あぢぃ~
2012 / 08 / 30 ( Thu )
今日の札幌今年1番の暑さでした

162_20120830213307.jpg
予想最高気温33℃
帰りの車の温度計、ぴったり33℃・・・ビンゴ

164_20120830213326.jpg
暑い中、無事だった4わんにご褒美
わん用アイス(ミルク味)

163.jpg
165_20120830213354.jpg
やっぱ、暑い時はアイスだよね♪

166_20120830213333.jpg
のあくん危ない!
両側から狙われているぞ(笑)

でも、みるは好きじゃないみたいで食べないの。。。
牛乳もあまり飲まないし
(*我が家では、お散歩後に水で薄めた牛乳を上げています)

みるの名前の由来は、真っ白でミルク色だったからみるってつけたのに・・・
ミルクはお気に召さないのね(´_`。)グスン

ままもアイスを食べようとウキウキで冷凍庫を開けたんだけど
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なかった
あぁぁぁ・・・ショックで解けてしまいそう


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


22 : 00 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
Happy Birthday☆
2012 / 08 / 23 ( Thu )
133a.jpg
本日8月23日は、りうの4回目の誕生日でした。

おめでとう

137_20120823222137.jpg
りうは、ちょっぴり(かなり)気難しい子
めったな事では、しっぽを振らないのよ

本当は、甘えたいんだと思う・・・
でも、かいと言う超末っ子キャラの弟が現れたもんだから
じっと我慢をしているの、でも限界に達するとキレちゃうんだよね

あと、お腹が空いても眠くてもキレちゃう

まあ、ストレスをためるよりいいんだけどねっ

134_20120823222116.jpg
窓から外を眺めるのが大好き!
いつも、ままを見送ってくれるのはりうちゃんだけ。

138_20120823222144.jpg
食べる事『命』な、りうちゃん
そして、体重も増加中( ̄Д ̄;;
膝のためにも、痩せさせたいんだけど・・・

でも、とっても健康優良児なんです。
りうが吐いたのって、あまり記憶にないくらい
お腹を壊す事もないし

4歳の目標は、やっぱ減量ですね!
これは、ままががんばります(  ̄0 ̄)Ψオォーー

かいともよく遊んでくれる、気難しいけど優しいお兄ちゃん
これからも、みんなと仲良く元気に過ごして下さいね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

22 : 51 : 22 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
エビでかいを釣る~
2012 / 08 / 21 ( Tue )
お盆休み中、ままの同級生から「北海しまえび」を
いただきました~

132_20120821211258.jpg
これで1パック↑
この高級エビを3パックも贈ってくれました。

マックス・キラ・レオまま、いつも美味しい物
ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
これ、ほんとに、合うのよ♪ウマー

エビの奥の方で、シレ~っとしている子がいますねっ(笑)

129_20120821211233.jpg
ホレ・ホレ

130_20120821211242.jpg
エビさんだよ~

131.jpg
まんまと、エビでかいが釣れました(* ̄m ̄)プッ
残念ながら、かいちゃんは食べられませんが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


21 : 36 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
帰省3日目
2012 / 08 / 19 ( Sun )
帰省3日目の前に・・・

前記事でお話したフラミンゴ、捕獲のための
おとりのフラミンゴがキツネかなにかに
襲われて、1羽死亡もう1羽が不明。。。

亡くなったフラミンゴのためにも、作戦を練り直しって
出直しですって。

早く無事に、保護出来る事を祈ります。


で・・・3日目と言っても、やっぱり草刈

122_20120816163635.jpg
雨の翌日、ジメジメで蚊と虻がいっぱい

121_20120816163618.jpg
ままも、せっせとお手伝い

117_20120816163537.jpg
まあ、みんな「わんわん」「ぎゃぁぎゃぁ」うるさい!
りうちゃん、どこにいるかわかるかな(笑)

123_20120816163643.jpg
127_20120816163713.jpg
少しは、見栄えがよくなったかな!?
これで、お盆休みの草刈帰省は終了(-。-;)フゥー

この後、札幌に戻りました。

まあ、休み明けの仕事の辛い事( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪



15 : 01 : 54 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
帰省2日目・旭山動物園のフラミンゴ
2012 / 08 / 17 ( Fri )
帰省2日目は雨

草刈が出来なくて暇にしていたんだけど
そうだ!
旭山動物園から逃げ出したフラミンゴ
近くのコムケ湖にいるって言ってたっけ・・・
見に行こ~う(  ̄0 ̄)Ψオォーー!!

125_20120816163657.jpg
小学生以来来たコムケ湖
こんなに広かったっけってくらい広いの

126_20120816163705.jpg
これじゃあ無理っぽいよね~と言いながら
取り合えず、湖を1周する事に。。。

124_20120816163651.jpg
ちなみに、反対側はオホーツク海よっ

雨の中、同じ事を思う人がいるらしく
それらしい車が、行き交います

128_20120816164054.jpg
遠く~の方に、白っぽい鳥が見えるんだけど・・・
まさか違うよね!?

ズームしてみると

113_20120816163508.jpg
いた
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!

112_20120816163459.jpg
近くにプロっぽい機材を持った方がいたので
話掛けたら間違いなく、フラミンゴでした。

すごく馴染んで楽しそうに見えるんだけど
これから厳しい冬を迎える北海道
ここで越すのはたぶん無理・・・

今日のニュースで、捕獲作戦再開とか言っていたので
早くお家(動物園)に帰れるといいんだけど。。。

と言いながら、フラミンゴが見られて相当喜んでしまいました

109_20120816163425.jpg
置いていかれた、わん達
かいちゃんは、相当グレてます

110_20120816163434.jpg
座布団に八つ当たりしてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪







00 : 16 : 32 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
帰省1日目
2012 / 08 / 16 ( Thu )
お盆休みは、実家帰省
目的は、たぶん伸び放題になっているであろう草刈。。。

どこまで伸びているのか、見るのが恐ろしい

114_20120816163515.jpg
正面は、やっぱりボウボウ

115_20120816163522.jpg
日中は暑くなるので、早朝から草刈開始!

116_20120816163530.jpg
ままは、ぱぱが刈った草を集めて運ぶ係り
正面はこれでも良かったんだけど、問題は庭の方

119_20120816163554.jpg
これは、手だけでは無理と判断

120a.jpg
じゃぁ~ん!
近くのホームセンターの開店9時を待って
速攻買いに行って来ました。

いやぁ、ラクラク・スイスイ♪

半日汗だくになりながら、頑張りましたが
切りがないので、1日目終了!

4わんは、そんなまま達の様子を見て「わんわん」しっぱなしだったので
480_20120816163738.jpg
107_20120816163408.jpg
106_20120816163358.jpg
105_20120816163350.jpg
みんな、ぐったり

お疲れ様でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪










17 : 11 : 04 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
暑中お見舞い申し上げます
2012 / 08 / 10 ( Fri )
102a.jpg

明日から、ままは6連休♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

お休みの方は、楽しい連休をお過ごし下さい。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪

23 : 00 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
美味しい贈り物♪
2012 / 08 / 08 ( Wed )
前回の「冷やし中華始めました~」の翌日から
涼しくなった札幌です。

冷やし中華もう終わりました・・・

本当に北海道の夏は短い

96.jpg
ままの同級生、あんこママから
こんなに立派なアスパラが届きました~

97.jpg
わん達も、みんな大好き♪

98.jpg
生のまま、かぶりつきw(゚o゚)w オオー!

99.jpg
ワイルドですなぁ。。。

このアスパラ、みずみずしくって本当に美味しいの~
茹でてかぶりついたら、滴が垂れるくらいすごいのよ!

あんこママの贈ってくれる物は、間違いないd(⌒ー⌒) グッ!!
と、ぱぱが喜んでおりました♪

あんこママ、いつも美味しい物をありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

101_20120808221403.jpg
この前から、夜な夜な編んでいたあみぐるみ
やっと出来上がりました~

ちゃぷこままさん、見てくれているかな!?
この子達は、もうすぐちゃぷこままさん家にお婿に行きま~す。
よろしくお願いしま~す 

待っててね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪






23 : 00 : 44 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |