アクセス数
2012 / 02 / 27 ( Mon )
昨日だったかな?
ぱぱと、アクセス数もうすぐ20000だね~
なんて話していたの!

714.jpg
                                    ↑これ、ぱぱのノートパソコン

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ぱぱの雄叫びが

715.jpg
20001踏んじゃっただって

本当は、キリプレ企画でもしたらよかったんだけど・・・
ままも気が付いたのが昨日だったかな(笑)

716.jpg
2008年3月 最初は2わんで始まったこのブログ

718.jpg
今では、まさかの4わんに

いつも、足を運んでくれるみなさん
本当にありがとう 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  

のんびり更新なブログですが、これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら



22 : 46 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
トリミング☆
2012 / 02 / 26 ( Sun )
711.jpg
いつもトリミングをお願いしている、ドッグサロン スマイルさんですが
昨年2号店をオープン!
今日はこちらの、ドッグサロン ハートさんにお願いしましたよ~
外装も内装も、ピンクです

712.jpg
のあとりうを預けている間、トリミング必要なし組はお散歩です。

そして3時間後・・・

710.jpg
ビフォー

708.jpg
アフター
オオーw(*゚o゚*)wスッキリ

709.jpg
りうちゃんもスッキリキレイになりました。

713.jpg
お迎えに行った時の様子です。
「りうちゃん、袋に顔を入れてガサガサやってましたよ~」
っておねえさんに笑われちゃった(/ω\) ハズカシー

物色はお家だけにしましょう!!


☆Happy Birthday☆
2012 / 02 / 25 ( Sat )
700a.jpg
本日2月25日、我が家の長男のあの9歳の誕生日でした
病気もせず、1年元気に過ごしてくれました。

706.jpg
人間の年にすると、52歳
普通に、おっさんです

最近では、お散歩の仕度を始めると
ふだん全く興味のないガムを持ち出し
「忙しいのでお構いなく」みたな態度をとるのあくん

ご心配なく、無理には誘いませんことよ~
だって、家を出てすぐに歩けない・・・だもんね

697.jpg
のあのケーキだよ~

698.jpg
w(゚o゚)w オオー!かいちゃんは、いけません

701.jpg
りんりんさんがんばって、ハンバーグも作りましたよ~
のあが牛肉アレルギーなので、我が家のハンバーグはポーク100%です
本当は、豆腐とかおからを入れたいところですが
のあくん大豆もNGなの

704.jpg
食後のケーキもペロリ
みんなあっという間に食べちゃいました

707.jpg
みるからは、チューのプレゼント

705.jpg
みんなの一応おにいちゃん
(年齢を考えると、お父さん

間が悪くて、ウザ男なのあくん
また1年元気に楽しく過ごして下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

しあわせみぃつけた
2012 / 02 / 24 ( Fri )
仕事の帰りに寄ったお店で、しあわせみぃつけた

691.jpg
じょうずにそだてると、つぎつぎがそだちます。
だって~

692.jpg
しあわせみえますかぁ

693.jpg
ブラブラしていたら、またしあわせ見つけちゃったよ
ドーナツ食べたかったんだよね
ままは、オールドファッションが1番好き♪

695.jpg
ポンデりうちゃんも好き(笑)

今日はお給料日だったし、金曜日だし、ドーナツ食べたし・・・
しあわせな1日でした

しあわせたくさんそだてよ~ぉっと

札幌モーターショー2012
2012 / 02 / 19 ( Sun )
北海道初の札幌モーターショーに行って来ました。

とにかく混んでいるとの情報で、行われている札幌ドームの駐車場は満車
月寒ドームからシャトルバスが出ているのですが、そちらもすでに満車
取り合えず、月寒ドーム付近(月寒ドームは我が家がいつも行っているドッグランです)まで
行って、シャトルバスに乗る事にしました。

バス乗り場に着いたら警備のお兄さんが、入場まで2時間待ちに
なってます!だって
寒いし雪は降っているし・・・このまま諦めて帰ろうか本気で悩んでしまった
でも、このバスに乗るまですでに2時間経過・・・
もう覚悟を決めて行くしかない

666.jpg
ドームに着いたら、やはりこの混みよう
でも、すんなり入れましたよ~

667.jpg
やっとドーム内に入ったのに、今度は会場までが遠い

668.jpg
暇なので、さっき自販機でGETしたチュッパチャプス
なめてました~超久々懐かしい

685.jpg
やっと入場

687a.jpg
す、すごい人

この人ごみの中をかき分け、写真を撮ってきたので
ズラズラ~と載せていきます!

669.jpg
670.jpg
MINI 可愛い

673.jpg
672.jpg
NISSAN/EV-STER

674.jpg
スズキ/Q-CONCEPT

678.jpg
677.jpg
676.jpg
TOYOTA/86

679.jpg
ダイハツ/D-X

680.jpg
ダイハツ/PICO

689.jpg
682.jpg
NISSAN/PIVO3

681.jpg
ハーレーダビッドソン

675.jpg
2輪もたくさん展示されていました。

688.jpg
メットやスーツなどの展示販売も豊富でしたよ~

こんな感じで、途中クレイジーケンバンドの横山剣さんの
トークショーなどを聞きながら、2時間位過ごしました。

第1回目の札幌モーターショー
正直ちょっとガッカリでした。
人が多すぎて、全然楽しめないし
展示してある車もディーラーに行けば見られる物ばかり
キャンギャルの姿もほとんどなし

もう少し期待していたのに残念でした。
来年あったとしても、もういいかな・・・

この残念な気持ちを、やっぱり東京モーターショーで
晴らしたいなぁ。。。

671.jpg
最後に、いつか必ず乗ってやる
ポルシェ

実家・続
2012 / 02 / 18 ( Sat )
実家の続きです。

4わんのお散歩後に、みるだけ連れてボール遊びをしましたよ~

653.jpg
見て!この顔雪だらけ(笑)

654.jpg
ボールとなると、夢中過ぎておかまいなしなの

659.jpg
658.jpg
でも、手や足に付いた雪玉は気になるらしい。。。

656.jpg
もっとお顔を気にしましょう

660.jpg
いつも食事は、ゴミを出したくないので
コンビニで買って済ませていましたが
今回は徒歩で行けるリボン食堂さんに行って見ましたよ~
とりあえず、生でしょ

662.jpg
おつまみは、やっぱざんぎ

661.jpg
そしてホタテ定食
刺身・焼き・フライ・味噌汁すべてホタテづくし

663.jpg
しょう油ラーメン

最近こってりなラーメンにちょっと飽きてきて
こういうシンプルなラーメンが食べたかったのよ~
お味も中々で、すっかりファンになってしまいました。

歩いて行けるので、大好きなも飲めるし
実家に行く楽しみが増えちゃった♪

646.jpg
みーちゃん、疲れて爆睡・・・と思いきや
遊びに火が点いちゃって、この後も遊べ遊べってうるさいの

645.jpg
のあくん、おじいちゃんがいないなぁ~
って思っているのかな・・・?

久々の実家を楽しんだんだけど・・・
帰りは行きよりも猛吹雪で、あちこちで事故ってて渋滞
朝10時に出たのに、札幌に着いたのは6時半

664.jpg
チワワーズはほとんど寝てました。

665.jpg
のあくん、車の下から出てこない事2時間くらい!?
もしかしてと思ったら、やっぱり服が引っかかって出て
これなかったの
ままが気が付くのも遅いけど、ウーとかワンとか言ってよね!


吹雪の275号線です。
実際はもっと真っ白で何も見えないの
この後、家まであと15kmって所で事故渋滞
1時間以上全く動かなかったよ

北海道に生まれ育って、初めての経験でした。
とにかく無事に帰れてよかった(´▽`) ホッ

実家
2012 / 02 / 16 ( Thu )
この前の週末、久々に実家に行って来ました。
家の前の雪はどうなっているのか?
水道は凍結していないか?
ドキドキしながら、向かいました。

通常なら4時間掛かる所、吹雪で高速を下ろされ
6時間も掛かりました

643.jpg
無事に到着!
わん達も、6時間おりこうさんでした(*^-^)

家の前の雪は、お向かいさんが除雪をしていてくれて
水道も、何とかお水が出てくれました~
家の中がキンキンに冷えていたので、ストーブを全開にして
上着を着たまま、温まるのを待ちましたよ~

644.jpg
かいちゃんはここでもお仕事!ご苦労様(笑)

それにしても、田舎のご近所さんってありがたいですね!
大掛りな除雪を覚悟していたのに、すんなり家に入れました。
本当に感謝です

648a.jpg
翌朝は、車庫の屋根の雪降ろし
かなり積もっていて、車庫は倒壊寸前でした

647a.jpg
この雪の厚さ、すごい重量です。
倒壊前で本当に良かった~

最近、父の夢をよく見るなぁ・・・と思っていたら
早く実家に行けって事だったのかもねっ

652.jpg
屋根の雪降ろしをがんばってくれている間
私達はお散歩よ

651.jpg

649.jpg
650.jpg
仲良くクンクンしていると思ったら、ダブルでチッチ

田舎なので、ほとんど人が歩いていません。
小さな町が、4わんの足跡でいっぱいになりました

実家もう少しつづきます。。。


もらっちゃった♪
2012 / 02 / 14 ( Tue )
640a.jpg

我が家の、モテない男子達
初めてクッキーもらっちゃった(^ー^* )フフ♪

633.jpg
贈ってくれたのは、お友達のトトちゃんとミミちゃんです!

634.jpg
しかも、トトママさんの手作り~オイシソー
材料までメモしてくれて、安心・安全・愛情たっぷり
クッキーです

635.jpg
う~ん、いい香り~

636.jpg
「パクッ」

637.jpg
「バクッ」

639.jpg
「パクッ」

638.jpg
「パクッ」

みんな「パク・パク」美味しく頂きました~
相当美味しかったようで、おかわりを求めて
ままの周りをウロウロ・ウロウロ・ウロウロしてました

残念!残りはまた明日

641.jpg
ぱぱにはね~
今年も、お肉にしました。
だって、肉・肉言うんだもん(笑)
案外、お肉の方が安上がりだったりしてねっ(;^ω^A エヘヘ

トトママさん、本当にありがとうございました
みんな、とっても喜んでいましたよ~♪
やっぱり手作りっていいですね!
こんなに喜ぶなら、私も挑戦してみようかしら・・・

トトちゃんとミミちゃん、うちのモテない男子にありがとう
年下のチワワーズでもいいかしら(笑)

赤い誘惑・・・
2012 / 02 / 09 ( Thu )
仕事の帰りに、お米を買いに行っただけなのに・・・

626.jpg
赤いの誘惑に負けてしまった
美味しかったので、負けて正解。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

627.jpg
チワワーズも、赤い誘惑・・・?

628.jpg
629.jpg
632.jpg
631.jpg

630.jpg
ごら

ままが、生地を広げたら誘惑じゃなく
邪魔しにやって来た
もう毛だらけ。。。

こちらは、冬用の暖かいジャンパーになる予定!

世話やき、かいちゃん
2012 / 02 / 07 ( Tue )

世話やき、かいちゃん
お兄ちゃんの顔を、キレイにしてあげています。
かなり迷惑そうですが
のあくん、ジッと耐えています

625.jpg
あ~あ
疲れて眠っちゃたよ(笑)
お仕事お疲れさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


22 : 30 : 48 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
雪祭り前日
2012 / 02 / 05 ( Sun )
明日から、さっぽろ雪祭りです!

前日の今日、大通り公園付近を散歩してみようと
4わんを連れて出掛けたのですが
思った以上に、路面が解けてドロドロ
お散歩は断念しました。

612.jpg

611.jpg
車の中からパシャ
前日だと言うのに、すごい人出にビックリ

せっかくお出掛けしたので、このままドグランへGoo

621.jpg
真冬のドッグラン
当然、真っ白でございます

613.jpg

616.jpg
みんな、ドッグランの方が嬉しかったかな♪

617a.jpg
かいちゃんは、雪の中をダイブ
トオー

618a.jpg
ちと、自慢げ(笑)

622.jpg
りうちゃんが向かう先は・・・

623.jpg
「おやつ」を持っている、ぱぱでした。
ぱぱの前に座っているの見えるかな?
みるは、見失ったボールを捜索中(笑)

615.jpg
おちり冷たそう

624.jpg
ボールが無事に見つかったらしい

619.jpg
のあくん「抱っこ

620a.jpg
真似してもダメ

614.jpg
ままは、こんな事もあろうかとドッグランの準備を
して行ったのよ~
思ったより気温が上がったので、長く遊べて大正解でした!♪

明日からの雪祭りも、お天気になるといいですね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです

23 : 01 : 13 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
鬼さんだあれ~
2012 / 02 / 03 ( Fri )
二月三日、節分の日

さて、今年の鬼さんは誰にしようかなぁ~

604a.jpg
やっぱ、キレキャラで被り物が似合う
りうちゃんしかいないでしょ(笑)

610a.jpg
恵方巻(ハーフ)
初めて買ってみましたが、まあ種類の多いこと
せっかくなので、変わり物を買ってみましたよ~
どれも意外と美味しいの特に海鮮が美味でした♪

恵方巻きコーナー、たくさんの人で賑わっていました。
私を含めて、最近は手作りしないんですね
ちょっと安心したりして

607.jpg
608.jpg
609.jpg
はいはい、キミ達も長いのねっ!

606.jpg
↑長い「おやつ」

来年の鬼さんは、誰にしようかな(*^m^*) ムフッ

また1年みんな健康で過ごせますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです



23 : 10 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
懐かしのババロア
2012 / 02 / 02 ( Thu )
ぱぱが子供の頃に食べたババロアが食べたい!って言うので
この前の帰省の時、お母さんからレシピを教えてもらいました。

で、早速作ってみましたよ!

600.jpg
ヨーグルトババロア

★材料

・ヨーグルト(プレーン) 500ml
・生クリーム 200ml
・卵 2~3個(大きさで)
・ゼライス 3袋
・牛乳 400cc
・砂糖 80~90g
・フルーツ缶(パイナップル・みかんなど)

★作り方

牛乳を人肌に温め、そこにゼラチン・砂糖を入れよくまぜる
別のボールでヨーグルト・卵・生クリームをよくまぜて
最後に牛乳を入れ、フルーツを加えて型に流し込む

これだけで、簡単で美味しいババロアが出来上がりま~す

はじめこの材料を見て、本当に美味しいのか
不信感いっぱいだったのですが
でも、これが美味しいのよ♪

このレシピだと、かなりの量が出来ます!
我が家は、あっという間に食べちゃったけど・・・

あと、ぱぱのオススメはパインの缶詰をたくさん入れる事
だそうです。

そう言われていたので、ままもパイン缶を用意していたんだけど
缶切りが見当たらなくて、パイン入れられなかったのよ
なので、パイン少なめ
でも十分美味しかったです♪

601.jpg
602.jpg
最近、登場していなかったのあくん
相変わらず、お散歩断固拒否ですが元気にしていますよ~

603.jpg
チワワーズに遊んでもらってねっ(笑)

★ブログを見ていてくれる妹へ★
簡単なので、子供達にババロア作ってみてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです

22 : 54 : 44 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |