やっとそろいました!
2012 / 03 / 20 ( Tue )
今日の祭日は、雪の祭日となりました。
この時期は、せっかく解けた雪が一晩で真っ白に
なったりするんですよね~

787.jpg
こんな風にキャー
でも、まま的には足が汚れなくて嬉しい♪

784.jpg
783.jpg
久々のお散歩で、ワァと走りだした3わん

785.jpg
のあくんは、コソコソと(笑)

786.jpg
このみんなが着ているコート、やっと4着そろいました。
最後の、のあのが出来ないままだったのですが
昨夜夜なべをして、やっとこ完成させました~

やり出すと、1~2日で出来るんですけどね
それがなかなか・・・

またしばらくミシンに向かえそうにないので
もうミシン仕まっちゃいました。
でも、かいのパーカーも作りたいんだけどなぁ・・・

790.jpg
なかよしチワワーズ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

789.jpg
今年も不思議な足跡が

791.jpg
可愛い足跡も雪玉も、そろそろ見納めですね!

782.jpg
先日の実家帰省から腰痛だった、のあくん
超久々のお散歩です。(ほとんど抱っこ・抱っこだったけど
最近、長時間の車の移動が応えるようで
実家に行く度に腰痛になる、のあくんです

それから、りうも足(ひざ)痛だったんです。
ままが、りうのお腹をなでなでしていた時
りうがウゥと伸びをしたの、そしたらたぶんピキーっと
痛みが走ったのか、急に怒りだしたの

ままが痛い事をしたと思って、その後もままをにらんで
怒る怒る\(*`∧´)/ ムッキー!!

しばらく、後ろ右足が付けなかっけど様子を見ていたら
戻ったみたいなので、のあもりうも病院へは行かずに
しばらく安静にさせていました。

なので今日は、やっと4わんそろってのお散歩でした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら













23 : 10 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
モーターショーより・・・
2012 / 03 / 19 ( Mon )
昨日の日曜日、結婚祝いやら誕生日祝いやらを買いに
久々にデパートに行って来ました。

その通り道に、日産のショールームがあったので覗いてみました。

778.jpg
NISSAN/PIVO3

モーターショーでは、人・人・人・・・で
全然見えなかったピボ
キレイなおねえさんの説明付きで、ゆ~っくりと見る事が出来ました~

777.jpg

779.jpg
可愛いなぁ・・・
こんなのが、街にコロコロ走っていたら可愛いのにねっ

774.jpg
775.jpg
写真も撮り放題よん

792.jpg
しかも、乗れちゃうし

776.jpg
ままは、真面目にアンケートにお答え中!

773.jpg
何だか、モーターショーよりテンション上がっちゃたよ

久々のデパートで疲れたので、王将で栄養補給(笑)
780.jpg781.jpg
デパートで、お洒落なお食事したらいいのに
やっぱ、王将が落ち着く我が家でした(;^ω^Aテヘヘ

羊毛フェルト教室☆2回目
2012 / 03 / 18 ( Sun )
3月17日(土)
2回目の、羊毛フェルト教室に行って来ました。

763.jpg
場所は前回と同じ、イオン平岡のカナリヤさんです。

768.jpg
まずは前回作りかけだった、プードルを仕上げました。
かなり苦戦しましたが、先生に手直しして頂いて
何とかそれらしくなりました。

記念すべき第1作品目

2作品目は、チワワちゃんに挑戦です!

764.jpg767.jpg
766.jpg765.jpg
先生の見本はこちら↑

770.jpg
まずは、土台の頭をチクチク・チクチク・・・

771.jpg
本当は、ボデーや足の土台を先に作るところですが
ままは、次がいつ来られるか分からないので
先に顔だけを仕上げました。
耳も付けたかったのですが、あっという間に時間が過ぎ
ここで終了になってしまいました

後は先生の見本と
772.jpg
↑りうちゃんを参考に、自分でチクチクやってみようと思います!

先生の教室は、次回から月曜日になるそうです。
5月だったかな?イベントなどもされるそうなので
ぜひぜひ先生のブログをチェックしてみて下さいねっ!
*PEACE*

実家・なかよしチワワーズ♪
2012 / 03 / 16 ( Fri )
変わり映えのしない、実家ネタで
長く引っ張ってごめんなさいm(*- -*)mスイマセーン

最後は、勝手にシリーズ化している「なかよしチワワーズ」です♪


この2匹、これが延々と続くのです

755.jpg
遊び疲れて、りうちゃんくったり(笑)

754.jpg
お疲れ様でした(^ー^* )フフ♪

実家でチクチク・・・
2012 / 03 / 15 ( Thu )
つづきです。

実家で、わん達が寝静まった頃
ままは持っていった、羊毛わんこをチクチク・チクチク・・・

750.jpg
あっ、またお邪魔虫が

752.jpg
756.jpg
のあくんは、ままの足元で爆睡中

757.jpg
何だか上手くいかなくて、何度もやり直して↑こんな感じです

758.jpg
先生の見本をプリントして持って来たんだけど
全然、別犬になってしまったドウシヨウ・・・
お尻が大きくって、手の付け位置も違う

取り合えずこのまま持っていって、先生にどうにかしてもらおう

いやぁ~そんなこんなで3時間もチクチクしてしまったε=( ̄。 ̄;)フゥ

疲れた後は、やっぱこれでしょ

759.jpg
楽しみにしていた、リボン食堂♪

またまた来てしまいました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

761.jpg
そしてやっぱり、ザンギ(から揚げ)

二人で合計
どちらがどれだけかは、想像してね(笑)

そしてシメは
762.jpg
今回は、塩チャーシー
塩味も、まま好みで激ウマでした♪

あ~また早く行きたい

もうちょっとだけ、つづくよっ


実家
2012 / 03 / 14 ( Wed )
週末は、また実家に行っていました。
今回は順調にスイスイ~っと到着
と、喜んでいたんだけど・・・
実家に着いて水道の元栓を開けたら、台所の蛇口から水がジャジャ
止まらない
時間は夜の10時半
何とか応急処置はしたんだけど。。。
やっぱり古い家を空き家にすると、予想もしない所が壊れていくんですね

745.jpg
744.jpg
そんなのお構いなしのわん達

749.jpg
翌日の4わん、みるだけ疲れているのは・・・?

746.jpg
みるだけボール遊びをしたからでした~(笑)

747.jpg
大満足♪

748.jpg
つづく・・・


育ったんだけど・・・
2012 / 03 / 08 ( Thu )
先日の、しあわせの四つ葉の
四つ葉が育つ前に、小バエが育ってしまいまして
悩んだ末に、処分することに・・・

737a.jpg
でも何とかを残したくて
少しだけ摘んで、ジュエルポリマーに植えてみました。

738a.jpg
10日後・・・                        ↑見えますか!?根が生えています

この調子で、たくさんしあわせ育てるぞぉ(  ̄0 ̄)Ψオォーー

そして、土台と顔だけの羊毛プードルちゃん
寝る前に少しずつチクチクしています!

741a.jpg
742a.jpg
739.jpg
740a.jpg
が・・・かいに邪魔され、全然進みません

ごら

743.jpg
そんなお邪魔虫かいちゃん
今日はトリミングに行って来ましたよ~

おちりが、スッキリ可愛くなりました(o^-^o) ウフッ
チョロチョロしてて、写真撮れなかったけど

ミニライブ♪
2012 / 03 / 06 ( Tue )
ぱぱの仕事関係で知り合った女の子
ある日ギターを持っていたので
「音楽やってるの~」って聞いたら
なんと、CDまで出しているそうな・・・

736.jpg
ファーストミニアルバム!
ハナミズの木 奥田舞子chan
CDにサインしてもらっちゃった。(ぱぱが)

その舞子chanが、ミニライブを行うと言うので
生歌を聴きに行って来ました~

729.jpg

730.jpg
作詞作曲はすべて自身が作られた物で
全5曲、ギター1本でパワフルに歌われました。



この曲はプレゼント
どの曲も好きなんだけど、プレゼントとドラマが
ままは大好きです♪
声も歌詞も、すごくいいの!

これからも、応援しています!
がんばって~

ライブが行われた、イーアス札幌
初めて行った場所だったので、ブラブラしてみると
731.jpg
今度は、沖縄音楽が聞こえてきました

732.jpg
沖縄の食材などを売っているお店で、ここでもミニライブが行われていたようです。

734.jpg733.jpg
イートインコーナーもあったので、沖縄そばとソーキそばを食べました。
沖縄そば、初体験だったのですが、あっさりしたおダシでとっても美味しかったです
しかも、沖縄音楽を聴きながらだったので、気分はすっかり沖縄~(笑)

この後、揚げたてのサーターアンダギーも食べたんだけど
写真撮るの忘れちゃった
熱々で、すんごい美味しかったです!

思い掛けず、沖縄気分を味わえ楽しかった~♪

この週末は、ミスチルのライブDVDを見たり
とっても音楽三昧な週末でした

奥田舞子chanのHPです。
あちこちでミニライブをやるそうなので、ぜひチェックしてみて下さいねっ

羊毛フェルト教室
2012 / 03 / 04 ( Sun )
3月3日(土)ひなまつりの日
羊毛フェルト教室に行って来ました。

728.jpg
                                        ↑この辺り
場所はイオン平岡の手芸屋さん
講師の先生は、ブログのお友達の*PEACE*megmegさんです。
家からはちょっと遠いんだけど、ままはmegmegさんの大ファン
どうしても教わりたくて参加させて頂きました。

722.jpg
1回目と言う事で、このプードルを作りま~す!

719.jpg
まずは、土台をチクチク作ります。
頭部と鼻、分かるかな?

720.jpg
ひたすらチクチク・チクチク・・・
イモムシじゃないですよ

721.jpg
先生の見本に近づくようチクチクしているのですが
初めから、そう上手くはいきませんねっ
手前がままので、真ん中は先生、奥はままと同じで今日初めてさんのです。
この後、足を付けて土台は完成!

この土台が重要なのですが、時間の掛かる地味な作業
ここが頑張り所です!

723.jpg
この後には、楽しい作業が待っていますよ~
どうです?
犬らしくなってきたでしょ(笑)

と、楽しくなってきた所で終業時間が来てしまいました。
あっという間の2時間
5名の生徒と先生で、楽しくおしゃべりしながらの楽しい
時間でした♪

ままは、あと1回しか通えない予定なので
次回までに少しでも、自宅で進めておこうと思います。

この、プードルちゃんがどんな子に出来上がるか
お楽しみにねっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

725.jpg
こちらは、先生の作品です。ステキでしょ

いつかは、ロン毛の子を作ってみたいなぁ・・・

726.jpg
お留守番だった、我が家のわん達

727.jpg
「早く出してくれ」って感じですが
ドアは全開に開いてますの(笑)

男同士何をやっているのやら・・・( ̄  ̄;) うーん


| ホーム |