・・

えさ代募金箱だって
「どうか、おじさんのビール代になりませんように」って
入れてきました

159a.jpg
倉庫内の、スウィートファクトリー
こういうスウィートって、大人も子供もテンション上がるよね
けんけん、真剣に悩んで選んでました( ̄ヘ ̄)ウーン

160a.jpg

149.jpg
こんな雰囲気のいい所でデートした~~いとはしゃぐまま達
けんけんママ、一つ願いが叶うなら「二十年若返らせて下さい」だって(* ̄m ̄)プッ

けんけんママ、今でも十分美しくてよ☆、。・:*:・゚`★.。・:*:

147.jpg
楽しみにしていた夜景なんだけど、正面に見える山↑
どう見ても、雲が掛かって夜景は無理そう

一応、函館山のロープウェイ乗り場まで行ってみたけど
やっぱり夜景は見えないって言われちゃった。

ままは、せっかく来たからって迷っていたんだけど
ここは、男前な性格のけんけんママ、切り換えが超早いノリマセン

そして2つ目のお楽しみ♪
活イカを食べに行きました。

それが何処も満席で、まだ7時前だと言うのに
4軒目位でやっと予約が取れました。

151_20120901113955.jpg
ホテル近くのオススメ居酒屋
男前な性格のけんけんママは、初めから日本酒です
残念ながら、ままは日本酒だけはNGなのだ

153_20120901114016.jpg152_20120901114006.jpg
154_20120901114025.jpg155_20120901114032.jpg
どれもこれも、本当に美味しかった~

156_20120901114038.jpg
楽しみにしていた「活イカ」
新鮮で透明感が全然違う! 
道産子なままでも、これほど新鮮な物は中々食べられませんよ~

157a.jpg
ちょっとブレちゃったけど、箸で持ってもピーンとしたまま
普通はクタッとおじぎしちゃうよね~

夜景は残念だったけど、食事は大満足でした♪
          ・
          ・
          ・
          ・
でも、この夜けんけんママに悲劇が・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪













14 : 42 : 24 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |